2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 再び大洗へ (水族館編) | トップページ | あややが・・・ »

2006年9月 3日 (日)

再び大洗へ (グルメ編)

さて、水族館を出ると、既に夕方近く。

先日いった市場でお買い物して帰ることに。

 

この間食べた岩牡蠣を家で焼いて食べたいと思い、

400円x4個で1500円にしてもらい購入。

2006_0902_163009 おばちゃんは

「焼いてもうまいけど、でかくてなかなか焼けねぇべ」と

いってましたが、こちらには裏技が。(後ほど)

 

さらにぶらぶらしてると、美味しそうな匂いが。

 

2006_0902_160358  ウニの貝焼きです。

 ハマグリの殻にウニがてんこもりで

 焼かれてます♪ しょうゆを軽くかけて食べます。

 

うーん、海鮮のすーぱー大海物語やぁぁーーー。(彦麻呂風)

ビールにあいそう。でもウニはやっぱ生のほうがいいな。

 

あと、1.3kのキンメダイを1300円→1000円に値切って

購入。(うちの奥さんが) 僕は車とかPCとか高額商品は

ものすごく値切るんだけど、300円とかは値切れないタイプ。。

主婦は強いですね。

 

マグロの頭が300円、マグロの尻尾が400円だったので

それも購入。いっぱい買いすぎたので何日かにわけて食べないと。

 

帰宅後、さっそく岩牡蠣を調理。

家ではガスコンロにも入らないし、炭火もないので

岩牡蠣を1個ずつお皿に乗せて、軽くラップして

電子レンジで2分半チン♪

そうすると、焼き牡蠣というより、蒸し牡蠣になりますが

殻は開けやすいし、美味しさは完璧です。

 

これはうちの親がやってたんですけどね。

 

とにかく岩牡蠣は火を通してもまいうーでした♪

マグロの兜焼きと、尾の身のから揚げで

マグロ尽くめですね。

 

那珂湊のおさかな市場はかなりおすすめです。

« 再び大洗へ (水族館編) | トップページ | あややが・・・ »

美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/11745450

この記事へのトラックバック一覧です: 再び大洗へ (グルメ編):

« 再び大洗へ (水族館編) | トップページ | あややが・・・ »