2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 我が家の家計管理 続編 | トップページ | 想定外の動きをする・・・・ »

2006年10月13日 (金)

初めての誕生日

今日は次女の美海(みう)ちゃんの初めての誕生日

です。1年は早いですねぇ。

 

一年前の12日の夜、陣痛が始まって病院にいって、

4時間後、13日になってから生まれました。

上の子もそうですが、かなり高速な安産でした。

あれから1年も経つんだなぁー。このままじゃ

あっという間に高校生とかになりそう。(汗)

 

誕生日という事で、上の子の七五三も兼ねて

スタジオアリスに記念撮影にいってきました。

なにかとイベントごとに撮影してます。

 

ここはビデオカメラでの撮影はOKですが、

携帯、デジカメの撮影はNGです。

なので、ビデオカメラのデジカメモードで

撮影しました。(笑) シャッター音はOffで♪

(でもビデオカメラのデジカメモードは画質がいまいち)

 

Imga0071

Imga0064

 

 

二人とも着物でも撮ったのですが、ここにはありません。

七五三で混雑していたせいで、2パターンの衣装しか

きないのに撮影待ちが多くて、3時間ぐらいかかりました。

大人でも疲れるのに子供は待ちきれないですよね。

全く予約してたのに、、、意味ないじゃん!(怒)

 

ってわけで、着物の時は2人とも機嫌が悪くて

ビデオ撮影どころじゃなかったです。。。

 

上の子は着物が「重い重い」といって泣いてたし。

 

11月に同じくスタジオアリスで着物を借りて

七五三のお参りしようと思ってましたが、着物は

3才には無理ですね。 かわいいワンピースでも

買って行ったほうが実用的でお買い得です。

 

写真は結局5枚お買い上げで2万5千円ぐらい。

毎回これぐらいはかかります。かわいいから

ついつい買っちゃいますよね。。。

 

なるべく購入枚数を減らすべく、ビデオカメラで

がんばってはいるんだけどなぁ。

 

明日は土曜日なので、親戚の人とかが集まってくれて

大勢でお誕生日会をするようです。

« 我が家の家計管理 続編 | トップページ | 想定外の動きをする・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわい~~~!超かわいい!
やっぱりドレスなんて着せると女の子がいいよね~♪って思ってしまうよね。
もうパパはメロメロでしょ。

そうそ。うちはチオリの七五三は臨月?でお腹が大きい家族写真を撮りました。
チオリはかわいいね~と言われるとその気になるタイプなので、写真はスムーズに撮れたほうだと思うけど。

1歳なんて・・・ショウは無理無理~
美海ちゃんはおりこうさんだね!

ほんと、イベントだからと思ってつい写真とか買っちゃうけど・・高いよね~
アメージングワールドだっけ?あそこに行ったらドレス着て写真撮れるらしいよ。
ショウもドレス着せちゃおうかぁ

ちおしょうママさん

女の子はやっぱかわいいねぇ。
うちは男3兄弟だったので
女の子の扱いは初めてだけど
かわいいかわいいと思ってたら
結構出費はかわいくない額に
なっております。(汗)

男の子のスーツとかもかわいかった
けど、ドレスのほうが見栄えが
するのかな、やっぱし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/12266602

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての誕生日:

« 我が家の家計管理 続編 | トップページ | 想定外の動きをする・・・・ »