2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

損保ジャパンから・・・

今日、家に帰ってきたらポストに

損保ジャパンからの封筒が届いてました。

  

中を確認したら、1年前に賃貸マンションを借りた時に

2年契約の地震保険に加入してた件でのお知らせっぽい???

   

"火災保険・地震保険契約訂正のお詫びと保険料返礼金のお知らせ"

  

はぁ??????

   

2007_0224_005958

   

ようは保険料を取りすぎだったので返しますよってことらしい。

保険料は本当は半額だったらしい!! 倍もとってたの??

  

ここ数年の保険会社の不払いなどなどの関係のものですね。

最近騒がれたからこうやって返礼しますなんていってますが

今まで何十年も取り過ぎ取りまくりだったのは間違いない!

  

しかも!返送期限が2月28日って、あと4,5日しかないじゃん!

自分で間違って(わざと?)取り過ぎた上に、返送期限ってなに?

軽く旅行とかいっちゃってる人には返礼しない気??

   

だいたいそっちが間違ったんだからうちまで持ってきてくれても

いいぐらいだし、

それがムリなら郵便小切手とかもあるわけだし。

  

まったくこういう会社は信頼できませんね。

保険会社自体、元々信頼していないんですけど。

   

入る時は「この保険で万全です」なんていってるくせに

いざ保険を使う時になると、いろいろな問題点を言われた

こともありました。まぁ保険会社なんてそんなもんです。

2007年2月19日 (月)

デリカ D:5をみてきました

早いもので、アウトランダー購入してから

ほぼ1年経ちました。トラブルもなく快調ですね。

  

定期メンテナンスパッケージ(ハーティプラス)を購入して

いるので1年点検に行ってきました。スターシールド

メンテナンスをしてもらおうとしたのですが、天気も

悪かったし、そもそもメンテナンス用キットを家に

忘れたので後日にしてもらうことに。

点検自体は2時間弱で終了。

   

そういえば、タイヤローテーションはこの点検には

含まれていないのね。(^_^;) どこかでローテーション

させないと!

   

待ち時間は近くのショッピングモールで買い物してたのですが

ちょっと早めにディーラーに戻って最近デビューした

デリカ D:5」を見学。

   

02_l

D:5はアウトランダーのシャーシーをベースとした

ちょっと個性的なミニバン。足回りはパジェロ、

アウトランダーと同じくしっかりした物で、なおかつ

ミニバンの広さ、使いやすさを持ったクロスオーバーミニバンとも

いう感じですね。(詳しいレビューはこちら)

  

実際、今年のパリダカールラリーでは、優勝した

パジェロエボリューションのサポートカーとして

付いて走った車だそうです。タイヤと足回り以外は

ノーマル使用が走りきったらしい。砂漠でも結構

走れるものなのね。(^_^;)

砂漠はやりすぎとしても、かなりのオフロードでも

全然平気らしい。そんなとこいかないといえば

いかないけど。

  

置いてあったのは最高グレードの「G PREMIUM」でした。

全部入りなのでそりゃあいい具合。子供がいると

やっぱスライドドアがいいですよね。うちの奥さんが

「これがよかったんじゃない?」だって。

アウトランダー買う時にD:5があったらちょっと

迷ったかも。

   

たぶん売れ筋は「G-POWER PACKAGE」だと

思うなぁ。290万弱。ただこの値段だと、セレナや

ステップワゴンなどのミドル1BOXよりは高いし、

もうちょっと出せばモデルチェンジの迫った

アルファードも狙える可能性が・・・・。

  

街で大量に見かけるアルファードじゃなくて

ちょっと人とは違う物を選びたい人にはお勧めな

気がします。

  

アルファード → 高級感

D:5  → アウトドア & スポーティー

2007年2月18日 (日)

「ぞうの国」に行ってきました

最近、土日祝は仕事ばかり入っていたので

子供もおでかけらしいおでかけができなかったので

今週は出かけてきました。

  

千葉県市原市にある「ぞうの国」にいってきました。

館山道の市原ICで降りて、40分ぐらい走った山の中に

あります。(Google Mapはこちら)

 

[入園料]

おとな  \1800

こども(小学生)  \900

幼児(3才以上)    \500

   

この動物園は映画「星になった少年」という

日本人初の象使いの少年の物語の

モデルとなった哲夢くんのお母さんが運営して

いる動物園だそうです。

   

象、キリン、ライオン、トラ、カバなどいろいろな

動物がいるのですが、ここの特徴は距離がかなり

近いことですね。象とかキリンに超至近距離から

エサをあげることができます。

ウサギとかヤギなどの小さい動物にもふれあうことが

できるので小さい子供がいると喜びますね。

  

あとは象さんのショー。

  

2007_0217_143545_1

手をあげて選ばれた子供が象の鼻にぶら下がってます。

ショーの後では、\2000で誰でもぶら下がることができます。

写真撮影&写真入れ付き。

  

2007_0217_1437452

ショーの中でのひとつ。大人が2名選ばれて

象さんにまたいでもらいます・・・。

僕はというと、子供と奥さんを残して

あの世に旅立つわけにはいかないので手を

挙げるのはやめておきました。(笑)

 

2007_0217_144735

   

2007_0217_145321

   

ここの象さんはタイから象使いを連れてきている

だけあって、ものすごく芸達者でした。子供も

大喜び♪ 

  

ショーの最後に、象さんの鼻にお札を渡すと

お使いにいってきれくれて、1000円の場合、

象さんの人形、2000円の場合、ポシェット型の

ひざ掛けが買えるイベントがありました。

(商売上手ですね。。。)

   

うちは買おうかちょっと迷ったのですが、

2000円のポシェットを象さんに買ってきてもらいました。

2000円を象さんの鼻に渡すと、代わりにポシェットを

鼻で運んできてくれます。下の子がしっかり象さんから

受け取ってました。(^_^;)

  

2007_0218_183839   

↑ポシェット格納時

2007_0218_183726

↑ひざ掛け部取り出し時

   

その後、\1500払って、象さんの上に乗って

広場を一周しました。象さんの背中はちょっと

揺れる・・・。

  

全体的にちょっとさびれた感じの動物園ですが

子供は楽しめると思います。値段もそろそろしますが

あれだけの動物と施設を個人運営で維持するには

これぐらいかかってもしょうがないですね。

お客の入りもものすごいわけではないし。

   

帰りは、車で1時間弱の天津小湊で

いつも行くお魚料理のお店で美味しい定食を

食べて帰りました。(#^.^#)

2007年2月14日 (水)

↓アホな妄想は置いといて

そうそう、前から欲しかったものを発見!

  

09957s01

09957s02

   

チョコレート・フォンデュ・ファウンテンです。

\11800 (税込)

   

前に食べたことありますけど、トロトロに溶けた

チョコに果物とかお菓子とかをつけて食べると

めっちゃ美味しいですよね♪

チョコの噴水って感じです。

  

これが家にあるとちょっとテンションあがるなぁー。

セレブっぽくてなんかいい!全然セレブじゃないけど。(笑)

  

友達とか呼んでホームパーティーとかする家だったら

いいかもしれませんね。

トラック一台分のチョコ☆

今日もなんだかんだで仕事でハマりまして・・・

今頃晩御飯食べてるしんのすけです。

こんな時間に食べたらぜってー太るな・・・・。(^_^;)

  

そういえば今日はバレンタインデーですね♪

今日の為にレンタカー借りてきます。

  

Ts_bongo_250x150

 

1日あたり\8925円  by ニッポンレンタカー

   

まぁ、トラック一台分のチョコをもらう身としては

これぐらいの出費はしょうがないですね♪

   

850kgまで積載できるので、1個100gとすると

8500個かぁー。1台で足りるかしら・・・・・。

   

    

   

ああああぁぁぁぁ!

ざんねん!!!!!

   

今日は夕方から仕事が入ってるので

チョコ受け取れないんだった!

   

いそいでニッポンレンタカーにキャンセルの

連絡しておかないと!! もしくはジャニーズの

皆様のところに行ってくれるように言っておかないと!

      

オフィスに1人もOLさんのいないさむーいオフィスで

働く男の妄想モードより。(笑)

2007年2月10日 (土)

Wii購入できました♪

今日はうちの奥さんが美容院にいくとの事で

3,4時間、うちのやんちゃな姫2人を一人でめんどう

見る事になりました。(^_^;)

  

とりあえず、美容院の近くのサティをぶらぶら。

TVゲームコーナーを覗いたのですが、やはりWiiは

品切れ。。。

  

30分300円の有料のプレイランドで遊んだり、

乗り物コーナーで遊んだり(お金は入れずに・・・。)

して、とりあえず2時間ほどしたところ、さきほどの

TVゲームコーナーを通りがかったら、品切れの札が

無くなってる・・・・・!!

  

ちょっとだけ入荷したらしく、見事に買えました♪

Wii

帰宅後、ネットで以下の物を注文。

   

Nunchaku

・ヌンチャクコントローラー 

  

Hajimetewii

・はじめてのWii(コントローラー添付)

   

Wiisports

・Wii Sports

   

Eneloop

・SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

   

Wii のコントローラーは単三電池で動いてるらしいですが、

会社の先輩の話によると、結構すぐ電池きれちゃう

らしいです。 その度に電池交換では経済的では

ないので充電式電池も付けちゃいましょう!

   

ただ、これ全部、うちの弟の高校受験合格祝いの

品物なので、自分で楽しめないところがすこし残念ですが・・。(^_^;)

  

あと、数日後には弟の元に届くことでしょう。

出世したら10倍にして返してもらうことにしよう☆

2007年2月 7日 (水)

親父の還暦祝い

夕方までは結構ヒマヒマだったのに

最後の最後で仕事が入って、しかも

かるーくハマって帰ってきたしんのすけです。(^_^;)

  

まだ先ですが、11月は親父の誕生日で還暦らしいです。

とりあえずは定年らしいですけど、関連会社とかで

まだ働くらしい。60才なんてまだまだ働けるんだから

家でごろごろしてるより働いたほうがいいとは思うので

いいんだけど。

  

還暦祝いって子供がメインでするらしいですね。

うちの3兄弟のうち、長男の僕以外は、3才下の次男は

地元で働いてていつもお金ない・・・。末っ子の弟は

高校合格したばかり・・・。どう考えても僕がほとんど

主力みたいなもんです。(汗)

    

うーん、プレゼントとかどーしようかとそろそろ

悩み気味。。。せっかくだから長く使える物がいいような気が

するし・・・・・身につける物がいいような気もするし。

   

結構人に物をプレゼントをするのって好きなのかも

しれません。どんなに高い物あげても、あげたら

値段を忘れちゃうし。喜んでくれれば値段なんて

どーでもいいんですよ。

   

今のとこの候補は、先日、自分用に買った

腕時計の「オメガ シーマスター プラネットオーシャン(黒)」

  

22015000

   

 

ロレックスは高すぎるし、性能と価格のバランスでは

いいと思いますね。ただ、さすがに1年間で2個も

プラネットオーシャンを買うのはやりすぎな気もしてる。(^_^;)

うーん。

  

いまどき「赤いちゃんちゃんこ」なんてあげないらしく、

赤い物であればいいとか。オメガの箱はばっちり赤い

わけで。。。

  

まぁ夏ぐらいまでじっくり考えますかね。

2007年2月 6日 (火)

高級サラミ♪

昨日はちょっと東京方面で仕事だったので

せっかくなので帰りにちょっと足を伸ばして

新宿までいってきました。

   

Wii本体が売ってるかを確認したのですが、

やっぱありませんでした。(^_^;) \29800とかで

売ってるお店はありましたけどね。定価に+5000円で

買うのは悔しいので買いません。

   

で、先日買い物した新宿高島屋に寄り道してきました。

B1Fは食料品のフロアなのですが、この階の

ハム、ソーセージ専門店にあるサラミが美味しい

んですYO! (←デスヨ風)

   

2007_0206_013028

   

上がウインターサラミ

下がマウンテンサラミ

  

そこらへんのスーパーに売ってるサラミとは

全く違います。あれはもうサラミではないと言っても

いいかも。脂身の部分の白いとこがハーブの

爽やかな味をしています。

  

僕はハーブの香りの強いマウンテンサラミのほうが

好みですね。シャンパンと一緒に食べるとよく合います。

   

ちなみにうちの子供2人はこのサラミを

「おとなのハム」とかいいつつガツガツ食って

おります。(^_^;) ぉぃぉぃ、たけーんだぞ、それ。。。

3才と1才の食べるものじゃないんですけど・・・。

2007年2月 4日 (日)

節分で豪速球!

朝起きて、顔を洗って、デオドラントスプレーを

ワッキーにシューーーってやったら、なんだか

違和感を感じたので確認すると、スーパーハードスプレー

だったしんのすけです。(汗) 缶がほとんど一緒なので

間違えやすい。

   

ワッキーの毛もビシッと決まると気持ちも引き締まりますね。(嘘)

   

昨日は節分だったので、豆まきをすることにしました。

鬼はやっぱり僕の役になっちゃいました。(^_^;)

こんなやさしい鬼はいないはずなのに。。。

  

上の子は本気でぶつけてくるので結構痛い。

下の子も頑張って投げてました。

かなーり楽しそうだったけど部屋中豆だらけで

片付けはちょっと大変でしたね。(^_^;)

  

もちろんやられっぱなしだとつまんないので

うちの奥さんにも「この鬼嫁がっ!」とかいって

ぶつけましたけどね。(笑)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »