2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ざっくりと | トップページ | アウトランダー »

2006年8月14日 (月)

株式取引について

株をはじめたのは2000年ぐらい。あの頃はITバブル崩壊だったし

まぁ投資金額も大したことなかったので、損したけどまぁ気にも

してませんでした。

それから3年、2003年11月、再度株式取引をスタートしました。

ボーナスごとに投資金額を上乗せしてきたので、いまでは

結構な金額になってきました。

投資スタイルは

  • 流行のデイトレとは程遠い長期投資(3年以上)
  • 自分なりにリサーチした企業に1点集中投資
  • 成長性の高い(と思われる)グロース銘柄に投資
  • 日々の値動きに一喜一憂しても投売り、狼狽はしない
  • よほどの過熱感が出た場合のみ回転を考慮(成功例はほとんど無し)
  • 基本的に日本経済に対して5年近くは強気見通し

 

このように最近の方々とは全く違うスタイルとなっております。

 

他人と同じようにしてもうまくはいきませんからね。自分の信念を曲げずにガンバロウと思います。下がると気分はよくないですが。

 

肝心の運用成績ですが、今年の1月からの下落により、通算で

マイナス転落となってしまいました。(ーー;)

 

2月よりフィンテックグローバル(8789)に全額投資していますが

結果的には買いのタイミングが早かったということですね。

 

それも結果論ですけど。慌てずのんびり待つことにします。

フィンテックへ投資する理由はまたのちほど。

« ざっくりと | トップページ | アウトランダー »

株式取引」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/11439553

この記事へのトラックバック一覧です: 株式取引について:

« ざっくりと | トップページ | アウトランダー »