2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ディズニーランドで筋トレ?! | トップページ | 歴史的な一日 »

2006年11月 3日 (金)

IE7 日本語版をインストールしてみた

3連休ですが、珍しくなーんにも仕事が

入っていないしんのすけです。

先日、ディズニーランドで遊んだので

またお金を使うわけにもいかないので近場で

過ごす予定。。

 

今日は数日前に正式リリースになった

IE7日本語版をインストールしてみました。

新しい物好きとしてはついつい。(^_^;)

 

IE6から7に移行することでできることは

・タブブラウザ

・RSSリーダー

が主な機能です。

 

ちなみに、タブブラウザとは、1枚の

ブラウザ画面で、複数のサイトをタブで

切り替えて表示できるブラウザです。

ブラウザを開きすぎてぐちゃぐちゃにならない

ので、慣れると手放せなくなります。

タブブラウザについては、以前から

「MSNサーチツールバー」をインストールしていたので

使えていましたが、今回はそのツールバーを

アンインストールしてからIE7をインストールしてみました。

 

使用感ですが、

 

ブラウザ上部のツールバーのデザイン、使い勝手が

変更になっていますが、これは慣れの問題でしょう。

タブの使い勝手も良好。

ページの表示スピードがIE6より速い気がしますね。

 

特にタブブラウザを使っていない人にはお勧めですね。

« ディズニーランドで筋トレ?! | トップページ | 歴史的な一日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/12540127

この記事へのトラックバック一覧です: IE7 日本語版をインストールしてみた:

» マイクロソフト、IE7日本語版を正式にリリース [徒然雑記]
マイクロソフト、IE7日本語版を正式にリリース ようやく出ましたね。  使いやすさの向上においては、ブラウザ上のタブで複数サイトを管理・閲覧できるタブブラウザのほか、複数サイトを縮小画像で一覧できる [続きを読む]

« ディズニーランドで筋トレ?! | トップページ | 歴史的な一日 »