2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 株式取引について | トップページ | フィンテックの魅力、懸念点 »

2006年8月15日 (火)

アウトランダー

今年の2月に急遽、車を買い替えるのを思いつきました。

今まではヴィッツだったので4人家族だと狭かったんですね。

 

ミニバンも迷ったのですが、今いち普通っぽい。。。

でも広いほうがいいので、SUVのアウトランダーとRAV4で

しばらく迷う・・・・。

 

RAV4は安くて手堅いように見えたけど、ちょっと小さい

んですよねー。アウトランダーより。

 

結局、心の中ではアウトランダーに決めつつ、三菱のお店に

試乗にいきました。

 

走ってみたら、

  • 走りがいい(ロールしない)
  • CVTが優秀でパワー観がある
  • 広い
  • オーディオが素晴らしい

ということで、そっこー契約・・・しちゃったんですけど、

ちゃんと値引き交渉もしましたよ。

 

普通はいろいろと競合させたりするんだろうけど、

そんなセコイ手段はあまり好きではないので

「競合させるつもりはない。納得いく価格だったら

すぐに買います」

と伝えて真っ向勝負してきました。

 

で、僕が提示した金額は、見積もりから30万引き。

この根拠は車雑誌でそれぐらいは値引きするって

書いてた気が・・・・・・してたんだけど、実は見間違いで

「値引き限界15万」って書いてました。(~_~;)

 

でも結局27万引きで折れてくれたのでラッキー♪

 

結構無茶な金額だったみたいです。営業も店長も

若干引いてたような・・・・。

 

ま、いいんですよ、商談2回で気持ちよく買ったんだから。

はははははははは。

 

納車後も快調に走っております。

今週の土曜日にメーターの視認性改善部品が

出たのでそれに交換しますけどね。

 

最近はどこのメーカーでもリコールだらけですから

ちゃんと車の掲示板とかでチェックして情報収集が

大切ですね。

« 株式取引について | トップページ | フィンテックの魅力、懸念点 »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/11442055

この記事へのトラックバック一覧です: アウトランダー:

« 株式取引について | トップページ | フィンテックの魅力、懸念点 »