2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« やっと寄り付き・・・ | トップページ | nanacoを使ってみた »

2007年5月12日 (土)

爽やかさの裏に・・・

今日もいい天気だったので、先日バーベキューした

公園にテーブルとお弁当を持ってピクニックして

きました。

  

バーベキューと時はスクリーンタープを使ったので

出さなかったけど、軽く遊ぶ時用にサンシェードも

買っておいたんでした。

  

170t11800j

コールマン

スクリーンサンシェード   実売 \5980

 

子供はこういうの好きですよね。中に入って

弁当食べたりお菓子食べたりして楽しんでました。

結構広い日陰が作れて快適♪

やっぱ外で食べると美味しいですね♪

  

今日、TVみてたら、新しいCMやってましたね。

ELTの持田 香織が出てるCM。

三井住友系の消費者金融カード(エブリ)です。

 

"エブリ"と"Every Little Thing"をかけてる??

  

要は消費者金融のCMなんですけど、最近は

グラビアアイドルとかがCMやってて、見た目は

爽やかなんですけど、その裏ではいろいろと

あるわけで、爽やかなイメージに騙されて

軽くお金借りちゃう人が増えないか軽く心配して

しまいます。(^_^;) 余計なお世話かもしれないけど。

   

昔の話ですが、合コンで知り合った女の子と後日

2人でご飯食べに行ったときに、なぜか消費者金融の

話になって、「普通、そんなとこから借りないよねー」って

いったら、「・・・あたし借りてるんだけど・・・」って

言われてその場が凍りついた事ありますがなにか?

   

さすがにフォローできなかったなぁ。。。。

まだ若かったなぁ、俺。(笑)

 

「ビジネスでは宗教、人種、政治の話題はタブー」と

言われますが、日常でもいろいろとタブーありますね。

自分と同じ尺度でいるとまずい場合もあるので要注意!

« やっと寄り付き・・・ | トップページ | nanacoを使ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な休日をおくってるわねー。

消費者金融の話・・うけました。
気を付けないといないこと、たくさんあるね。
しんのすけは、たくさん話題があるというか引き出し多いな~。(爆)

いやいや、うけてる場合じゃ
ないっすよ!
ほんと大変なんですから。(笑)
暴言吐くときはお気をつけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと寄り付き・・・ | トップページ | nanacoを使ってみた »