2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ギャンブル運 | トップページ | 再び大洗へ (グルメ編) »

2006年9月 3日 (日)

再び大洗へ (水族館編)

1週間ちょっと前にいったばかりですが、

また大洗にいってきました。

今回は水族館がお目当てです♪

 

東関東自動車道で潮来までいって

51号線でずっと北にいくだけです。道はすいてるし

信号は少ないので快適なドライブです。

 

うちからジャスト2時間でアクアワールド大洗に

やってきました。

2006_0902_115531 ← 目の前は太平洋です。

 いい天気だけど、波は高い!!

いい波きてるぜ。波が俺を呼んでるぜ!

 

まぁボディボードを4,5回たしなむ程度ですが・・・。(^_^;)

 

アクアワールドの入場料は大人1800円。値段的にはこんな

もんかな。でも駐車場は無料なので割安感あります。

 

水族館の館内はかなり広く、水槽もかなり大きいです。

サメが結構いたなぁ。大水槽はかなりの数の魚が

入っていてなかなか楽しめます。

2006_0902_122956  規模はもちろん沖縄の美ら海水族館には

  及びませんが、関東ではなかなかのものですね。

 

水族館はメインイベントはイルカとかアシカのショーですが、

ここのショーは1回のショーでイルカとアシカが両方とも

出てきます。ある意味、このショーを見ればOKなわけで

他には大きいショーっぽいのはありません。

 

イルカ、アシカとも芸のレベルはまずまず。芸のレベルだけに

絞ると、鴨川シーワールドのほうが上ですが、

子供とかが見にいくには適度なレベルです。

ショーが何種類もあると子供連れで回るのは

なかなか疲れます。1回ですむのは結構楽です。

 

しかも、アクアワールドの魅力は、施設のほとんどが

館内にある事です。暑い、寒い、雨天などに左右されません。

これは子連れには結構いいです。手堅く楽しめますしね。

 

ちなみにここは民間ではなく、公営で運営されている為、

フードコートの食事もお手頃価格の割りに、美味しいものが

食べれます。

 

子供は2人とも気にいったようですので

またいってみようかなぁ。

« ギャンブル運 | トップページ | 再び大洗へ (グルメ編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/11745219

この記事へのトラックバック一覧です: 再び大洗へ (水族館編):

« ギャンブル運 | トップページ | 再び大洗へ (グルメ編) »