2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« F1トルコGPのヘタレ放送は | トップページ | ギャンブル運 »

2006年9月 1日 (金)

心臓病

うちの下の子は既に10ヶ月になるのですが

実は、生まれた時にちょっと大変でした。

 

出産自体は超安産だったんですけど、

次の日、病院にお見舞いにいったら、

「お父さんとお母さん、ちょっといいですか。」

先生に個室に呼ばれました。

 

呼ばれた時はなんとも思ってなかったのですが、

話を聞くうちにに顔が青ざめてきました。

 

心臓の部屋の間の壁に穴があいていて、

血液がもれている「心室中隔欠損症」だと

説明されました。

 

まさか自分の子供がそんなことになるだなんて

想像もしてなかったので、先生の話の途中から

僕の呼吸が困難な状態になっちゃいました。。。

人生で初めて「目の前が暗くなる」というのを体験

しました。

自分の病気だったらこんなふうにはならないと

思うんですけど、やはり自分の子供だと違いますね。

生まれてきたばかりの小さな体がとてもかわいそうで

たまりませんでした。

 

重度の場合は手術が必要らしいのですが、

幸い、軽度だったらしく、定期的に検査すれば

心配しなくていいようです。(穴は成長とともに塞がるらしい)

今ではやんちゃすぎて困るほどです。

上の子よりもパワーがあるようで。。。。

  

うちの近くでも重度の心臓病により、

心臓移植するしかない小さな子がいるようです。

地域新聞で知りました。

 

けいた君を救う会

 

他人事とは思えないので、わずかばかりですが

募金させていただきました。すこしずつでも

力になれればいいですね。

« F1トルコGPのヘタレ放送は | トップページ | ギャンブル運 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/11710014

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓病:

« F1トルコGPのヘタレ放送は | トップページ | ギャンブル運 »