2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 氷点下の・・・ | トップページ | ニューマシンに見る今年の予想 »

2007年1月15日 (月)

年賀状のまとめ 2007年分

やっと、今年の年賀状が出揃ったみたいです。

  

2006年3月に引越したので、4月ぐらいに転居お知らせ

ハガキを皆さんに出したのに、年賀状は古い住所に

送ってくる人はほぼ3割。(汗)

 

あのー、送った意味ないんですがなにか???

    

転送されてきましたけど、来年の分は転送され

ませんので変更お願いしますね。

  

[回収率]

   

送付分  120枚

回収分  108枚

回収率  90%

   

ただ、元旦に回収できたのは20枚程。

住所変更されていない物が多かった為ですね。   

   

[お年玉ハガキ]

    

3等 切手セット 当選  4枚

当選確率    3.33%

理論値は2%なのでまずまず。

  

来年は、送ったのに返ったこなかった人を

削除して回収率Upを目指さないと!

   

問題は、こっちの年賀状が届いたのを確認してから

送ってきた人をどうするか・・・。

    

こっちが送らなければきっと送ってこなかったわけで

ある意味迷惑してんのかなぁ?とか思ってみたり・・・。

で、送らなかったら、来年は先にきたりするんですよね。(^_^;)

まっ、送っとくかな、きっと。

« 氷点下の・・・ | トップページ | ニューマシンに見る今年の予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっちり元旦に送ってくれる人に出したいですよね。
今年は特別だったから色々送りましたが、来年はしんのすけさんと同じくみつくろって送るつもりでいます。
すごく少なくて済むんだろうなー。

ははっ。
うちもじゃなかった?前の住所。
しんのすけ家は旦那担当なもので・・・なんちゃって。
つい最近掃除をしていたら転居はがきが出てきて、あれ??引っ越してたんだぁと気が付いたところです。
ごめんね。
来年はちゃんと出します!(担当かえようかな)

ところで元旦に届いたはがきって、今年は人件費削減の影響もあってめちゃ少なかったそうですよ。
12月25日だっけ?22日だっけ?までに出しても元旦に届かなかったとか・・・。
年末ぎりぎりに出す人は届かなくても仕方ないにしても早く出したのに届かなくてはむかつきますねぇ~


ま、私は毎年実家なので。
5日ころ帰ってやっとみます。
それからだしてなかった人に書いてると・・・寒中見舞いですね。完全に。開き直って出してます。

今年もよろしくね~


確かに今年は元旦分は少なかったね。
郵便局もやる気がなくなったものだ。。

うちはデザインから全部俺の担当。
そういえばこの間、旦那様と電話した時に
年賀状作ってるとかいってたなぁ。
たしかに作るのめんどくさいけど、
正月早々作らないといけないのもさらに
めんどくさいよね。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/13495391

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状のまとめ 2007年分:

« 氷点下の・・・ | トップページ | ニューマシンに見る今年の予想 »