2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ブログ開設1周年 | トップページ | ものすごい偶然! »

2007年8月28日 (火)

現役レースドライバーより速い!?

土曜日にカートレースに参戦してきたしんのすけです。

   

全身が強烈に疲れるレースに参加した後、ダッシュで

帰ってそのまま朝方まで仕事して、2時間ほど寝て、

また仕事にいったら、がっつりハマってしまって

夜10時まで仕事・・・・。(ーー;)

で、そのままF1トルコGPを見るって・・・・案外

タフだったのね、俺。(笑)

   

今回参加したカートレースは、レーサーの澤圭太さん主催

レースで1年に数戦行われており、毎年1回参加して

ました。

   

場所は相模湖近くの「中央サーキット藤野」。

  

レース詳細はこちら

   

今回はハンデ、アトラクション無しのガチンコ勝負の

本気クラスに4人1チームでエントリーしました。

   

澤選手はマレーシアのセパンサーキットでの

耐久レースに参戦することになって、今回は

欠席。

  

代わりにSUPER GT300に参戦中の

藤井選手がやってきてくれました。

   

あとは現役のレースクイーンが2名♪

   

2007_0825_175833

  

子供を使って写真を撮らせてもらいました。(笑)

  

左の子は樋口理英さん。

右の子は安藤悠美さん

マッハクイーンズ

  

うーん、やっぱ本物はちがいますねぇ。(なにが?)

   

さて、レースレポートですが、

  

☆練習&予選

  

練習20分、タイムアタック10分でしたが、

他のチームメイトの人が20分を2人で練習して

タイムアタックはボクがアタックすることに。

しかし、限界を超えてしまって、すぐにクラッシュ。

再スタートするのに手間取って、、、しかも

その2周後に、ピットサインを間違えてピットイン。。。。

バタバタしてしまってそのままタイムアタック終了。

まともにアタックできなかったので8台中5位。(ーー;)

   

☆決勝

  

90分を4人で交代して走行。とりあえずスタートグリッドは

5番手からスタートなので、ボクが最初に走ってスタート

することに。

  

スタート後、すぐに1台パス! そしてしばらくしてもう1台パス!

この時点で3番手でしたが、前の2台とはなかなか差が縮まらない。

ほぼ同じペースで走ってたので追いついたとしても抜けなかった

けどね。

   

結構いいペースで走行中、前に藤井選手が!!

意外とペースがあがらないようで追いつくことが

できたので、最終コーナー手前のシケインの立ち上がりで

イン側をついてストレートエンドでパス♪

  

いやぁ、結構うれしかったですね。

だって、今年のGT300第1戦 鈴鹿の優勝ドライバー

ですからね♪ 

  

その後、ドライバー交代して、他の人もいいペースで

走行。結局、目標としていた3位以内に入って

表彰台に立てました。\(^o^)/

楽しかったなぁ。

  

レースの後は毎年恒例のじゃんけん大会で

盛り上がりました。じゃんけんで勝ち残ると

いろいろと賞品がもらえるんですけど、

じゃんけん激弱で全く残れず・・・・・。

  

でも最後のほうにでてきた澤選手のDVDをゲット♪

  

C1036

  

ポルシェイッキ乗り!富士スピートウェイ攻略DVD

 

そしてうちの奥さんがこれをゲット♪

  

2007_0827_231125

   

澤選手が今年のポルシェカップ マレーシアGPで

初優勝した時に表彰台でミシュランからもらった

キャップです。これはレアじゃないかなー。(#^.^#)

  

とはいえ、日頃かぶるわけにもいかず、

ちょっともらあましてしまいそうですけどね。(^_^;)

   

これからは1年に1回といわず、もうちょっと多めに

参戦しようかなー。他のメンバーも楽しそうだったしね。

  

次は予選はもうちょっと無難にまとめます。(笑)

« ブログ開設1周年 | トップページ | ものすごい偶然! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平均年齢が結構高いにも関わらず表彰台とは・・・すごい!!
シャンパンファイトしましたか~(^o^)

しんのすけさんにとっては、藤井選手をインから抜いた事が、
レースクィーンの写真を撮れた事の次にうれしかった出来事でしょう(^_-)-☆

nicoleさん

シャンパンかけまくりでしたよ。(笑)

レースクイーンよりも上だったかも
しれませんね♪

次はご一緒にぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ開設1周年 | トップページ | ものすごい偶然! »