2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

あっという間に大晦日です

あっという間に年末ですね。

年末年始は仕事もあるのでのんびり家で

過ごす予定です。スーパーにいきましたが

食材が正月モードで高いのばかりですね。(^_^;)

今日は大掃除しています。

僕の担当はエアコン、パソコン周り、お風呂

です。

  

パソコンも分解して掃除しました。ホコリがいっぱい

ですね。たまには掃除しないと故障率が上がりそう。

ついでに、デフラグ、ディスクチェック、フルバックアップも

やっちゃいました。

  

今年のまとめですが、

[育児]  評価 ◎

二人とも成長するとともに、ものすごーく

賑やかになってきました。(^_^;) 上の子は

春から幼稚園。なかなか子育て、しつけは

難しいですが、特に大きな病気もせずに

過ごせたのでよかったですね。

  

[仕事]  評価 ○

あいかわらず、程々にやってますが

特にミスもなく、無難に過ごした感じ。

っていうか、最近は平和過ぎて、ちょっと

そろそろヤバいかも?? 来年もこのまま

平和にいくのであればいいのですが・・・・。

超忙しいところに転勤とかヤメテ・・・。(^_^;)

  

[財政]  評価 △

今年、初めに突然、引越し&車購入を

決断してしまったので、結構な金額を

使ってしまいました・・・。まぁその分

部屋も車も広くなったし、子供もゆったり

できるようになって、楽しそうなので

よかったです。

あいかわらず、買い物したり、旅行したり

する事が多くお金はあまり貯まってないなぁ。。。

来年はちょっとは貯めないと。

  
[株式]    評価 ×

今年は2月にサイバーファームからフィンテックに

乗り換え。乗り換え自体はよかったけど、タイミングが

悪かったですね。 ナンピンしたりしたけど、結果的には

結構マイナス。。まぁ、先行きは心配してませんので

来年度は巻き返したいところ。 個人投資家説明会や

株主総会にも初めて参加して勉強になりました。

長期投資のいポリシーは大切に、気長に待とうと

思います。

   

   

今年後半からブログを開始しましたが、まぁなかなか

楽しいものですね。自己満足ですけど。

たまに覗いてくれている方々、また来年も

よろしくお願いいたします。

2006年12月29日 (金)

小田和正っていいですよね♪

今晩は納会で寿司とか美味しいものを

いっぱい食べてきたしんのすけです。

  

でも待機中だったので飲めなかったけど。(^_^;)

まぁ、お酒の優先度はあまり高くないのでいいけど。

  

帰ってきてTVつけたら、年末恒例の小田和正

「クリスマスの約束」がやってました。

  

やっぱ小田和正はいいですねー♪ 

親がオフコース時代が好きだったので、その影響で

中学ぐらいから聞いてるなぁー。声がやっぱ

いいですよねー。曲もずーっと飽きの来ない

メロディで、昔の曲も今でも全く違和感ないですね。

カラオケでも結構歌いますよー♪

  

最近は若手アーティストとコラボレーションしてる事も

多いですが、小田和正が加わると、その曲が3倍ぐらい

よくなるから不思議です。若手にもいい影響を与えそう

ですしね。

  

ちなみに、KAT-TUNの3rdシングルの「僕らの街で」を

レンタルしてCDに焼いて聞いていたのですが、

「小田和正っぽいなー」って思ってたら、ほんとに

小田和正の初のジャニーズ向け楽曲提供だとか。

   

ちゃんと聞いただけでわかったじゃん、俺。(笑)

2006年12月25日 (月)

サンタがやってきた!

昨夜はクリスマスイブだったので、朝から

サンタさんがやってきたようです。(#^.^#)

  

Pre

  

上の子のプレゼントです。ディズニーのアリエルの

おしゃれ鏡台(って呼ばないんだっけ?)です。

電源を入れると、鏡にアリエルが浮かび上がり、

音声認識機能付きでアリエルと簡単な会話ができます。

  

でも難点は外国製なので、全部英語なんですね。(^_^;)

会話できねーつうの。(笑)

   

2006_1224_125739

 

  

下の子のプレゼントです。レジ遊びとか

ままごととかいろんな遊びができます。1才から

3才過ぎまで幅広く遊べるおもちゃです。

幅広すぎて、上の子にほとんど取られてますが。(^_^;)

  

まぁ、二人ともかなり喜んでましたので

サンタも満足でしょう。

  

2006_1224_195311_1

 

クリスマスディナーはローストチキンでした。

丸ごと焼くと雰囲気でますよねー。お腹の中に

ニンニクをいっぱい詰めて、60分ぐらい焼きました。

   

美味しいんですけど、ジューシーさを求めるなら

最初からモモ肉のみのお肉を焼いたほうが

いいかも。雰囲気はあっても、骨も結構あるし

胸肉はパサっとしております。(汗)

2006年12月23日 (土)

クリスマスツリー購入

今晩は子供が寝静まった頃にサンタに

変身するしんのすけです。

  

会社の車に積んでいるプレゼントを深夜に

取りにいかないといけません。(^_^;)ちょっと

寒いなぁ・・・。

  

今日はクリスマスパーティー用の食材を買いに

買い物にいってきました。ついでにクリスマスツリーを

見てたら、さすがに時期が時期なので大安売り状態に

なってまして、こんな時期に買っちゃいました。

 

2006_1223_192357

 

・210cmのツリー(のみ)  \6000 → \2000

・青&白LED 200灯セット \14000 →  \6000

・各種飾りつけ  \100とか\200とか

  

うーん、なかなか安く買えましたね。210cmもあると

かなり迫力あります。主には来年からですが、活躍して

くれるでしょう。もったいないから今年中ぐらいは

飾っておこうかなー。

   

そういえば、NINTENDO DS Liteが近くのスーパーで

50台入荷するらしく、応募の紙を書いて入れておくと

当たった人は24日に購入できるらしかったのですが、

冷やかしで紙書いて入れておいたら、

当たっちゃいました・・・・。(^_^;) 

25日の午前中までに購入しなければいけないようです。

それを過ぎると自動的にキャンセルに。

  

うーん、買うべきかどうか悩むなぁ・・・。

どうしよっかなー。

2006年12月20日 (水)

ついに買っちゃいました・・・。

元々オメガの時計をしていたのですが、

調子が悪くなってしまい、最近は時計を

してなかったのですが、、、、

  

買っちゃいました♪

  

2006_1220_205026

 

オメガ シーマスターの最高峰の

"プラネットオーシャン"です。

[スペック]

2209-50   42mm

600m防水

コーアクシャルムーブメント

  

前々からほしいと思ってたんですけど、

今まではなかなか買えませんでした。

  

でも壊れて時計をしてなかったら、奥さんが

「サラリーマンなら時計ぐらいすれば」と

言ってくれたので、ここ最近ずーっと迷ってました。

  

値段を言っても、「買えるんだったらいいんじゃん」

っていう奥さんはきっと珍しいかと・・・。(笑)

   

来月で30才の記念にもなるし、ズバっと買いましたよー。

  

  

付け心地は・・・やっぱちょっと重いですね。

前のオメガよりも1まわり大きいので。42mmと

45mmの2種類があるのですが、45mmは大きすぎ

でしたね。 この重みがいいんです。

 

 

あと、この時計にした理由ですが、コーアクシャルという

最新のムーブメントの為、通常の自動巻き時計が

3年から5年でオーバーホール(メンテナンス)が必要なのに対し

この時計は8年から10年に1回でいいようです。

  

あとは、600m防水の丈夫さですね。

まぁ、そんなに潜れる人間は存在しませんけど

それぐらい丈夫ってことですし。

  

あと、このオレンジ色ですが、深海に潜って暗くなって

きた時、最後まで見えるのがオレンジだそうです。

  

だからそんなに潜らないんだってば。(笑)

   

これからは節約生活するようにします。たぶん。。。

2006年12月18日 (月)

風邪が流行ってます・・・

ボーナスで前から欲しかった高額な品を買おうか

どうか迷ってるのですが、結構な金額なので

「モヤット」しているしんのすけです。

買ってしまえば「スッキリ」なのかもしれませんが。

    

風邪流行ってますねー。

うちの奥さんも昨夜から熱があるようです。

熱があっても2人のやんちゃな姫達は容赦しないので

大変です。(^_^;)

 

今日は仕事が早く終わったので、スーパーで

買い物して晩御飯を作ることに。

今日はカレーと、にんにく&しょうがのスタミナスープでした。

  

ママが調子悪いと、子供2人も機嫌が悪くなって

マジでやばいっす。(^_^;) 料理と後片付けとお風呂と

いっぺんにやると疲れますね。

主婦は毎日頑張ってますね。。

  

はやくよくなってもらわないとなぁー。ほんと・・・。

2006年12月17日 (日)

年賀状作成中・・・

ちょっと太ってきたのが気になっているので

「ナイシトール」を買ってきてしまったしんのすけです。

これでちょっとは内臓脂肪が取れるかな?

って運動はしないらしい・・・。(笑)

 

そろそろ年賀状を作成中です。

毎年、僕が100枚ほど、奥さんが30枚ほど

送ってます。

まぁ、作成するのは全部僕ですが。

 

年賀状ソフトなんて物は全く使わず、

「PhotoShop 5.0」で裏面のデザインを

デザインして作っています。 お店に依頼して

作るような物には絶対に負けるわけにはいきませんっ!!

  

さて、今回のテーマは、

「フレキシブルデザイン」です。

  

つまり、いつもは1通りのデザインを作って印刷して

ちょこっとコメントを書いて終わりだったのですが、

今年は、送る相手に合わせてデザインします。

  

ベースデザインは同じなのですが、

親戚やお友達など、デジカメの写真が

ある方には、その写真を編集してデザインに

組み込むようにします。

  

まぁ、そんな使える人は多くはないですが、

10通りぐらいのデザインになりましたね。

本人の許可はもちろん取ってませんが。(笑)

   

元旦に届いた年賀状見たら、自分が写ってたら

びっくりするかな??(#^.^#)

2006年12月11日 (月)

クロネコヤマトのヘタレめ・・・

最近、忘年会やら結婚式で奥さんからの冷たい

視線を見てみぬフリをしているしんのすけです。

いやいや、遊んでるワケではないんだってば!

これも仕事仕事。(笑)

 

先週の木曜日に、奥さんの友達から宅急便が

届けられたみたいですが、住所がわかんないとかで

「また電話します」との留守電あり。

  

で、金曜日には不在票が入ってたので、夜、

再配達手続きを電話でして土曜日の午前中指定で

手続きしたのに、土曜の夜になっても来ない・・・。

  

土曜の夜にサービスセンターに電話したら

「確認して電話します」といったまま連絡無し。

日曜は出かけたけど、さすがに帰ってきたら

不在票ぐらい入ってるだろ、と思ったけど

不在票も電話もなし。

 

さすがに今日の夕方になってもなーんもないので

仕方なくもう一度サービスセンターに電話したら

「調べて電話します」と言って、そのまま夜になっても

来ず。

 

夜に電話したら「調べて電話します」っていってたので

待ってたら、突然配達員の人が来た。

 

で、特に謝ろうともせず帰ったらしい。(奥さん談)

   

開けてみたら、お菓子でした。賞味期限は後2日。。。

  

これって・・・・キレていいんですかねぇ?????さすがに。

  

ちゃんと文句いってやりましたよ。

でもサービスセンターのお姉さんにキレても

しょうがないので冷静に。

 

そしたら、

「ドライバーに連絡つかなかったので」とか

「以後気をつけます」とか。

最後には黙っちゃって・・・・。

こっちが「もういいです」ってのを待ってる感が

かなり感じられて余計にムカついてきました。

  

はぁ? ドライバーに連絡つかなかったら、木曜日指定が

月曜日になるかなぁ???

   

いい加減ムカついたので

  

「こんな賞味期限直前の物いらないので

持って帰ってください!」

  

って言っちゃった♪

  

これぐらいいいですよねぇ?

いつもお客さんにもボロクソ言われる事はあっても

こちらから言った事はほぼ初めてなので少々

ぎこちなかったかもしれませんが・・・。(^_^;)

2006年12月 8日 (金)

ボーナスが入ったので・・・

焼肉食べてきました。いつも食べにいく

美味しいお店があるのですが、やっぱ

うまかった♪ 今日はケジャンにもチャレンジ

しました。辛い漬けダレに甘いカニの身が

たまりませんな。(#^.^#)

  

先日、ボーナスも入るのでおしゃれなメガネを買おうかと

ネットで探していました。

 

候補となったのは、

 

ic! Berlin

spec escape

とか。

 

特にic! Berlinのデザインがいいなぁと思ってたのですが

あんまり売ってるお店が近くになさそう。。。銀座とかに

いかないとダメかな・・・・。

  

なんて思ってたら!!

用事があって錦糸町にいったら、立ち寄った

メガネ屋さんにばっちり置いてありました♪

 

[お店]

ポーカーフェイス

  

  

即決で値段も見ずに買っちゃった♪

レンズ込みで6万弱でしたが・・・。うーん、予想より

ちょっと高め。(^_^;)

  

ic! Belrinの度付きメガネの"paxton"のというモデルの

ガンメタブラックです。顔にかなりフィットする付け心地で

メガネが全くズレませんね。高かったけど買ってよかった♪

 

今まで使ってたシルエットのフレームは世界最軽量だけ

あって、めちゃくちゃ軽いんですけど、ちょっとズレやすかった

かな。

ココログのメンテ

おはようございます。

今日は休みを取ってのんびりしてます。

今日はボーナス支給日だから焼肉でも

食べちゃおかな♪

  

ここ3日間、ココログのメンテナンスの為、

記事の投稿、コメントの書き込みができませんでした。

書き込みしようとしてできなかった方、すみませんでした。

2006年12月 4日 (月)

イイ男募集中♪

男を募集中といっても、変な趣味じゃないですよ。

僕は至ってノーマルですから♪

  

結婚してから、安全性が増したのか、女の子から

恋愛相談とか、誰か紹介して、とか言われることが

多くなりました。

  

僕も人の世話はするのは嫌いではないので

何度かお食事会みたいなのを開いて、きっかけを

作ったりするのですが、なかなかいい感じに発展

した例はできませんね。(^_^;)

その場はかなり盛り上がってるのですが・・・。

  

と、いうわけで、女友達に自信を持って紹介できるような

男の人を募集したいところです。

  

とはいっても、誰でもいいわけではないです。

せっかく企画したのに、その場限りになるなんて、幹事の

僕のプライドが許しません!!

既婚者なのに時間と手間とお金を使って、

そして自分はなにもできない(笑)わけですから、

それなりの結果を残していただかないと!!

  

募集するオトコの条件を挙げると・・・

 

・見た目は普通でOK

・それなりに小奇麗なスーツを着てること

・会話が途切れることがないこと

・マメ&気軽に連絡できること

・自分の事ばかり話さないこと

・他人の悪口で笑いを取らないこと

・空気が読めること

・酒ばかり飲んでむやみに酔っ払わないこと

・がつがつしすぎないこと

・自慢話ばかりしないこと

・会計はスマートにすますこと

・おしゃれなお店を知っていること

  

こんな感じでしょうか・・・・。っていっぱいありすぎだけど。(汗)

細かいことをいうとまだまだあるんですけどね。

  

でも実際にはこんなに揃ったメンバーはなかなか

集まらないわけで・・・・。特にマメさと、仲良くなろうと

する気があまり見えないのが問題ですね。

  

女友達はイイ子なので、なんとかイイ人を紹介したいので

仕事中にも結構目を光らせております。(笑)

  

「こ、この営業・・・使えるかな・・・・・あ、指輪してた。。。」

とか。(笑)  なにやってんだか、俺。(笑)

   

世の中のオトコの人には以下のサイトでも

見て研究してほしいなぁ。結構いいこと書いてます。

  

・モテ非モテドットコム

・理系の為の恋愛論

・All About

まぁ、女の子側についても注文があるのでそれは後日。

イイ男がいればご連絡ください。(笑)

2006年12月 1日 (金)

中耳炎って

今日はほんとは休みのつもりだったのに

土曜日に仕事が入ったので、その準備で

会社にいったしんのすけです。まぁ休んでも

やることなかったのでいいんだけど。

 

でも今日は下の子が熱が出て、病院にいってきた

みたいです。数日前には上の子も熱を。

 

原因は、「中耳炎」でした。

ん? ちゅーじえん???

ってプールの後とかになるやつじゃなかったっけ???

   

どうやら子供は中耳炎によくなるみたいですね。

そういうサイトはいっぱいありました

  

風邪を引いて抵抗力が弱まると中耳炎になりやすいらしい。

「高熱が続いたら中耳炎を疑え」らしいです。

  

下の子はちょっと症状が重くて、鼓膜のところに

膿が溜まっていたので鼓膜を切開して膿を出した

とか・・・。ひぇーー、いたそー。(^_^;)

  

でも鼓膜って破れても再生するんですねー。

しらなかった・・・・・。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »