2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 「ぞうの国」に行ってきました | トップページ | 損保ジャパンから・・・ »

2007年2月19日 (月)

デリカ D:5をみてきました

早いもので、アウトランダー購入してから

ほぼ1年経ちました。トラブルもなく快調ですね。

  

定期メンテナンスパッケージ(ハーティプラス)を購入して

いるので1年点検に行ってきました。スターシールド

メンテナンスをしてもらおうとしたのですが、天気も

悪かったし、そもそもメンテナンス用キットを家に

忘れたので後日にしてもらうことに。

点検自体は2時間弱で終了。

   

そういえば、タイヤローテーションはこの点検には

含まれていないのね。(^_^;) どこかでローテーション

させないと!

   

待ち時間は近くのショッピングモールで買い物してたのですが

ちょっと早めにディーラーに戻って最近デビューした

デリカ D:5」を見学。

   

02_l

D:5はアウトランダーのシャーシーをベースとした

ちょっと個性的なミニバン。足回りはパジェロ、

アウトランダーと同じくしっかりした物で、なおかつ

ミニバンの広さ、使いやすさを持ったクロスオーバーミニバンとも

いう感じですね。(詳しいレビューはこちら)

  

実際、今年のパリダカールラリーでは、優勝した

パジェロエボリューションのサポートカーとして

付いて走った車だそうです。タイヤと足回り以外は

ノーマル使用が走りきったらしい。砂漠でも結構

走れるものなのね。(^_^;)

砂漠はやりすぎとしても、かなりのオフロードでも

全然平気らしい。そんなとこいかないといえば

いかないけど。

  

置いてあったのは最高グレードの「G PREMIUM」でした。

全部入りなのでそりゃあいい具合。子供がいると

やっぱスライドドアがいいですよね。うちの奥さんが

「これがよかったんじゃない?」だって。

アウトランダー買う時にD:5があったらちょっと

迷ったかも。

   

たぶん売れ筋は「G-POWER PACKAGE」だと

思うなぁ。290万弱。ただこの値段だと、セレナや

ステップワゴンなどのミドル1BOXよりは高いし、

もうちょっと出せばモデルチェンジの迫った

アルファードも狙える可能性が・・・・。

  

街で大量に見かけるアルファードじゃなくて

ちょっと人とは違う物を選びたい人にはお勧めな

気がします。

  

アルファード → 高級感

D:5  → アウトドア & スポーティー

« 「ぞうの国」に行ってきました | トップページ | 損保ジャパンから・・・ »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186517/13979237

この記事へのトラックバック一覧です: デリカ D:5をみてきました:

« 「ぞうの国」に行ってきました | トップページ | 損保ジャパンから・・・ »