2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ポケベルが鳴らなくて♪ | トップページ | 家族団らんは豚肉で!! »

2007年4月 5日 (木)

PASMO♪

日曜日も夜から月曜の朝まで仕事なしんのすけです。

   

仕事は全然いいんだけど、、F1マレーシアGPが見れない

じゃん。。。うちのビデオちゃんと動くんだっけ???

会社の先輩にもらったけど、ほとんど再生しか実績無し。

事前にチェックが必要ですね。

   

いつもは車通勤なので、電車とかバスとか滅多に

乗らないけど、3日間の研修でいっぱい乗ってきました。

  

最近よくCMしてる"PASMO"ってよくわかんなかったけど

要は "SUICA = PASMO"ってことなのね。携帯の

モバイルSUICAにチャージしていればばっちり使える。

  

しかも、JRはもちろん、バスもばっちり乗れたし

マイナーな東葉高速線も乗れちゃったぞ。

ちょー便利♪

  

でも気になった事が1点。

   

私鉄もJRも乗れるってことは、A地点からB地点に

いくのに、いろんなルートがあるわけで、ルートに

よって運賃が違うと思うんだけど、一番安いので

支払われてるのか??? まさか一番高いやつ???

   

今回だって、

東葉高速線→西船橋→東西線→中野→荻窪で

いったけど、

西船橋からJRで荻窪までいくってルートもあるわけで

しかもそっちのほうが200円ぐらい高い!

  

安いほうになるとしても、そうするとルートに関わらず

安い運賃の路線の会社にお金は流れるわけで

利用者は便利になるけど、運賃計算は非常に

難しそう。私鉄もJRも連結会社だったら構わない

だろうけどそんなことないしね。

   

何年かに1回ぐらいニュースになる「運賃取り過ぎてました」

ニュースが流れるのも遠い話じゃないな、と

勝手に思っております。(笑)

« ポケベルが鳴らなくて♪ | トップページ | 家族団らんは豚肉で!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケベルが鳴らなくて♪ | トップページ | 家族団らんは豚肉で!! »