2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 潮干狩りを計画中♪ | トップページ | PASMO♪ »

2007年4月 4日 (水)

ポケベルが鳴らなくて♪

初日の研修終わって早速飲みすぎたしんのすけです。

ってわけで今日は眠い。(-_-)zzz 早く寝ようっと。

その前に近くの博多一風堂でラーメンでも食べてくるかな。

   

ちょうど大学生だった頃、大流行してたポケベルが サービス終了

らしいですね。実は39年の歴史があったんだ。 ポケベルって。。。

   

「ポーケーベルがぁー♪鳴らなくてぇーー♪」

って裕木奈江が歌ってたのを思い出しました。

そういうドラマにも出てましたもんね。

   

バイトしながら、その時付き合ってた彼女に 公衆電話から

メッセージ送ってたなぁ。 ケンカした日にはこれまた公衆電話で

送るのは かなり大変だったなぁ・・・。(-_-;)

   

アを入れる時は「11」イだと「12」と入力するのですが

途中が抜けてしまって送信された時には、

わけわからん 文字になっちゃってるので、

それを数字に変換して

どこが抜けているか推測したりして・・・。

   

うーん、なつかしい♪

   

その後、PHS→携帯と変えていきましたが、

最近の子は ポケベルとか知らないんだろーなぁなんて

思うと 既にもう若者ではないのかとか

思っちゃったりして・・・。

   

「永遠の17才」のつもりなんだけどなぁ。(笑)

« 潮干狩りを計画中♪ | トップページ | PASMO♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潮干狩りを計画中♪ | トップページ | PASMO♪ »