2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« はじめての迷子ちゃん | トップページ | 帆立貝柱の中華粥 »

2006年11月24日 (金)

自民党になんとなく投票する人

土日もしっかり仕事が入っているしんのすけです。

平日昼間は結構ヒマヒマなのですが、土日や夜間は

仕事があるって・・・・・平日は休んだほうがいい??

 

教育基本法改正案とか、わけわかんないうちに

強行採決とかしているらしいとはニュースで聞きましたが

実際にどんな教育法か知ってる人います???

 

こーんなめちゃくちゃな内容だったんですねー。

(元ネタはきっこのブログからですが)

 

って、めちゃくちゃだと解説しているページを

ご紹介するのではなくて、

実際に「首相官邸ホームページ」に書いてあるんだから

驚きです。

 

「首相官邸ホームページ」の資料置き場にはこんな事

書いてあります。

 

[小学生]

簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする

[中学生]

簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする

[高校生]

満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける

 

そのほかに

・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民に

アピールして覚悟してもらう  (は?飼いならす???)

 

・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」と

いうようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

  

・出産後の親業教育の義務化

 

・警察OBを学校に常駐させる(天下りですか・・・・)

   

なんだか、軍国主義なにおいがプンプンしませんか?

安部総理はあんな顔してこんな事を考えているんですねー。

日本が軍国主義になる日も近いかも?

 

最近、核兵器を持つべきとか議論も出始めましたしね。

 

愛国心とかいいながら、国民を子供の頃から飼いならして

日本を戦争ができる国にでもするつもりなんですかねぇ。

 

「再チャレンジ」とかいうのも、低所得層の若者を

「君も自衛隊で再チャレンジ♪」なんてかるく徴兵みたいな

事をするのかもしれません。アメリカでも低所得層の若者が

うまいセールストークでアメリカ軍に入って

イラクで戦わされてるらしいですし。格差社会は

もしかして狙ってやってるのかも???

   

自民党に投票する人はこういう事をほんとに

理解しているんですかねぇ。

選挙演説で、上記に書かれてる事を声高にいってから

当選してほしいなぁ。

  

まぁ、だからといって民主党がいいとも思いませんが。

 

うーん、どちらにしても日本の先行きが心配だなぁ・・・。

« はじめての迷子ちゃん | トップページ | 帆立貝柱の中華粥 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

昨夏の選挙で、なんとなく自民党に投票して自民党を圧勝させた人たちは、
選挙が終わってから「ヤバいことした!知らなかった!」って思った人が多いと思いますよ~(ーー;)

自分達の首をしめてる事に気付かないとはね。。(ー_ー)!!

そーなんですよねぇ。
だからといって民主党がいいとも
限らないんですけどね。(^_^;)

ヤラセとかいっぱいだし、ほんと政治は
信用できないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/12810424

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党になんとなく投票する人:

« はじめての迷子ちゃん | トップページ | 帆立貝柱の中華粥 »