2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 宝くじで6億円をあてちゃう♪ | トップページ | 自民党になんとなく投票する人 »

2006年11月23日 (木)

はじめての迷子ちゃん

この間、スパにいったら、前からきになって

いた「リンパマッサージ」ってのがあって、大して

疲れてもないのにマッサージしてもらったら、

次の日、がっつりもみ返しがきちゃって、余計に

体が痛かったしんのすけです。(笑)

 

もみ返しをほぐすマッサージが必要で、さらに

もみ返しがきちゃって・・・さらにマッサージして・・・

ってなんかの悪徳商法みたいになってるぞ。(汗)

 

今日は大型ショッピングモールに買い物にいってきました。

子供2人を連れていくと、しばらくは二人ともベビーカーとかに

乗ってるのですが、だんだん飽きてきて、

上の子「おーりーるーーー!!」

下の子「うぎゃぁぁぁぁぁぁ(降ろせーー)」

と始まって大騒ぎです。(^_^;)

  

ってなわけで、ゆっくり服とか見るのも疲れたので

晩御飯の材料でも買って帰ることに。

 

食品を買う時も大騒ぎなので、カートを押すのも大変です。

 

もういい加減疲れたので、レジは僕が並ぶことにして

奥さんと子供二人は会計が終わるまでレジも向こう側で

待ってもらうことにしました。

 

でも上の子は

「パパと並ぶー」といってたのですが、やっぱり気が

変わったらしく、「ママと一緒にいくー」といって

ママを追いかけていきました。

 

で、会計終わった後、

 

「あれ? 美空(上の子)は???」

「え?パパと一緒じゃないの??」

「・・・・・・。ママ追いかけていったはずだけど。。」

 

どうやら迷子ちゃんになってしまったみたいです。。。

お菓子売り場にいってもいない。

いろいろな売り場を探してもいません。

あらら、困ったぞ。。混雑してるので見つけるのは

難しいなーなんて思ってたら

 

館内放送が

「ただいま、サービスカウンターにて、茶色のベロアの

上着と、ピンクの靴をお召しになった3才の女の子の

お子様をお預かりしておりまーす。」

 

ま、間違いありません。うちの子です!!

 

ダッシュで迎えに行ったら

サービスカウンターのお姉さんに囲まれて

全く泣きもせずにちょこんと座っています。。。

さすが、気が強いだけあって泣かなかったか。(笑)

 

っていうか、君、まだ2才ですから!

お姉さんに「おいくつですか?」って聞かれたので

「3才です」って答えたらしい。

いやー、早くもサバを読むとはなかなかやるな。

 

ふつー、サバを読む時は下の年齢を言うんだぞってのは

もうちょっと大きくなったら教えます。(笑)

« 宝くじで6億円をあてちゃう♪ | トップページ | 自民党になんとなく投票する人 »

育児」カテゴリの記事

コメント

何事もなくて良かったよぉ。
しかし美空ちゃん、なかなかしっかり者!やるねぇ♪
私も幼稚園の時、柏駅周辺で叔母と買い物してたら、はぐれて困ってお金持ってないから電話できないし(自宅)と・・考えて、叔母を置いて帰る!という決断をしたなー。
子供の足で30分の我が家までテクテク歩きました。
女の子のほうが男の子より度胸も勇気もあるんだよね。

どうも。幼稚園児が30分も歩いて
帰ったらだめでしょー。っていうか
叔母さんはかなーり心配しますよ。(^_^;)
でもえりりんさんは昔からしっかり
してたんだなーと感心♪

最近は物騒だから気をつけないと
いけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/12793800

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての迷子ちゃん:

« 宝くじで6億円をあてちゃう♪ | トップページ | 自民党になんとなく投票する人 »