2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« フィンテックまさかの下方修正。。 | トップページ | やっと寄り付き・・・ »

2007年5月 9日 (水)

フィンテックはいつ寄り付くか?

今日はやはり寄り付かなかったフィンテック。

というより、売り物の多さにちょっとびっくり。

売り残り5万株!どこにそんな売り物があったのか・・・。

  

期待されて上げてたわけでもないし、

空売りもできないし、

今の株価で売ると損切り以外はないはずだし。

  

[ちょっと変だと思ってる点]

   

・だいたい予想通りの決算でも上がってたかは怪しい。

  

・ここ数週間、上にでかい蓋をして株価を抑えてるように

 見えたが、売り抜けるつもりならもっと上げて売ってたはず。

  

・ネガティブなIRを堂々と月曜に発表

 15日の中間決算発表でもよかったのでは?

  15日発表後になんかある??(自社株買いとか?)

 

・確かに下方修正だけど、本業は好調で連結子会社の

進捗がうまくいっていないだけ。そして予想を堅い物に

変更して30%ぐらいの下方修正。

   

とはいえ、一応増収増益で30億以上も純利益がある。

なのに5万の売り物。蓋といい、わざと株価を下げて

いるような・・・・。

  

赤字転落とかではないわけでやりすぎじゃない???

   

明日は寄り付くと予想。

  

参考になるのは4/27に下方修正したテクノマセマティカル

   

Wiiへのライセンスフィーが期待されておきながら

前回予想から純利益が-80%というきっつい下方修正。

この下方修正と一緒にされるとちょっと問題だけど

大は小を兼ねるということで。(笑)

   

4/27(IR発表当日)   ストップ安

5/1   ストップ安手前に急に寄り付いて結局-4%ぐらいで

引け。その後はすこしずつ戻し。

  

ってわけでフィンテックは72000円ぐらいで寄り付き、

77000円ぐらいで引けるのではないかと予想します。

   

寄り付きで久々に新規資金で買いをいれようかなー。

Yahoo掲示板は荒れ放題。こういう時に買える人が

勝てるはずです。

« フィンテックまさかの下方修正。。 | トップページ | やっと寄り付き・・・ »

株式取引」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィンテックまさかの下方修正。。 | トップページ | やっと寄り付き・・・ »