2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« そろそろ禁パチ?? | トップページ | 夏といえばプール »

2007年7月26日 (木)

フィンテック、メリルリンチと提携♪

5月の下方修正以来、冴えない値動きの

フィンテックに久々にGood New♪

  

http://www.fgi.co.jp/japanese/ir/pdf/07-07-26-03.pdf

  

メリルリンチと不動産開発向けの融資事業で提携ですか。

  

普通の不動産ファンドは既にある不動産を元にして

証券化して、それを機関投資家に売るという形ですが、

フィンテックが得意としているのは、まだなにもできていない

開発段階の案件を証券化(高いスキルが必要)して、

それを売って、開発している企業にお金を出す、という

形を取っています。

   

段階的にお金を貸したりするので、プールしている資金は

多ければ多いほど良く、この資金繰りがフィンテック成長の

要ともいえます。

  

この資金をメリルがバックに着く事でカバーしようと

いうことですね。投融資資金は3000億を目指すとか。

メリルにももちろん分け前を渡す必要がありますが

このはかなりの成長でできる提携だと思います。

   

今まではMSCBとかに頼っていた資金調達も

こんな形があったとは・・・。

  

まぁメリルもバカじゃないので、勝算あっての事でしょう。

  

だいぶ下落したので戻り売りもありそうですが、

数年後には期待できそうですね。

« そろそろ禁パチ?? | トップページ | 夏といえばプール »

株式取引」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ禁パチ?? | トップページ | 夏といえばプール »