2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 吉野家の牛丼 | トップページ | ちょきちょき »

2006年9月19日 (火)

七五三

昨晩、深夜2時にお客に呼ばれて、朝方帰って

爆睡中だったんですが、息苦しさを感じて

起きたしんのすけです。

目をあけると、、下の子に、、、

 

顔面騎乗されてました。。。(>_<)

 

て、徹夜あけはやめて・・・・。(汗)

 

上の子は1月で3才なのですが、まわりのお友達は

既に七五三の準備をしているみたいです。

2才でも、学年で3才の場合は今年するらしい。

 

うーん、衣装借りて写真撮ったり、お宮参りしたり

女の子はなにかと物入りです。上の子は今までも

誕生日とかに写真館で写真を撮ったりしているので

下の子にも平等にしてあげないとかわいそうだし。

 

「親の心子知らず」といいますが、今、親のありがたみを

実感してもらう必要はないんです。「ありがたい」と思わせる

んではなくて、出来る限りの事をして、それを自然に

感じてもらえればいいのかな、と思います。

 

んで、いつか親になった時に、そういうのを感じれば

いいのかな。自分もそうだったので。

« 吉野家の牛丼 | トップページ | ちょきちょき »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/11961160

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 吉野家の牛丼 | トップページ | ちょきちょき »