2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ハロウィン♪ | トップページ | ディズニーランドで筋トレ?! »

2006年10月31日 (火)

幼稚園の願書出さなきゃ

明日の11/1は幼稚園の願書の提出日です。

 

W幼稚園かO幼稚園が迷っていたのですが、

やはり感触のよかったW幼稚園にすることにしました。

 

最後にO幼稚園の感じの悪い対応に幻滅して

しまいました。 60人程の募集に対して、見学に

きていたのは100人程。

 

クチコミでは、

・兄弟が通っている人は優先的に入れる。

・3才前のプレ保育に通っている人は優先される。

という情報があります。

 

と、いうか、そういう人が実際に近くに

いるので間違いなし。

 

説明会で、

 

Q: 兄弟枠を除いた実際の募集人数は?

A: お答えできません

 

Q:プレ保育にいっていると優先されるのか?

A:そんなことはありません。(←大嘘。実際に

プレ保育の人は並ばなくても入れる。)

 

Q:11/1は何時から並べば入れるのか?

A:お答えできません。

 

・・・・・・・。もう、アホかと。。

施設はよくてもこんな

感じの悪いところはお断りです。

 

入りたい人は前日の夜から並んでいるらしいです。。。

 

募集定員が少ないのはわかりますが、並ぶ意味あるの?

公平に抽選にすればいいじゃん。

 

11/1に並んで入れない場合、

他の幼稚園も11/1に願書提出なので、他の幼稚園にも

入りにくい可能性もあるわけで、10月下旬ぐらいまでに

抽選しておけばいいのに。

 

自分の幼稚園に入れない人の事は全く考慮していないと

いうことですね。まったく・・・・。

 

ちなみにW幼稚園は、願書を配った人全てを把握していて

第一希望なのか、などを10月下旬までに電話で聞いてきて

くれました。その集計の結果、希望している人の全員が

並ばなくても入園できる事を電話してきてくれました。

 

そういう対応って大事ですよね!!

 

ってわけで、明日の10時に願書提出してきます。

並ぶ可能性も考慮していたので仕事はお休みです。

 

明日は天気もよさそうなので、願書出して

ディズニーランドに遊びにいってきまーす♪

« ハロウィン♪ | トップページ | ディズニーランドで筋トレ?! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/12506714

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の願書出さなきゃ:

« ハロウィン♪ | トップページ | ディズニーランドで筋トレ?! »