2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ガソリン最高値!! | トップページ | 930kmの道程を走破! »

2007年8月19日 (日)

24時間テレビは絶対見ない

明日からまたローングドライブして

関東に帰還するしんのすけです。

そろそろ渋滞はないと思っているのですが・・・。

   

24時間テレビの季節ですが、僕はこの番組は

昔から見ませんね。 人それぞれ好みはあると

思いますけど。

  

まず、一生懸命やってる人はいると思いますけど

障害者の方は病気の方とか使って感動を押し売り

しすぎ、徳光とか使ってお涙ちょうだいしすぎ。

もちろんヤラセの臭いもかなりするし、

だいたい出演してるタレントがギャラをもらわずにチャリティーで

出演してるならまだしも、ギャラはしっかりもらってるし

企業広告料は地方の放送局の物になってるし、

制作費50億以上も使って、募金が毎年数億って、

地球を救いたいんだったら、制作費の半分ぐらい

寄付すればいいんちゃう???

って思うのは僕だけでしょうか? (~_~;)

  

視聴者には募金を呼びかけといて、放送局は

視聴率目当てでがっつり儲けて・・・・。

ふつーに感動できませんね。

   

まあ、世の中偽善だらけという噂もありますけど。

  

と、いうわけでこれから高校野球をみまーす。

愛媛県代表の今治西を応援しないと♪

« ガソリン最高値!! | トップページ | 930kmの道程を走破! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。まいと申します。

「24時間テレビ」について、私と同じ考えをお持ちの方がいらしゃり、嬉しく思います。
そうなのですよね。すべては、制作側のテレビ局の「自分のところさえ良い思いをできれば・・・」という自己満足にしか思えなくて。「チャリティー」とは名ばかり。視聴者や人々をタレントさんで使って餌付けしているようにも感じられてしまいます。

私のブログでも、このような記事をアップしておりますが、障害者や病気に立ち向かっていらっしゃる方は、テレビ局の「イベント」ではありませんよね。

私も、高校野球を見ています。これから、ますます目が離せませんね。

まいさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

まぁ、考えようによっては
放送局なんてただの企業ですから
商業的なのはしょうがないですけど
買収されそうになると、公共性が
どうとかいって、やり方がいいとは
思えないですよね。

高校野球は地元の今治西は
負けちゃったので残念ですけど
今年もいい試合がおおくていいですよね。

またよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガソリン最高値!! | トップページ | 930kmの道程を走破! »