2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 風邪が流行ってます・・・ | トップページ | クリスマスツリー購入 »

2006年12月20日 (水)

ついに買っちゃいました・・・。

元々オメガの時計をしていたのですが、

調子が悪くなってしまい、最近は時計を

してなかったのですが、、、、

  

買っちゃいました♪

  

2006_1220_205026

 

オメガ シーマスターの最高峰の

"プラネットオーシャン"です。

[スペック]

2209-50   42mm

600m防水

コーアクシャルムーブメント

  

前々からほしいと思ってたんですけど、

今まではなかなか買えませんでした。

  

でも壊れて時計をしてなかったら、奥さんが

「サラリーマンなら時計ぐらいすれば」と

言ってくれたので、ここ最近ずーっと迷ってました。

  

値段を言っても、「買えるんだったらいいんじゃん」

っていう奥さんはきっと珍しいかと・・・。(笑)

   

来月で30才の記念にもなるし、ズバっと買いましたよー。

  

  

付け心地は・・・やっぱちょっと重いですね。

前のオメガよりも1まわり大きいので。42mmと

45mmの2種類があるのですが、45mmは大きすぎ

でしたね。 この重みがいいんです。

 

 

あと、この時計にした理由ですが、コーアクシャルという

最新のムーブメントの為、通常の自動巻き時計が

3年から5年でオーバーホール(メンテナンス)が必要なのに対し

この時計は8年から10年に1回でいいようです。

  

あとは、600m防水の丈夫さですね。

まぁ、そんなに潜れる人間は存在しませんけど

それぐらい丈夫ってことですし。

  

あと、このオレンジ色ですが、深海に潜って暗くなって

きた時、最後まで見えるのがオレンジだそうです。

  

だからそんなに潜らないんだってば。(笑)

   

これからは節約生活するようにします。たぶん。。。

« 風邪が流行ってます・・・ | トップページ | クリスマスツリー購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時計いいね。自分も最近は時計しないからうらやましい。なかなか高い時計って買えないんだよねぇ。一度は買ってみたいね。でもいつも安いので済ませるんだよね。高校の時も薄い「ペラ」という時計してた。

今度こちらに来るとき拝ませてもらうよ。来たときはもう一つ買えるくらい儲けて帰れるといいね。今度は円陣組んでがんばろうね。

いやぁ、今回の物はなかなかの
金額だったので、ちょっとドキドキ
しちゃいましたよー。

重みと輝きがいい感じです。(#^.^#)

とううと購入したのね!!
今度、間近で見せてよー。
記念に購入するってドキドキしたでしょ。
思い入れが違うんだからね♪
大切に大切にしてくださいませ☆

えりりんさん

いやー、やっぱいいっすよー。
かっこよすぎですね。
いいものつけると気が引き締まりますし。
来年またお食事ご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/13142897

この記事へのトラックバック一覧です: ついに買っちゃいました・・・。:

« 風邪が流行ってます・・・ | トップページ | クリスマスツリー購入 »