2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

70%以上の人が・・・・

今日は近くの公園にピクニックにいって

きたしんのすけです。いい天気だったので

気持ちよかったなぁ。

  

それにしても、休みの日だと子供と一緒に

いる時間が多いんだけど、ケンカしたりで

うるさい事この上無し!(ーー;) 主婦がストレス

溜まるのもわかる気がするなぁ。

   

ここ数日のうちのブログのアクセス解析の結果、

「千葉 木更津 潮干狩り」のキーワードでのアクセスが

70%を超えました。(^_^;) それだけ行く予定の人が

多いのか。

 

これわ・・・・ある意味、GWに木更津に潮干狩りに

いっちゃダメって事な気がする・・・。

貝は取れないし、ものすごい人手で大変な事に

なりそうな予感。

   

やっぱうちは近場でなんとか過ごすことにしよう♪

2007年4月28日 (土)

セルフレジ

GW初日は近場でのんびりしている

しんのすけです。洗車しようかと思ったけど

夕方から雨なのでやめておきました。

今、どしゃぶりなので正解♪

  

なので、近くのショッピングモールに晩御飯の

買い物にいってきました。

レジで清算しようと思った時、目新しいものを

発見!

  

セルフレジ」だって!

  

見てると買い物した商品のバーコードを

自分でスキャンして、自分で袋に入れて

自分でお金を払っています・・・。

  

・・・・・ぉぃぉぃ。スキャンせずに袋に入れれるんちゃう?

日本って平和だよなー。

なんて思ってたけど、帰ってきてネットで調べると

ちゃんとそこは工夫しているようです。

  

商品Aをスキャン

    ↓

商品Aを袋に入れる

(袋に入れるまで次はスキャンできない)

    ↓

商品Bをスキャン

   

と、いうわけで、スキャンした商品の総重量を

監視しているようで、重量が違うと最後の清算が

できないそうです。なるほどねー。

   

他人に見られたくないような物を清算する時に

便利だとか。見られたくない物ってなんだ???

成人向けの雑誌とか?(^_^;)

   

まぁ、そんな物にビビる年でもないので関係あり

ませんが。

  

将来的には商品全てにICタグ(RFID)がつけられて

商品をカゴに入れて、出口を通るだけで清算できる

ようになるんだろうなぁ・・・。きっと数年後にはね。

   

あ、レジのおねーさん、リストラの危機ですよっ!

2007年4月26日 (木)

初めてのお弁当☆

昨日から上の子の幼稚園で1日保育が

始まりました。周りのお友達とたまには

ケンカもしながら頑張っているようです。

  

昨日は初めての給食だったようですが

結構残したみたい。(^_^;) まぁボクも

好き嫌いが多いので、給食にはひじょーに

苦労したので気持ちはわかります。

  

今日はお弁当の日でした。世の中のは

"キャラ弁"ってのがあって、子供が好きな

キャラクターのようなお弁当を作っちゃう人も

いるみたいですね。

  

先日、"キャラ弁"の本があったので、奥さんに

買ってきたら、「こんなの毎日できない」とか

いってましたが、今日はなかなかかわいいのを

作ってました。

  

2007_0426_074141

  

ブタさんはソーセージとうずらの卵で作った

らしい。なかなかいいじゃん♪

子供も喜んで全部食べたみたいです♪

   

最近の主婦は、ちっとも大したことしないのに

文句ばかり言ってる人が多いと思います。

 

周りを見てても。ヨソのお家は夜のおかずも少ないらしいし、

買ってきた惣菜ばかりだとか、幼稚園に持っていく

子供の小物も手作りじゃなくて、既製品だとか・・・。

旦那さんのご飯もレンジでチンばかりとか・・・。

  

まったくそういう人に限って旦那さんにボロクソいってたり

するわけです。(ーー;)

  

うちの母親はずーっと動いてる人でしたからかもしれませんが

子供に対するところとかは楽しないで欲しいですね。

ちゃんと愛情かけて作れば子供はわかってくれますからね。

 

その分、うちの奥さんは頑張ってます。来月誕生日なので

なにか買ってあげないとなー。

  

今時、絶滅間近の亭主関白なしんのすけより(笑)

2007年4月25日 (水)

GWの今のところの予定

シャンプーが切れかけてたので、仕方なく

子供が使ってるシャンプーを使ったら

頭がものすごーーくイチゴちゃんな香りに

なってしまったしんのすけです。

この香りはオトナの男ではありえねーぜ。

  

Products_1

↑一番右のやつね。

  

ちなたではそろそろGWですね。OLのお友達は

バリ島にいくんだとか・・・。家族が増えると

旅行もえらい金額になるのでなかなか大変。(^_^;)

  

しかも今年のGWはほぼ半分ぐらい仕事。。。

まぁ、どこにいっても高いし混んでるのでいいん

ですけどね。

  

問題はあとの半分をどうやって過ごすか。

  

とりあえず大混雑のところへは行きたくない。

ディズニーなんて「飛んで火に入る夏の虫」状態。

潮干狩りもきつそうだし、うーん、なんかいいとこ

ないかなー。

  

今のところですが、都内は空いてるだろうとの予想の元、

改装オープンになった新宿高島屋あたりにいってみようかと。

デハ地下大好きなんですよね♪

  

前も記事に書いた「高級サラミ」と、今半のすき焼き用

お肉を買う予定。黒毛和牛の切り落としが1パック1500円で

300gぐらい入ってたのでお買い得♪

   

あとは、釣船茶屋 ざうおにでもいって、子供と一緒に

魚を釣って食べようかと。

  

このお店には前に合コンでもいったことあるけど、

かなりおすすめです。そんなに高くないし、女の子とか

子供とかはあまり釣りとかやったことないので

とても喜ばれます。その分、勝手に盛り上がるので

自分で盛り上げなくていいので楽ですしね♪

釣り過ぎにはご注意だけど。。。

  

あとの日は弁当でももって公園とかにピクニックとか

かなー。

2007年4月24日 (火)

サンリオ☆ピューロランド

日曜日にサンリオ ピューロランドに初めて

いってきたしんのすけです。

  

千葉から首都高→中央道を通って国立府中で降りて

全部で2時間弱。多摩ニュータウンにまでやってきました。

  

日曜日ということで、一番近い駐車場は満車。隣の

提携駐車場へ。

   

入場パスポートは大人\4400だけど、ローソンで事前に

購入していれば\4000。

  

施設は完全に屋内施設なので、天候、季節問わず

楽しめます。

  

どーしてもいつもいくディズニーリゾートと比べて

しまいます。(^_^;) やはりディズニーのほうが数段上な

気がするなぁ。 ただ、ピューロランドはほとんどが

ミュージカル仕立てのような感じで、意外と見ごたえアリ!

  

しかも!ダンサーのお姉さま達が必要以上に

スカートが短かったり、露出がなかなか多め。(笑)

ビデオカメラでショーとか撮ってたけど、あまり写しすぎると

上映の時につっこみを受けるのでほどほどにして

おきました。(^_^;) 明らかにパパさん向けへの対策と

思われます。 ディズニーに対抗する有効な手段かもね。(笑)

   

レストランゾーンは高くてしょぼい。ディズニーは高いけど

ちょっとはマシ。

  

2007_0422_1323062

  

あとは屋内施設でのショーで、イルミネーション系が

多いので、高感度デジカメは必須ですね。うちのは

FinePix F30なので、フラッシュ無しでもこんな感じで

撮れたけど、前のデジカメでは手振れしまくりでなんにも

写らなかったはず。

  

ディズニーのキャラクターは知ってても、サンリオの

キャラクターなんてほとんどわからず・・・。

キティ、マイメロディ、クロミ、シナモンぐらいは

なんとかわかったけど。 

  

キティの男のほうなんていたの???

名前は「キティ男」とか「キティ造」とかいうのかと

思ったら、「ダニエル」らしい。ウイスキーみたいな

名前だな。^_^;

  

子供はかなり喜んでたのでよかったけどね。

  

やっぱディズニーのほうが盛り上がるけど

子供は行きたいというならいってもいいかな。

お姉さま方も見れるし。(笑)

2007年4月21日 (土)

ぐぅあっ!当たった!

当たっちゃいました♪

BIGで6億円が・・・・。

  

といいたいところですが、BIGはまだ抽選しても

ないんでした。(^_^;)

さっき、郵便屋さんが配達記録の封筒を

届けてくれました。JCBからの封筒。

  

カードの更新は終わったはずだし????

なに????

  

開けてみたら・・・・・・

  

「当選おめでとうございます」

 

おぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

マジっすか。もしかして沖縄ツアーとか??

   

うちの奥さんに!

「た、大変!なんか当たってる!」というと

奥さんは飛んできました。

  

実は数年前に同じくJCBのキャンペーンで

USJのスペシャルパスポートが当選したことが

あるんですよね♪ 

   

で、内容ですが・・・

   

C06_063suica_logo

  

"JCBでモバイルSuicaをはじめようキャンペーン"

   

500名に5000円のJCBギフトカードが当たる、そのうちの

1つがうちに!!!

   

と、いってもうちの奥さんは期待が大きすぎたようで

がっかりしてましたけどね。(^_^;)

沖縄旅行とか、USJとかディズニーぐらいがご希望

だったようで。。。

   

贅沢いっちゃーダメだよねぇ。

あけパチ最強伝説!

たしなむ程度のパチンカーしんのすけです。

 

先日の記事で「今週は疲れた」と書きましたが

重要な事を書くのを忘れてました。

  

前日から徹夜仕事で、全く寝ないで

別の仕事を昼過ぎまでして、午後からは

代休だったのですが、その足でパチンコして

帰ったから余計に疲れたんでした。(笑)

(我ながらバカすぎる・・・・。)

   

この"あけパチ(徹夜あけのパチンコの意味)"が

ひじょーに調子がいいことが多く、このところ

3連勝中です♪通算でもほとんど勝ってるかも。

   

[このところ3回の戦跡]

+38000

+50000

+35000

  

理由としては以下が考えられます

   

・徹夜あけで働いたからパチンコの神様からのご褒美

・徹夜あけで力が抜けているので、ガツガツしていないので

 自然体で勝てる

  

まぁ、勝てればいいんです、ようは!!

  

疲れてても勝てる確率が高ければいっちゃいません??

   

Main

  

今週導入されたばかりの「CR必殺仕事人Ⅲ」がいい感じ。

 

ある日は座って3000円ぐらいで確変になって10箱。

ある日は座って1500円で当たって8箱となかなかの

成果。 

いろいろなギミックも京楽らしくド派手でいいですね。

  

ただ、1回に大当たりに付きの出玉がちょっと少ない気が・・・。

1箱出るんだけど、ちょっと満杯じゃない感じ。(^_^;)

  

まぁここ1ヶ月ぐらいの新台フェアのうちに出しておかないとね♪

  

明日はこの利益で家族サービスしてきます。

2007年4月20日 (金)

今週は疲れた・・・

今週は徹夜仕事が2日もあったので

疲れました・・・・。(^_^;)

  

疲れてるせいか、口内炎が3つぐらい

できてるし、気のせいか、全くなかった白髪を

ちょっと発見!(T_T) 

  

まだまだ"ヤング"のはずなのに。

(その言い方が古いけど。。。)

   

明日の土曜日は仕事ではないけど、呼ばれたら

行かないといけない当番。

  

日曜日は完全に休みなので、サンリオピューロランドでも

いってこよっかな。天気もあまりよくなさそうなので

全天候型のテーマパークがいいかなーと。

2007年4月16日 (月)

プロポーズ大作戦☆

昨日の夕方からほとんど寝てないので

眠いのか眠くないのによくわかんなくなった

しんのすけです。(-_-)zzz

  

仕事から帰ってきたらTVで「プロポーズ大作戦」を

やってました。うーん、長澤まさみがかわいい☆

  

ストーリーは、過去に戻って人生の選択をやり直せたら・・

みたいなストーリーです。

  

皆さんはこういう事思います?

 

・もっと違う家に産まれていればなぁ

・他の人がうらやましいなぁ(容貌とかお金とか)

・あの時、もっと○×してればよかったなぁ

・あの時の彼女ともっと仲良くしてればなあ

・人生やり直せるなら全く違う人になりたい

・違う会社に入ればよかった

・あの頃(過去)に戻りたい

・別の人と結婚すればよかった

   

などなど。

  

特に女性の方はこういう事を思ったりする傾向が

あるように思います。

   

僕はこういう事、まったーーく思わないんですね。

   

他人の事も別にうらやましいとも思いませんし、

人生やりなおせたとしても僕は僕のままでいいですし、

過去に戻りたいとも全く思いません。

   

だって過去に戻ったら大学に落ちちゃってるかも

しれないし、だいたい「もしも○×だったら」なんて

考えてもそんなふうになるわけないので、考える

だけムダってもんです。(←こういうとこ冷めてる)

   

今の自分があるのも、その自分を選択した自分な

わけで、それを否定してもダメだと思うんですよね。

やっぱり自分は「自分好き」じゃないとね。

  

そういうわけで、男勝りな奥さんと、女の子にしては

やんちゃすぎる娘2人がいても、これはこれで

後悔はないわけです。 

  

大学の時から付き合って彼女に、浮気してたのが

バレて別れてしまっても後悔はしてません。

(それは反省しろって?笑)

  

納得できる選択をして皆さんも後悔のない人生を

送りましょうね。

2007年4月15日 (日)

バブルは再来するか?

明日の徹夜仕事に備えて、自主的に夜更かしをして

"夜型"に調整しようとしているしんのすけです。

このままF1 バーレーンGP予選みちゃうぞ♪

  

G7の声明にもありましたが、世界経済は

堅調に成長しているようですね。

  

あまり直接的な実感は沸かないですけど、

   

・人手不足による新卒の売り手市場

・高級ホテルでの新人研修など

・地価高騰による物件の高級化

・食品、日用品も高級化

  

などなど。いままでのデフレ一色の日本からは

脱却したようです。これらはまだまだ始まりですね。

  

前のバブルとの差は、値上がりする物はちゃんと

選別されていること。前はなんでも上がってた

らしいですからね。かなりの傷跡を残しましたが

経済としては洗練されたということでしょうか。

その分、景気は長持ちしそう。

   

[格言]

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、

楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

 

失われた10年により、日本人は戦後最長とも

言われる景気回復に実感を持てず、まだまだ

懐疑の中です。

  

歴史は繰り返します。数年の長きに渡って

外国人が日本の保有率を上げてきた理由が

3-5年ぐらいでわかりそうな予感。

   

周りのほとんどの人がウハウハ状態になったら

危険です。それまではガマンしないとね。

2007年4月14日 (土)

週明けにはセレブに☆

日曜の夕方から月曜の朝ので徹夜で

仕事で、その後そのまま寝ずに別の仕事に

いかないといけないしんのすけです。

  

しかーしっ!!

  

週明けにはセレブになっちゃいますので

徹夜あけで仕事なんていかないかも???

(まぁ、願望の域を出ませんけどね。)

   

Top_big_ttl2

  

これです!これが当たっちゃうんですっ!

いーんです!それでいーんです!(by カビラ)

   

現在4億ちょっとキャリーオーバー中です。

きっと当選したら5億ぐらい♪

   

と、いうわけで早くも車の買い替えを考えて

おります。(笑) 考えるのはタダですからね。

   

迷ってるのは次の2台。

   

Q7

Audi Q7  4.2FSI クワトロ

約1000万円

  

Por

ポルシェ カイエン ターボ

約1400万円

   

うーん、どちらもかっちょいいぜー。

こんなのかっちょいいのに、うちの子供2人に

お菓子もバラバラにして座席にばら撒かれると

思うとちょっと気が引けるなぁ。。。(笑)

   

そんな心配をぜひしてみたいなぁ。(#^.^#)

2007年4月13日 (金)

数日で大損ぶっこく方法☆

昨日、髪を切りにいったら、新しく入った

新人の子の歳が20才だったので、けっこー

気をつかってしゃべったしんのすけです。

最近歳の差を感じる事が多いなぁ。。。

まぁ、30才だからしょうがないか。

   

先日の記事で新規公開株のエイチアイに

ついて書きましたが、一応注文できるように準備して

値動きを監視しておりました。

  

Hi

  

うーん、たった2日でこの値動き。

買おうと思えば60万以下で買えたけど

一応やめておきました。

  

ピーク時は76万ですか。 もし買ってたら

たった2日で30%ぐらいプラス。

恐るべし。。。

  

ただ、値下がりもナイアガラの滝を彷彿させる落ち方・・。

もう60万まで戻ってきました。 76万で掴んでたら

いきなり20%ぐらいマイナス。(ToT)/~~~

   

月曜日も派手に上げるかもしれませんが、危険すぎますね。

  

フィンテックは最近かなり底堅い感じ。一応同業の

アセットマネージャーズ、ダヴィンチがかなり下げる中、

唯一上げてました。 この値動き、なんかいいニュースでも

控えてるのかしら??? 

2007年4月11日 (水)

IPO 3846 エイチアイ初値予想!

まだ客先で仕事中のしんのすけです。

待ち時間発生中であと1時間半ぐらいはやること無し。(汗)

  

久々にIPO銘柄を調査してみました。

明日JASDAQに上場する「エイチアイ」です。

  

携帯電話用3Dソフトの会社ですが 

公募価格 27万  (PER30倍)とそれほど高くはない。

業績はなかなかよさそう。

   

問題は総発行株数が約3万株に対して、ロックアップの

かかっていないベンチャーキャピタル保有分が

約5500株と多い点と、マーケットメイク銘柄であると

いうこと。

   

しかも、昨日まで爆上げしてた直近IPO銘柄が

ほとんど今日崩壊したこと・・・。

  

以上を考慮して初値は47万と見ます。

高値 57万 安値 40万 終値 47万ぐらい?

   

こういうのに飛び乗ってみたいですが、

ストップ高、ストップ安のないマーケットメイク銘柄

なので怖すぎですね。仕事が手につかなそう。(~_~;)

2007年4月 9日 (月)

久々に鳥肌がたったF1 GP

徹夜仕事あけのしんのすけです。予想より

順調だったので早めに終わりました♪

で、F1 マレーシアGPのビデオをチェック!

  

ほんとはちょっとだけ見てから寝て、続きは昼おきて

見ようと思ってたけど、スタートから白熱したレースだったので

全部見ちゃいました。(^_^;)

  

レース結果はこちら

  

マクラーレンのハミルトンはやはり只者じゃないね。

ルーキーなのに開幕戦で3位と最初から注目して

いましたが、ここまでとは・・・。

完全にフェラーリを押さえ込んでましたし、とても

クレバーなレースでした。

  

ハミルトンにスタートでも抜かれ、その後抜きかえそうとして

失敗したマッサはやはりワールドチャンピョンの器ではないと

いう感じ。ライコネンも今回はマクラーレンには歯が立たず。

  

アロンソもハミルトンの援護のおかげでかなり楽だったはず。

思えば、去年なんてフィジケラがロクなサポートしません

でしたからね。

   

そういう意味でもハミルトンは既に完成されていて、実力的に

アロンソにそう遠くないレベルまできてますね。

アロンソ、ライコネンの次ぐらい?

  

フェラーリの独走ムードだったF1ですが、意外と

マクラーレンがすぐにスピードアップした事によって

マクラーレン独走もありそうだなぁ。

2007年4月 8日 (日)

幼稚園の入園式

今から明日の朝まで徹夜仕事のしんのすけです。

帰ってきても寝させてくれるかがビミョーですね。。

今日は上の子の入園式でした。

  

2人とも朝の準備がゆっくりしてたので

ついたのはギリギリ。(^_^;) そして駐車場も

いっぱいだったので、子供と奥さんを先に降ろして

めっちゃ遠い駐車場に止めてきました。

  

担任の先生をチェック♪

隣のクラスの先生は今年新卒の子で

ゆうこりんにほんとそっくりっ!

名前がきょうこ先生だったので勝手に

"きょうこりん"と名づけました。

Yuuko

  

うちの子の先生はというと・・・・

結構なベテランでいらっしゃるようで・・・。

しかもウルトラマンのベムラーに似てる・・・。

Bemu

↑参考 ベムラー

  

うーん、あまりの差だ。。なんできょうこりんじゃ

ないんだ・・・。と、きっと他のパパも思ってたはず。

まぁ、ベムラーとかいってるのは僕ぐらいかも

しれませんけどね。(笑)

  

この間生まれたばかりだと思ってたのに

もう幼稚園だなんて・・・はえーなぁ。

2007年4月 7日 (土)

木更津で潮干狩り☆

今日は計画通り、潮干狩りにいってきました。

なかなかいい天気だったけど、ちょっとだけ早いので

風が吹くとちょっと肌寒いコンディション。

  

場所は千葉県木更津市の金田海岸

前にいったことがあるホテル三日月竜宮城の近くだと

思ってたら、駐車場は共用でした。

ってわけで1時間300円もとりやがりました。。。(^_^;)

  

2007_0407_115145

  

長靴も浸水するぐらい走って、もうなんでもアリ状態な

上の子の図。下の子も完全に海に浸かっておりました。。。

もう長靴はぜってーつかわねー。 着替えは必須です。

しかもズブ濡れの子供を運ぶ親の着替えも持ってたほうが

いいかも。まぁ2人ともめちゃくちゃ楽しそうだったから

いいけど。

   

2007_0407_123828

  

入り口から近いところは貝を撒いてるらしく、小さめのアサリが

ごろごろ。一番沖の方には地物の天然アサリがいると

おじさんがいってたので、もちろん沖へ。

確かに数はいないけど、ちょっと大きめ。

  

うちの奥さんは必死で掘ってます。

(こういうの好きねぇ)

   

開始から2時間、子供2人が飽きて(ってか寒くなって)

機嫌が悪くなったので撤収。 一番沖にいってたので

陸に上がるまでちょー遠い。。。 そして腕には

泣き叫ぶ子供・・・・。(ーー;) う、腕がぁぁぁ。

  

なんとか陸に上がってアサリを計量。

一応、大人1200円の入場料に2kgまで含まれています。

2人で4kgまでOKだったのに、計量では2.7kgと

かなりもったいない・・・。 どうせだったら大粒のアサリだけに

しようとして小さい物は取らなかったのが裏目に出ました。(^_^;)

時間があって、子供が邪魔しなければ4kgは取れてたと

思うけど。。

  

でも楽しかったからまたいくかも。

   

[次回への改善点]

・大きめのバスタオル、防寒具をもっと持参

・サンダル、長靴よりも使い古しの厚手の靴下のほうがいい

・沖のほうにいきすぎは疲れる

・一応、ちっこいのも取っとけ

  

 

せっかく木更津まできたのでTVでもよく見る

こちらのお店で食事して帰りました。

  

[お店]

海鮮茶屋 活き活き亭

千葉県木更津市富士見3-4-43

   

2007_0407_132541

  

白ハマグリとアサリバターがセットになった

「貝焼き定食」がなかなか美味。\1600

白ハマグリは中身がクリーミーでうまかった。   

 

ただ、お店自体のシステムが効率がめちゃくちゃ

悪くて残念。レジは1つだけなのでレジ待ち行列が

長い。 おばちゃん方もあまり感じよくない。

  

とうもろこしの追加して欲しかったので、通りがかりの

店員に聞いたら、

「レジに聞いてください。」だって。

質問の為にあの行列に並ぶんですか、そうですか。

っていうか、お前が聞いてこいっ!

  

でも子供が食べたそうだったので聞きにいく俺。(笑)

並んだ挙句、「出てるだけでありません」の回答。

ちょっとカチーン♪

   

田舎だからサービスがなってないのかな。

味はまあまあだったけど、値段もそこそこしたので

たぶんもういかない。(笑)

  

晩御飯はもちろんアサリ尽くし。

新鮮なだけあって、とっても美味しかったですよ。

砂抜きの時からビンビン顔を出して元気いっぱい

だったし。

家族団らんは豚肉で!!

金曜日は早朝から千葉県銚子のほうで仕事でした。

  

快調にドライブしていたのですが、途中で

フルブレーキング!!!

気になるものを発見してしまいました。。。。

   

070406_123001

  

・・・・・・。

  

千葉県干潟町あたりを通りがかったのですが、

このあたりは豚肉が有名だとかいう話らしい。

  

それにしてもエグすぎませんか???

   

「ボクのお肉は美味しいブー。切った場合で

新鮮だブー。お尻からいただきますだブー」

とか言っちゃってるのかな???

  

っていうか自分で切ってるよね??

昔の武将の切腹でもこううまくは切れませんがな・・。

  

しかも、驚くべきは、この絵は中3の子が書いたという事。

シュールすぎるぜ・・・そしてこれを最優秀賞に選んだ審査員も

シュールだぜ。。。

2007年4月 5日 (木)

PASMO♪

日曜日も夜から月曜の朝まで仕事なしんのすけです。

   

仕事は全然いいんだけど、、F1マレーシアGPが見れない

じゃん。。。うちのビデオちゃんと動くんだっけ???

会社の先輩にもらったけど、ほとんど再生しか実績無し。

事前にチェックが必要ですね。

   

いつもは車通勤なので、電車とかバスとか滅多に

乗らないけど、3日間の研修でいっぱい乗ってきました。

  

最近よくCMしてる"PASMO"ってよくわかんなかったけど

要は "SUICA = PASMO"ってことなのね。携帯の

モバイルSUICAにチャージしていればばっちり使える。

  

しかも、JRはもちろん、バスもばっちり乗れたし

マイナーな東葉高速線も乗れちゃったぞ。

ちょー便利♪

  

でも気になった事が1点。

   

私鉄もJRも乗れるってことは、A地点からB地点に

いくのに、いろんなルートがあるわけで、ルートに

よって運賃が違うと思うんだけど、一番安いので

支払われてるのか??? まさか一番高いやつ???

   

今回だって、

東葉高速線→西船橋→東西線→中野→荻窪で

いったけど、

西船橋からJRで荻窪までいくってルートもあるわけで

しかもそっちのほうが200円ぐらい高い!

  

安いほうになるとしても、そうするとルートに関わらず

安い運賃の路線の会社にお金は流れるわけで

利用者は便利になるけど、運賃計算は非常に

難しそう。私鉄もJRも連結会社だったら構わない

だろうけどそんなことないしね。

   

何年かに1回ぐらいニュースになる「運賃取り過ぎてました」

ニュースが流れるのも遠い話じゃないな、と

勝手に思っております。(笑)

2007年4月 4日 (水)

ポケベルが鳴らなくて♪

初日の研修終わって早速飲みすぎたしんのすけです。

ってわけで今日は眠い。(-_-)zzz 早く寝ようっと。

その前に近くの博多一風堂でラーメンでも食べてくるかな。

   

ちょうど大学生だった頃、大流行してたポケベルが サービス終了

らしいですね。実は39年の歴史があったんだ。 ポケベルって。。。

   

「ポーケーベルがぁー♪鳴らなくてぇーー♪」

って裕木奈江が歌ってたのを思い出しました。

そういうドラマにも出てましたもんね。

   

バイトしながら、その時付き合ってた彼女に 公衆電話から

メッセージ送ってたなぁ。 ケンカした日にはこれまた公衆電話で

送るのは かなり大変だったなぁ・・・。(-_-;)

   

アを入れる時は「11」イだと「12」と入力するのですが

途中が抜けてしまって送信された時には、

わけわからん 文字になっちゃってるので、

それを数字に変換して

どこが抜けているか推測したりして・・・。

   

うーん、なつかしい♪

   

その後、PHS→携帯と変えていきましたが、

最近の子は ポケベルとか知らないんだろーなぁなんて

思うと 既にもう若者ではないのかとか

思っちゃったりして・・・。

   

「永遠の17才」のつもりなんだけどなぁ。(笑)

2007年4月 2日 (月)

潮干狩りを計画中♪

明日から3日間、研修にいくしんのすけです。

車通勤に慣れたせいで、満員電車に乗ると

気持ちが悪くなってしまうんですが無事に

東京を越えられるかなぁ・・・。(^_^;)

  

春という事で、子供も大人も楽しめるところに

いこうかと計画中です。

  

今週土曜日に計画中なのは「潮干狩り」

千葉は潮干狩りが盛んみたいですね。

木更津あたりが絶好の潮干狩りポイントだとか。

  

↓参考になりそうなところ

   

・史上最強の潮干狩り超人

・金田海岸潮干狩場

   

うーん、有料の潮干狩りなんて初めて!

四国にいた頃は毎年、高知の海で取り放題

だったのになぁ・・・。まぁ近年はその場所も

ほとんど取れなくなったらしいけど。

  

とりあえず、子供用の熊手とバケツに買いました。

GW前にいったほうが取れるらしい。

取ったら取っただけ支払わないといけないけど

子供が楽しければいっかな♪

   

こういう体験物は実はうちの奥さんが一番夢中に

なってがんばっちゃいます。。。僕はもっぱら

子供のお世話係ということでいいかな。

  

潮の具合はよさそうなので天気がよければいいなぁ。

めっちゃ取れたら後日画像をアップ予定。

2007年4月 1日 (日)

桜祭り♪

土日はいくらでも寝ていられるしんのすけです。

いやぁ、特に春は眠いですね。

   

「春眠 暁を覚えず」

(意味→春の夜は寝心地がよいので、夜明けになってもなかなか目が覚めない)

まぁ夜明けどころじゃありませんがなにか。

   

今日は奥さんの実家の近くの桜祭りに

いってきました。

   

ここは「日本の道百選」にも選ばれている

千葉県松戸市常盤平の超ロング桜並木でございます。

  

2007_0401_140006

  

出店がずーーっと続いてて毎年すごく盛り上がってます。

今年は桜の開花が完璧に状態で見ごたえがありました♪

2年前はほとんど花が咲いてなくて、「花見」じゃなくて

「枝見」みたいになってましたが・・・。(^_^;)

   

今日は暖かいをかるーく通り越して、、、めっちゃ

暑かったです。。カキ氷が飛ぶように売れてました。

原価なんてタダみたいなもんなので儲かってそう

だなー。

  

子供達はポップコーンとか笛みたいなのとかおもちゃを

ジイジに買ってもらってご満悦でした。歩きつかれて

帰りに寝ちゃってましたけど。

   

それにしても人が多すぎてちょっと酔った・・・。

最近は特に人ごみが苦手だなぁ。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »