2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« クイックペイって知ってる? | トップページ | やっぱ実家はいいなぁ »

2006年10月 4日 (水)

ちょっと遅い夏休み

ちょっとパチンコで勝っても、株価が上がらないことには

全然マイナスなしんのすけです。投資額が違うんだよっ!

ちゃんと上げてくれぇーーいっ。($・・)/~~~

 

明日から10/16までちょっと遅めの夏休みです。

実家に愛媛に帰っちゃいます。下の子の誕生日が

10/13なので、それに合わせて帰省して、うちの両親とか

うちの一族みんなにお祝いしてもらっちゃいます。

  

こう見えてもうちの一族の中の長男(親父)の長男(俺)なので

昔から親戚中からチヤホヤされて育ったのですが(笑)

いまやチヤホヤがうちの子供に移動しちゃってるので

寂しい限りです。(^_^;)

 

下の子の誕生日と上の子の七五三を兼ねて、

スタジオアリスで記念撮影 with うちの両親 したり

いろんな人が遊びにきてくれるので、子供はかなり

楽しみにしてるみたいです。そりゃ毎日みんなに

遊んでもらえるなら楽しいよね、やっぱ。

 

うちの会社は休みの融通がかなーり効きます。

前の会社じゃよほどじゃないと有給取れなかったけど。

今年分の有給の25日(ぐらいだっけ?)はほぼつかっちゃったし。

代休も含めればもっと休んでるし。

まぁその分土日働いてたりするんだけど。

 

この休みの取りやすさが、

日経の「働きやすい会社ランキング」で2位に

輝くポイントになったんだろうけど。

うーん、確かに休みは取りやすい。

でもずっと働けるかは微妙・・・・。(^_^;)

 

でも、現状を考えると、総合的に"割がとてもいい"わけで

リスクを犯して転職するよりも、しばらく続けるほうがベストと

考えるわけです。いまんとこ。

 

前の会社の同期はほぼ毎日終電近いっていってたもんなー。

そんなんじゃ子供と遊べないよねぇ。。。

« クイックペイって知ってる? | トップページ | やっぱ実家はいいなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/12150123

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅い夏休み:

« クイックペイって知ってる? | トップページ | やっぱ実家はいいなぁ »