2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« F1 中国GP 琢磨はF1レベルなのか? | トップページ | ちょっと遅い夏休み »

2006年10月 3日 (火)

クイックペイって知ってる?

最近、昼間の仕事があまり多くないので

日中、アクビばかりしているしんのすけです。

うーん、これに慣れてしまうと転職する時とかに

リハビリが必要だな。(^_^;)

 

新しく買った携帯(W43S)にはFelicaがついています。

Felicaで有名なのは「Edy」、「モバイルSuica」などですが、

これらは事前にお金をチャージして、プリペイトカードみたいに

使うようになっています。

 

これってめんぐくさいですよね?

「あー、あといくらしかないからチャージしなきゃ」なんて

めんどくさすぎです。(俺だけ?)

ちょっと試しに使ってみたけど、ずっと使うには

ちょっと・・・って感じです。

 

そこでクレジットカードのように後払いできる「クイックペイ」が

最近注目されてきています。

 

クイックペイとは、JCB、オリコ、トヨタファイナンスなどが共同で

推進している後払い式の電子マネーです。

今のところ使えるお店はかなり少ないのですが、

2007年春ぐらいから、流れは変わります!

  

なんと、セブンイレブン、イトーヨーカ堂などの

7&Iホールディングのお店で使えるようになるようです。

  

これでコンビニでも財布とか小銭とか無しでOKです。

全ての支払いがJCBカードで引き落とし。

クレジットカードをJCB1枚だけに集約している僕は

ポイント溜まりまくり♪

 

うーん、なるべく早めに普及してくれないかな。

« F1 中国GP 琢磨はF1レベルなのか? | トップページ | ちょっと遅い夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャッシュな女には関係ないというかぁ。
チャージは確かにカードを作ってみたものの一度も使ったことがない。私も面倒だと思ってました!

クイックペイは便利そうだね。
要らないものを買ってしまいそうだけどねぇ。
ま、私の口座から落ちないからいっか。(がんばれともくん)

7&Iホールディングかぁ。主婦になってセブンが遠のいたし、ヨーカドーは近くにないな。
近所の激安スーパーにはやっぱり夏目さんとコインさんで頑張るわ(何を頑張るんだろ?)

イトーヨーカ堂とか、大手スーパーでは
すべてJCBで払ってるのでいいんだけど
コンビニではいまのとこ小銭だもんね。

うちは家計簿ソフトでつけてるので
カード決済だと自動的に家計簿に
つけれて便利なんだよね。

それにしても、ちおしょうママちゃんは
しっかりママになって感心。

ダンナ様もそんな感じで
しっかり者になってるとさらに
安心なんだけどね。(笑)

げっ。家計簿はつけてない。
ともの携帯に光熱費関係の引き落としのメールが来ているらしい。
パソコンにしたら良いんだよね。後は全部その他の支出!
これだけできたら完璧な主婦?

お金の計算は苦手です。
昔から家計簿(おこづかい帳)と日記はノートを買ってみるものの3ヶ月以上持つことがない。

あ、うちのJCBカード、ブラックなんよ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/12139210

この記事へのトラックバック一覧です: クイックペイって知ってる?:

« F1 中国GP 琢磨はF1レベルなのか? | トップページ | ちょっと遅い夏休み »