2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 週明けにはセレブに☆ | トップページ | プロポーズ大作戦☆ »

2007年4月15日 (日)

バブルは再来するか?

明日の徹夜仕事に備えて、自主的に夜更かしをして

"夜型"に調整しようとしているしんのすけです。

このままF1 バーレーンGP予選みちゃうぞ♪

  

G7の声明にもありましたが、世界経済は

堅調に成長しているようですね。

  

あまり直接的な実感は沸かないですけど、

   

・人手不足による新卒の売り手市場

・高級ホテルでの新人研修など

・地価高騰による物件の高級化

・食品、日用品も高級化

  

などなど。いままでのデフレ一色の日本からは

脱却したようです。これらはまだまだ始まりですね。

  

前のバブルとの差は、値上がりする物はちゃんと

選別されていること。前はなんでも上がってた

らしいですからね。かなりの傷跡を残しましたが

経済としては洗練されたということでしょうか。

その分、景気は長持ちしそう。

   

[格言]

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、

楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

 

失われた10年により、日本人は戦後最長とも

言われる景気回復に実感を持てず、まだまだ

懐疑の中です。

  

歴史は繰り返します。数年の長きに渡って

外国人が日本の保有率を上げてきた理由が

3-5年ぐらいでわかりそうな予感。

   

周りのほとんどの人がウハウハ状態になったら

危険です。それまではガマンしないとね。

« 週明けにはセレブに☆ | トップページ | プロポーズ大作戦☆ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週明けにはセレブに☆ | トップページ | プロポーズ大作戦☆ »