2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« マクラーレンの新フロントウイング | トップページ | 公園でバーベキュー♪ »

2007年5月 4日 (金)

主婦は年収1600万!?

明日はバーベキューなので、今日は

買出しとかでのんびりしてたしんのすけです。

ちゃんと場所の下見と混雑具合のチェックはして

あるので完璧かと・・・♪

  

GWもいつでも忙しく動いてる主婦ですが、

アメリカではこんな記事が。

  

  

主婦業、年俸1600万円に相当

【シリコンバレー3日時事】専業主婦がこなす炊事洗濯や育児などの家事は、年俸13万8095ドル(約1660万円)に相当-。13日の「母の日」を前に、主婦の重労働ぶりを再認識するきっかけにしてもらおうと、米人材情報会社サラリー・ドット・コムがこんな試算をまとめた。
 同社は、子供の送迎を「運転手」、調理を「料理人」、家族の悩み相談を「カウンセラー」などと家事を10項目に分類し、それぞれをプロに任せた場合の料金を積算した。主婦の作業時間は週92時間で、うち52時間を残業として割り増し計算したという。今年の年俸は前年に比べ3%上昇した。
 職業を持つ母親についても、家事に対する報酬として年8万5939ドル(約1030万円)の「ボーナス」受給資格があるとはじき出した。

  

  

年収1600万って・・・・ボクと大して変わらないじゃん!

って・・・かなり見栄を張っちゃいました。

かなーり程遠いですがなにか??

   

でもたしかにそれぐらいの仕事はしてるかもねー。

これもまぁ個人差はありますが。(笑)

  

GWの休みでさらに実感しましたが、仕事にいくより

一日中子供と遊んでるほうがはるかに疲れます。(^_^;)

  

ちゃんと奥さんにもご褒美をあげないとね。

たまには。

« マクラーレンの新フロントウイング | トップページ | 公園でバーベキュー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクラーレンの新フロントウイング | トップページ | 公園でバーベキュー♪ »