2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

界王拳2倍!!

昨日は飲みすぎたので朝寝坊してしまって、

その後子供と出かけてたりしてたら、朝、会社の携帯に

上司から電話がかかってきてたのに今頃気づいた

しんのすけです・・・・。

今日は呼ばれる当番じゃないので

会社携帯はノーチェックでした。

  

あい、とぅいまてぇーん。(^_^;)

  

先日、Let's Note W4のメモリを増設しようかという

記事を書きましたが、さっくり買ってしまいました。

昨日の深夜にとりあえず取り付けてみました。

  

512MB→1GBにメモリが増えたので単純には2倍ぐらい

速くなるはずですが、そんなわけもなく、ちょっと速いかな、

ぐらいです。まだ1回しか起動してないですけどね。

  

月曜日に会社のLANに繋げば本当の実力がわかりそうです。

まぁちょっとでもさくさく動くようになればいいんですけどね。

  

そういえば、Let's Note買う時にカタログに載ってた美女が

気になって調べたことがあったんですけど、その人は

Domani専属モデルの悠美さんという人でした。

Yumi1 

いやー、お美しい♪ 最近のLet's Noteのカタログには

載ってないようだけど、もう契約更新してないのかな?

とりあえず叙々苑の感想

なんとか終電で帰ってきたしんのすけです。

  

叙々苑の感想です。

   

新宿東口店はなんでも映画館の

跡地のようで、めっちゃ広い♪ 

かなりゴージャス♪

ハープの奏者とか生演奏付き♪

  

Harp02

(写真はイメージですがこんな感じ)

   

肉は確かに美味しい♪ そして高い!

20人ぐらいで食べたりのんだりして

1人あたり12000円以上!

   

こんなところに合コンできた日には

女の子よりちょっと多めに払うと18000円近く

払うハメになりますよん。

それだけ払って盛り上がらなかったり、

メールしても音信不通だったりすると

ドン引き間違い無し。

  

っていうか合コンでこんなとここないか・・・。

   

その前に俺、子持ちだったか・・・。(^_^;)

2007年3月29日 (木)

明日は叙々苑♪

夕方からの仕事で病院にいった時、

早上がりのナースさんの集団が通用口から

出てきたので思わず目で追ってしまったしんのすけです。

し、私服姿もいいなぁ・・・。(笑)

  

明日の夜は担当してるお客さんで大量のシステムを

導入したので、社内での打ち上げで新宿にいって

きます。営業持ちで「叙々苑」でディナーでございます♪

 

叙々苑は昔1回いったことあるんだけど、美味しいけど

高すぎるのでそれ以来いってないなぁ。もうすこし安くても

美味しいお店はあるので。

でも明日は営業持ちなので全然いいけど。

  

と、思ってたら、こんなニュースが・・・。

  

    

叙々苑 「黒毛和牛」に交雑種の牛肉混ぜる

   

都内を中心に43店舗の焼き肉店を経営する「叙々苑」が、「黒毛和牛」と表示し、販売していた焼き肉セットに、交雑種の牛肉を混ぜていたことがわかり、農水省は28日、再発防止などを求める指示を行った。

 農水省などの調べによると、叙々苑は04年11月から今月上旬にかけ、カタログやインターネットで「うまさ極上黒毛和牛」と表示し、販売した焼き肉セットに和牛にホルスタイン種を掛け合わせた交雑種の牛肉を使用していた。

 このセットに使われた牛肉のうち、約3割が交雑種の牛肉で、もも肉を「ロース」と表示していたこともわかった。

 このため、農水省は28日付で叙々苑に対し、表示の是正や再発防止を指示した。叙々苑は、これまでにこの商品を2442セット販売したという

  

   

でた!またも偽装ですか・・・。全く日本はかなり

腐っちゃってますね。人も企業も政治家も・・・。

  

交雑種の牛を黒毛和牛と偽って高額な金額を

搾取だなんて完全にボッタクリな気がするんですけど・・・。

まぁこんなの氷山の一角だと思いますけどね。

  

結局信じられること自分だけということですか。

2007年3月27日 (火)

ソフトバンクに転職しようか・・・

さきほどの記事を書き終えたと思ったら

こんな記事が・・・・。

   

    

ソフトバンク、第5子以降は出産祝い金500万円

 ソフトバンクは27日、出産祝い金の増額を柱とする育児支援制度の拡充策を発表した。勤続1年以上の正社員に第5子以降の子供が生まれた場合、1子につき500万円を支給する。国内企業では最高額という。ソフトバンクモバイルなど通信子会社3社を含めた約1万2000人の正社員を対象に、4月1日に導入する。

 従来のグループ4社の出産祝い金は最高でも1万5000円で、第2子以降は下がるケースもあった。4月からは勤続1年以上の場合、第1子誕生時に5万円、第2子は10万円、第3子は100万円、第4子は300万円支給するなど、子供の数が増えるに伴って手厚くする。2005年度を例に計算すると、出産祝い金の企業負担額は年1億円以上になる。現在、5人の子供がいる社員は5人いる。

 小学校入学時にソフトバンクモバイルの子供向け携帯電話端末「コドモバイル」を無料配布し、社員の在籍期間中はその基本料金を無料とする制度も始める。小学校卒業までに運動会などで年間5日間までの休暇を取得できる「キッズ休暇」も新設する。  (20:04)

      

       

    

ち、ちょっと・・・第三子に100万、第四子300万、第五子500万支給って!!

さすが孫さん。やる事がすごすぎます。

  

うちの会社もこれぐらいくれないかなー。

ソフトバンクに転職しようかなー♪

   

「5人も産んで育てる身にもなってみろ!フザケンナ」と

うちの奥さんが後ろで申しております。(笑)

  

七個? 菜々子?

会社帰りにパチンコいったらボロ負けしたしんのすけです。。。

   

もう、いかねー。ぜってーいかねー。

あんな弱いのウルトラマンじゃねー!(^_^;)

子供の幼稚園も始まるのでパチンコは引退ですね。

   

松嶋菜々子は別にファンでもなんでもないのですが、

春にデビューするナナコはよさそうです。

  

Nanako

「キレイなお姉さんは好きですか?」 by 松嶋奈々子

  

Masa

「後ろ髪長いですか?」  by 田村正和

くだらなくてすみません・・・・。

  

セブンイレブン、イトーヨーカドーを展開する

7&Iホールディングスが4月から新しい電子マネーを

始めるそうです。

  

その名前が 「nanaco」です。

   

カード型とお財布ケータイ型の2種類があり、

Edyなどと同じく事前にチャージしてから使うタイプ。

100円あたり1円のポイントカードも兼ねているので

セブンイレブンへの集客力はありそうですね。

  

夏以降にはグループ企業にも展開されるそうなので

イトーヨーカドーとかデニーズでも使えることになりそう。

  

チャージのいらないJCBカードの「QUICPay」も夏以降に

使用できるらしいのでますますセブンイレブンとイトーヨーカドーに

通いそうな予感。。

   

数年後には小銭はあまり持ち歩かない世の中に

なってるかもしれませんなぁ。(#^.^#)

2007年3月25日 (日)

久々に燻製してみた

土曜も朝方まで徹夜仕事だったしんのすけです。

最近、朝まで仕事してもそれほど眠くならないのは

慣れたのか、それとも不眠症なのか・・・。

まぁ、ほっとくといつまでも寝れるので不眠症じゃないか。。。(笑)

   

先日、デパートに行った時に、新鮮な鶏レバーと砂肝が

売ってたので久々に燻製を作ってみました。

全部で3日間ぐらいかかるので水曜の夜から仕込みして

おきました。

  

[使用器具]

Okamochi

おかもち香房 ST-123  \13000

   

[材料]

鶏レバー 300g

鶏砂肝     300g (白い筋を取り除く)

牛乳   250cc

ごま油  少々

漬け込み液

  ピックル液  250cc

    黒胡椒   大さじ1

    タマネギ  1個

  ニンニク   3片

  ショウガ      ニンニクと同量

  

[作り方]  所要時間 3日間

1:レバーと砂肝を適当な大きさに切り、流水で洗う

 

2:牛乳に漬け込んで臭みを取る (30分)

 

3:ペーパータオルで水気を取り、ジップロックなどの

 密封できる袋に漬け込み液、香味野菜と一緒に入れる

 漬け込みは2日間。たまに袋を揉んで混ぜておく。

  

4:ボールに入れて2時間塩抜きする。香味野菜等は取り除く

  

5:70度にキープした熱湯で10分ボイルする。

  

6:ペーパータオルで水気を拭き取り、1,2時間乾燥

 させる。(風が当たるところで)

   

7:表面にゴマ油を塗る

  

8: 60度から70度ぐらいの温燻で2時間燻製にする。 

 チップはサクラ、ウイスキーオークなど。

 今回はウイスキーオーク。ウイスキーを造る木の樽を

 チップにした物でほんのり洋酒の甘い香り。

  

9:燻製にした後、数時間風に当てておくとさらに

 味が落ち着きます。

  

2007_0325_101215

  

燻製にすると縮んでしまうので、ちょっとに

なっちゃいました。。。もっと大量生産すれば

よかったかなぁ。 塩加減もちょうどよくて

ビールのつまみには最高です♪

2007年3月22日 (木)

Let's Note W4

コンピューターメーカーに勤めながら、

堂々と会社で他社製PCを使っているしんのすけです。(笑)

ええ、上司に「非社民」と言われようと構いません。

だって自社のは重いんだもん・・・。(^_^;)

  

Cfw4_1

  

使っているのはPanasonic製 Let's Note W4です。

2005年の秋に、うちの奥さんが出産の為に里帰りしてた時、

ヒマだったのでパチンコにいってたら1週間で20万程買ったので

「物に変えないと使っちゃう」という事で買った代物です。

  

1kgちょっとという軽さでDVDにも書き込みできるコンボドライブも

ついている優れものですね。性能の良さというより、信頼性の高さが

いいです。今時、20万超の高級パソコンだけあって、細部の作りこみが

安物メーカーとは違いますね。毎日持ち歩いても全く苦にならない

軽さが素晴らしい♪

  

レッツノートには「レッツノートクリニック」という定期点検サービスが

あって、購入2年までに1回、定期点検、内部外部清掃、さらに

オプションで天板カラー変更ができるステキなサービスがあり、

そろそろ受けれるかな、と思ってたのですが、このサービスは

マイレッツ倶楽部」から購入した人だけという事に最近

気づいてしまいました。。。(ToT)/~~~ 

僕のはケーズデンキで買った量販モデルなので対象外だって。

せっかく、天板の色変える気マンマンだったのに。

ホワイトかキールロワイヤルにしようかと思ってたのにぃぃ。

  

まぁダメなものはしょうがない・・・。

あと、仕事で使ってるので社内のソフトウェアをいっぱい入れてるのですが

その影響でちょっと最近パフォーマンスが落ちてきたような・・・。

メモリを増設しないとダメかなぁ。

   

ADTEC社製 増設用メモリ 512MB

ADF3200M-512  \11000

2007年3月21日 (水)

ムーディー勝山

ムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」が

耳から離れないしんのすけです。(笑)

 

↓ちょっと重いですが動画

 

こういうくだらないのがいいですね。

   

今日はデパートに買い物にいってきました。

駐車場入るのに大渋滞。店に入っても結構な

人です。 売っている物は食べ物も服も

結構な値段ですが、買ってる人はいっぱい

いました。 

  

確かに格差はあるかもしれませんが、景気は

やはりそれほど悪くはなさそうですね。

  

我が家は食べ物系を6000円程買ってきました。

「宮城県物産展」をやってたもので。

こういうのってついつい買っちゃいますよね。(^_^;)

  

うちの子2人は試食しまくってました。。。

なんならご飯も持っていって上に乗せてもらえば

よかったかな。イクラとかいっぱい食ってたし。

2007年3月19日 (月)

まさに奇跡!

今日は仕事で徹夜あけのしんのすけです。

昨日は昼寝しておこうと思ってたのに、賑やか過ぎる

子供2名のせいで全くできず・・・・。(^_^;)

  

そういえば先日、"まさに奇跡!"なことがありました。

  

新学期シーズンのこの頃、上の子供はこれから

幼稚園に通うというのに、既にランドセルを欲しがって

います。まぁさすがにまだ買いませんが。

  

そんな時、たまたまゲーセンの前を通りがかった時、

ビンゴ!な物を発見!

   

クレーンゲームでこんなものが。

  

 Dekoboko1

でこぼこフレンズ」のランドセル型リュック(非売品)です。

   

「これかわいー♪」と奥さん。

かわいーんだけど、あのー俺、クレーンゲームで

ちっこい人形すらほとんど取れたことありませんけど・・・・。

  

1回200円、3回500円かぁ。

とりあえず3回ぐらいやってみるか。。。

   

1回目、2回目は全く動かず。。。っていうかこんな

でかいものが掴めるわけがありません・・・。

  

3回目。奇跡が起きました! 右側のアームだけが

いい感じに引っかかり、持ち上げるんじゃなくて

片方だけ上げてひっくり返すような感じで

取り出し口に転がり落ちました!

  

いやぁビックリした。奥さんはビックリしすぎて

大騒ぎ! いい大人がやめなさい!(笑)

こんなにデカいのが取れるなんて

きっともうないな。(笑)

  

上の子は超お気に入りで喜んでますが、問題は

1つしかないこと・・・。下の子と取り合いしてます。(^_^;)

だから2個目はムリなんだって・・・・。

また見かけたらちょっとチャレンジはしてみますけどね。

2007年3月18日 (日)

F1GP 2007開幕戦 結果

いよいよF1開幕! 

オーストラリアGPなので、日本と時差があまりないので

地上波では13:10からの放送でした。

  

子供が大騒ぎしている時間帯なので集中して

みれない。。。(汗) F1見ながら桃太郎は読めませんからっ!

  

やっぱ深夜のほうが落ち着いてみれるなぁ。

  

結果はこちら

  

予想通り、フェラーリ速い!ライコネンは全く危なげない

走りで優勝。マッサもだいぶ追い上げましたが、

もうちょっと物足りない感じ。アロンソやミハエルだったら

もうちょっと抜いてた気がする。

  

アロンソはさすがでした。粘り強いというか、いつも通り

冷静かつ速かったですね。今年はライコネン優勢ですが

いい勝負しそう。思ったほどフェラーリとの差もなさそうだし。

優勝よりも2位連発で得点かせぎそうな予感。

  

チームメイトのハミルトンも予想よりかなりよかった感じ。

後半まではアロンソよりも前を走ってたし、安定してて

新人っぽくなかったですね。

  

BMWは1台リタイヤしたけど、前評判通りの速さ。

今年はコンストラクターズで3位が取れるかどうか。

ルノーはやっぱりいまいちそうだし。

  

ルノーのフィジケラの説明が「最強のセカンドドライバー」

だって。こ、今年からいちおーファーストドライバーな

はずなんだけど・・・。(^_^;) ルノーはセカンドが

2人ってことかも。(笑)

  

2006年型落ちマシンをスーパーアグリにプレゼントした

ホンダは、あげたスーパーアグリにも負けそうな遅さで

論外。。。トヨタはちょっとはマシかな。特にエンジンが

よさそう。

 

それにしても、フジテレビ、カットしすぎじゃない???

いつのまにかクビサはいないし、1回目のタイヤ交換まで

なんてすぐきちゃったし。

 

まぁ、うっとーしい山田優とか永井大とかいなくなったので

いいんだけど。

でも、今回だけで次回からまた復活したりしなくもないな。(^_^;)

2007年3月17日 (土)

昼間から破廉恥な・・・

いまごろ映画等のDVDをコピーできるように

なったしんのすけです。

    

なんだかめんどくさくて今までやってなかったのですが、

子供用のDVDとかをレンタルしたりするのでコピーできたほうが

便利ですよね。

結構簡単だったなぁ♪

   

で、リッピング&ライティングの待ち時間に

子供を自転車の後ろに乗せる座席を取り付けてた

んですが・・・なんだか猫の鳴き声がうるさいと

思って振り向くと・・・・

  

070317_130401_1

  

ぉぃぉぃ、昼間からなにやってんだぁぁ!

下の猫も嫌がってんだか嫌がってないんだか

わからんように態度でした。(笑)

初めて見た!! そして超高速だった!(汗)

  

いやぁ、春ですね♪

   

くだらなくてすみません。。。。

2007年3月15日 (木)

○×への不透明感・・・

最近の不安定な株式市場にイラッとボール

投げまくりのしんのすけです。(笑)

   

だいたいこうしう下落している時は、ニュースとかで

   

円高によるキャリー取引調整

・アメリカ経済への不透明感

  

などと後付でいろんな懸念事項を上げてもっとも

らしくいってるマスコミですが、、、、

だいたい昨日までは不透明でなかったのに、今日は

不透明だなんて意味わからん・・・。

まぁなんとでも言えますよね。

  

下がっている時は気分悪いですが、まぁ業績に信頼できる

ところをHoldで間違いないと思ってます。

こういう時に買い増しできる資金があればなぁ・・・。

2007年3月12日 (月)

日興コーディアル上場維持

ライブドアよりも悪質、かつ、多額の粉飾決算を

しておきながら、上場維持とは・・・・。

驚きましたね。

  

やはりホリエモンの場合は「出る杭は打たれる」という

ことだったのか・・・。発言も派手だったし、好き嫌いの

わかれる人でしたからね。

  

しかし、公平性も問われる市場の中で、大も小も

ないはずなんですが、やっぱ3大証券の日興だから

でしょうね。

  

シティによる日興吸収は許さないという政府の

思惑が感じられるのは気のせいかなぁ????

  

上場維持なら株価も上がってシティのTOBは

失敗に終わる可能性が高いし。

  

市場にとってはいいニュースでも、公平性という意味では

ビミョーですね。(^_^;)

やる気の衰え・・・

やる気といっても仕事の話ではなくて

プライベートな事です。

  

昔より、なんだかやる気がなくなったような気がします・・・。

例えば、

   

RPGゲームしてても、いろんなところを探したりせず

ぱっぱと進行してしまってレベルがついていかず、

そのままやらなくなってしまう・・・とか。

  

音楽を聞いてても、ちょっとでもノリでよくない曲だと

すぐに飛ばしてしまうしとか・・・。

  

機械の説明書とかも前までは全部読んでたのに

今は必要なとこだけしか読まないとか。

  

要は、すぐに結果がでないとガマンできなくなっちゃうんですね。

のんびり待つのができないというか・・・・。

  

うーん、心に余裕が足りなくなってきているのか、、

ただせっかちになってきたのかわかりませんが

もうちょっと心を広くしないとね。

2007年3月11日 (日)

親父の還暦祝い(続編)

飛行機に乗る前の身体検査のゲートを通る時に

怪しい物は持っていないのにちょっとドキドキして

しまうしんのすけです。(^_^;)

  

この間、実家に帰省した時に親父の還暦祝いについての

探りを入れてきました。

  

この腕時計をあげようと考えていました。

   

25035200

   

シーマスター アクアテラ レイルマスター クロノメーター

Ref: 2503.52.00

約20万円

  

この時計は見た目はシンプルですが、今している

プラネットオーシャンと同じ"コーアクシャル"ムーブメント

搭載のすごいヤツです。

  

が、親父、腕時計しないみたい。。。。(^_^;)

特に金属製とかも重いのはダメだとか。

コーアクシャルの凄さもきっとわかりそうにないし

つけてくれないと意味ないので却下。

  

続いて思いついたのが、薄型TV & DVDレコーダー。

今使ってるのが32型のブラウン管TVとビデオデッキですが

もう10年近く使っている為、ビデオは全く使用できず、

TVもちょっと調子悪いらしい。

  

どうせ数年後に買いそうだから、これをあげたほうが

実用的かな。

  

PC、デジカメ、携帯等小物には強いしんのすけですが、

実はTV関係は弱いんですね。(^_^;) TVもあまりみないので

DVDレコーダーとか興味無しだったので。

  

実家はケーブルテレビなんだけど、どんな物を選べば

いいのやら・・・・。D端子とかなんとか端子とかが

多くてよくわからん・・・。

  

液晶TV(32型ぐらい)とそこそこのDVDレコーダーで

同じメーカーに統一してリモコンを共用できるように

したほうがいいかな。 あまり多機能でも間違いなく

使わないと思うし。

   

もうちょっと勉強しないとダメですね。(^_^;)

2007年3月10日 (土)

いよいよF1開幕

最近ちょっと寝不足のしんのすけです。。。

仕事でトラブルが・・・・。まぁ先輩のほうが

もっと大変なんですけどね。

  

さて、あと1週間にせまったF1開幕!!

今年も目が離せませんね。

  

勝手に予想したのを書いておきます。

Topを100点として場合の相対評価も。

  

1位 フェラーリ  (100点)

ライコネン&マッサのペアはかなり速そうです。

マシンもテストではトップですし、特にマッサが速い

みたい。ライコネンはまだちょっとマシンに慣れて

ないのかな? 唯一の弱点は信頼性かな?

オーストラリアでは予選1,2位っぽい。

 

2位 マクラーレン  (97点)

テストでもトップタイムも出したりして速いのですが

安定したタイムではフェラーリのほうがちょっと上かな。

アロンソは相変わらず速いだろうけど、フェラーリを

抜くところまでいくかどうか。ルーキーのハミルトンも

いいドライバーみたいだけど、いきなり勝つほど甘くは

なさそう。

   

3位 BMWザウバー  (94点)

意外も飛躍的に進化しているBMW!

テストでも好調だし。去年はエンジンではNo1だったし

今年はエンジンの開発が規則で凍結されたので

その分、アドバンテージがありそう。

  

4位 ルノー (92点)

去年のNo1チームもアルンソ離脱で低迷しそう。

マシンは基本的にはよさそうだけど、ブリジストンタイヤとの

マッチングに苦労しているらしい。ドライバーの2人も

いまいち迫力ないし。王座は守れる気が全くしない。

  

5位 ウイリアムズ  (90点)

去年は散々だったけど、今年はトヨタエンジン搭載で

去年よりは良さそう。老舗チームなので頑張ってほしいなぁ。

  

  

フェラーリがよさそうだけど、シューマッハはいないので

独走というわけでもない気が・・・。見ごたえのあるレースだと

いいなぁ。(#^.^#)

2007年3月 7日 (水)

HEY ! TAXI !

昨日から仕事復帰したのにいきなり深夜作業だった

しんのすけです。

今日は午後出社だな。。。

  

月曜日の夜に帰ってきたのですが、

風が強くて飛行機はかなり揺れました。(^_^;)

スッチーのドリンクサービスが途中で

打ち切られるぐらいでした。。。

   

羽田空港からリムジンバスで千葉方面へ、

最寄駅からは雨が降ってたのでタクシーで家まで

帰ったのですが、

  

タクシー降りる時に、上の子が

  

「HEY ! TAXI !バイバーイ」

だって。(^_^;)

   

僕が冗談で「タクシーは HEY ! TAXI !って呼ぶんだよ」って

言ってたのを聞いていたみたい。。。

  

子供はよく聞いてますねー。発言に気をつけないと。

2007年3月 4日 (日)

四国はもう春です

実家でごろごろ過ごしているしんのすけです。

  

今日は愛媛県松山市は最高気温が22度!

外を歩いてると汗をかくほどです・・・。

まだ3月初めなのに。寒いのダメなので

いいんですけどね。

  

暖かいので、花粉も超飛んでるみたいです。

スギ花粉には反応しない僕ですらちょっと

ムズムズするぐらい。うちの奥さんはくしゃみ

連発。。。 やっぱ西日本と東日本じゃ

結構気候が違いますね。

  

子供2人も親戚みんなに遊んでもらって

楽しそうです。

2007年3月 1日 (木)

右腕がぁぁ

火曜の夜から水曜の朝まで徹夜仕事の後、

ほとんど寝れずに(チビ2人にジャマされて)

実家に帰省してきたしんのすけです。

 

勤続5年なので「リフレッシュ休暇」なるものが

3日付与されました。なので、来週月曜まで

愛媛に帰ってきてます。 それにしても

3日じゃリフレッシュできませんが。(~_~;)

  

さっそく弟に買ったWiiをプレイ!

「Wii Sports」で対戦で盛り上がりました。

やっぱ面白いですねー。今までのような

ゲームだと弟にぼこぼこにされてましたが

このゲームだとちゃんと戦えます。

  

「体力測定」したらなんと「26才♪」でした♪

うーん、素晴らしい☆

  

ってわけで、右腕がもれなく筋肉痛になって

しまい痛い・・・。(~_~;)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »