2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

たまごつるりん♪

今日は仕事の帰り道に新宿を通ったので

ちょっと寄り道して家にお土産を買って

帰ったしんのすけです。

  

先週も日曜に行った新宿高島屋ですが、

やっぱ今半のお肉がすき焼きにしたら

さいこーだったので買っちゃいました。

   

2007_0629_200153

 

300g入って1575円。かなりの霜降りのお肉

なので、かなーりウマイです。(#^.^#)

切り落としですけどね。普通に家で食べる

んだったらこれ以上のレベルは特に必要ないな。

  

これは土曜日の夕食になる予定。

   

あと、先週、有名なパティシエ11人のケーキが

1箇所で買える「パティシェリア」でケーキを選んでた

時に、近くの売り場で気になってたプリンを購入。

  

2007_0629_200143

  

たまごみたいなのは「たまごぷるりん」

白身はタピオカみたいなので、黄身はマンゴープリンです。

とんねるずの「食わず嫌い王」のTVで

工藤 静香がお土産に持ってきた代物です♪

「TAMAGOYA」ってお店で購入。

  

右上は周りはオレンジゼリーと、真ん中の白いのは

クリームプリンっぽいやつ? これは「オレンジぷるりん」

  

左上はボクが食べた濃厚プリンの「たまごたっぷりん」

です。かなーり濃厚なプリンでうまかった♪

  

ほんとは新宿南口のほうにある、行列で

有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を

買えればなぁ、と思ってたけど、雨が降ろうが

行列はめっちゃ長かったので一目みて

諦めました。(^_^;) 相当、ヒマな時じゃないと

並べないな、あれは・・・。

2007年6月27日 (水)

ルー語変換をトゥギャザーしようぜ

今週は研修三昧のしんのすけです。

  

研修がメインというか、終わってからの

飲みがメインというかビミョーなとこですが。。。(~_~;)

  

おもしろいもの見つけました。

  

495003495_68934ea4d5

  

な、ななななんとっ!

自分で書いた文章や、サイトの文章をルー大柴が

使っているわけわからん英語っぽい文章に

変換してくれる、とってもくだらなく、なおかつ、うざい(笑)

サイトです。

   

ルー語変換サイト

  

変換前 コラム

http://www.asahi.com/life/column/chie/TKY200706210135.html

  

ルー語変換後 コラム

http://lou5.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Flife%2Fcolumn%2Fchie%2FTKY200706210135.html

   

とりあえず、適当なコラムを変換してみましたが

かなりのうざさです。(笑) これがまたいいのですが。

  

みなさんも一緒にトゥギャザーしようぜっ♪

2007年6月24日 (日)

梅雨なのに洗車。。。

昨日、農業体験ということで、めっちゃ広い畑に

ヒマワリの種を植えまくってきたしんのすけです。

   

夏には一面のヒマワリ畑になってるはず!

おかげで腰とか下半身が筋肉痛ですが。。。

   

畑とかいろいろいったので、車がかなり汚れて

いたので洗車にいってきました。

  

基本的にボクの車が汚れまくってる事は

ほとんどないのですが、最近は梅雨なので

ちょっとためらっていたものでちょっと

汚れてましたね。

  

近所にできた最新型の洗車場がありまして、

最近はよくここで洗ってます。

  

ここの特徴は

   

・ノーブラシなのでキズがつかない

・JAVAコースなら機械洗いのあと、自分で

 手洗いできる→機械で再度洗い→乾燥まで

・JAVAコースなら店員さんが結構手伝ってくれる

・洗車グッズ貸し出し無料

こんな感じ。軽く洗うだけなら機械洗いのみでも

いいかもね。高圧洗浄だけなのでちょっと汚れが

残ることもあるけど洗わないよりははるかに綺麗だし。

  

で、洗い終わってふき取りしてると、ボディの細かいところに

小キズが・・・・。たぶん木とかの枝がかすったようなキズが

数箇所・・・・。うちの奥様が結構狭い道とか通るらしいので

その時のキズかな。。。(^_^;)

  

っというわけでこれで補修。

  

Mh926

  

ホルツ コンパウンドミニセット

  

3種類のコンパウンドが入ってて、順番に

磨くだけで大抵のキズは見えなくなります。

  

タイヤのコーティングもしたので完璧♪

  

まぁ、いきなり今日雨に降られましたがなにか?(^_^;)

2007年6月20日 (水)

シンデレラの指先

昨日の夜から仕事してて、ついには朝7時まで

かかってしまったしんのすけです。

3時ぐらいに終わると予想していたのは楽観的すぎたか・・・・。

  

先週の土曜日ですが、家で魚をさばく用の出刃包丁を

メンテナンスしていたところ、人差し指を切ってしまって

流血しておりました。(^_^;)

  

で、バンドエイドを貼ろうと思ったら、普通のがなくて

しかたなく、子供用のこれを貼りました。

  

Disney_princess2

ディズニープリンセス バンドエイド。(汗)

 

くー、かわいすぎるぜ。。。。

なんて思ってたら、まさかの客先呼び出し。(ーー;)

  

昼ごはん食べる暇はなかったけど、普通のバンドエイドを

購入して貼り替えましたよ、さすがに。。

  

シンデレラはかわいすぎますからね。

2007年6月17日 (日)

F1 アメリカGP ハミルトン連勝の予感!

いやぁ、昨日も今日もいい天気で暑いですねぇ。

    

微妙に車が汚れているので洗いたいのですが、

一応、梅雨なのでどうしようか迷っている

しんのすけです。(^_^;)

  

今晩の深夜2時からF1 アメリカGP決勝です。

軽く寝てからみようかな。  

  

予選ポールポジションは前戦カナダGPで

初優勝したハミルトン。勢いを感じますね。

   

勝利の味を知った者は勢いづきますし、

彼のすごいのは、カナダ、アメリカとも

初めてのコースでポールポジション獲得と

いうところ。速いドライバーはいきなり

速いっ。

   

予選までは最速だったアロンソは最後の

アタックで伸びず2番手。

  

よって、今夜の展開もマクラーレンの1-2フィニッシュと

予想。ハミルトンの2連勝!! なにより、勢いがあるし、

綺麗な路面の奇数側グリッドからスタートして、トップを

守ればかなり可能性ありそう。

  

アロンソは今週末は速かったけど、基本的に

アメリカGPとは相性はあまりよくない。(ここ数年)

コースとあまり合わないのかな?

   

その後ろでフェラーリとBMWがバトルしていそうな

感じがするなぁ。中段グループのバトルが面白そうです。

  

ライコネンはチャンピオンになるつもりなら

そろそろ勝たないとムリそうだけど・・・。(^_^;)

2007年6月16日 (土)

親父の還暦祝い (ほぼ決定♪)

今日は昼に買い物いってて、さあ食事でもすっかなと

思ったところで、がっつり仕事で呼ばれちゃいました。

  

千葉県館山まで・・・・。

遠いぜ・・・。

っていうか渋滞してるぜ・・・。

特に帰り道が・・・。(^_^;)

  

周りは遊びかもしれないが、こっちは仕事なんだよぉぉぉ。

どけどけどけぇーーぃっ! (いつもここから風)

  

ってわけで、仕事なのであんまり楽しくないドライブを

してきたしんのすけです。(ーー;)

  

前から悩んでた親父の還暦祝いですが

やっと固まってきました。

   

32型ブラウン管TV + SVHSビデオデッキ(故障中)を

やはり買い換える事に。

   

[選別のポイント]

・ビデオ故障中なぐらいだから録画はそんなに使わない

・DVDも見れたほうがいいな。孫のDVDも見れるし

・もちろんなるべく安いほうがいい(俺が払うからね)

・メンテナンス性もいいほうがいい

・簡単に使える

   

以上の事を踏まえて、選んだセットはこちら。

  

[液晶テレビ]

   

Img_lineup_37z

東芝 REGZA 37Z2000

実売価格  \155000

   

[録画用機器]

   

Hdlf

アイ・オー・データ

LAN接続型HDD  HDL-F320

実売価格   \22000

 

[DVD再生機器]

   

Zoom_03

パイオニア

DVDプレーヤー  DV-400V

実売価格     \13000

   

合計  19万ぐらい

    

選んだ37Z2000というTVはフルHDのTVで

画質もいいんだけど、一番の特徴は、

パソコンで使うNASが使えることですね。

   

最近、TVにHDDがついているモデルもあるけど

やっぱ高い!!  でも、このモデルはLAN接続型の

HDD(約2万)をLANケーブルで繋げるだけで

簡単に番組を録画できるようになるんですね。

  

んで、DVDプレーヤーのほうも、安物のプレーヤーではなく、

ちゃんとHDMI端子でテレビと接続できて、高画質で

再生できるわけです。

  

普通だったら、液晶TVとDVDレコーダーを買うところだけど

  

この構成の利点は、

・TVのリモコンから簡単に番組録画できる

・TV以外の部分が壊れても安い

・HDDの増設も安く可能

   

反対に弱点は

・DVDに記録できない

・2番組同時録画できない(裏録画は可能)

 

ぐらいかな。

   

後はヤマダ電機かケーズ電気でどれだけ

安く買えるかが勝負です。7月末に実家に帰るので

その時に納品できるタイミングに間に合うように

購入しないと。

   

それにしても・・・・

自分ちのテレビは会社の廃棄分、ビデオは

先輩からの寄付・・・なのに、親にこんなもん

プレゼントするなんて我ながらえらいなぁ。(笑)

2007年6月14日 (木)

日産デュアリス購入♪

今日は有休のしんのすけです。

  

ってわけで奥さんは久々に美容院にいってます。

上の子は幼稚園で、下の子となんとか格闘中。

  

Front001l    

デュアリス購入といっても、もちろんボクではありません。

アウトランダーがあるのにさすがにデュアリスは

買わないでしょ、狭くなるし。

  

購入したのは会社の先輩。デュアリスのお買い得価格に

引かれて買ったんだとか・・・。

  

[試乗レポート]

http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_070613082644_1.htm

http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/408/index.cfm?PR_Source_ID=0

   

サイズ的にはRAV4と同じぐらいの大きさ。価格も同じぐらい。

デザインもなかなかシンプルで悪くない感じですね。

   

エンジンも2Lなので、まぁ街乗りとかでも不満もないでしょうし、

必要十分でしょう。

   

一番のウリはやはり価格だと思います。サマータイヤ装着だし、

全グレードが4WDじゃないし、SUVとしての性能はいまいち

ですが、まぁ日頃の使用ではこんな感じかな。

その分安いし。

  

でも、後発だけあって、ちょっと魅力的なところも

あります。

  

例えば、スタイリッシュガラスルーフ

C27950a

  

これいいですよね。開放的で。夏は暑いのかも

しれないけど、それにも勝る感じ。

  

あとは、サスダンパーはザックス社との共同開発の

ものだとか・・・。足回りもなかなかよさそうですしね。

   

全体的にみて、RAV4よりはいい感じ。

アウトランダーとは車格が違うけど、予算が

なければデュアリス買ったかもね。

  

SUV人気を盛り上げてくれればいいのですが・・・。

2007年6月12日 (火)

幸運の勝利??

日曜日の深夜2時からのF1カナダGPを見ようと

思ってたら、急に仕事が入って朝方4時過ぎに帰って

きたしんのすけです。

  

4時過ぎにTVをつけたら、残り20周弱。

もちろんそのまま最後まで見て、そして

ビデオを巻き戻して、最初から見たところまで

しっかりみました。 もう明るくなっちゃいましたけどね。(^_^;)

  

ついにハミルトンの初勝利でした。

今回は荒れたレースでしたが、ポールポジションから

スタートして全く危なげのない走りでの勝利は

さすがというべきでしたね。

  

アロンソは最近のハミルトンの勢いにかなり

押されて、焦っているように思います。

コメントだけは強気ですが、2年連続の王者が

ルーキーにいうコメントではないような・・・。

   

あのミハエルを2年連続で押さえた王者が

同じマシンでルーキーに負け、ハミルトンが

ルーキー初の王者になる・・・・そんな事が

起こりそうな気がしてます。

  

うーん、そうなるとアロンソのプライドはぼろぼろ

でしょうね。(^_^;) まだフェラーリに負けたほうが

よさそうな感じ。

  

そのフェラーリは、有利といわれていた北米2連戦で

ちょっと失速しているような・・・。

  

いつも琢磨に辛口なボクですが、今回のアロンソを

抜く時はしびれましたね。あのマクラーレンを

アウトから抜くとは・・・。鮮やかでした♪

  

それにしても、ホンダはどうしたのかなぁ????

全く復活の兆しなし。スーパーアグリからマシンを

逆供給してもらったほうがいいような・・・・。

  

今週末のアメリカGPもマクラーレンの2人の

勝負になりそうですね。

2007年6月10日 (日)

幼稚園の日曜参観

今日は幼稚園の日曜参観でした。

  

4月に入園して、だいぶ慣れたみたいで

体操とか歌もちゃんとできてました。

ちょっと声が小さめですが・・・。(^_^;)

  

うーん、子供の成長は速いですなぁ♪

  

帰り際に、突然の雷雨がやってきたので

かなりびしょびしょにされました。(ーー;)

最近はこういう突然の大雨って多くない?

やっぱ地球温暖化のせいかな?

   

って書いてたら、なーんか爽やかな匂いが

するなぁと思ってたら、下の子がクイックルワイパーで

顔をふいておりました・・・。

こ、このやろーーーー!!!!  まったくイタズラばかりして

おります、うちの姫2人は。。。。

  

この後、深夜2時からF1 カナダGPを見ないと

いけないので、ちょっと寝てからみようかな。

今日はハミルトンの初優勝が見られるかも???

2007年6月 8日 (金)

夏のボーナス支給♪

今日は夏のボーナス支給日だったしんのすけです。

  

うちの会社の場合、夏のボーナスは月給の3ヶ月分と

決まっていたので、世間でのボーナス増のニュースとは

全く関係ありません・・・。(^_^;)

  

冬のボーナスは3ヶ月分と、会社の業績によって

支払われるプラスαなのでちょっとは多いんですけどね。

  

支給額は決まっていたのですが、問題は税金でいくら

引かれるかだったのですが、、、、、

  

ズバッと20万以上も引かれておりました・・・。

もう、アホかと。

  

税金払っても、政治家が自分のいいようにルール

決めて無駄遣いして、しかも、年金ですら

払った記録が怪しいなんて国が他にあります????

   

他の国なら暴動が起きてますよね、きっと。

戦後の日本でもきっと起きたでしょう。

  

日本人は平和ボケでやる気がなくなっちゃって

いるんです。

  

ついでに、世界で一番日本人がやる気がなくなっているという

ニュースがこちらにも

  

全く、燃える闘魂が欲しいものですね、何事も。

  

日本人がみんな松岡修造ぐらい熱ければ

世の中変わりそうなんですけどねー。

  

ちょっと熱すぎてウザいですが。(笑)

2007年6月 3日 (日)

シーフードな週末☆

自分で「アウトドア派です」というと周りから

失笑を買うぐらい見た目はアウトドア派ではない

しんのすけです。

  

えぇ、カタチから入るタイプですから

そうは見えません。(笑)

   

今週末はいい天気そうだったので、先日バーベキューした

公園で、この間とは別の子供のお友達のパパママ達と

バーベキューすることにしました。

  

で、食材は我が家で準備するんだったんですが、

どんな肉買おうかなーなんて思ってた時に

シーフードもいいかなと思い始め、

さらに、茨城では岩牡蠣のシーズンというのも

思い出し、頭の中でプランが出来上がりました。

  

お気に入りの茨城県の那珂湊の魚市場にいって、

寿司とか、岩牡蠣とか食べて、ついでに安くて

うまいシーフードを買ってくればいいじゃん♪

 

(交通費とか交通時間とか細かい話は考慮しないタイプ)

   

2007_0602_132607

那珂湊市場はやはり人手がいっぱい。

  

   

2007_0602_131624

とりあえず、殻付きウニをつまみ食い。

   

1個500円ですが、おじさんが生きているのを

こんな感じでむいてくれます。最後に

海水をちょっといれてスプーンでいただきます♪

海水の塩味でウニの甘みが引き立って

「海の宝石箱やぁーー」状態です。(笑)

  

ちなみにほとんど3才と1才の子供が食べましたが

ナニカ? ウニは普通のだとミョウバンで処理してるので

苦味があったりしますが、生は苦味は全くなく、

甘みと旨みで構成されております。

  

っていうか、子供はプリンでも食べとけっ!! (>_<)

   

2007_0602_133304

次はお目当ての岩牡蠣。

  

こちらも1個500円。600円の物もあったけど

でか過ぎて一口では食べきれないので

これにしました。やっぱ岩牡蠣は濃厚ですな♪

生も美味しいけど、贅沢に焼いてもうまいっす。

  

つまみ食いが終わった後はバーベキュー用の

お買い物。

  

・マグロの頭(半分)  300円

・マグロのカマ

・殻付き牡蠣 

・地物のハマグリ

・殻付きホタテ

・車エビ

  

うーん、美味しそう。

  

そして、帰り道のJAで地物の野菜とかを購入。

野菜も安くて新鮮。スイカ割り用にスイカも

購入しました。\1800。 とりあえずポンポン

叩いては見るものの、選び方わからず。(笑)

   

そして、今日、バーベキューしてきました。

  

やっぱり火起こしの段階から飲み始めてたので

写真はありません。(^_^;)

とりあえず言えることはめっちゃうまかったということですね♪

  

5家族いたのですが、1家族あたり\3000以内ですんだのも

よかったですね。リーズナボー♪ (酒類は各自持参だけど)

   

日焼けしちゃったな、これ。(#^.^#)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »