2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

栗拾い&房総ドライブ

最近、飲みすぎた後の朝、歯磨きすると

ちょっと「オエッ」となるしんのすけです。

うーん、これも年ということなの???(汗)

 

今日は家族みんなが好きな栗を取りに

栗拾いにいってきました。

2006_0930_115459 [場所]

黒川栗園 

千葉県君津市山滝野1569 

TEL 0439-29-3130

8月下旬~10月中旬ぐらいまで栗拾いできるようです

 

入園料は無料。取った分だけ1kg 780円で買い取ります。

 

トゲトゲの栗の皮がめちゃくちゃ落ちてます。木になってる

栗より、下に落ちてるほうが多いなぁ。1,2週間前がベスト

だったかも・・・・。 でも十分とれました。

取り方は・・・・、まず足で踏んで栗を半分ぐらいむいて、

竹り棒(借りたもの)でほじって栗を取り出します。

奥さんと上の子が必死で取ってました。

僕は下の子を抱っこしてちょっと拾うぐらい。

 

1時間弱で2kgぐらい取りました。結構大粒の美味しそうな

栗ですね。(#^.^#)

 

せっかく房総半島の下のほうまできたので、ランチは

天津小湊とよくいく地魚料理のお店で。

 

2006_0930_134931 [お店]  船よし  tel  0470-34-2703

  伊勢えびセット 3300円

 キンメダイセット 1800円

 

このお店は魚が食べたくなるとやってくるお店です。

ご主人は漁師らしく、「なめろう」とか「さんが焼き」とか

漁師料理を食べさせてくれます。いろんな定食が1200円

ぐらいから食べれてボリューム満天です♪

今日はちょっと贅沢な定食を頼んでしまいましたけどね。

上の子に伊勢えびを半分以上食べられましたけど。。。(~_~;)

大好きなキンメダイを差し置いて伊勢えびを食べまくるとは

あいかわらずいい味覚を持っておるのぅ・・・。 

  

帰りは鴨川で温泉に日帰り入浴して帰路につきました。

 

途中の「道の駅 ふれあいパーク きみつ」で

若草色の卵と卵ご飯専用醤油を買って帰りました。

 

Nap150_1 

この卵は前にも買った事があって、「アローカナ」って

鳥の卵みたいです。黄身が指でつまんでも破けない

んですよ! 卵ごはんにすると濃厚な味が楽しめます♪

もちろん晩御飯に食べました。(#^.^#)

ってわけで今日もなかなかグルメな一日でした。

 

2006年9月27日 (水)

EXILEと飲み会

1人新しいボーカルが加わったEXILE。

 

Exile_photo

新しくなる前から結構イカつい兄ちゃんばかりに

見えてましたが、僕は昨日彼らとやけに仲良く

飲み会してました。

 

なんだかメールアドレスとかも

交換しちゃって。「いつでも遊びにこいよー」とか

いっちゃって。「YO!チェケラ」といったような

いってないような。

 

・・・・・今朝の夢の中ですが。。。。(汗)

 

なんでこんな夢みたんだろ??? EXILEは別に

すきでもないし、だいたい名前だって1人もわかんないのに。

うーん。。。(^_^;)

 

それにしてもアメリカ株式相場(DAW,NAS)は強いですねー。

景気減速懸念なんてしばらく前からいってますが、全く

関係なさそうです。今晩も上げてるみたいですし。

 

ここ数年調子がよかったので、成長率が減速するのは

当たり前。問題は過剰投資しすぎて、急減速しすぎないかが

問題。最近のアメリカ、日本はバブル崩壊後、確実にそれを

乗り越えてますからソフトランディングすると思いますけどね。

 

多くの人が「○×懸念」とかいってるうちはまだまだ平気。

多くの人が楽観的意見に支配されると危険ということでしょう。

日本人は懸念好きですから数年は大丈夫でしょうね。

2006年9月26日 (火)

マネー投資力検定

最近、とんかつ屋さんにいってとんかつを

食べると、食べてる後半で油がもたれて

ちょっと残してしまうしんのすけです。

も、もう年なのか??(汗)

 

下記の結果のように、日経マネーで

投資力検定やってます。うーんまずまずの結果ですね。

皆さんもやってみてくださいね。

 

フィンテック自体はいまいちな動きなので調子悪い

ですけどね。(^_^;)

  

分割した割には出来高は増えてません。(5倍になってない)

各種指標(25日乖離率、サイコロジカル、ボリンジャーバンド)で

売られすぎとなっており、こんな価格では売るわけにはいきません。

まぁ数年売らないんだけどね。

  

まぁのんびり待ちましょうかね。

機関投資家に無くて個人投資家にあるのは

時間だけですから。

マネー投資力検定(結果)

<日経マネー投資力検定の成績>

Radar_chart_2

http://www.toushikentei.jp/
受験日:2006年9月26日
点数:82点/100点(平均点:68.4点) ●偏差値:57.9
マネー検定1級
 知識レベルの高い投資家です。経験を積んで、より完璧な知識を身につけてください。

得意な分野は:銘柄発掘力と決算読解力と相場分析力
苦手な分野は:ありません
分野別得点
 銘柄発掘力:20 チャート分析力:14 決算読解力:18 相場分析力:20 投資技術力:10

プレゼントが当たるトラックバック企画!
あなたの結果をブログに書いて、日経マネーブログにトラックバックしよう。

希望商品は

商品番号:2
『バフェットからの手紙』 ローレンス・A・カニンガム著

メールはこちら

2006年9月25日 (月)

W43Sを使った感想

既に上の子にお風呂一緒に入るのを

拒否されつつあるしんのすけです。

シャワーで頭から水かけたのがマズかったかな。(^_^;)

 

2年ぶりに新しい携帯に変えた感想ですが、

前の機種がTalbyだったので軽さは前のほうが

軽かったですね。サイズ的にはTalbyですが

デザインの分、使い勝手は犠牲になってましたので

総じてW43Sのほうが使いやすくなってますね。

 

[いい点]

・画面がデカい!→でもezwebのほとんどの

ページは全て表示されないけど。

・結構薄い。

・高級感あり

・文字変換はなかなか頭いい

 

 

[いまいちな点]

・デジカメ写真をPCに取り込むのは結構面倒。

メモリスティックDuoを入れて、PCフォルダを作って

そこに写真を移動して、USBケーブルで通信。。。

・写真はまぁ携帯だからこんなもんか。。

・多機能な分、説明書が分厚い。

 

この機種に限ったことではないけど、Felicaとか

いろいろ多機能で普通の人は理解できるのかな?

全ては理解するのは結構大変に思えるけどなぁ。。

2006年9月24日 (日)

鉄也さんでした・・・

最近、ジーンズのサイズがちょっとずつ

拡大中のしんのすけです。昔は28インチだったのに

なぁ・・・。今はそんなの全然入りません!!(笑)

   

お客さんに呼ばれたら、深夜だろうが休みだろうが

かけつける職業なのですが、最近の呼び出しHit率は

ソフトバンクの斉藤投手の勝率(約82%)ぐらい大Hit中です。。。

昨日も昼の1時に呼び出し、ハマりにハマって

 

帰宅はなんと!

今日の朝8時半!(徹夜⇔鉄也) 

  

かれこれ20時間ぐらい

格闘しておりました・・・。いやー、参りましたね。(^_^;)

途中から先輩が応援にきれくれたのですが、道連れで

徹夜させてしまいすみませんでした。<m(__)m>

 

今日は昼まで寝て、昼ごはん食べにいって、

携帯ショップにいってきました。

徹夜仕事中に携帯の電池が切れちゃったんですよね。

もう2年ぐらい使っていた機種なので、思い切って

買えちゃいました♪

 

AUの秋冬モデルのW43Sというモデルです。

なかなかいい感じです。(~_~)

 

今の携帯は音楽プレイヤーとかFMラジオとか

おさいふケータイ機能とかいっぱい入ってるので

説明書がかなり厚いですね。機械が好きなほうの僕でも

あまり読む気になりませんが。。。(^_^;)

まー、ぼちぼち設定すればいいかな。

 

奥さんも同じ携帯に強制的に変えたら、ちょっと

文句いってました。「使い方がわからなくなるー」

だとか。「人間は頭を常に使わないと退化するんだぞ」と

説得しましたが、納得いってなさそうでした。(笑)

2006年9月20日 (水)

ちょきちょき

今度、子供を連れている時に、女の人に

「おいくつですか?(子供)」って聞かれたら

「にじゅうきゅうです♪」って答えようと思ってる

しんのすけです。これでツカミはOK!!

 

先日、上の子の髪を切りにいきました。

特に切る予定がなかったのに、うちの奥さんが

ちょっと伸びた前髪を切ったら、、、、

やっぱり前髪がまっすぐになっちゃったので。

 

お店はいつも行ってる「Choki-Choki

カット(シャンプー込み)   4200円

前髪カット   1050円

Choki 今回は前髪カットのみ。

← カットした後。左は下の子。(11ヶ月)

 

 

この美容院は子供専用で、車の乗り物にのったままカット

できるし、カットしている前で、あんぱんまんとかアニメとか

子供の好きなビデオも見れるし、おもちゃもいっぱいあるので

子供もご機嫌でカットされてます♪

 

予約するのにTELした時も

「もしもし。choki-chokiの○×お姉さんでーす♪」って

電話取るし。ちょっとこっちが恥ずかしいですが。(^_^;)

 

でもちょっと高いですよねー。僕のカット代と変わらないなぁ。

まぁ女の子はおしゃれじゃないとと思っていかせてますけどね。

女の子は3ヶ月に1回ぐらいでよさそうだし。

2006年9月19日 (火)

七五三

昨晩、深夜2時にお客に呼ばれて、朝方帰って

爆睡中だったんですが、息苦しさを感じて

起きたしんのすけです。

目をあけると、、下の子に、、、

 

顔面騎乗されてました。。。(>_<)

 

て、徹夜あけはやめて・・・・。(汗)

 

上の子は1月で3才なのですが、まわりのお友達は

既に七五三の準備をしているみたいです。

2才でも、学年で3才の場合は今年するらしい。

 

うーん、衣装借りて写真撮ったり、お宮参りしたり

女の子はなにかと物入りです。上の子は今までも

誕生日とかに写真館で写真を撮ったりしているので

下の子にも平等にしてあげないとかわいそうだし。

 

「親の心子知らず」といいますが、今、親のありがたみを

実感してもらう必要はないんです。「ありがたい」と思わせる

んではなくて、出来る限りの事をして、それを自然に

感じてもらえればいいのかな、と思います。

 

んで、いつか親になった時に、そういうのを感じれば

いいのかな。自分もそうだったので。

2006年9月18日 (月)

吉野家の牛丼

今日は祝日なので11時ぐらいまで寝てたら

上の子供(2才)に、「おはよう♪」ではなく、

 

「おそよー♪パパ遅すぎるよー!」

と、いわれたしんのすけです。

い、いつのまにそんなワザを・・・・。

子供の成長ってはえーなぁー。(遠い目。。)

  

TVでやってましたが、吉野家の牛丼が

限定発売で復活らしいですね。聞くところに

よると2時間も待つとか・・。(汗) すごすぎる!!

限定物に弱い日本人らしいですね。

まぁ、行列についつい並びたくなる気持ちもよくわかります。

 

この間いってきた築地市場にある吉野家 第一号店

なんと!牛丼をいつでも食べれるんですよー。

アメリカ産牛肉が入ってこなくなっても、第一号店だけは

国産牛肉で牛丼を毎日だしてるんです。

 

東京から遠いならわかりますが、TVでみてたのは

吉野家 有楽町店。築地までめちゃ近いじゃん!

2時間も待つなら、すいてる第一号店で食べたほうが

国産牛肉でウマイと思うんだけどなぁ・・・。

 

ちなみに、消費者の不安をヨソに、あいかわらずの強引ぶりで

輸入再開をした小泉総理。全頭検査もしないのにアメリカの

圧力に負けたのミエミエです。

 

あのパフォーマンス好きの小泉総理が、TVとかで

がつがつアメリカ産牛肉を食べてアピールをしないところを

見ると、アメリカ産牛肉はカナーリやばいと思う今日この頃です。

 

O-157の時のカイワレダイコンは、政治家がむしゃむしゃ

食べてたのにね。

2006年9月17日 (日)

いるよねー、こういう上司。。。

と、いっても自分の上司の事ではありません。

 

最近、お気に入りのリクルートのCMです。

ショッカーがなかなか笑わせてくれます。

子羊のグリル 柚子胡椒あえ

昨日、痛めた左腕を、子供で出かけるのに

容赦なく酷使しているしんのすけです。

左手かばってたら右手も痛くなってきたような・・。(汗)

今日と明日は天気悪そうなので、ちょっと

出かけるだけにしてのんびりとすごしています。

 

こういう時は料理でもするかな。

 

[子羊のグリル 柚子胡椒あえ]

2006_0917_203905

ラムチョップ 300g

サトイモ 皮つき  5,6個

柚子胡椒 少々

 

醤油3, みりん2の漬けダレにラム肉を20分つけておきます。

その間に、オーブンを300度に余熱。

皮付きサトイモをうすく切って並べて、ラム肉も

並べて20分程焼くだけ。

あとは柚子胡椒に付けて食べます。

 

柚子胡椒の爽やかさがラム肉の臭いを

消してくれます。カルニチンもたっぷりなので

ヘルシーですね。(#^.^#)

料理はするけど、片付けは苦手なのでちょっと

文句いわれてますが、気にしない気にしない。(笑)

2006年9月16日 (土)

市場コースをデータ比較!

せっかくなのでお気に入りの市場コースで
データで比較。(当社比)

[大洗 那珂湊市場コース]

 

高速 1750円x2=3500円
距離 100kmx2=200km
使用ガソリン 20L →2760円
時間 2時間x2=4時間

合計  6260円 (所要時間 4時間)

 

ドライブコース  ★★★★★
市場の品揃え   ★★★★
安さ         ★★★★★
美味しさ     ★★★★★
総合  19

 

[築地市場コース]

 

高速 1450円x2=2900円
距離 50kmx2=100km

使用ガソリン 10L →1380円
時間 1時間x2=2時間
駐車場代  1000円

合計  5280円  (所要時間 2時間)

 

ドライブコース  ★★★
市場の品揃え  ★★★★★
安さ         ★★★
美味しさ      ★★★★
総合  15

 
築地コースのほうが約1000円安いですが、
総合ポイントでは那珂湊がいいと思います。

差額の1000円は、、、

家族で海辺をドライブした思い出・・・
PriceLess

お金で買える物はマスターカードで。

築地市場でお買い物♪

右ききなのに、下の子をムリして左腕で

だっこしながら、上の子に靴をはかせてたら

左腕の上腕筋のスジが「ピキッ」っときたしんのすけです。

ま、まじ痛てー。。って奥さんにいったら

「つかえねー」って言われました。(汗) スミマセン。。。

数日は左腕は物を持てそうにありません・・・。

 

「おい、俺の筋肉ぅぅ!がんばらないのかいっ!! 」

by なかやまきんにくん

 

と、いうことで、、、

最近市場にハマっている我が家は築地市場に

初めてやってきました。

 

ちょって寝坊したので11時半ぐらいに到着。

下調べしておいた美味しい定食屋に直行。

2006_0916_120449 高はし
場所:場内8号館
℡:03-3541-1189
営業時間:5:00~13:00 
休み:日・祝・休市日

 

ここは魚系の定食がとっても美味しいらしい。

キンメダイ定食とか、アンコウ煮付け定食とか。

しかーし!!

11時半すぎで、すでに終わってました。(泣) 前に見える人が

最後の客らしい。。。

 

 

2006_0916_120456 他の人気のあるお店もかなりの行列。

待ち時間はというと・・・・・

「1時間から2時間ですかねぇ」 by店員

そんなもん待てません!!2人の子連れには絶対ムリ!

 

というより、こんな小さい子連れは見かけなかったなぁ。。。

そういえば。やっぱ無茶だったかな???

しょうがないので別のところを探すことに。

 

2006_0916_121059 場内には吉野家が!

妻:「まさかここで食べるなんていわないよね?」

俺: 「でもここ、吉野家の全国1号店なんだよ」

妻:「でも吉野家だよね?」

俺:「・・・・そうだね。」

せっかく築地まできたのに吉野家ってのは

さすがにありえませんでしたけどね。(^_^;)

  

場外に出て、しばらく歩いていると

かなり行列しているお店とすいてるお店が

あります。こんなに差があるとすいてるお店は

ヤバそうに思えるのでパス。

もうちょっと歩いてるとそこそこに行列しているお店が。

 

[お店]

築地青空三代目

2006_0916_123716   うにいくら丼 2000円

  ウニはかなり甘くて美味しかった。

   

   

2006_0916_123730

  キンメダイ丼

  キンメダイを軽く炙ってのせてあり

  スダチをかけて食べる。あっさりしてて食べやすい。

 

上の子はウニばかり食べてました。。

子供ってこんなにウニ好きだっけ???(汗)

 

今日と明日の食材も買ってかえろーっと。

お店はいっぱいありますが、なかなか決まらない。

マグロの柵はいっぱいあるんだけど、3000円とか4000円とか。

物はいいんだけどけどちょっと高いなぁ。

 

かなり迷ってたら、おろしたばかりのマグロの中落ちが

到着。限定5パックなので迷わず購入。

大間産生マグロ 中落ち 1パック1000円。

 

あと、マグロのホホ肉 1000円

カラスミ1000円

鮭の粕漬け 600円

鮭トバ 480円 

テリー伊藤の実家の卵焼き 550円

を購入して撤収。

 

結果的には、茨城の那珂湊市場のほうが

いいですね。安くて種類も多いです。魚も

氷の上にいっぱい寝てて、市場って感じ。

 

築地は野菜、肉とか多種が置いてあるのが魅力。

マツタケとかトリュフもあった。

でもちょっと高い。1品の量が多めなので高いのかも

しれないけど、4人家族じゃ食べきれないもの多数。。

道も狭いのでアウトランダーを入れるのにちょっと

苦労したし。(^_^;)

 

まぁ今日と明日は美味しいものが食べられそうです。

2006年9月15日 (金)

ミクシィに初挑戦♪

会社の冷蔵庫に大量のアイスを買いダメしている

しんのすけです。

 

中身は「ガリガリ君」とか「カキ氷イチゴ」とか

なんですけど、ここ数日の寒さで食べる気がせず、

今日たまたま暑かったので2個食べちゃいました。

は、はやく食べないと秋になっちゃう・・・・。

 

話題のミクシィは初値295万、260万ぐらいまで

下げた後、終値は312万と激しい動きながら

結果的には上げて終わりました。さすが話題株!!

このまま適度に推移してほしいですね。暴落されると

他の新興株まで影響されそうなので。

 

既にミクシィ時価総額2000億、ちなみに老舗のITベンダーの

沖電気の時価総額1600億・・・・。(^_^;)

 

と、ミクシィにネガティブな発言をしてたら、

前の会社の先輩からミクシィに招待されちゃいました。

すごいタイミング!!

せっかくなので登録しちゃいましたけどね。

 

うーん、女の先輩だったので、その友達ももちろん

女の子ばかり・・・。前の会社の同期(女の子)も

見受けられるけど、転職したのもう5年前だしなぁ。

なれなれしくコメント書き込むのもちょっとためらわれる

ところです・・・。(^_^;)

 

第一使い方もイマイチわかってないので

もうちょっと勉強しておかないと。

 

あ、このブログの使い方もイマイチだった。。。すみません。。

2006年9月14日 (木)

ミクシィ上場!初値付かず

気分がマサーズ指数と連動しているので

ここ数日は気分が悪いしんのすけです。(~_~;)

 

今年1番との評判のミクシィが上場しましたね。

噂では、ミクシィを買う為に他の新興株は換金

されているとか・・。

 

IPOは公募であたれば別ですが、全く興味がないので

ミクシィ自体も調べてませんでしたが、ちょっと

調べてみました。

 

 

平成19年3月期の業績予想(平成18年4月1日 ~ 平成19年3月31日)

売上高        4,789
経常利益       1,719
当期純利益通期  986
1株当たり予想当期純利益(通期) 14,953円 98銭

 

う、売上48億、利益17億の会社が既に

時価総額2000億越えって!!

 

300万でPER200倍、明日の初値によっては

300倍も有り得るし。。

 

SNS関連はこれから伸びるのはわかりますが、

需給だけの問題で初値が吊り上げられてしまうのは

反対です。公募価格でも時価総額1000億越えだし

主幹事の大和のやりたい放題ですね。

 

個人的には初値天井になる可能性が高いと思います。

話題になったドリコムみたいな動きかな。

少なくとも1ヶ月後にはかなり下がると思います。

下がった時は他の新興株を巻き込まないでくれれば

それでいいんだけどね。

2006年9月13日 (水)

新興市場はよろしくないようで・・

フィンテックはIR発表前の株価水準まで

戻ってきてしまいしました。(~_~;) あらら。

他も総崩れなので、IRがなければもっと

下がっていたのは間違いないですが、

ちょっともったいないなぁ。

 

去年の分割の例だと、分割してからのほうが

ガンガン上がっているのでそれに期待かな。

 

つまいないので、帰りにパチンコいったら

あややで久々に負け(-2万)でした。ついてない時は

こんなものですね。(笑)

 

今月はパチンコ禁止で、コツコツといくことにします。

2006年9月12日 (火)

赤ちゃんも大変!

皇室の話題で世間は騒がしいですが、

生まれた小さな赤ちゃんも、これからいろいろと

大変ですねぇー。世の中にもものすごい注目されるし。

 

それにしても!特になにも知らないくせに

「天皇制不要論」とか、ヘタレなインチキ総理が

勝手に憲法まで改正しようなんて事態は

おかしいんじゃない??と思うのはおかしいでしょうか?

天皇の価値

↑こういうことだったのか・・・。

一度読んでみるといいかも。

 

世の中知らないこといっぱいですね。物事を

完全に理解しないままで行動するのは

危ないのかもしれませんね。

 

2006年9月11日 (月)

地合が悪い・・・

最近、ガソリンの値上がりがスゴイので

本気で「アイドリングストップ」運動を考えている

しんのすけです。

でも、ちょっとやってみたら、信号待ちの度に

ナビは再起動するわ、エアコンはきかねーわ、

ETCもカード認識しなおしだし、かなりのガマンが

必要な事に気づきました。。。(~_~;)

 

さて、分割&配当増しのフィンテックですが、9:40に

637000円で寄り付いた後、ジリジリと下げてしまいました。。

まぁ、+46000の8.41%だから贅沢はいえないか・・・。

 

機械受注も悪いし、地合はかなり悪かったですね。

この反動で明日は上げてほしいなぁ。

数年はHOLD予定なので大して気にしてないですけどね。

FIAは相変わらずフェラーリ贔屓

何度見直してもアタック妨害はしてないですよねぇ。

誰も抗議したりしないの???

フジテレビの全然取り上げてなかったしさ。

ま、まさか最近流行りのヤラセ???

「FIAはフェラーリ贔屓」と、記者からも不満

今回、フェラーリのマッサに対して走路妨害を犯したとしてルノー・チームのアロンソに与えられたペナルティについては、関係者の間からも一様に疑問の声が挙がっている。

日頃からフェラーリに好意的とみられる『スポーツ・ネットワーク』なども、問題とされたフェリッペ・マッサのアタックラップ時のオンボード映像を掲載。
「マッサはアロンソに妨害されたどころか、むしろうまくリードされて好タイムを出すことができた」と、報道。
映像を見る限り、確かに最後のパラボリカを抜けるまで、アロンソに邪魔された印象はまつたく受けられないものだった。

取材記者の中にも「またFIAのフェラーリ贔屓が始まった」と、皮肉な表現をしている人間が多いようだ。

アロンソ、「誰のブロックもしていない」

公式予選終了後、3時間も経ってから言い渡されたアロンソ/ルノーへのペナルティについて、当のアロンソは当惑した表情で次のように語っている。

「誰が僕にブロックされたって?
それはまったく奇妙な苦情だね。
だって僕は現実に誰のアタックもブロックなどしていないんだから」

アロンソはまた上位3つのタイムが無効とされたことについて、「1'21.829だった僕のベストタイムが1'25.688になるのかい。
ふ~む、それは僕のアウトラップの時のものだよ」と、嘆いた。

訳注:アウトラップとはコースインした周のこと

やっぱり引退かぁ。そしてライコネンへ!

イタリアGP終わりましたね。

とてもいいレースでしたね。

最近は白熱したレースが多くてうれしいです♪

 

結果的にはミハエルの優勝、ライコネンが2位と

順当なところでした。ペースに勝るミハエルが

ライコネンをピット戦略で抜くところまでは予想完璧でした。

 

アロンソですが、中盤まではかなり苦しいかと思ってましたが

さすがです!予想通り3位まで上げましたね!

どんなに苦しくても

安定してシブトク速いってのは彼の持ち味ですね。

(ピットレーンでサイドバイサイドって・・・。)

 

まぁ最後はエンジントラブルでしたけど。。。残念。

F1は「もし」とか「○○してれば」はNGですが、予選の

降格がなければ余計なバトルもせずに、トラブルも

起こらなかったように思います。うーん、これにも

負けずにあと3戦、王座を守りきってほしいなぁ・・・。

 

アロンソにも負けずに光ったのはBMWのクビサ!!

まだデビュー3戦目なのに3位表彰台、しかもアロンソと

サイドバイサイド、マッサを完璧に抑えての結果とあって

大したものです。彼は伸びるよー♪(さんま風)

まぁF1は環境、チーム次第ですけど、これから期待です。

 

ミハエルはやはり引退でしたね。まわりもあれだけ

煽っていたので、「まだまだやるよ」とも言い辛い雰囲気

でしたけど。まだ王座の行方はわかりませんが、

トップ争いをしている時に辞めたほうがいいですね。

 

次はライコネンですか。彼は確かに速いですからね。

来年はマクラーレンのアロンソと一騎打ちっぽいなぁ。

ルノーはダメっぽい。エースがフィジケラじゃなぁ・・・。

 

ミハエルが強いのは見ての通りですが、個人的には

ダーティーなところが垣間見えるので応援したことはありません。

最近のモナコ予選なんてかわいいもので、1994年最終戦での

デイモン・ヒル撃墜や、1997年最終戦でのジャック・ビルヌーヴ

撃墜事件など。。。。

 

まぁあれだけの実績を残すにはナリフリかまわないぐらいの

心意気が必要ということですかね。

 

好きなのは、

[ファイタータイプ]

ナイジェル・マンセル、モントーヤ

[冷静タイプ]

アラン・プロスト、デイモン・ヒル

かな。

 

それにしても、今日は山田優のバトン様への手紙は

なかったなぁ。実は書いてたけど、ミハエル様引退で

読む時間がなかったらしいですよ。(←勝手な予想)

  

  

残り3戦はテクニカルなサーキットが多いので

アロンソにも勝機はありそう。今回もそんなに遅れている

ペースでもなかったし。

2006年9月10日 (日)

F1イタリアGPに勝手に予想。(見る前に)

まだTVを見る前ですが、勝手に予想を

書いておきます。

 

アロンソはマッサのアタックを妨害したということで

10番手に降格されたらしい。最終ラップで全開で

走ってたはずなのに妨害ってなぜ???

FIA&フェラーリの政治的圧力をちょっと感じてヤな感じ。

 

予想は

1位 ミハエル

2位ライコネン

3位アロンソ

4位マッサ

5位フィジケラ

6位ハイドフェルド

7位デラロサ

8位クビサ

 

と、いうところかな。

 

ホンダとトヨタは今回はダメそうな気がするなぁ。

 

CanCamモデルと山田優のくだらない部分の放送は

チャンネル変えるのでそこんとこヨロシク♪

2006年9月 8日 (金)

八王子ラーメン

今日はランチはラーメンが食べたくなったので

食べてきました。

 

八王子ラーメンって知ってます?

特徴は

  • 魚系ベースの醤油スープ
  • 麺はやや柔らかめ
  • ネギではなくタマネギがのっている

和風な昔なつかしい感じのラーメンです。

[お店]

弘富
八王子市明神町3-11 11:00-19:30 祝日は18:00迄 日・第3月休

060908_1207001 結構珍しい煮干系のスープ。

かなり香ばしさもあるので、あぶったような

 煮干も入ってるのかな?

飲みすぎのおなかにもやさしい味でした♪

ラーメン500円、味玉50円

  

いつもはこってり豚骨系がすきなんだけど

たまにはこういうのもいいですね。

株式分割&増配!!

昨日も3時まで飲んで、ちょっと今日はダメダメかなーなんて

思ってたのに、意外と元気だったので

 

「俺ってまだまだ若い? & タフ??」

 

なんて勘違いしかけているしんのすけです。(笑)

 

 

最近のフィンテックはなかなか底堅いなぁなんて

思ってたら、今日の引け後に、なんと!

 

株式分割(1株→5株)&増配!!発表!!!

 

いいですねー。ちょっと意外でした。

分割、配当の権利日は9月末ですので、

分割を取らないようなニワカ株主には配当は

あげないようです。

 

第3回のMSCBの転換価格の修正も10月中ごろですから、

5分割して子株が発行される11月中旬までの間に

株価をできるだけ上げようという心意気が見受けられるように

思いました。流通する株数が5分の1になれば、買い上げやすいのは

確かですしね。

 

個人的には10月中旬に上方修正があるように思います。

いい材料はいいタイミングで小出しにしないとね♪

 

月曜には期待できそうです。(#^.^#)

2006年9月 7日 (木)

3連チャン

と、いってもパチンコではありません。

 

今週は研修でホテル生活ですが、今日で

3連チャンで飲み会になってます。。。

 

火曜  深夜2時

水曜    23時

今日  不明

 

ウコンとか飲まないとお腹の調子が

悪くなっちゃうかなぁ。。。

2006年9月 5日 (火)

あややが・・・

今週は研修なので、ホテル生活なのですが、

夜はやることがない為、昨日はパチンコいって

きました。

 

結果は、、、、、

 

いまいち面白くないといってた松浦亜弥で9箱♪

等価だったので4万ぐらいプラスでした。

出ると楽しいのかも、やっぱ。(笑)

 

最近は調子いいなぁ。3連勝で10万ぐらい勝ってるし。

 

調子にのって使いすぎないようにしようっと。

2006年9月 3日 (日)

再び大洗へ (グルメ編)

さて、水族館を出ると、既に夕方近く。

先日いった市場でお買い物して帰ることに。

 

この間食べた岩牡蠣を家で焼いて食べたいと思い、

400円x4個で1500円にしてもらい購入。

2006_0902_163009 おばちゃんは

「焼いてもうまいけど、でかくてなかなか焼けねぇべ」と

いってましたが、こちらには裏技が。(後ほど)

 

さらにぶらぶらしてると、美味しそうな匂いが。

 

2006_0902_160358  ウニの貝焼きです。

 ハマグリの殻にウニがてんこもりで

 焼かれてます♪ しょうゆを軽くかけて食べます。

 

うーん、海鮮のすーぱー大海物語やぁぁーーー。(彦麻呂風)

ビールにあいそう。でもウニはやっぱ生のほうがいいな。

 

あと、1.3kのキンメダイを1300円→1000円に値切って

購入。(うちの奥さんが) 僕は車とかPCとか高額商品は

ものすごく値切るんだけど、300円とかは値切れないタイプ。。

主婦は強いですね。

 

マグロの頭が300円、マグロの尻尾が400円だったので

それも購入。いっぱい買いすぎたので何日かにわけて食べないと。

 

帰宅後、さっそく岩牡蠣を調理。

家ではガスコンロにも入らないし、炭火もないので

岩牡蠣を1個ずつお皿に乗せて、軽くラップして

電子レンジで2分半チン♪

そうすると、焼き牡蠣というより、蒸し牡蠣になりますが

殻は開けやすいし、美味しさは完璧です。

 

これはうちの親がやってたんですけどね。

 

とにかく岩牡蠣は火を通してもまいうーでした♪

マグロの兜焼きと、尾の身のから揚げで

マグロ尽くめですね。

 

那珂湊のおさかな市場はかなりおすすめです。

再び大洗へ (水族館編)

1週間ちょっと前にいったばかりですが、

また大洗にいってきました。

今回は水族館がお目当てです♪

 

東関東自動車道で潮来までいって

51号線でずっと北にいくだけです。道はすいてるし

信号は少ないので快適なドライブです。

 

うちからジャスト2時間でアクアワールド大洗に

やってきました。

2006_0902_115531 ← 目の前は太平洋です。

 いい天気だけど、波は高い!!

いい波きてるぜ。波が俺を呼んでるぜ!

 

まぁボディボードを4,5回たしなむ程度ですが・・・。(^_^;)

 

アクアワールドの入場料は大人1800円。値段的にはこんな

もんかな。でも駐車場は無料なので割安感あります。

 

水族館の館内はかなり広く、水槽もかなり大きいです。

サメが結構いたなぁ。大水槽はかなりの数の魚が

入っていてなかなか楽しめます。

2006_0902_122956  規模はもちろん沖縄の美ら海水族館には

  及びませんが、関東ではなかなかのものですね。

 

水族館はメインイベントはイルカとかアシカのショーですが、

ここのショーは1回のショーでイルカとアシカが両方とも

出てきます。ある意味、このショーを見ればOKなわけで

他には大きいショーっぽいのはありません。

 

イルカ、アシカとも芸のレベルはまずまず。芸のレベルだけに

絞ると、鴨川シーワールドのほうが上ですが、

子供とかが見にいくには適度なレベルです。

ショーが何種類もあると子供連れで回るのは

なかなか疲れます。1回ですむのは結構楽です。

 

しかも、アクアワールドの魅力は、施設のほとんどが

館内にある事です。暑い、寒い、雨天などに左右されません。

これは子連れには結構いいです。手堅く楽しめますしね。

 

ちなみにここは民間ではなく、公営で運営されている為、

フードコートの食事もお手頃価格の割りに、美味しいものが

食べれます。

 

子供は2人とも気にいったようですので

またいってみようかなぁ。

2006年9月 1日 (金)

ギャンブル運

最近、たまにパチンコ&スロットをやるんですが、

昨日、Infoseekの星座占いで

「ギャンブル運好調!遊び程度で望むと吉」とか

書いてたので帰りにいったら、ぱちんこジョーズ

15連で6万ちょっと勝ちでした♪

 

それを今日、隣の席の先輩にいったら、

「まじかよー」って事になって、その場で

占いをチェックする事になりました。

 

占いもいろいろあるので、

・Yahoo占い

・Infoseek占い

・Livedoor占い

の3つでチェック!

 

僕は今日はダメダメでしたが、

先輩は3つともで金運最高!

しかも、Yahoo占いでは

「友人と遊び程度にパチンコを楽しむと吉。」とまで

書いてある!!

 

これは行くとかない、ということでいってきました!!

この占いだったら先輩は+10万ぐらい軽い軽い♪

って思ってたのですが・・・・・・・・・・

 

結果は僕が+15000円、先輩は-30000円でした。

よ、余計な事にいってしまいすみませんでした。(~_~;)

 

ぱちんこ松浦亜弥で出たけど、そんなに面白く

なかったなぁ。

心臓病

うちの下の子は既に10ヶ月になるのですが

実は、生まれた時にちょっと大変でした。

 

出産自体は超安産だったんですけど、

次の日、病院にお見舞いにいったら、

「お父さんとお母さん、ちょっといいですか。」

先生に個室に呼ばれました。

 

呼ばれた時はなんとも思ってなかったのですが、

話を聞くうちにに顔が青ざめてきました。

 

心臓の部屋の間の壁に穴があいていて、

血液がもれている「心室中隔欠損症」だと

説明されました。

 

まさか自分の子供がそんなことになるだなんて

想像もしてなかったので、先生の話の途中から

僕の呼吸が困難な状態になっちゃいました。。。

人生で初めて「目の前が暗くなる」というのを体験

しました。

自分の病気だったらこんなふうにはならないと

思うんですけど、やはり自分の子供だと違いますね。

生まれてきたばかりの小さな体がとてもかわいそうで

たまりませんでした。

 

重度の場合は手術が必要らしいのですが、

幸い、軽度だったらしく、定期的に検査すれば

心配しなくていいようです。(穴は成長とともに塞がるらしい)

今ではやんちゃすぎて困るほどです。

上の子よりもパワーがあるようで。。。。

  

うちの近くでも重度の心臓病により、

心臓移植するしかない小さな子がいるようです。

地域新聞で知りました。

 

けいた君を救う会

 

他人事とは思えないので、わずかばかりですが

募金させていただきました。すこしずつでも

力になれればいいですね。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »