2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 日産デュアリス購入♪ | トップページ | F1 アメリカGP ハミルトン連勝の予感! »

2007年6月16日 (土)

親父の還暦祝い (ほぼ決定♪)

今日は昼に買い物いってて、さあ食事でもすっかなと

思ったところで、がっつり仕事で呼ばれちゃいました。

  

千葉県館山まで・・・・。

遠いぜ・・・。

っていうか渋滞してるぜ・・・。

特に帰り道が・・・。(^_^;)

  

周りは遊びかもしれないが、こっちは仕事なんだよぉぉぉ。

どけどけどけぇーーぃっ! (いつもここから風)

  

ってわけで、仕事なのであんまり楽しくないドライブを

してきたしんのすけです。(ーー;)

  

前から悩んでた親父の還暦祝いですが

やっと固まってきました。

   

32型ブラウン管TV + SVHSビデオデッキ(故障中)を

やはり買い換える事に。

   

[選別のポイント]

・ビデオ故障中なぐらいだから録画はそんなに使わない

・DVDも見れたほうがいいな。孫のDVDも見れるし

・もちろんなるべく安いほうがいい(俺が払うからね)

・メンテナンス性もいいほうがいい

・簡単に使える

   

以上の事を踏まえて、選んだセットはこちら。

  

[液晶テレビ]

   

Img_lineup_37z

東芝 REGZA 37Z2000

実売価格  \155000

   

[録画用機器]

   

Hdlf

アイ・オー・データ

LAN接続型HDD  HDL-F320

実売価格   \22000

 

[DVD再生機器]

   

Zoom_03

パイオニア

DVDプレーヤー  DV-400V

実売価格     \13000

   

合計  19万ぐらい

    

選んだ37Z2000というTVはフルHDのTVで

画質もいいんだけど、一番の特徴は、

パソコンで使うNASが使えることですね。

   

最近、TVにHDDがついているモデルもあるけど

やっぱ高い!!  でも、このモデルはLAN接続型の

HDD(約2万)をLANケーブルで繋げるだけで

簡単に番組を録画できるようになるんですね。

  

んで、DVDプレーヤーのほうも、安物のプレーヤーではなく、

ちゃんとHDMI端子でテレビと接続できて、高画質で

再生できるわけです。

  

普通だったら、液晶TVとDVDレコーダーを買うところだけど

  

この構成の利点は、

・TVのリモコンから簡単に番組録画できる

・TV以外の部分が壊れても安い

・HDDの増設も安く可能

   

反対に弱点は

・DVDに記録できない

・2番組同時録画できない(裏録画は可能)

 

ぐらいかな。

   

後はヤマダ電機かケーズ電気でどれだけ

安く買えるかが勝負です。7月末に実家に帰るので

その時に納品できるタイミングに間に合うように

購入しないと。

   

それにしても・・・・

自分ちのテレビは会社の廃棄分、ビデオは

先輩からの寄付・・・なのに、親にこんなもん

プレゼントするなんて我ながらえらいなぁ。(笑)

« 日産デュアリス購入♪ | トップページ | F1 アメリカGP ハミルトン連勝の予感! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日産デュアリス購入♪ | トップページ | F1 アメリカGP ハミルトン連勝の予感! »