2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 波乱のF1日本GP | トップページ | チャイナ・フリー »

2007年9月30日 (日)

携帯パケット代が15万?!

先月、夏休みに実家に帰省した時に

うちの弟(高1)が携帯を欲しいとの事で

親父と弟と一緒にドコモショップで契約して

きました。

  

最近の高校生はみんな携帯を持っているらしく

クラスで持っていないのは弟を含め、2人なん

だとか。さすがにそれではかわいそうだという事で

親父も許可したらしい。

  

通話も大してしないだろうし、主にメールだけで

あとはちょっとパケットも使いたいだろうとの事で

以下のプランに決定。

   

[基本プラン]

タイプリミット +800円コース

→無料通話2200円を超えて3000円になったら

使用不可

  

[パケットプラン]

パケ・ホーダイ

\3900でi-modeは使い放題

着うたフル、PCサイトは対象外

  

まぁ、メールしてちょろっとi-modeで遊ぶ分には

こんなもんで十分なプランかと。

  

「携帯で着うたとかすると高いから、携帯で

音楽は聴くな」と忠告。

  

ところが、昨日、親から電話かかってきて、

8月分の携帯代の請求額がおかしいとか。

  

8月分で15万以上。(@_@)

はぁ????   

 

ちょっと嫌な予感が・・・・・。

  

調べたら、友達から着うたの無料サイトを

教えてもらってダウンロードしまくりだったとか。

  

しかし、そんなこともあろうかと、タイプリミットにして

支払い額が上限を超えたら使用不可にしてたのに

自分でパスワードを入力して上限を上乗せしてた

らしい・・・・。

  

8月分は15万。。。。

そして9月分も調べたら15万・・・・。

あわせて30万!!!

  

近くにいたら「一回死んで来い」ぐらいいったかも

しれませんね。(~_~;)

  

まったく人の話を聞いてんだか、、、。

  

知らなかったとはいえ、上限上乗せしてるわけで

確実に弟が悪いわけで。

  

未成年とはいえ、こういう事は自己責任にて

すべきですよね。バイトでもして稼いでこいと

いいたい。30万がどんだけのもんかと。

  

30万のTVを勝手に買ってきたなら、まだ

物が残るからいいけど、パケット代って・・・・。

アホすぎて物もいえませんな。

  

まぁ、じっくり親父から絞られてると思うので

僕からはなにもいいませんけどね。

   

しばらくの間は携帯没収。

  

そして再発防止の為、

  

・i-modeキッズフィルタ

→i-mode以外は使えない

・時間帯フィルタ

→22:00-6:00 はi-modeサイト使えない

・タイプリミット上限追加不可

  

を追加するように親父に教えて追加して

もらいました。

  

膨大な子供の携帯代を払わされている親の

気持ちが早くもわかった瞬間、"PriceLess"(汗)

« 波乱のF1日本GP | トップページ | チャイナ・フリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 波乱のF1日本GP | トップページ | チャイナ・フリー »