2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

オイスターバーでランチ♪

今日は健康診断だったのですが、

血圧を測定すると、上が121、下が87だった時、

お姉さんに「あらっ、ちょっと高いですね」と言われ、

  

「あれ? お姉さんがいるからドキドキしちゃったかな♪」

あまーーーーーぁぁぁーーいい!(スピードワゴン風)

   

って言おうかどうか迷ったしんのすけです。

さすがに言わなかったけどね。(笑)

   

っいうか、121って高いのか???? よくわかんないけど。

  

で、健康診断終わった後、一人でランチ食べましたが、

千葉そごうに近かったので、10Fのレストランゾーンで

食べることに。

  

前からネットでチェックしてたオイスターバーがあったので

ちょっと店の前までいってランチメニューを拝見。

  

[お店]

〒260-8557 千葉県千葉市中央区新町1000番地
(そごう千葉店10階「ダイニングパーク千葉」内)

  

シーフードをスパイシーなトマトソースで煮た、カレーみたいな

物に、オイスターバーだけあって、牡蠣フライが2個ついた

ランチがあるみたいなので、入って注文しました。

  

ついでに、生牡蠣が2個で500円だったのでそれも注文♪

昼から生牡蠣とはゼータクですなぁ。(#^.^#)

夜は1個で500円以上するのでこれはお得かも。

 

牡蠣フライも身がすごく大きくていい感じでした。

  

Kc380005

  

北海道厚岸産と岩手県釜石産の牡蠣でした。

どちらもうまかった♪

   

でも、以前、恵比寿のマイモンで食べた

タスマニア産キャッツアイのほうがインパクト

あったけどね。やっぱ外国産は濃厚!

日本産はさっぱりしてて食べやすいっす。

   

結構、産地で味が違うので食べ比べると

楽しいですね。

  

ちなみに、ガンボ&オイスターバーは

5/25から6/30まで生牡蠣食べ放題

\2980でやってるのでこりゃ行かないと!!

2007年5月28日 (月)

92年 セナ vs マンセル バトル @モナコ再来??

モナコGPはマクラーレンの1-2 Finishでした!

  

結果はこちら

  

直前予想してたのは1,2位は当たり。

  

マクラーレン2台の異次元バトル以外は見るべきところは

なかったですが、この2台はすごかったですねぇ。

かなり接近した時は92年 モナコGPのセナ vs マンセルを

思い出してしまいました。あれはボクのF1バトルでベスト

ですので。

  

結局、そこまでのバトルにはなりませんでしたけどね。(^_^;)

  

ハミルトンはやっぱ速い!マシンをかなりスライドさせながらも

ミスしませんでしたしね。

  

ルーキーながらあれほど攻められるのは

彼ぐらいです、ほんと。

  

大体ルーキーはミスってクラッシュして

「やっぱりルーキーだからしょうがないな」と見られちゃうのが

ふつーなのですが。

  

アロンソもかなり追われて厳しかっただろうけど

さすがでした。 

  

でも、ハミルトンがいなかったら、

調子の上がらないライコネンと、腕よりもマシン力な

マッサがライバルじゃ物足りないような気がするので

ちょうどいいのかもねー。(#^.^#)

  

マッサは前2台に全くついていけなかったので

安全に走りきりましたね。(^_^;) とはいえ、

離されすぎじゃない??

  

あいかわらずフジテレビの中継はいまいちですね。

だから、F1に芸能人ゲストとか、まぁ解説者もだけど

いらねーんだよっ! キムタクなんてF1全く関係ないじゃん。

せめて「自称F1オタクの堂本光一」だったらすこしは

わかるけどさ。

2007年5月27日 (日)

F1 モナコGP直前予想

今日は競馬の日本ダービーだったので

久々に馬券を少々買ってしまったしんのすけです。

  

結果は64年ぶりに牝馬の優勝でしたが

しっかりこの牝馬ウオッカの優勝を予想していました!!

  

ウオッカを軸に3連単を25口買ってたんですけど、

さすがに2着のアサクサキングスは予想できなかったので

残念。(ーー;)

100円が200万以上になる馬券だったのになぁ。。。

  

さて、今夜のF1モナコGPですが、こちらも

見ごたえありそうですね。

  

予選は、モナコでは特に重要なポールポジションは

アロンソ、2位は脅威の新人ハミルトン、と

マクラーレンの独壇場でした。

  

ハミルトンは最後のアタックでは、途中まで

アロンソより速かったらしいですが、

途中でウェーバーに引っかかってしまって

タイム更新できず。。。

もしポールを取ってればルーキーとして初の優勝の

可能性もかなりありそうだったのに・・・。

  

と、いうわけで、直前予想ですが、

1位 アロンソ

2位 ハミルトン

3位 フィジケラ

  

ドライバーズサーキットなのでこんな感じ。

 

フィジケラは最近遅いけど、こういう低グリップな

コースではいい走りをするタイプ。

マッサはリタイアする気がするなぁ。

アロンソは隙のない走りのハミルトンを

抑えそう。 ライコネンは予選後方だから

今回はムリだな。

2007年5月26日 (土)

オメガの2007年 ニューモデル

今日は仕事で朝方帰ってきて寝てたんですが、

8時ぐらいに子供2人に

「パパ起きて、朝だよ」 by 長女

「パパー!パパー」  by 次女

 

と、ほとんど寝ないうちにさっくり起こされたしんのすけです。

その後は奥さんが隣の部屋に連れていってくれたのですが

それにしてもうるさすぎる・・・。全然寝れない。(ーー;)

   

と、いうわけで(どういうわけだか?)

オメガの新作がいつのまにか公式Webに出てました。

  

43130412101001

オメガ デ・ビル Hour Vision

Ref: 431.30.41.21.01.001

パワーリザーブ: 60 時間

100メートル防水

 

このモデル、発表前から雑誌にチラっと出てて

気になってたモデルです。

  

この「デ・ビル」というラインは、

 

スピードマスター  → 時間計測

シーマスター → ダイバー、タフ

 

というラインとは違い、宝飾時計としてのラインですが、

この最新モデルには、コーアクシャルムーブメント

第二世代の物が初搭載され、動力を貯める香箱が

2つ(ツインバレル)により、パワーリザーブは60時間と

長時間駆動できるようになっています。

  

っていうか、そういう最新ムーブメントにも引かれるけど

かっちょいい♪ってのが一番ですね。(#^.^#)

   

大人の落ち着いた時計という感じ。いいなぁ。

  

っていっても、このモデルは結構高いらしい。

たしか雑誌で見た時は70万とか80万とか

書いてたような・・・。

2007年5月24日 (木)

日本から脱出したい・・・

年金が大変なことになってるみたい・・・。

  

なんでも、社会保険庁がデータを紛失したせいで

年金の不払いとか振込先、連絡先などが不明なものが

5000万件以上だって・・・。

  

日本の人口の約1/3ですよ、これ。(ーー;)

子供とかは除くわけで、大人に対する割合は

かなりの物。

  

なのに、ヘラヘラ笑ってる厚生労働大臣

「払ったことを証明できる領収書を持ってきてください」とか

「全て調査するのは困難」とか

全くふざけたことをいっております。

  

前からとってもうさんくさいと思ってる首相

「いたずらに不安を煽る事は国民に不安を与えるので控えるべきだ」

なんて国会で言う始末。

  

もうあきれて物も言えません・・・・。

完全に詐欺ですな。。。。

  

ちゃんと払った年金を普通に払ってると国が

破産するから(もっと使い込みたいから?)

わざとやってるんじゃないの????

  

自民党に投票する人はこういう事わかってんのかな??

だからといって民主党がいいというわけではないけど。

  

年金使い込み、官製談合、裏金とか、日本の政治は

バカすぎる・・・。はやく財産を作ってこんな国からおさらば

したいなぁ。

2007年5月21日 (月)

エクシブ蓼科② 料理編

夕食ですが、

和食、イタリアン、フレンチ、中華といろいろありますが

今回はイタリアンの「ルッチコーレ」のコース料理にしました。

  

ほんとは中華の「翆陽」にしたかったのですが、こちらは

予約いっぱいでした。 

  

ちなみに、フレンチはジャケット着用ですので、たぶん

お子様はムリそう。イタリアンと中華はうちのように

おちびちゃんがいる家族でもOK。ちょっとはうるさくても

いいみたい。まぁ、ほどほどにしないといけないけどね。

   

今回、注文したのは\7350のステラコースを2人前と

お子様セット \1575。 ステラコースにプラス1000円で

フォアグラのせになるというので奮発してGoGoー♪

(そういうふうに言われると断れないのが悪いクセです。。)

  

   

Food1

アミューズ 食前のお楽しみ

   

Food2

3才の長女のお子様セット。

いつもは少食なのに、めちゃくちゃ食べました。。。

雰囲気のいいお店は好きらしい。お目が高い。(笑)

 

Food3_1

帆立貝と信州サーモンのサラダ

新ジャガイモの軽いクリームソース

   

Food4 

自家製手打ち麺「タリアッテレ」

信州ポークと山独活のラグー 八角風味

  

Food5

春キノコのクリームスープ

これ、超うまい♪ キノコは松茸と

ポルチーニ茸しか食べない(笑)ボクでも

大満足♪

   

Food6

オマール海老の香草焼きと江戸前アナゴのフリット

スパイシーなトマトソースで

  

Food7

蓼科牛のフィレ肉 網焼きとフォアグラ添え

写真じゃわかりにくいですが、ステーキと

フォアグラがほぼ同じ大きさです♪

両方ともとてもおいしゅうございました♪

  

あとはデザート。写真撮り忘れましたが。(ーー;)

  

この後、ちょっとしたサプライズが・・・・。

予約時に「妻の誕生日なのでお伺いします」と

備考欄に書いて予約してたら、 誕生日ケーキと

バースディカードのプレゼントがありました。

ポラロイド写真も撮ってくれてバースディカードに

貼り付けて渡してくれました。

さすが顧客サービスがすごいなぁ。(#^.^#)

  

質、量とも大満足でした♪

1才の次女がいつもうるさくて、それだけが心配でしたが

なんと!プールで遊び疲れて、コースも終わりのデザートが

出てくるまで寝ててくれました♪

これがある意味、一番の誕生日プレゼントだったかも?!

   

次の日の朝食はコンベンションホールでのバイキング。

Food8

ボクは朝からいっぱい食べれないタイプですが、

子供はいっぱい食べてました。特にメロンとか

食べまくり。

  

次にエクシブに行くときは中華にしてみたいなぁ。

  

やっぱエクシブは最高♪

もし、法人会員とかそういう福利厚生があるんだったら

絶対使ったほうがいいですよ。

これだけのレベルでこの価格はありえないですから。

  

できれば2泊以上をおすすめします。こういうところに

いったら、忙しくうろうろせずに、読書とかしたり

エステしたりして、のんびり過ごすのがセレブの

過ごし方だとか。

  

庶民派の我が家はついついいろいろうろうろしたく

なっちゃいますけどね。(~_~;)

エクシブ蓼科① 施設編

先週の土曜日から1拍で旅行にいってきたしんのすけです。

   

5/20がうちの奥さんの誕生日だったので、ちょっと

旅行にでもいこうかと計画しておりました。

  

行ってきたのは会員制リゾートホテルのエクシブです。

  

数百万から数千万する会員権を持っていると、

ホテルの格安で泊まれるという仕組みですが、

うちの会社が法人会員なので去年1回利用したことが

ありました。(エクシブ初島)

   

今回は5/19に宿泊できるエクシブで検索したのですが、

あいにく「エクシブ蓼科」しか空いてませんでした。

まぁ、蓼科いってみたかったのでいいんだけど。

しかも、空いてる部屋は最上級の「スーパースィート」だけ

だったので、ちょっと奮発して予約しちゃうことに。

   

ちなみに宿泊ですが、ルームチャージになっており、

1部屋ごとの料金で以下の値段になってます。

  

Bタイプ  \10500

Dタイプ    \13500

Eタイプ    \18900

Sタイプ    \25200    ←今回はこれ

 

定員が5名なので、人数割りするとかなりお得。

あとはレストランでの食事代だけでいいしね。

  

ちなみに、Sタイプに泊まるにはSタイプの会員権が

必要ですが、これは普通にリゾートトラストで正規料金

買うと、な、なななんと3000万ぐらい。(ーー;) 

法人会員じゃなくてぜってームリですね。。。

   

現地についたら、超丁寧なスタッフがお出迎えです。

Bl1

ロビーに入ったところ。

  

Bl2_1

まわりを散歩してみました。

山の斜面に沿って建物が建っているので

ロビーが一番上で、他の施設は相対的に

B1,B2になってます。

  

Bl3_1

この建物がロビー部分。

  

Bl4

一番下のフロアの「虹の教会」から見上げた感じ。

ちょうど結婚式のリハーサルやってて、超美人の

花嫁さんがいました。

  

Xiv10_s

次に今回の部屋の間取り図。

125㎡って・・・うちの倍近くありますが・・・・。

  

Room1

リビング部を玄関から

   

Room2

リビングソファーから

  

Room4

お風呂はとても広くて、風呂というより、

風呂エリアという感じ。

   

Room5

さきほどの洗面所からジャグジーバス方向。

イスでゴロゴロしてみました。

  

Room6

イスのところからシャワーブース方向。

っていうか、風呂だけでワンルームマンションぐらい

ありそう・・・。

   

Room7

ジャグジーはTVもついててさいこーでした♪

子供2人も大喜びで、外にある温水プールよりも

こっちのほうがお気に入りだったみたい。

  

Room8_1

ウェルカムフルーツが置いてありました。

もちろんタダなので全部食べました、子供が。(笑)

 

部屋でゆっくりして、「クアランド」で温水プールと

からまつの湯」で露天風呂を楽しみました。 

さすがに蓼科は涼しくて

外気温が17度ぐらいだったので外のプールは寒かった。。。

室内プールは暖かかったけど。

もっと暑い季節になるとますます楽しめそう。

  

奥さんに、誕生日ぐらいエステでもしてもらおうかと

思って予約しようとしたら、どの時間帯もいっぱいで

予約できず・・・。さすがセレブだらけは違うぜ。。。

  

②へ続く

2007年5月19日 (土)

盛り上がりもBIG!!

飲み会帰りのしんのすけです。

土曜からちょっとお出かけなので早めに

帰ってきました。(お出かけ詳細は後日)

   

前々から買っているサッカーくじの"BIG"が

盛り上がってます♪

前の記事にも書きましたが

ロト6より、ジャンボ宝くじよりも

1等当選確率が高くて賞金も高ければ買いで

間違いなしでしょう。

キャリーオーバーが溜まっていて

6億当選が複数でそうな予感ですしね!

  

BIG売り上げ50億円突破

  

今回の投資額は9000円(30口)です。

 

昨晩、ネットで購入しましたが、かなりの混雑らしく

ネットが重くて、ちょっと買えないかと思っちゃいました。(^_^;)

なんとか買えましたが、特約店での店頭販売は

長蛇の列とか・・・・。

   

来週、6億当たってたら、かなりの下げっぷりの

新興市場株、といってもフィンテックにですが

全額投資することをここに宣言します。

1万株の成り買いで売り方をぎゃふんと言わせて

みたいなぁ。。。。

2007年5月17日 (木)

つ、妻夫木くん、裏切ったのね。。。

数年前までは携帯はドコモユーザーだったけど

auの快進撃を見てauに乗り換えたしんのすけです。

長いものにはすぐ巻かれるタイプです。(笑)

   

ついこの前までauのCMでLISMO+携帯で

音楽を聴いていた妻夫木くんですが・・・

TVみてたらいつのまにかライバルのドコモの

CMに出ちゃってました。あらら?????

   

auキャラだった、あの人も──ドコモのCMに浅野忠信、妻夫木聡ら8人

   

ドコモ 2.0 Website

 

まぁ、auの契約が完了したからだろうけど

よりによってドコモとはねぇ。。。

 

CMに出てる芸能人って個人の携帯も

CMの携帯にチェンジするのかな???

ドコモのCMに出てるのにau使ってるわけにも

いかないだろうし。

   

あ、会社で自社のPC使わずにPanasonicの

Let's Note W4を使ってて、この間、客先で

お客さんにつっこまれたのはボクでした。(笑)

まぁ、軽く笑いをとっておきましたが。

2007年5月16日 (水)

nanacoを使ってみた

最近、花粉症気味のしんのすけです。

スギとかヒノキとかメジャーな花粉じゃなくて

イネ科(だったか?)の雑草花粉にヤラれてしまう

自称"群れない男"しんのすけです。

(蒸れないじゃないですよ。)

   

千葉でもセブンイレブンの電子マネーnanacoの

サービスが始まったので使ってみました。

  

とりあえず\5000をレジで携帯にチャージ♪

  

使う時は、「nanacoで」と言って携帯をピッ♪と

すればOK。

  

初回チャージすれば200ポイント(200円分)GETの

キャンペーンしてるのでその気になっていたら

実際にポイントが付加されるのは6/10らしい。

  

でも、いまならキャンペーン中で、ペットボトルの

ジュースを買うと20ポイントのボーナスポイントが

GET♪

  

他にもおにぎりとか冷麺とかいろいろボーナス

ポイントがもらえるらしい♪

 

セブンイレブンは使うことが多いので

結構お世話になりそう。

  

チャージの手間がかからないようになると

ますますいいのになぁ・・・。

2007年5月12日 (土)

爽やかさの裏に・・・

今日もいい天気だったので、先日バーベキューした

公園にテーブルとお弁当を持ってピクニックして

きました。

  

バーベキューと時はスクリーンタープを使ったので

出さなかったけど、軽く遊ぶ時用にサンシェードも

買っておいたんでした。

  

170t11800j

コールマン

スクリーンサンシェード   実売 \5980

 

子供はこういうの好きですよね。中に入って

弁当食べたりお菓子食べたりして楽しんでました。

結構広い日陰が作れて快適♪

やっぱ外で食べると美味しいですね♪

  

今日、TVみてたら、新しいCMやってましたね。

ELTの持田 香織が出てるCM。

三井住友系の消費者金融カード(エブリ)です。

 

"エブリ"と"Every Little Thing"をかけてる??

  

要は消費者金融のCMなんですけど、最近は

グラビアアイドルとかがCMやってて、見た目は

爽やかなんですけど、その裏ではいろいろと

あるわけで、爽やかなイメージに騙されて

軽くお金借りちゃう人が増えないか軽く心配して

しまいます。(^_^;) 余計なお世話かもしれないけど。

   

昔の話ですが、合コンで知り合った女の子と後日

2人でご飯食べに行ったときに、なぜか消費者金融の

話になって、「普通、そんなとこから借りないよねー」って

いったら、「・・・あたし借りてるんだけど・・・」って

言われてその場が凍りついた事ありますがなにか?

   

さすがにフォローできなかったなぁ。。。。

まだ若かったなぁ、俺。(笑)

 

「ビジネスでは宗教、人種、政治の話題はタブー」と

言われますが、日常でもいろいろとタブーありますね。

自分と同じ尺度でいるとまずい場合もあるので要注意!

2007年5月10日 (木)

やっと寄り付き・・・

3日ぶりにフィンテックが寄り付き・・・。

こんなに下げるような決算でもないと

思うんだけどなぁ・・・。

  

まぁ、とりあえず寄り付き。出来高も9万株と

かなりの出来高。信用買いしてた人はきっと

かなり大変でしょうね。泣く泣く売らざるを得なかった

かも。

  

今日の寄り付きでついついちょっとだけ買い増ししました。

まぁ、寄り付き後のほうが下げてたのでもうちょっと後の

ほうがよかったんですけどね。(^_^;)

  

これでしばらく放置プレイだな。悪材料出尽くしで

上がればいいけど。。。

2007年5月 9日 (水)

フィンテックはいつ寄り付くか?

今日はやはり寄り付かなかったフィンテック。

というより、売り物の多さにちょっとびっくり。

売り残り5万株!どこにそんな売り物があったのか・・・。

  

期待されて上げてたわけでもないし、

空売りもできないし、

今の株価で売ると損切り以外はないはずだし。

  

[ちょっと変だと思ってる点]

   

・だいたい予想通りの決算でも上がってたかは怪しい。

  

・ここ数週間、上にでかい蓋をして株価を抑えてるように

 見えたが、売り抜けるつもりならもっと上げて売ってたはず。

  

・ネガティブなIRを堂々と月曜に発表

 15日の中間決算発表でもよかったのでは?

  15日発表後になんかある??(自社株買いとか?)

 

・確かに下方修正だけど、本業は好調で連結子会社の

進捗がうまくいっていないだけ。そして予想を堅い物に

変更して30%ぐらいの下方修正。

   

とはいえ、一応増収増益で30億以上も純利益がある。

なのに5万の売り物。蓋といい、わざと株価を下げて

いるような・・・・。

  

赤字転落とかではないわけでやりすぎじゃない???

   

明日は寄り付くと予想。

  

参考になるのは4/27に下方修正したテクノマセマティカル

   

Wiiへのライセンスフィーが期待されておきながら

前回予想から純利益が-80%というきっつい下方修正。

この下方修正と一緒にされるとちょっと問題だけど

大は小を兼ねるということで。(笑)

   

4/27(IR発表当日)   ストップ安

5/1   ストップ安手前に急に寄り付いて結局-4%ぐらいで

引け。その後はすこしずつ戻し。

  

ってわけでフィンテックは72000円ぐらいで寄り付き、

77000円ぐらいで引けるのではないかと予想します。

   

寄り付きで久々に新規資金で買いをいれようかなー。

Yahoo掲示板は荒れ放題。こういう時に買える人が

勝てるはずです。

2007年5月 8日 (火)

フィンテックまさかの下方修正。。

こんな時間にフィンテックのIRチェックしてたら

まさかの下方修正ですか・・・・。

  

連結(平成18年10月1日~平成19年9月30日) (単位:百万円、%)
                           売 上 高    経常利益    当期純利益
前回発表予想( A) 16,850       9,968        4,603
今回修正予想( B) 16,032       7,606        3,249
増減額 ( B - A ) △818     △2,361     △1,353
増 減 率 (%)      △4.9       △23.7      △29.4

  

  

いやぁ、これはまいったぞ。。。

とはいえ、ここから下値はしれてるので

狼狽売りはしませんけどね。

  

8万まで下がったとしたら配当(年1300円)は

配当利回り1.6%ぐらい。

これ以下はあまりなさそうに思うのですが。。。。

2007年5月 6日 (日)

公園でバーベキュー♪

昨日は近くの公園でバーベキューしてきました。

  

メンバーはうちの家族と、子供のお友達家族が

2家族。

  

ついに数々の道具が活躍する日が・・・・。

カタチから入る男としての本領発揮です。(笑)

   

まずスクリーンタープですが、

  

2007_0505_144331

   

でかいですねぇ・・・・。でも完成するといい感じ。

でも、これ1人で建てるのはムリかと・・・・。

子供のお友達のパパさんがキャンプ通だったので

かなり手伝ってもらいました。(笑)

   

時折、強い風も吹いたけど、しっかり設置すれば

大丈夫♪ 

   

木陰の場所が取れたのと、風が涼しかったので

あまり中では過ごさなかったなぁ。

   

中でちょっと昼寝したけど、それは気持ちよかった♪

  

これから暑くなるのでますます活躍しそう。

  

次にバーベキューグリルですが、

先日書いたロゴスの物ではデカすぎたので

スタンダードなやつに代えました。

  

1709195

コールマン ステンレス2ウェイグリルⅡ

  

大人6人プラス子供数名でも全く問題なしでした。

今回はオガ炭ってのを使ったので、少々火を

つけるのに苦労しましたけどね。

  

Ogatan6

  

焼肉屋とかで使ってる炭です。火力が長持ちして

エコロジーらしい。火の付きにくさだけが問題だけど

あとはいい感じ。

  

天気もよかったし、バーベキューもうまかったので

ビール&チューハイを飲みすぎまして、、、夕方から

ダウンしてたのはご愛嬌ということで。

奥さんには文句いわれてますけどね。(^_^;)

  

次は渓流で子供が水遊びできて、川原で

バーベキューできるようなとこがやりたいですね。

同行したい方募集中♪

もれなくタープ張りと子供の遊び相手になれますので。(笑)

2007年5月 4日 (金)

主婦は年収1600万!?

明日はバーベキューなので、今日は

買出しとかでのんびりしてたしんのすけです。

ちゃんと場所の下見と混雑具合のチェックはして

あるので完璧かと・・・♪

  

GWもいつでも忙しく動いてる主婦ですが、

アメリカではこんな記事が。

  

  

主婦業、年俸1600万円に相当

【シリコンバレー3日時事】専業主婦がこなす炊事洗濯や育児などの家事は、年俸13万8095ドル(約1660万円)に相当-。13日の「母の日」を前に、主婦の重労働ぶりを再認識するきっかけにしてもらおうと、米人材情報会社サラリー・ドット・コムがこんな試算をまとめた。
 同社は、子供の送迎を「運転手」、調理を「料理人」、家族の悩み相談を「カウンセラー」などと家事を10項目に分類し、それぞれをプロに任せた場合の料金を積算した。主婦の作業時間は週92時間で、うち52時間を残業として割り増し計算したという。今年の年俸は前年に比べ3%上昇した。
 職業を持つ母親についても、家事に対する報酬として年8万5939ドル(約1030万円)の「ボーナス」受給資格があるとはじき出した。

  

  

年収1600万って・・・・ボクと大して変わらないじゃん!

って・・・かなり見栄を張っちゃいました。

かなーり程遠いですがなにか??

   

でもたしかにそれぐらいの仕事はしてるかもねー。

これもまぁ個人差はありますが。(笑)

  

GWの休みでさらに実感しましたが、仕事にいくより

一日中子供と遊んでるほうがはるかに疲れます。(^_^;)

  

ちゃんと奥さんにもご褒美をあげないとね。

たまには。

2007年5月 3日 (木)

マクラーレンの新フロントウイング

4週間の休みに入っているF1ですが、各チームは

その間もテストに忙しいようです。

   

フェラーリと激しいトップ争いのマクラーレンは

新しいフロントウイングをテスト。

  

Mclaren_mp422_fwing_l

  

なかなか斬新なデザインですね。

フェラーリの物よりもかっこいい感じ。

さすが、ただマネするだけのチームとは違います。

  

Bahgp_037

↑フェラーリのもの

  

このフロントウイングの上部の薄いウイングですが

オンボードカメラを見ていても、高速になると

ウイングがたわんでいるような気がするのは僕だけ?

 

可動するパーツは規則では禁じられているのですが

F1では規則のギリギリまで攻めるのが通例になって

います。

  

高速ではたわんで空気抵抗を減らす形に変形し、

低速では元の形になってダウンフォースを稼ぐと

いう設計。

  

うーん、いろいろ考えるなぁ。

2007年5月 1日 (火)

アウトドア化計画始動!

最近、子供と一緒に21時ぐらいに寝ると

次の日の9時ぐらいまで寝てることがある

しんのすけです。いやぁ、寝すぎも背中が

痛くなったりして余計に疲れますな。(^_^;)

  

先日いった近くの公園でのピクニックのこと。

周りにはテントっぽいのを立ててバーベキューして

いる家族がちらほら。

  

聞けば、市役所の公園課に申請さればタダで

バーベキューできるんだって♪

  

今日、さっそく申請!混んでるらしいけど

なんとかできそう。近所の子供のお友達と

パパママを呼んで5/5にバーベキュー決行です!

  

そういえば、去年、勢いで買ったキャンプグッズを

使うチャーンス♪ (っいうかもうちょっと使っとけって?)

   

泊まりのキャンプは虫とかもいるので

乗り気じゃなかった奥さんもデイキャンプだったら

OKらしい。

  

せっかくなので、虫よけ&日差しよけにもなるので

"スクリーンタープ"なるものも購入しました。

(まず形から入るタイプなもので。。。)

  

これで最近の強い日差しもOK♪

   

[今回買った物]

Coleman(コールマン)
3ポールスクリーンタープ

  790_1

   

Coleman(コールマン)
イージーロール2ステージテーブル6

 

528_1

      

ロゴス(LOGOS)
ステンレスキャスターグリル

  

380_1

 

   

[去年買ったキャンプグッズ]

 

ユニフレーム(UNIFLAME)
ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ

   

235_1

      

  

Coleman(コールマン)
54QTスチールベルトクーラー

  

786_1

   

うーん、だいぶそろってきたなぁ・・・。

  

っていうか、いきなりスクリーンタープ、しかも

結構デカいの買っちゃったけど、うまく組み立て

られるのか??? まぁなんとかなるか・・・。

  

いっぱいお友達呼んじゃって楽しくいこー♪

  

これで大人も子供の楽しいイベントにできたら

暇な土日はのんびりバーベキューして過ごす事が

できそうだなあ。

   

キャンプグッズ使用感、詳細は後日。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »