2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

現役レースドライバーより速い!?

土曜日にカートレースに参戦してきたしんのすけです。

   

全身が強烈に疲れるレースに参加した後、ダッシュで

帰ってそのまま朝方まで仕事して、2時間ほど寝て、

また仕事にいったら、がっつりハマってしまって

夜10時まで仕事・・・・。(ーー;)

で、そのままF1トルコGPを見るって・・・・案外

タフだったのね、俺。(笑)

   

今回参加したカートレースは、レーサーの澤圭太さん主催

レースで1年に数戦行われており、毎年1回参加して

ました。

   

場所は相模湖近くの「中央サーキット藤野」。

  

レース詳細はこちら

   

今回はハンデ、アトラクション無しのガチンコ勝負の

本気クラスに4人1チームでエントリーしました。

   

澤選手はマレーシアのセパンサーキットでの

耐久レースに参戦することになって、今回は

欠席。

  

代わりにSUPER GT300に参戦中の

藤井選手がやってきてくれました。

   

あとは現役のレースクイーンが2名♪

   

2007_0825_175833

  

子供を使って写真を撮らせてもらいました。(笑)

  

左の子は樋口理英さん。

右の子は安藤悠美さん

マッハクイーンズ

  

うーん、やっぱ本物はちがいますねぇ。(なにが?)

   

さて、レースレポートですが、

  

☆練習&予選

  

練習20分、タイムアタック10分でしたが、

他のチームメイトの人が20分を2人で練習して

タイムアタックはボクがアタックすることに。

しかし、限界を超えてしまって、すぐにクラッシュ。

再スタートするのに手間取って、、、しかも

その2周後に、ピットサインを間違えてピットイン。。。。

バタバタしてしまってそのままタイムアタック終了。

まともにアタックできなかったので8台中5位。(ーー;)

   

☆決勝

  

90分を4人で交代して走行。とりあえずスタートグリッドは

5番手からスタートなので、ボクが最初に走ってスタート

することに。

  

スタート後、すぐに1台パス! そしてしばらくしてもう1台パス!

この時点で3番手でしたが、前の2台とはなかなか差が縮まらない。

ほぼ同じペースで走ってたので追いついたとしても抜けなかった

けどね。

   

結構いいペースで走行中、前に藤井選手が!!

意外とペースがあがらないようで追いつくことが

できたので、最終コーナー手前のシケインの立ち上がりで

イン側をついてストレートエンドでパス♪

  

いやぁ、結構うれしかったですね。

だって、今年のGT300第1戦 鈴鹿の優勝ドライバー

ですからね♪ 

  

その後、ドライバー交代して、他の人もいいペースで

走行。結局、目標としていた3位以内に入って

表彰台に立てました。\(^o^)/

楽しかったなぁ。

  

レースの後は毎年恒例のじゃんけん大会で

盛り上がりました。じゃんけんで勝ち残ると

いろいろと賞品がもらえるんですけど、

じゃんけん激弱で全く残れず・・・・・。

  

でも最後のほうにでてきた澤選手のDVDをゲット♪

  

C1036

  

ポルシェイッキ乗り!富士スピートウェイ攻略DVD

 

そしてうちの奥さんがこれをゲット♪

  

2007_0827_231125

   

澤選手が今年のポルシェカップ マレーシアGPで

初優勝した時に表彰台でミシュランからもらった

キャップです。これはレアじゃないかなー。(#^.^#)

  

とはいえ、日頃かぶるわけにもいかず、

ちょっともらあましてしまいそうですけどね。(^_^;)

   

これからは1年に1回といわず、もうちょっと多めに

参戦しようかなー。他のメンバーも楽しそうだったしね。

  

次は予選はもうちょっと無難にまとめます。(笑)

2007年8月23日 (木)

ブログ開設1周年

さっき気づいたのですが、いつのまにか

ブログ開設1周年を過ぎてました。

  

ブログはなんとなく始めたのですが

結構長続きしてるじゃん♪(#^.^#)

   

開設からの累計アクセス   16780アクセス

1日平均   44.75アクセス

   

まぁ、これと言ってウリもない個人的な

ブログだからこんなもんかな、きっと。

  

多い日は150アクセスとかいくんだけどね。

  

まぁ、気長にぼちぼちやっていきますので

今後ともよろしくです。

2007年8月22日 (水)

930kmの道程を走破!

月曜日の夕方に愛媛を出発して

火曜日の朝に千葉に帰還したしんのすけです。

  

実家から、車のナビで「自宅に帰る」を

設定したところ、ルート合計が

残り930km

と表示されたので軽くヘコんでました。(ーー;)

930kmはなかなか減りません。。。

   

途中、2時間と1時間の2回仮眠したので

そこそこ時間かかりましたが、走行時間は

およそ10時間ぐらい。結構すいてたので

いいペースで走れました。

  

ただ、深夜の高速道路はトラックがいっぱいで

危ないですね。寝てるのか飲んでるのかわかんないぐらい

蛇行してるトラックも見かけました。

そういう時はズバッと抜き去る事!

巻き添えにならないようにね。

   

アウトランダーの燃費は行きは11km/L、

帰りは結構飛ばしたので10.5km/Lでした。

まぁ、こんなもんかな。

  

さっそく今日から仕事でしたが、やっぱ

千葉も暑い・・・。たまには雨降ったほうが

いいような・・・・。土とかかなり乾燥してるしね。

  

でもしばらく雨の気配はなさそうだけど・・・・。

2007年8月19日 (日)

24時間テレビは絶対見ない

明日からまたローングドライブして

関東に帰還するしんのすけです。

そろそろ渋滞はないと思っているのですが・・・。

   

24時間テレビの季節ですが、僕はこの番組は

昔から見ませんね。 人それぞれ好みはあると

思いますけど。

  

まず、一生懸命やってる人はいると思いますけど

障害者の方は病気の方とか使って感動を押し売り

しすぎ、徳光とか使ってお涙ちょうだいしすぎ。

もちろんヤラセの臭いもかなりするし、

だいたい出演してるタレントがギャラをもらわずにチャリティーで

出演してるならまだしも、ギャラはしっかりもらってるし

企業広告料は地方の放送局の物になってるし、

制作費50億以上も使って、募金が毎年数億って、

地球を救いたいんだったら、制作費の半分ぐらい

寄付すればいいんちゃう???

って思うのは僕だけでしょうか? (~_~;)

  

視聴者には募金を呼びかけといて、放送局は

視聴率目当てでがっつり儲けて・・・・。

ふつーに感動できませんね。

   

まあ、世の中偽善だらけという噂もありますけど。

  

と、いうわけでこれから高校野球をみまーす。

愛媛県代表の今治西を応援しないと♪

2007年8月17日 (金)

ガソリン最高値!!

1週間ぐらい実家でのんびりしてるので

来週から社会復帰できるかちょっと不安な

しんのすけです。(~_~;)

   

こんなに暑いと、客先にいくまでは激暑!

客先のコンピューター室では激寒!と、

気温差がありすぎてやばそうです。。。

絶対夏ばてしそう。

  

っていっても、一年中バテてるので関係ないか。(笑)

   

今日は愛媛県西部にある八幡浜市の

シーロード八幡浜」というところに

いってきました。

   

海にいかだが浮かべてあって、タイ、ハマチ、アジ等を

釣堀みたいに釣れる施設です。子供でもバシバシ

釣れるので子供は大喜び♪

だけど、釣った魚は買取なので釣りすぎると

大変なことになります。(~_~;)

  

タイを3匹とアジを10匹ほど釣って終了。

楽しいんだけど、暑いことこの上なし。

  

帰りに通ったガソリンスタンドでは、一瞬

見間違えたのかと思いましたが、間違いなく

レギュラー 153円 でした。(ToT)/~~~

   

僕が見た中で最高値ですね。

たけー。 地方は基本的に高いですが

さらに田舎にいくとますます高いですよね。

  

そろそろ原油も下がってきてるし、円高なので

ガソリン価格も下がりそうだけど。

   

そして日経平均株価は↓に炸裂しちゃってますけど。(ToT)/~~~

   

2007年8月15日 (水)

液晶テレビ 納品されました♪

毎日暑いですねぇ。こんなに暑いのはかなり

異常な気が・・・。外で働く人は大変。(~_~;)

熱中症に気をつけないとね。

  

昨日、親父の還暦祝いの液晶テレビが

納品されました。内緒にしてたので親父も

母親もびっくりしてました。

   

テレビ台が周りに囲いのしてあるタイプだったので

弟2人にサイズを正確に測っておくようにいって

おいたのに、実際にはギリギリ入らず。。。($・・)/~~~

まぁ、ちょっと前に出てるけどこれでよしとしましょう。

   

REGZA 37H3000はかなりいい感じです。

画質に関しても全く不満無し。めっちゃ

キレイですね。特に高校野球はNHKの

ハイビジョン放送なのでものすごーくキレイです。

愛媛県の今治西も勝ったし、なかなかいい

プレゼントになりました。(#^.^#)

  

親父はあまりしゃべらないのですが、

テレビは前から欲しかったらしく、いろいろと

操作を試してました。親父ぐらいの年だと

最近の多機能テレビの操作を完全に

覚えるのは大変みたいですけど。(~_~;)

   

スポーツ番組いろいろ見てたら、いつの間にか

プロ野球の阪神も首位が見えてきましたね。

実は阪神ファンなもので。

   

最近はプロ野球放送も地上波ではあんまりないけど

実家だとケーブルテレビなので見えるので

いいですね。

   

今晩のご飯は夏の味覚の「ハモしゃぶ」です。

  

Img069

↑写真はイメージです。

   

松山は海が近いので魚介類は豊富に

売ってるのがいいですね。生きたハモが

売ってたのでその場で絞めて、骨引きして

もらいました。

うーん、おなかすいてきました。。。

2007年8月13日 (月)

帰省して、さらに帰省。

日曜日は高知県にある母方の実家に

いってきました。

  

爺ちゃんはまだ現役の漁師で

孫とひ孫の為にマグロの子供(地元ではヨコと呼ばれる)と

シイラを釣っておいてくれました♪

ちょーうまいです。(#^.^#)

  

で、子供とビーチで軽く泳いできました。

地図はこんな感じ。

  

ここは昔から夏休みになると従兄弟達と集まって

遊んでいた海で、実際に海に入ったのは

久しぶり。やっぱ海は気持ちいいですね。

太平洋は海の色が濃い青で見てて気持ちよかった。

   

ばあちゃんのほうは最近体調が悪いので

高知市内の病院に入院してたのでお見舞いに。

一応、元気だったので一安心。

   

うちは父方の爺ちゃん婆ちゃん、

母方の爺ちゃん婆ちゃんも元気で

みんな80才中頃ぐらい。ひ孫の為にも

まだまだ元気でいて欲しいなぁ。

  

ひ孫を見るとますます元気が出るみたいなので

ちょくちょくまた帰省しなきゃね。

高知市内は、よさこい祭り最終日だったので

ものすごく混んでました。

最近は各地でよさこい祭りのパチもんが多いですが、

子供に見せるならやっぱり本物を見せてあげたいですね。

   

徳島の「阿波踊り」にもいってみたいなぁ。

2007年8月10日 (金)

帰省ラッシュを回避?!

昨日の夕方に四国に到着したしんのすけです。

休憩を数回はさんで、ちょうど12時間(休憩含む)の

ドライブ。 ちょいと疲れましたね。(^_^;)

  

東名の静岡あたりはなぜだかしょっちゅう渋滞して

ます。 特に原因もなさそうなんだけど???  坂道とか??

あと、名古屋 小牧、一宮あたりに20kmほどの

渋滞があったので、ルートを変更して、名阪国道方面を

抜けました。

  

あとは大阪環状線もぼちぼち混んでましたね。

  

帰省ラッシュ本番は今日からみたいなので

今頃走ってる人は大変かも。 途中、追突事故を

数件目撃しましたが、そういうのが原因の渋滞も

あるかもしれないしね。

  

そういえば、神戸あたりのサービスエリアで休憩して

出発する時に、駐車場にて、高校の時の彼女を

見かけました。 99%間違いないのですが、

わざわざ車を止めてまで話しかける気力がなかったので

話しかけませんでした。(^_^;)

  

元彼女といっても、就職してからもたまに

飲んだりするのでそれほど疎遠というわけでも

ないしね。

  

いやー、住んでるところも全く違うのにばったり

見かけるなんてすごい偶然ですね。

   

ちなみにその子は、新宿駅で電車待ちしてたら

向かい側のホームで彼氏と一緒にいたのも

目撃してます。 あんなに人がいるのに

すごい確率ですよね。

   

もしかして運命の人なのかも?(笑)

ここで一句。

  

うんめいか?!

むこうバツイチ

おれ 子持ち

 

しんのすけ 心の俳句(笑)

2007年8月 8日 (水)

やっと夏休み♪

火曜日は朝から働いて、今日の朝まで徹夜。

オフィスで2時間程仮眠して、午前中仕事。

そして、家に帰って2時間睡眠。

仕事の電話で起こされて、そして夕方から

明日の朝まで待機当番・・・・。

   

って、、、どうなってんだか・・・・。(ーー;)

  

しかーしっ!

自分の仕事はしっかりキリがついたので

明日から心置きなく夏休みできます♪

  

朝早くでて実家の四国に車で帰ります。

   

ほんとは夜出て深夜時間帯に走ろうと

思ってたけど、親が孫が心配なので

昼に帰ってこいとのこと。

   

深夜のほうがすいてて、安いんだけどなぁ。

  

14日間ぐらい休みなので復帰できないかも?(^_^;)

2007年8月 5日 (日)

アロンソPP剥奪だって。。

今週末はF1ハンガリーGPですが、

予選で波乱があったようです。

  

最終アタック直前のタイヤ交換&給油を

アロンソが意図的に長く留まり、その後ろで

給油を待っていたハミルトンが最終アタックに

間に合わず、アロンソがPPになったというところから

ですが、アロンソだけが悪者ではないようで

実はしっかりハミルトンも絡んでいるようです。

   

詳細記事はこちら

  

チームメイト同士の確執がこれほど報道されるのは

F1では久しぶりですね。ウイリアムズのモントーヤとラルフは

仲が悪かったですが、走りのレベルからして

やっぱりセナ&プロストということでしょうか。

   

マクラーレンはスパイ疑惑といい、チームメイト

問題といい問題だらけですね。その隙に

フェラーリは抜かれなければいいけど。

   

まぁ、昔からクリーンなバトルだけではないF1の

世界ですから、その鬱憤をレースにてぶつけて

くれればファンとしてはOKですけどね。

2007年8月 2日 (木)

やっぱりみんな同じ事を・・・

先週いったプールでの日焼けのせいで

ただいま"脱皮中"のしんのすけです。(笑)

うーん、背中がかゆい・・・。

   

選挙の結果は自民党は大敗でしたね。

次の日の株価がそれほど反応してなかったのを

見ると自民大敗は織り込み済みだったわけで。

  

それにしても、あの総理はなにを考えて

いるんだか・・・。いまさら赤城大臣を更迭しても

遅すぎなんじゃない????

   

っていうかお前が辞めろ!と思ってる人が

やっぱほとんどらしい。

  

みなさんの下のアンケートやってみてね。

@nifty 投票:赤城大臣を事実上「更迭」したアベシンゾーをどう思いますか?

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »