2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« クロネコヤマトのヘタレめ・・・ | トップページ | 風邪が流行ってます・・・ »

2006年12月17日 (日)

年賀状作成中・・・

ちょっと太ってきたのが気になっているので

「ナイシトール」を買ってきてしまったしんのすけです。

これでちょっとは内臓脂肪が取れるかな?

って運動はしないらしい・・・。(笑)

 

そろそろ年賀状を作成中です。

毎年、僕が100枚ほど、奥さんが30枚ほど

送ってます。

まぁ、作成するのは全部僕ですが。

 

年賀状ソフトなんて物は全く使わず、

「PhotoShop 5.0」で裏面のデザインを

デザインして作っています。 お店に依頼して

作るような物には絶対に負けるわけにはいきませんっ!!

  

さて、今回のテーマは、

「フレキシブルデザイン」です。

  

つまり、いつもは1通りのデザインを作って印刷して

ちょこっとコメントを書いて終わりだったのですが、

今年は、送る相手に合わせてデザインします。

  

ベースデザインは同じなのですが、

親戚やお友達など、デジカメの写真が

ある方には、その写真を編集してデザインに

組み込むようにします。

  

まぁ、そんな使える人は多くはないですが、

10通りぐらいのデザインになりましたね。

本人の許可はもちろん取ってませんが。(笑)

   

元旦に届いた年賀状見たら、自分が写ってたら

びっくりするかな??(#^.^#)

« クロネコヤマトのヘタレめ・・・ | トップページ | 風邪が流行ってます・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげー!年賀状作成大変そうだけど楽しそうだね。さすがに技術を見せるね。技術を!

今日、出勤だったんだけど、妻の実家に年賀状印刷頼まれて会社で印刷してきました。さすがに速いわ・・・宣伝してるわけじゃないけど、速いです。でもジョブ履歴残るから、はがき80枚の履歴を指摘されると言い訳できんね。

でも、懲りずに30日出勤なので自分ちの印刷してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/13100309

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成中・・・:

« クロネコヤマトのヘタレめ・・・ | トップページ | 風邪が流行ってます・・・ »