2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« シンデレラの指先 | トップページ | ルー語変換をトゥギャザーしようぜ »

2007年6月24日 (日)

梅雨なのに洗車。。。

昨日、農業体験ということで、めっちゃ広い畑に

ヒマワリの種を植えまくってきたしんのすけです。

   

夏には一面のヒマワリ畑になってるはず!

おかげで腰とか下半身が筋肉痛ですが。。。

   

畑とかいろいろいったので、車がかなり汚れて

いたので洗車にいってきました。

  

基本的にボクの車が汚れまくってる事は

ほとんどないのですが、最近は梅雨なので

ちょっとためらっていたものでちょっと

汚れてましたね。

  

近所にできた最新型の洗車場がありまして、

最近はよくここで洗ってます。

  

ここの特徴は

   

・ノーブラシなのでキズがつかない

・JAVAコースなら機械洗いのあと、自分で

 手洗いできる→機械で再度洗い→乾燥まで

・JAVAコースなら店員さんが結構手伝ってくれる

・洗車グッズ貸し出し無料

こんな感じ。軽く洗うだけなら機械洗いのみでも

いいかもね。高圧洗浄だけなのでちょっと汚れが

残ることもあるけど洗わないよりははるかに綺麗だし。

  

で、洗い終わってふき取りしてると、ボディの細かいところに

小キズが・・・・。たぶん木とかの枝がかすったようなキズが

数箇所・・・・。うちの奥様が結構狭い道とか通るらしいので

その時のキズかな。。。(^_^;)

  

っというわけでこれで補修。

  

Mh926

  

ホルツ コンパウンドミニセット

  

3種類のコンパウンドが入ってて、順番に

磨くだけで大抵のキズは見えなくなります。

  

タイヤのコーティングもしたので完璧♪

  

まぁ、いきなり今日雨に降られましたがなにか?(^_^;)

« シンデレラの指先 | トップページ | ルー語変換をトゥギャザーしようぜ »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンデレラの指先 | トップページ | ルー語変換をトゥギャザーしようぜ »