2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« アロンソ移籍か!? | トップページ | 北茨城 秋キャンプ 一日目 »

2007年9月22日 (土)

マイコプラズマ肺炎?

ここ最近、喉がかゆくて咳が出てたので

ちょっと病院でみてもらう事にしました。

  

そしたら、「マイコプラズマかもねぇ???」

  

なんだそれ???

  

参考サイト「マイコプラズマ肺炎について」

 

ここ最近周りで流行ってるらしく、結構

患者が多いんだとか。

  

初期症状としては

  

・乾いた咳が出る

・痰は少ない

・熱も出ない(人にもよる)

  

なので、風邪の軽いやつかなーなんて

思ってたのですが。。。 とはいっても

マイコプラズマと決まったわけではなく、

最近はいろんな細菌が増えてるそうです。

(オヤジギャグじゃないよ)

   

とりあえず、症状は軽いのでそういう症状全般に

きく抗生物質の薬をもらって終了。

3日間ぐらいでよるなるらしい。

薬がばっちり合ってればだけど。

   

家庭とか職場で乾いた咳をしてる人がいた場合、

気をつけたほうがいいかも。早めに治療すれば

大したことありませんが、遅くなると重度の肺炎に

なるかもしれないですからねぇ。

« アロンソ移籍か!? | トップページ | 北茨城 秋キャンプ 一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れです。

ウチの娘は昨年末マイコプラズマ肺炎になって薬が合わなくて、なかなか治らず髄膜炎を併発して動けなくなりまして入院しました。

子供より抵抗力があると思いますけど、ゆっくり体を休めたほうがいいですよ。

おつかれさまです。

なかなか治らないといろいろと
大変みたいですね。
薬があってるのか、あまり
咳が出なくなってきました。
 
っていっても明日からキャンプ
なんですが・・・。(^_^;)

キャンセル料もかかるので
間違いなく行くと思われます。
まあのんびりしてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロンソ移籍か!? | トップページ | 北茨城 秋キャンプ 一日目 »