2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

携帯パケット代が15万?!

先月、夏休みに実家に帰省した時に

うちの弟(高1)が携帯を欲しいとの事で

親父と弟と一緒にドコモショップで契約して

きました。

  

最近の高校生はみんな携帯を持っているらしく

クラスで持っていないのは弟を含め、2人なん

だとか。さすがにそれではかわいそうだという事で

親父も許可したらしい。

  

通話も大してしないだろうし、主にメールだけで

あとはちょっとパケットも使いたいだろうとの事で

以下のプランに決定。

   

[基本プラン]

タイプリミット +800円コース

→無料通話2200円を超えて3000円になったら

使用不可

  

[パケットプラン]

パケ・ホーダイ

\3900でi-modeは使い放題

着うたフル、PCサイトは対象外

  

まぁ、メールしてちょろっとi-modeで遊ぶ分には

こんなもんで十分なプランかと。

  

「携帯で着うたとかすると高いから、携帯で

音楽は聴くな」と忠告。

  

ところが、昨日、親から電話かかってきて、

8月分の携帯代の請求額がおかしいとか。

  

8月分で15万以上。(@_@)

はぁ????   

 

ちょっと嫌な予感が・・・・・。

  

調べたら、友達から着うたの無料サイトを

教えてもらってダウンロードしまくりだったとか。

  

しかし、そんなこともあろうかと、タイプリミットにして

支払い額が上限を超えたら使用不可にしてたのに

自分でパスワードを入力して上限を上乗せしてた

らしい・・・・。

  

8月分は15万。。。。

そして9月分も調べたら15万・・・・。

あわせて30万!!!

  

近くにいたら「一回死んで来い」ぐらいいったかも

しれませんね。(~_~;)

  

まったく人の話を聞いてんだか、、、。

  

知らなかったとはいえ、上限上乗せしてるわけで

確実に弟が悪いわけで。

  

未成年とはいえ、こういう事は自己責任にて

すべきですよね。バイトでもして稼いでこいと

いいたい。30万がどんだけのもんかと。

  

30万のTVを勝手に買ってきたなら、まだ

物が残るからいいけど、パケット代って・・・・。

アホすぎて物もいえませんな。

  

まぁ、じっくり親父から絞られてると思うので

僕からはなにもいいませんけどね。

   

しばらくの間は携帯没収。

  

そして再発防止の為、

  

・i-modeキッズフィルタ

→i-mode以外は使えない

・時間帯フィルタ

→22:00-6:00 はi-modeサイト使えない

・タイプリミット上限追加不可

  

を追加するように親父に教えて追加して

もらいました。

  

膨大な子供の携帯代を払わされている親の

気持ちが早くもわかった瞬間、"PriceLess"(汗)

波乱のF1日本GP

千葉も富士スピードウェイも雨なので

今日はうちでのんびりなしんのすけです。

  

家族でF1見に行こうなんて企画してたら

とんでもない事になってましたね。(~_~;)

  

まぁ、お金を払ってたら行くしかないけど。

  

大雨状態の日本GP。セフティーカー先導の

スタートとは予想外。スタートでバトルする機会が

減る分、ハミルトンにとってはラッキーでしたね。

  

それにしてもどんだけセフティーカーで引っ張ってん

だか・・・。「もしかして・・・このままゴールしないよね?」って

ちょっと本気で思っちゃいました。(~_~;)

  

雨の中見てる観客は「おいおい・・・いつレース

するんだ?」って絶対思ってたよね、あれ。

  

結局スタートした時もコンディションが改善したようには

全く見えず。最初からスタートしてても一緒だったん

じゃん???

   

ベッテルは光る走りだったけど、アロンソを1コーナーで

撃墜・・・。今度はウェーバーをセフティーカー中に

撃墜・・・。若いんだけど他人に迷惑かけちゃ

いけませんね。アロンソもあのダメージがなければ

うまくいってたような気がするし。ウェーバーは

かなり怒ってるよ、あれ。

  

さすがのハミルトンの安定感は抜群でした。1回接触

してたけど。 運も見方につけてた気がします。

これで今年のチャンピオンはほぼ決まりかな。

あと2戦はリタイヤさえしなければね。

  

フェラーリ勢は最後に見せてくれましたね。

ただ序盤のドタバタがなければもっといい位置で

終われたのにもったいない・・・。

最後のマッサのピットインはちょっとチームオーダーの

ような気が・・・。軽くコースアウトしてライコネンと

ポジション変わればいいのに。

  

毎年思うのですが、、、日本GPだからって

芸能人ゲストとかいらないと思うんですよね。

  

なんでキムタクがコメントしてんねん!(@_@)

そしてもっとまともなコメントしろっ!

あの程度のコメントだったら、スポーツニュースで

やってくれればいいのにね・・・。

  

こんなに天気の悪かった富士スピードウェイですが、

来年は鈴鹿だとしても、ちょっと時期を考えたほうが

いいんじゃないかなぁ?? 普通に見てて視界ほぼゼロ

だったしねぇ。

2007年9月29日 (土)

ToTo Bigの当選金で・・・

今週末のToTo Bigの売上が25億以上で

繰越金含めるとかなり6億円が期待できると

思ってるしんのすけです。

  

とりあえず、使い道を既に考えているのですが。(笑)

   

手堅く債権に1億

株に2億

住宅購入に2億

あと1億は車とかいろいろですぐに使っちゃいます。(笑)

 

前から欲しかったAudi Q7を1台。約1000万。

25_l   

  

スポーツ走行用にAudi R8を1台。約1600万。

R8はルマン5連覇を成し遂げた"R8レーシングカー"の

名前がつけられている通り、Audi最高峰のスポーツカー。

  

38_l

  

うーん、想像するだけで楽しいなぁ。(笑)

 

あと、自分の力で株をストップ高にしてみたい♪

2007年9月27日 (木)

北茨城 秋キャンプ 三日目

はやくもキャンプ最終日。

楽しい事はすぐに過ぎてしまいます。。。

  

ちょっと早起きして片付けを開始。

っていってもタープも広げてないし、テントも

ないのであんまりないんだけど。

  

朝ご飯は、パン焼き機を持っていってたので

パン生地→食パンに。

  

朝の日差しを浴びながらの外での食事は

気持ちいいですねぇ♪

  

10時チェックアウトまで子供達は遊び、

大人は片付けなど。

  

テント泊じゃないので、正確には

キャンプとは言わないという話もあるけど

とても楽しいキャンプでした。グリンヴィラはとても

清潔で文句のつけどころがなかったなぁ。

  

次はお友達とかも呼んでみんなでわいわいも

いいかも。一緒にキャンプしたい人は

ご連絡を♪

   

このまま帰宅してもつまんないので、車で

1時間ちょっとのところの宇都宮市にいって

宇都宮餃子を食べてかえることに。

  

ちょっとその前に、果物狩りを。

  

2007_0926_114543

梨がいっぱい!

  

2007_0926_115921

 

でもほんとはりんご狩りがしたくてきたんですが、

ご覧のとおり、まだ青りんごで時期が早かったので

収穫できず・・・。 しょうがないので梨を

10個ほど取ってきました。 

  

梨だったら千葉でもいっぱい取れますが

なにか?(~_~;) まぁ美味しかったけどね。

 

[フルーツパーク古賀志]

栃木県宇都宮市古賀志町286
TEL:028-652-0665

  

次は昼食。

2007_0926_124308

 

宇都宮餃子で有名な「みんみん」にしました。

正嗣」と並んで2大老舗みたいですね。

  

2007_0926_125345

 

焼き餃子 1人前220円!安い!

  

小ぶりな餃子ですが、中がすごくジューシーで

美味しいです。水餃子も注文しましたが

こちらはあっさりしててこれまたうまい。

  

ちなみに、向かい側の席に女の子が5人いて

それぞれ焼き餃子1人前、水餃子1人前、ライスを

食べてました。 

  

「宇都宮の若い子は昼間っからがんがん

餃子食べるなぁ、さすが。」なんて感心してたら

観光客だったみたい。(~_~;)

  

でも他にもカップルとか女の子結構いましたけどね。

宇都宮では餃子の匂いとか関係ないのかなー。

(そんなのかんけーねー by 小島よしお)

   

っていうわけで、とても楽しい3日間でしたね。

やっぱアウトドアはたのしい♪ 1年に最低でも

1回はいかないとね。 とはいえ、これから

寒くなってくるとちょっと厳しいのですが。。。

  

また子供達が喜びそうなとこを調べておかねば。

  

3日間の朝、昼、夜のご飯のメニューから、

移動時間、距離を考慮した完璧なコースを

仕事中に考えてしまうしんのすけより。(笑)

 

いやあ、今回も完璧でした♪

北茨城 秋キャンプ 二日目

キャンプ2日目。

  

キャンプ場の朝は寒い・・・かと思ってたけど

そうでもないな。日があたるところはちょっと

暑いぐらい。

  

2007_0925_100544

  

朝ご飯はダッチオーブンで作った石焼芋。

  

前日にいった「観光やな」の川原で、家族

みんなで黒くて丸い石を拾っておいて、

石と芋をよくあらってダッチオーブンにいれて

火にかけて1時間弱。 とてもいい感じに

できました♪

  

午前中はとんぼを取ったり、バッタを追いかけたり

しゃぼん玉したりしてゆったり過ごしました。

  

大人はゆっくり座ってコーヒーとか飲んで。

こういうのが贅沢ってやつですねぇ。

お金をかけなくても、自然にひたって

ゆっくり・・・・・・って、結構お金かかってるケド。。

   

まぁ、子供が喜んで遊んでるだけで

いーんです!

  

お昼前に車で出発! っていっても10分ぐらいしか

離れていないけど。

  

2007_0925_115708

  

近くで有名な「袋田の滝」じゃなくて

「月待の滝」です。

  

ここはちょっとマイナーな滝ですが、

安産祈願できたり(うちはもういいケド)

なんと、滝の裏側にまわれたりします。

  

2007_0925_115412

  

裏側から。

滝の裏側なんて、ディズニーランドの

シャングルクルーズ以来。(笑)

 

マイナスイオンいっぱいで涼しいですねぇ。

  

滝の側にある蕎麦屋(←オヤジギャグっぽいですが)で

昼食。 滝の水力で回した水車で石臼をまわして

ひいた蕎麦は、天然の湧き水とあわさって

長野あたりの名店にも負けないお味です。

  

2007_0925_121741

  

十割そば。すごいコシです。ツユも

ダシがきいててうまい。

  

2007_0925_121748

こっちは奥さんが注文したそば。

3つの味が楽しめるらしい。

  

そばを食べた後は、子供達はそばソフトクリーム、

大人はコーヒーを注文。

  

コーヒー豆も自家焙煎してるこのお店は

湧き水でコーヒーを入れるので、ものすごく

マイルドな感じに出来上がります。

お腹にやさしく、とても美味しいコーヒーでした♪

  

[月待の滝 もみじ苑]

茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1
TEL 0295 (72) 3993

   

午後からは温泉プール施設の「フォレスパ大子」に

いくつもりだったけど、下の子が鼻風邪をひいて

いるっぽかったのでキャンセル。

  

2007_0925_142652

  

とんぼとか取ってのんびり。

  

晩御飯はバーベキューに。

お肉はちょいと買出し。

  

[肉の鈴木屋]

茨城県久慈郡大子町
池田732-3

TEL 0295-72-2941

 

グリンヴィラからこれまた近くて便利です。

霜降りの地元牛のお肉があったのでそれを

購入♪ あとは鶏肉とかソーセージとか。

 

2007_0925_182559

  

夜は月が綺麗でした。星もきっと綺麗に

見えたと思いますが、月が明るすぎて

小さな星はみえず。

  

子供達は「バスのおうちが楽しいから帰りたくない」と

早くもいっております。(~_~;)

 

3日目に続く

北茨城 秋キャンプ 一日目

行楽の秋という事で、天気もいいので

2泊3日でキャンプにいってきました。

  

キャンプといっても、テント持ってません。(ーー;)

タープはあるけどね。 っていうか、うちの奥さんは

夜、トイレにいくのが嫌だそうで、トイレが

室内にあるとこじゃないと泊まらないんだとか・・・。

    

なんでもオバケが出るとかいってますが、オバケの

ほうがビビるんじゃないかと思ってるんですが。(笑)

 

と、いう事で、とりあえずニーズを満たすキャンプ場を

発見♪

  

[キャンプ場]

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
〒319-3552          
茨城県久慈郡大子町矢田15-1
TEL:0295-79-0031

  

だいたいうちから2時間半から3時間の距離ですが、

お昼ぐらいにむけて出発。

  

途中でちょっと寄り道して昼食を取ることに。

  

2007_0924_113444

 

ここは観光やなというところで、以前、TVで

元モーニング娘と石黒彩さんがきてたんですよね。

   

昔からの"やな"という仕掛けで魚を取るのを

見ることができる施設です。

2007_0924_112906_2

  

2007_0924_113253

小さい魚がかかってました。

  

2007_0924_113408

  

やなにかかった魚は持ち帰ることはできません。

このカゴに入れておくか、逃がします。

    

9月で鮎釣り解禁の時期なので、鮎釣り師も

結構いました。 カゴの中は天然と思われる

小さい鮎と、鮎釣り用とオトリと思われるでかい

鮎が入ってました。

  

見てるだけではお腹がすくだけなので、

鮎を食べることに。 

  

2007_0924_130242

  

養殖物は1匹350円でなかなか安い。

天然物は1匹600円。

  

でも、1匹500円払うと、生きてる鮎を

池に放ってくれて掴み取りができます。

  

2007_0924_115049

  

うちの3才と1才のちびちゃん達には掴み取りは

不可能なので網という武器を、この為に

用意しておきました。(笑) でも、鮎も素早いので

なかなか取れず。 結局、ママと協力してなんとか

4匹GET♪ 養殖とはいえなかなか美味しかったですね。

  

[観光やな]

茨城県久慈郡大子町大子1899

  

おなかがいっぱいになったのですが、キャンプ場の

チェックインにはちょっと早いので、近くにある

「大子おやき学校」へ。

  

2007_0924_131818

  

ここは廃校になった学校をアレンジして

おやきというお菓子を作る学校みたいな

感じになってます。(↑説明が変?!)

 

まぁ、昔なつかしのレトロな雰囲気ですね。

  

ここでおやきを作る体験ができます。

  

2007_0924_140418

  

教えてもないのにパンダもそれっぽく

できてますね。(#^.^#) 幼稚園にいってるので

いつのまにかこういうところが成長して

ますねぇ。

  

自分で作ったのは美味しいらしく、結構

食べてました。

  

[大子おやき学校]

茨城県久慈郡大子町大字槙野地2469

TEL:0295-78-0500

 

おやつも食べたところで、晩御飯の

材料の買い物にいって

2泊お世話になるグリンヴィラにチェックイン。

  

今回はトイレ事情からコテージにしようかと思ったのですが

こんな感じのキャンピングトレーラータイプに。

  

2007_0925_143838

  

1泊18900円の贅沢キャンプです。(笑)

テントサイトなら3000円ちょっとなのに・・・。

  

でも子供達はこういうの大好きですからおおはしゃぎ。

バーベキューできるスペースが隣にあるので

雨が降ったとしても大丈夫。

  

2007_0924_154846

部屋の中はこんな感じ。キッチン、シャワー室、

トイレ、食器類などなんでも揃ってます。

  

お風呂はセンターハウス内にある温泉に入ったので

使いませんでしたけどね。

  

2007_0924_165918

  

晩御飯はダッチオーブンを使って鍋料理。

やっぱこういう時は地元の物を使った料理に

したいので、大子町で育てられている

"奥久慈しゃも"を食べようと。

  

【農事組合法人奥久慈しゃも生産組合】

 茨城県久慈郡大子町袋田3721 

TEL:0295-72-4250 FAX:0295-72-2944

  

こちらまでわざわざ買いに行きました。

ちょっと高いだろうなぁと予想してましたが、

もも肉2枚と焼き鳥用のお肉とガラで

4000円弱。。。。 鶏肉のお値段じゃないな・・・。(汗)

 

野菜等はグリンヴィラから10分弱のところにある

スーパーで仕入れました。(地図はこちら)

 

ランタンの光の下で食べる鍋はめっちゃ

うまかったです♪ しゃもは高いだけあって

野趣あふれるワイルドなお味。歯ごたえしっかり

コクたっぷりでした♪ あとは七輪で焼きおにぎりを

焼いたりね。

 

2日目につづく。

2007年9月22日 (土)

マイコプラズマ肺炎?

ここ最近、喉がかゆくて咳が出てたので

ちょっと病院でみてもらう事にしました。

  

そしたら、「マイコプラズマかもねぇ???」

  

なんだそれ???

  

参考サイト「マイコプラズマ肺炎について」

 

ここ最近周りで流行ってるらしく、結構

患者が多いんだとか。

  

初期症状としては

  

・乾いた咳が出る

・痰は少ない

・熱も出ない(人にもよる)

  

なので、風邪の軽いやつかなーなんて

思ってたのですが。。。 とはいっても

マイコプラズマと決まったわけではなく、

最近はいろんな細菌が増えてるそうです。

(オヤジギャグじゃないよ)

   

とりあえず、症状は軽いのでそういう症状全般に

きく抗生物質の薬をもらって終了。

3日間ぐらいでよるなるらしい。

薬がばっちり合ってればだけど。

   

家庭とか職場で乾いた咳をしてる人がいた場合、

気をつけたほうがいいかも。早めに治療すれば

大したことありませんが、遅くなると重度の肺炎に

なるかもしれないですからねぇ。

2007年9月20日 (木)

アロンソ移籍か!?

最近は休日でも仕事とか待機当番が入ってて

喉の風邪がなかなかなおらないしんのすけです。(ーー;)

来週はキャンプなので万全にしておかないとね。

  

マクラーレンのコンストラクターズ失格になったF1ですが、

ドライバーズポイントでは面白くなってきました。

  

ベルギーの1コーナーではアロンソがハミルトンに

すごいプレッシャー! まぁ、あそこで前に出られたら

きっと順位が逆になっていたでしょうからアロンソとしては

当然。ハミルトンとしては「チームメイトなのに」と

嘆きたいところでしょうが、勝負の世界はそんなもんです。

  

フェラーリは目の上のたんこぶのマクラーレンを

失格にさせ、あわよくばドライバーズポイントも

剥奪させたいそうですが、そんな事までして

タイトル取ってもうれしいのかなぁ? 速さでは

明らかにマクラーレンのほうが上だったのに??

 

だいたいフェラーリのエンジニアから情報を

受け取ったらしいのに、フェラーリにはなにも

責任無しってのが微妙なところ。(ーー;)

  

決定的な証拠をFIAら提出したアロンソは

チーム内での立場が厳しい状況にあり、

来期は移籍すると僕は思ってます。

マシン的には残留したほうがよさそうですけどね。

  

順当に古巣ルノーという線が可能性大と思いますが、

意外とマッサの代わりにフェラーリというのも

なきにしもあらず。F1界ではなんでもアリですからね。

  

残り3戦と来期のシート争いが楽しみですねぇ。

2007年9月14日 (金)

マクラーレン有罪!!

ここ2日間は一日中立ちっぱなしの仕事だったので

足腰にキちゃったしんのすけです。(^_^;) 

あー、だるいぃ。

  

スパイ疑惑でもめているF1界ですが、ついに

マクラーレンに有罪判決が・・・

  

コンストラクターズ全ポイント剥奪と115億円の

罰金ってかなりきついですね。

  

「F1イメージダウン予防の為に、ドライバーズポイント

だけは剥奪だけは許してやる」ってFIAの魂胆みえみえ。

  

あいかわらずフェラーリびいきすぎるような気が

するなぁ。コース上で抜けないからってさぁ。。。

  

だいたいスパイ疑惑だって、開幕戦のフェラーリが

規則違反の高速になると変形するアンダーフロアを

使ってたのを、内部告発してマクラーレンに情報が

伝わったとこから疑惑がはじまったわけだし。

  

だいたいマクラーレンのほうが速いのに

スパイしたってメリットないじゃん。(ーー;) 

   

ほんと、FIAって

"Ferrari International Assistance(フェラーリ国際援助団体)"

の略なんじゃないですかねぇ。

2007年9月13日 (木)

次の総理大臣は、、、

先日、首相は辞めてるはずなんて

書いたら、ほんとに辞めちゃいました。

 

いやぁ、うちのブログの影響力も

捨てたもんじゃないな。(笑)

   

それにしても、昨日のNY DOWが上げてて

日経も順調に上げてたのに、安部くんが

いらない事を場中にいったもんだから

政治的混乱=売り になって日経は下げ、

ほとんどの銘柄も下降気味に・・・・。

  

まったくロクなことしないなぁ。。。

  

参議院選挙のあとに辞めておけば

まだ説明がついたものの、なにを

考えているんだか・・・。数日前に

演説したのはなんだったの????

意味わからん。

  

で、次の総理大臣ですが、麻生氏が

有力視されているんだとか。

  

それはわかるけど、アニメ好きの麻生氏が

有力だからってアニメ系の銘柄が

爆騰!!ってどういうことなのよ。。。

  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000061-zdn_n-sci

  

ブロッコリーなんて、今日一日で+70%以上。。。

すごすぎです。

  

早めに衆議院も解散してすっきりしたほうが

いいと思うけど、与党圧倒的多数の議席をわざわざ

崩すとも思えないので、しばらくはバタバタしそう

ですね。

2007年9月12日 (水)

フェラーリ脱落か・・。

週末のイタリアGP。

  

天王山の争いかと思ってたけど、あっさり

マクラーレンの1-2フィニッシュ!

意外にもモンツァでの1-2はマクラーレン初だとか。

  

予選の大クラッシュのライコネンは首を痛めて

いたみたいなので、精彩を欠いたのも仕方ないかな。

1ストップ作戦で重い状態の割にはなかなか

頑張ってたほう。 と、いっても、速さでは

マクラーレンにかなわなかったのは確かで

ベルギー、日本の高速サーキットでは厳しいのかな?

   

マッサはトラブルでリタイヤ。もう今年のチャンピオンは

ムリですね。

  

アロンソは完璧な走り。全くスキのない走りで

ハミルトンも寄せ付けず。さすがですね。

  

ハミルトンはアロンソにはわずかに及ばなかったけど

さすがはポイントリーダー。スタートでフェラーリ2台に

抜かれて4位になったと思ったのに、1コーナーの

ブレーキングでマッサと接触しながら2位キープは

すごかった! あと、前で出られたライコネンは

あっさりパスもさすが。 完全にマシンと同化してる

感じ。スライドさせながら抜くなんて一体感がないと

ムリだからねぇ。

  

と、いうわけで、既にマクラーレン同士の一騎打ちに

なったっぽい今年のチャンピオン争い。

唯一の心配は、スパイ疑惑の裁判の判決で

政治的に水を差されないかどうか。

  

お願いだからコース上で勝負を決めて

ほしいなぁ。今年ほど接戦も珍しいんだしね。

2007年9月10日 (月)

お前はもう辞めている(はず)!

阪神25年ぶりの10連勝と、応援している

マクラーレンの1-2フィニッシュでちょっとご機嫌な

しんのすけです。

  

まぁ、朝の株式市場の事を思うと、笑ってられるのも

今のうちですが。(笑)

   

先日の参議院選挙で

   

「今回の選挙は、私と小沢さんとどちらが

総理大臣にふさわしいかを問う選挙であります」

  

なーんて言っておいて、ボロ負けしたのに

平然と辞任しない安部首相ですが、

ついにはこんな事をいい出したらしい。

   

-------------------------------

インド洋での給油活動、継続できなければ退陣・首相表明

APEC閉幕後に記者会見する安倍首相=9日、シドニー〔AP〕

 【シドニー=中山真】安倍晋三首相は9日午後、シドニー市内のホテルで記者会見し、11月1日で期限切れとなるテロ対策特別措置法に基づくインド洋での自衛隊の給油活動を継続するための法整備について「職を賭して取り組んでいかないといけない」と表明した。実現できなかった場合の対応について「当然、私は私の職責にしがみつくということはない」と明言し、内閣総辞職の可能性を示唆した。

 10日召集の臨時国会では、給油活動の延長に反対している民主党との協議に柔軟に応じる考えも強調。民主党の小沢一郎代表との党首会談については「なるべく早い段階でお願いしたい」と述べ、法案提出前の実現に意欲を示した。(18:12)

-----------------------------------

   

ぉぃぉぃ、そんなこといって、また辞めないんじゃないの??

っていうか、君は既に辞めてて当然なはずなんですけど・・・。

   

こんな人が日本のリーダーだから、日本経済は

いまいち盛り上がらないんじゃないかなぁ。

ヘラヘラ笑ってるのをTVを見るとかなり

イラっとするんですけど。。。

2007年9月 8日 (土)

この週末が天王山!

ここ1年ぐらいキャンプらしいキャンプに

いってないので、今月末ぐらいにキャンプの

計画をたてているしんのすけです。

えぇ、自称"アウトドア派"なので。(笑)

 

今週末はF1イタリアGPです。

マクラーレンの前でフィニッシュしないと

いけないフェラーリ勢と、チームメイト同士での

バトルが熾烈なマクラーレン勢。

  

超高速のモンツァではちょっとだけマクラーレンに

分がありそうな予感。でも毎年、予選タイムは

差が少ないので、ちょっとしたミスがスターティング

グリッドを左右することになりますね。

  

両チームともノーポイントは絶対に許されない

だけにレベルの高いバトルが見られそうですね。

とはいえ、コース上で抜くのは難しそうですが。

  

あと、プロ野球。

  

実は阪神タイガースのファンな僕ですが、

阪神がきてます!!現在8連勝中で

今日もいまのとこ、首位巨人にリード中!

    

ここ最近、サヨナラ勝ちも結構あるし、

一時10ゲーム以上離れてた巨人も

ほぼ捕らえた感じ♪

  

この勢いならいけるぞー!!

  

あ、週末にNYダウが爆下げしたので

これも天王山ですが、こちらはあまり

期待できないですね。(ーー;)

  

サブプライム問題の実態が見えない恐怖心が

市場から払拭されるまでは厳しそうですが、

今月中旬にFRBが0.25% or 0.5%の利下げをして

10月ぐらいから落ち着くような気がします。

  

アメリカの減速はわかっていた事で、日本は

デフレから脱却してきて業績は伸びているところ。

混乱さえ乗り越えれば良いものは買われるはずと

思って今はガマンですね。

2007年9月 6日 (木)

台風直撃ですか。

今日は明日の朝方まで深夜の仕事の予定が

かなり早く終わったので意外に早く帰れた

しんのすけです。

  

そろそろ台風が直撃しそうな関東地方ですが、

交通機関は結構止まってて大変みたいですね。

  

ホテル、タクシー業界は活況みたいで、

ホテルは満室が多く、タクシーもなかなか

つかまらないとか。

  

さっき車で帰宅する時に高速道路を通りましたが

かなりの雨と水溜りでハイドロプレーン現象で

スリップするわ、前はあんまり見えないわで

70km/hぐらいで走るのがやっとでしたね。

あぶないあぶない。

  

それでも関東地方にくる台風は四国に

上陸するものに比べればまだまだかな。

特に高知県にくる台風はハンパないです。(ーー;)

  

Akakou1

  

こんなでっかい防波堤を粉砕・・・・。

波から防げてないじゃん・・・。

  

ってぐらい強烈なので、窓の外側にさらに

シャッターみたいなのがついてる家が多いですね。

台風の時には全部閉めて防ぐみたいな。

  

明日の午前中まで台風の影響ありそうだから

会社は有給にしちゃおっかなー。徹夜明けの

つもりで元々予定ないしね。

2007年9月 2日 (日)

伝説の男。。。

9月に入って、いきなり深夜にお客に呼ばれて

しまったしんのすけです。

  

うちの職場にF先輩という超天然系の

先輩がいるのですが、今までも数々の

伝説を残してきました。

  

[一例]

クリスマスの綺麗な夜景を

見て一言。

  

「おぉー、こんなとこにルミネがあるじゃーん」

   

・・・・・・。い、イルミネーションで言いたいんですか??(ーー;)

   

で、久々に新たな伝説が生まれました。

  

週末に漫画喫茶(ネットカフェみたいな)にいって

きたF先輩。

  

そこである事に感動して、衝動買いをしてしまった

そうです。

  

F先輩: 「この間さぁ、漫画喫茶にいって、TVみてたらさあ

     そこで使ってたヘッドボンがすごくてついつい

     買っちゃったよ」

  

しんのすけ: 「あ、そうなんですか。 ああいうとこって

        結構いいヘッドボン使ってますもんねぇ」

  

F先輩:「そーなんだよ。5.1CH対応のすげーやつでさー。

    もう感動しちゃって、結構高かったけど

    買っちゃった」

  

たぶん、こんな↓感じのを買ったらしい。

  

Mdrds6000

  

デジタルサラウンドヘッドホンシステム

MDR-DS6000

  

  

しんのすけ:「へぇー、やっぱ臨場感とかすごいんすか??」

  

F先輩:「やっぱ違うよ。5.1CHだからなー。」

  

しんのすけ:「ってことは、漫喫でDVDとかで映画とか

       臨場感バリバリなやつ見てたんすか?」

  

F先輩:  「あー、見てたのはねぇ、、、、、、、、、、、、

     

  

   

   

ちびまる子ちゃん。」

  

  

  

   

  

・・・・・・・・・・・・・・・・。

   

Maruko_tama

   

あのー、ちびまる子ちゃんって、良くても

ステレオ放送なんですけど・・・・・。

   

5.1CHとかそういう問題じゃないですね。(゜o゜)

  

臨場感バリバリのまるちゃんに、

迫力のともぞう爺さんってことですか、、、そうですか。。。

そうきましたか・・・。

  

Tomozou01

  

それを本人を大真面目に答えるもんだから

腹がよじれるかと思いました。

恐るべし天然パワー!!

  

この人と一緒に暮らしてたら、腸とかが

よじれて手術しないといけなくなる日も

近いかもしれません。(笑)

2007年9月 1日 (土)

本場の讃岐うどん入荷♪

今日は朝ごはん食べてすぐに昼寝して

しまったしんのすけです。昼寝というか

朝寝というか・・・・。(-_-)zzz

  

最近暑くてどうしようもなかったので

さっぱり食べれる讃岐うどんを注文しました。

  

と、思ったら今日なんてかなり涼しいですけどね。

  

香川県まんのう町というところに、しょうゆうどんで

有名な「小縣家」というお店がありまして

四国にいた頃からたまに食べにいってました。

  

ここでしょうゆうどんを注文すると、おもむろに

大根1丸ごと1本とおろし金が出てきます。

うどんが出てくるまでの時間で自分で

大根をすりおろしておきます。

  

うどんがダシのない状態で出てくるので

大根おろし、ゴマ、ネギ、すだちを上にかけて

最後に生醤油をかけて食べます。

   

Udon

  

お昼に食べましたがやっぱうまいですねー。

讃岐うどんはコシが違いますな。

そこらへんのチェーン店のうどん屋とは

全然違います。

  

通販もできるので会社の先輩方にも

取りまとめて注文しておきました。

  

田舎のうどん屋なので、代金の支払い方法は

代引きでも先払いでもなく、商品と一緒に

振込用紙が入っていて、数週間以内に

払えばいいらしい。。。

おっとりしてるなぁ。(#^.^#)

  

小縣家のWebから電話or FAXで注文するか、

うまいもんドットコム」でも注文できます。

ものすごい偶然!

今日も夕方家に帰ろうとしたら、がっつりお客さんから

呼ばれて仕事してきたしんのすけです。

  

いつもは千葉エリア担当なのですが、今日は

珍しく東京のお客さんでした。江戸川区の船堀の

お客で、ボクははじめて船堀にいきました。

  

2時間ちょっとで仕事を終わらせて、帰ろうとしたら

車をとめてたコインパーキング支払い用の

小銭がない・・・・。

  

しょうがないので駅前のコンビニでちょこっと

お買い物して車に戻ろうとしたら、前から

どこかで見かけた人が・・・・。

   

なんと、四国の大学の時のサークルの先輩でした!

ものすごい偶然にびっくり。

  

しかも、先輩は10年近く経った今も全く変わってなかったので

ついつい話しかけてしまいました。 ちょっとでも

変わってたら自信がなくて話しかけなかったかも

しれませんが、全く変わってませんでしたので。(^_^;)

  

ちょっと昔の話をして、時間もなかったので

携帯番号を交換して、また後日飲みにいくことに。

  

いやー、こんな偶然あるんですねー。同じ大学出身の

人ですら会ったことないのに。。。

世間は以外と狭いのか???

  

あと数十秒ズレてても会わなかったでしょうし、

こういうのが人の繋がりってやつでしょうね。

   

昔の彼女とかと会ってたらもうちょっと盛り上がった

んでしょうけどね。(笑)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »