2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

初モーターショー♪ コンパニオン編

続いてコンパニオン編。

 

でっかい一眼レフでがんがん撮ってる人多数!

確かにその気持ちはわかるなぁ。

やはりモーターショーレベルのお姉さまは

どなたも素晴らしいですね♪

  

[写真集 コンパニオン編]

 

P1010175

 

P1010167

   

P1010168

   

P1010170

   

P1010179

   

P1010198

 

P1010201

   

P1010209

 

P1010234

 

P1010244

   

P1010246

 

P1010253

   

P1010251 

   

P1010258_2

   

P1010254_2

   

P1010255

   

P1010257

   

P1010268

   

P1010263

   

 

[ しんのすけ特にお気に入りコンパニオン様(笑)]

   

Fav1

↑ ラルボルギーニのコンパニオン

   

Fav2

↑ ポルシェのコンパニオン

    

うーん、素晴らしすぎる。。。。。最高だ♪

こういう魅力的な人と合コンできればものすごーく

楽しいのですが。(^_^;) そんな事は絶対ないですね。

   

次回は自分のデジカメを持っていかないとね♪

今回は先輩がカメラマンだったので、

「ちょっ、あのお姉さん撮ってください!」とか

大騒ぎだったので。(笑)

初モーターショー♪ 車編

今日、予定していた仕事が昨日のうちに

終わってしまったので、結構ヒマヒマになって

しまったしんのすけです。

  

午後から半休にしてうちのオフィスの隣にある幕張メッセに

行われている「東京モーターショー2007」にいって

きました♪ こんな融通利かせていいものかと・・・。(笑)

まぁ残業削減に貢献ということで・・・。

  

午後3時前に入ったので、混雑もそれほどでも

なかったかな。混んでるブースはいつでも混んでる

んでしょうけど。一番混雑してたのはやっぱり

GT-Rのブースですかね。 あと、レクサスも全体的に

混雑してました。

  

今日モーターショーにいくなんて全く予想していなかったので

最初は携帯のカメラで撮ってたのですが、そんなものでは

さっぱり綺麗に取れないので、一緒にいった先輩の

デジカメの写真をコピーしてもらいました♪

  

うーん、コンパニオンのお姉さまを撮りまくりたい気持ちが

よくわかりました。(笑)

   

[写真集 車編]

P1010180

  

P1010215

 

P1010190

  

P1010191

  

P1010182

  

P1010181

  

Toyotaf1

  

P1010241

  

P1010242

  

P1010229

  

P1010214

  

P1010213

  

P1010212

  

P1010211_2

  

P1010199

 

個人的には

レクサス LF-A、GT-R、ハリアー後継コンセプト、

ランボルギーニが特によかったですね。

2007年10月27日 (土)

パチンコの利益でお買い物♪

今日は飲み会帰りのしんのすけです。

まぁ、昨日も飲んでたんですけどね。

  

最近、パチンコの成績が非常によく、

近々だけで15万ぐらいは勝っているので

かるーくお買い物することに。

  

エヴァンゲリオンに感謝。(#^.^#)

  

深夜TVを見てたら、通販にてavexのアーティストの

Music Boxが売ってたのでこちらを注文♪

  

avex Best Hit Collection "a-box"

 

Disc1
NO. アーティスト タイトル オリコン最高位 発売日
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
TRF
浜崎あゆみ
BoA
大塚愛
globe
Every Little Thing
m.c.A・T
相川七瀬
hitomi
DA PUMP
MAX
TRF
convertible
H Jungle with t
安室奈美恵
EZ DO DANCE
Boys & Girls
VALENTI
桃ノ花ビラ
Joy to the love
Dear My Friend
Bomb A Head!
トラブルメイカー
by myself
ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~
Give me a Shake
survival dAnce~no no cry more~
oh-darling
Going Going Home
CAN YOU CELEBRATE?
15位
1位
2位
24位
1位
9位
27位
2位
7位
18位
1位
1位
23位
2位
1位
1993.6.21
1999.7.14
2002.8.28
2003.9.10
1995.9.27
1997.1.22
1993.11.21
1997.2.13
1996.8.7
1998.4.22
1997.4.9
1994.5.25
1998.7.8
1995.7.19
1997.2.19
Disc2
NO. アーティスト タイトル オリコン最高位 発売日
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
Every Little Thing
倖田來未
TRF
globe
相川七瀬
安室奈美恵
野猿
MAX
hitomi
東京スカパラダイスオーケストラ
Do As Infinity
globe
H Jungle with t
AGHARTA(アガルタ)
浜崎あゆみ
fragile
real Emotion
BOY MEETS GIRL
Wanderin" Destiny
夢見る少女じゃいられない
You"re my sunshine
叫び
GET MY LOVE!
キミにKISS
美しく燃える森
冒険者たち
Can"t Stop Fallin" in Love
FRIENDSHIP
ILE AIYE~WAになっておどろう~
SEASONS
1位
3位
3位
2位
12位
1位
2位
4位
9位
6位
7位
1位
4位
46位
1位
2001.1.1
2003.3.5
1994.6.22
1997.10.15
1995.11.8
1996.6.5
1998.9.17
1996.10.9
2000.11.8
2002.2.14
2001.9.5
1996.10.30
1996.4.24
1997.5.21
2000.6.7
Disc3
NO. アーティスト タイトル オリコン最高位 発売日
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
hitomi
安室奈美恵
MAX
TRF
Do As Infinity
m-flo
MOON CHILD
浜崎あゆみ
相川七瀬
Folder5
Fayray
DA PUMP
globe
Every Little Thing
H Jungle with t
LOVE2000
Chase the Chance
Ride on time
CRAZY GONNA CRAZY
Yesterday & Today
How You Like Me Now?
ESCAPE
vogue
Sweet Emotion
Believe
好きだなんて言えない
Feelin"Good ~It"s PARADISE~
Feel Like dance
Time goes by
WOW WAR TONIGHT
5位
1位
4位
1位
10位
9位
1位
3位
2位
16位
19位
15位
3位
2位
1位
2000.6.28
1995.12.4
1998.7.23
1995.1.1
2000.2.23
2000.9.6
1997.5.28
2000.4.26
1997.5.1
2000.11.29
2003.1.29
1997.6.11
1995.8.9
1998.2.11
1995.3.15
Disc4
NO. アーティスト タイトル オリコン最高位 発売日
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
globe
島谷ひとみ
EXILE
Every Little Thing
相川七瀬
TRF
SPEED
安室奈美恵
hitomi
浜崎あゆみ
globe
MAX
野猿
TRF
Re:Japan
DEPARTURES
亜麻色の髪の乙女
Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~
出逢った頃のように
恋心
masquerade
Be My Love
Body Feels EXIT
CANDY GIRL
TO BE
FREEDOM
一緒に・・・
Be cool!
寒い夜だから・・・
明日があるさ
1位
4位
4位
3位
2位
1位
2位
3位
15位
4位
3位
8位
3位
8位
1位
1996.1.1
2002.5.9
2001.9.27
1997.8.6
1996.10.7
1995.2.1
2003.8.27
1995.10.25
1995.4.21
1999.5.12
1996.3.27
1999.11.25
1999.2.24
1993.12.16
2001.3.28

こんな感じで結構なつかしい曲もてんこ盛りで

いい感じだぞ♪ 車で聞くにはもってこいだね。

  

あと、バックストリート・ボーイズの新作の

「アンブレイカブル」も注文。

  

まぁ、こういうことでもないとCDをそのまま買う

なんて滅多にないからね、まっいっか♪

  

2007年10月25日 (木)

東京モーターショー

最近、革靴を2足買ったので、1日おきに

交互に履いているのですが、まだ新しくて

革が硬くて、毎日足が痛すぎるしんのすけです。。。

いつになったら慣れるのやら・・・・。

  

東京モーターショーがそろそろ開幕ですね。

うちのオフィスは幕張メッセのすぐ側にあるので

来週からは近隣がものすごーく渋滞していい迷惑です。(ーー;)

  

っていっても、そういえば東京モーターショーに1回も

足を踏み入れたことのないボク。

めちゃくちゃ近いのになんだか人ごみってだけで

近寄りたくないので・・・。

  

今年は日産GT-Rとかが注目らしいですね。

  

01_l_2

たしかにかっちょいい♪

400馬力以上なんてかなりいいですね。(#^.^#)

乗ってみたいなぁ。

  

とかいって、もし行ったらコンパニオンのおねーさんばかり

見てそうですが・・・。

2007年10月22日 (月)

ライコネン大逆転!!

F1最終戦、しっかりみました。

  

まさかのライコネンのワールドチャンピオンとは

予想してませんでしたね。。。 まさかまさかの連続。。。

  

スピードでは完全にフェラーリだったのですが、

ハミルトンにトラブルが起こるとは・・・。アロンソは

全くペースが上がらずなすすべ無し。

  

ライコネンはいいレースだったけど、最後は

マッサがミスに見せかけて譲ったような・・・。

チームオーダーが禁止されている今、ちょっと

譲るのもいろいろとめんどくさいですね。(^_^;)

  

今年の総括でいうと、本来であればマクラーレンの

ドライバー、コンストラクターズタイトルで決まりだった

のに、政治的な争いのせいで余計な労力がかかって

しまい、ライコネンにもっといかれちゃった・・・みたいな。

   

チームとしてはドライバーズタイトルは余裕で取れるような

思いがあったように思いますが、勝負は終わるまでわかりませんね。

  

ハミルトンはすごくいいデビューイヤーだったと思いますが

中国GPでの痛恨のミスのせいで全て台無し。

来年もマクラーレンが速いかどうかはわからないわけで

間違いなく最大のチャンスだったのに。

  

アロンソはもう一歩マシンに馴染めていない感じ。

相変わらずしぶとい走りですが。あと、チームを

完全に敵に回してしまったので後半はすこし

厳しかったですね。 移籍するのかしないのか、

たぶんするのかなー。候補のルノーは今年は

ダメダメだったけど。

  

それにしてもライコネン、タイトルとっても

結構冷静だったなぁ、さすがアイスマン!

2007年10月21日 (日)

自己紹介工場

今晩はF1 GP最終戦! 

絶対に寝過ごせないので

このまま起きているつもりのしんのすけです。

  

この間の中国GPは寝過ごしたので今日だけは・・・。

  

最近、「脳内メーカー」とかがちょっと話題に

なりましたが、また新しいのみつけました。

  

自己紹介のフレーズを自動的に考えてくれる

「自己紹介工場」です。

  

これによると、、、、、

  

「夏までに恋人を作る」が口癖な

しんのすけです。よろしく。

  

合コンとかの自己紹介にいいかもー♪

って既婚だから合コンはないけど。。。(ーー;)

2007年10月19日 (金)

久々にディズニー!

今日は有給を取って久々にディズニーに

いってきたしんのすけです。

(久々といっても今年の1月にきてますけど)

  

先週、下の子の誕生日だったのでちょっと

遅れたけどその記念にね。

  

でも今日の天気予報は午前中は曇り、

午後は15時ぐらいから冷たい雨の予報と

いうことだったけど、もう休み取っちゃったから

仕方なし。来週は仕事忙しくて休み取れそうに

ないし。

  

2007_1019_104946

でも意外といい天気で、寒いかと思ってたのに

逆に暑いぐらい! 日頃の行いがいいのかなぁ♪

  

2007_1019_114957

10月末まではハロウィンバージョンの

スペシャルパレードと、夜間ショー

あるらしい♪ パレードは子供2人とも

ノリノリで楽しめました。(#^.^#)

  

夜間ショーは午前11時からスペースマウンテンの

隣のブースにて抽選。 当たると、シンデレラ城の

前の特設席で見られるらしい。

  

せっかくなので、もちろん抽選!!

こういうのはうちの子達はヒキが強くて

前もさっくり当選したましたので今回も

子供にボタンを・・・・・・・・

  

2007_1019_2030441

   

これまたさっくり当選!!!

子供も喜んでましたが、うちの奥さんのほうが

喜んでました。(^_^;)  周りの人はハズレまくり

なのでさらに喜びUP!! どれぐらいの確率なのか

わかんないけど。。

  

まぁ、最後にオチがあるんですけどね。。。

  

2007_1019_141244 

   

リニューアルした「カリブの海賊」近くで

ジョニーデップ(っぽい)のを発見!

たしかに似てる。(笑) ほとんどこの

表情で写真撮られてました。

  

「カリブの海賊」なんていつもガラガラだったのに

60分以上待ちの列。。。 

  

他にも

   

・スペースマウンテン  60分待ち

・プーさんのハニーハント   90分待ち

・アストロブラスター    90分待ち

・ジャングルクルーズ   45分待ち

  

と、平日としては結構混んでたほうかなぁ。

まぁハロウィンバージョンというのと、金曜というので

混んでたのかな。もうちょっとすいてるのを

期待してたのですが。。。

    

2007_1019_174433_2

   

15時ぐらいから結構な雨という予報も外れて

17時半になっても、ほとんど雨は無し。

ちょっとだけ雨もパラパラきたけど傘がなくても

大丈夫なレベル。おー、ツイテル♪

どしゃぶりになったら帰ろうと思ってただけに

いい感じだぞ。(#^.^#)

  

さっくり当選した「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」の

席が中央のなかなかいい席だったので

楽しみにしつつ、18時前に特設席に向かったら・・・・

  

まさかの「天候不良により中止」だって・・・・・。

  

  

ぉぃぉぃ、雨降ってねーじゃん!!

  

特設会場のまわりの人もみんなヘコんで

ました。そりゃそーだ。

  

当選してただけに痛恨のキャンセルとなりました。。。

落選してたらまだマシだったかもね。(^_^;)

  

うちの奥さんはしばらくショックを受けておりました。

子供より。(笑)   「こどもかっ!」

  

まぁ、気持ちはわかるけどねー。

確かに残念でした。

  

18時半ぐらいに撤収。夜になると肌寒くなって

きたし、子供がまた風邪ひいても困るし。

  

帰宅中、30分後に結構な雨が降り出しました。(^_^;)

あぶねー。(ーー;) 最後のショーは残念だったけど

夕方まで天気がもったということはやっぱラッキーだったと

いうことですなぁ♪ 

  

だいぶ子供も大きくなったので、前よりさらに

愉しんでいるようでした。またちょくちょくいこうかなー。

仕事ではしょっちゅうきてるんですが。

2007年10月17日 (水)

au 2007年秋冬モデル発表

  意外と、枕が変わると寝つきが悪くなって

しまうデリケートなしんのすけです。

日曜日は軽い出張でホテル宿泊だったのですが

なかなか眠れず。。。(-_-)zzz ちょっとまだ寝不足。。。

  

さて、そろそろ携帯が1年数ヶ月作ってきて

バッテリーの持ちも悪くなってきたので

機種変更でもしようかなーと考えてたら

ちょうどいいタイミングでauの秋冬モデルが発表!

  

IT Mediaの記事はこちら

 

今のところ下の3機種でいいかなー。

Felica,ワンセグ付きは絶対!

  

W56t

W56T

 

Hn_w54s_2

W54S

   

Hn_w53h_2

W53H

 

うーん、音楽を聴くつもりはないので、そんなに

多機能でなくてもいいんだけど・・・。

  

値段によっては型落ちのW52SHでもいいとは

思うけど、11月開始の新しい携帯の買い方の

"au買い方セレクト"によって携帯本体の値段が

どうなるか全く読めず・・・。 

  

ちょっと考えてみるかな・・・。

2007年10月12日 (金)

新型ランエボXデビュー!

今日は飲み会帰りのしんのすけです。

  

なんだか昼間からちょっと頭が重いなぁと

思ってたら、飲んだら頭痛に変わりました。(~_~;)

そして、家でさらに飲みなおしながらブログを

書いてる僕って一体・・・。

  

三菱ユーザーの我が家にとって、ちょっと興味の

ある車がついにデビュー!

  

02_l_2

三菱 ランサーエボリューション X

試乗レポートはこちら

  

コーナーリング時、ブレーキング時、などで

車を姿勢を積極的に制御、コントロールする技術の

AYC(アクティブヨーコントロール)や

ACD(アクティブセンターディファレンシャル)を新たな武器に

さらにVWやアウディでお馴染みのツインクラッチシステム

(SST)も搭載。

  

このマシンならサーキット走行でも、コーナー手前で

思いっきりブレーキング→SSTでシフトダウン→

曲がりたいほうにハンドルを切る→アクセルONして

シフトアップ  という感じで車が自動的に制御して

速く走れるらしい。素晴らしい♪

  

ほんとの走り屋さんには「そんなの反則だ」とか

言われそうですが、最先端技術を使って

速ければいーんです!(カビラ風)

F1だってハイテク制御のカタマリだしね。

  

一度こういうマシンでサーキットでおもいっきり

攻めてみたいなぁ。

  

まぁそんなのムリだからいつも行く三菱のお店で

試乗させてもらうのが精一杯ですが。

  

SSTモデルは11月にならないと試乗もできそうに

ないのでその時期になったらいってみよーっと♪

2007年10月10日 (水)

F1の勝利の女神は気まぐれ

日曜日の夜、F1を見ようと思ってたのに

子供を寝かしつけてたら、痛恨の寝過ごし。。。

起きたら朝でした。(ーー;)

  

で、起きてニュースみたら、ハミルトンが

F1王者になったってニュースはどこにもない・・・。

  

いやぁ、まさかのリタイア/ノーポイントとは

驚き! しかも珍しくミスするなんて。

脅威の新人ハミルトンも人の子だったということですね。

  

こうなると日本GPのアロンソのノーポイントが

痛く、ライコネンもマシントラブルでのノーポイント

だったGPが痛く、ハミルトンは中国での初めての

ミスが痛いわけで、ちょっとした差で結果は大きく

変わってくるもんです。

  

ラストのブラシルGPはポイントとの戦いですが、

それぞれが王者になる為の条件を下記に

書いておきます。

ルイス・ハミルトンがチャンピオンになるには:
・ハミルトンが1位か2位でフィニッシュする
・ハミルトンが3位でアロンソが2位以下
・ハミルトンが4位でアロンソが2位以下
・ハミルトンが5位でアロンソが2位以下(両者同点でも、ハミルトンが2位獲得回数で勝る)
・ハミルトンが6位でアロンソが3位以下、ライコネンは2位以下
・ハミルトンが7位でアロンソが3位以下、ライコネンは2位以下(アロントと同点でも、ハミルトンが2位獲得回数で勝る)
・ハミルトンが8位でアロンソが4位以下、ライコネンが3位以下(アロントと同点でも、ハミルトンが2位獲得回数で勝る)

  

フェルナンド・アロンソがチャンピオンになるには:
・アロンソが勝ってハミルトンが3位以下(アロンソが優勝回数5でチャンピオン)
・アロンソが2位でハミルトンが6位以下
・アロンソが3位でハミルトンが8位以下、ライコネンが2位以下
・アロンソが4位でハミルトンが無得点、ライコネンが3位以下
※アロンソは5位以下なら、ハミルトンには届かない

  

キミ・ライコネンがチャンピオンになるには:
・ライコネンが優勝でハミルトンが6位以下、アロンソが3位以下(ハミルトンが6位でも、優勝回数6のライコネンがチャンピオン)
・ライコネンが2位でハミルトンが8位以下、アロンソが4位以下(両者がライコネンと同点でも優勝数5-4でライコネンがチャンピオン)
※ライコネンは3位以下なら、ハミルトンには届かない

まだまだハミルトンが絶対優位ですが、終わって

みるまでわかりませんね。

2007年10月 7日 (日)

運動会を垣間見る・・・

垣間見る

〔補説〕 「かきまみる」の転

[1] ちらっと見る。

音楽会で―・みた麗人

[2] 事態・物事のわずかな面を知る。

その言動に彼の実力の一端を―・みる思いがした

[3] 物のすき間から、こっそりとのぞき見る。

  

  

上の子の運動会を垣間見てきたしんのすけです。

  

数箇所に設けられたビデオ&カメラスペースには

すごい人だかり・・・。みんな我が子の晴れ姿を

記録したくて必死です・・・。 人と人の隙間から

ほんと"垣間見る"感じ。(~_~;)

  

でも慣れている人は結構いて、

・My 脚立持参

→確かにあったほうがいいね。

  

・一眼レフカメラ&望遠レンズ 多数

→うちの親ぐらいのおばちゃんですら

でっかい一眼レフ使用にはビビった。。。

ちゃんと使えてるのかなぁ???

バズーカー並みの望遠レンズの人も多数。

  

・子供の体操服、帽子の目印

→遠い上にみんな同じ格好なので撮る以前に

見つけるのが大変・・・。アニメのキャラとか

運動会用に縫い付けてた人多数。

  

うーん、来年の参考になりましたねえ。

  

うちの子ですが、のんびりしているので

遊戯とかもマイペースにのんびりとこなす・・・。

  

徒競走はスタート後、1人だけ1秒以上動かず・・・。

大きく出遅れて、そこからちょっとだけ抜いて

8人中6位。。。(~_~;) 本人は「頑張ったから

1位になった♪」と、順位とか意味がわかって

ない様子。。。

  

まぁ楽しく過ごせたからいいけど。(#^.^#)

  

それにしてもビデオはちゃんと撮影できたけど

コンパクトデジカメ(FinePix F30)では運動会は

全く歯が立ちませんでした。 豆粒ほどしか撮れず。。

  

前から欲しいとは思ってたけどついにデジタル一眼カメラを

買うべきなのかもね。

  

とりあえず帰り道に電器屋でカタログ収集する気がとても

早いしんのすけでした。(笑)

   

40d

Canon EOS 40D

2007年8月発売のミドルエンド機種。

新開発で性能は問題なし。運動会用の

望遠レンズをつけると20万近いのが問題。

  

Kiss

Canon EOS KISS DIGITAL X

2006年9月発売の入門機。

40Dより小さく軽くて値段も安い。

運動会に使える望遠レンズ付きキットの

"ダブルズームレンズキット"も8万前後と

お買い得。問題はキットのレンズが手振れ

補正のレンズではない事。

  

いろんなメーカーのカタログをもらってきたけど

やはりCanonが手堅い感じ。性能的にも。

次にNikonだけど上の2機種の競合がなかなか

見つからず。

  

あとはいつ買うかが問題ですねぇ。

いろいろ見てる時が一番楽しいんですが。

2007年10月 5日 (金)

ハミルトンの王者獲得に黄信号?!

明日は上の子の初めての運動会です。

天気もよさそうだし気合いれて見に行かないと。

かけっこでコケたりしなければいいんですが・・・。(~_~;)

  

既にほとんど王者が決まったかのように見えたF1ですが

まだドラマは終わっていなかったみたい。

  

「ハミルトンに厳格ペナルティの可能性」

  

確かに、アロンソを従えてセフティーカーが入って

スタートする時も、エグいまでに急加速、急減速してた

もんなぁ。急ブレーキでアロンソを前に出させて

ペナルティーでくらわすつもりかと思ったほど。

  

審議の内容はウェーバーとベッテルの事故の件

みたいですが、バトンなど他のドライバーからも

苦情が出てるみたい。

  

ペナルティーの内容としては今のところの噂では

2つ。

  

日本GPの結果から完全に失格、もしくは結果に

25秒加算というもの。

  

・失格の場合

  

ハミルトン  97P

アロンソ   95P

ライコネン    92P

と、ライコネンにもかなりチャンスが・・・。

  

・25秒加算の場合

  

この場合、日本GPはコバライネン、ライコネン、クルサード、

4位にハミルトンという結果に。

  

ハミルトン  102P

アロンソ   95P

ライコネン    92P

 

と、こちらも接戦に。

  

どちらの結果になるのか、はたまたお咎め無しか・・・。

FIAのやり方からしたらお咎め無しはありえないかな。

アロンソだけでなくライコネンにもチャンスが

くるだけにね。

  

今週末の中国GPも楽しめそう♪

またまた雨のレースの可能性も

あるみたいだし。

2007年10月 4日 (木)

NIKE + iPodでハイテクジョギング

社会人になった頃より10kg以上太ってしまったので

そろそろ運動しないいけないなぁと思いつつ

なーんもしてないしんのすけです。

株は上がらないですが体重は右肩上がり。。。(@_@)

  

最近、雑誌をみてたらすごいもの発見!!

  

流行のiPodの前に、既に2000年頃には

Sonyのメモリスティックウォークマン

一足先に音楽を聴いていた為、iPodには

興味ありませんでした。

  

Nw

  

まぁ、小さすぎたのでボケットに入れたまま

洗濯して壊しちゃったんですけどね。(~_~;)

  

しかし!今はすごい時代になっていたんです・・・。

  

iPodは音楽を聴くだけに留まらず、運動するギアにも

なってたんですね。。。

  

それは「NIKE + iPod」プロジェクト。

  

[必要なもの]

Productblue_2

iPod nano

 

Img10074044805

NIKE + 対応シューズ (普通の靴でもできない事はない)

   

Howtonikeplus_image_29

Nike + iPod Sport Kit

 

  

[使い方]

  

Nikekit01

  

靴にNike + iPod Sport Kitのワイヤレスセンサを

入れて、iPod nanoにレシーバーを接続。

  

あとは走るだけ。

走行中は音声で歩数、時間、距離、速度ペース、

消費カロリーなどが案内されます。

もちろん音楽を聴きながら走れるしね。

  

家に帰ってiPodとPCを同期すると、自動的に

走行データをNIKEに送信。

  

1171956981

  

走行データもグラフ化されてこんな感じに。

お気に入りの曲をどこでかけたか?とかも

グラフ上に表示。 

  

こういう場合にかける曲とかって

「ロッキーのテーマ曲」とか

F1の「TRUTH」とかかな。(#^.^#)

  

走行データは世界中のユーザーと比較したり

ユーザー同士ではげましあったりできたり、

イベントでは「1マイルを一番速く走るのは誰だ」とか

世界中で競争できたりするらしい。

  

他にも、世界中の街を自分の走行データで

仮想走行したりも。

  

孤独なジョギングもこれなら楽しくできそう

ですよね♪

  

まぁ、iPodもなにも持っていないので

そこから買わないとダメだけど。

  

道具から入る僕としては、3点セットだけに

収まらず、ウェアとかも揃わないと走らなそう。(~_~;)

  

逆にそれだけ買っちゃったら走らないといけなく

なっちゃうかもしれないけど。

  

買うか買わないかは実際にお店で見てから

考えます。(#^.^#)

2007年10月 3日 (水)

諸悪の権現は・・・・

ここ数日、ちまたを大騒ぎさせている

沢尻エリカ様ですが、自分のサイトにて

謝罪声明を出したらしい。

  

記事詳細はこちら

  

---------------------------------------

「私の言動で、関係各位の皆様に多大な迷惑をおかけした事を

お詫び申し上げます」と陳謝。

さらに「諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で

責任を取る考えです」

「人として未熟だった」

-------------------------------------------

 

あれだけ他人を見下した態度を取っておいて、

ここまでの騒ぎになってしまったら、コロっと

謝罪。(~_~;) 本心ではないのはあきらかですね。

本心がすぐに変わるようには思えない。

そんな良い子だったら最初からしませんよ。

  

「責任を取る」って・・・・・

 

"政治家かっ!" (タカトシ風)

 

とかいいつつ、

  

「自分の職務を遂行することによって

責任を果たしていきたい」とか言うんじゃねー

だろーなぁ。

  

"政治家かっ!" (タカトシ風)

  

こういうのもなんでも"個性"ですまされる世の中が

よくないんですよね。"ちょいワル"なんて典型的な

例。"ちょい"だろうがなんだろうが悪は悪でしょ。

  

ちょっと悪いのがかっこいいなんて思ってるバカが

いるからこんな事件もおきるわけです。

  

いろいろモラルがひどすぎますね、日本は。

2007年10月 2日 (火)

NECと富士通が合併?!

今日はこれから深夜作業なので明日はお休み予定の

しんのすけです。徹夜あけとはいえ、下の子が

襲い掛かってくる事は間違いない。(-_-;)

  

ネットを見てたら面白い記事を発見。

  

僕も前から思ってたのですが、国内ITベンダーにも

再編の波がやってくる日も近いのかも?

  

「再編は不可避、2010年に生き残るのは誰か」

  

国内ITベンダーの富士通、NEC、日立などですが、

国内シェアはいいのですが、そういえば売り文句で

世界シェアについては聞いたことがない。

   

世界のサーバー市場で比較すると、

  

HP  1兆7000億円

IBM  1兆6000億円

Sun  6900億円

Dell  6500億円

富士通  1500億円

富士通 + NEC + 日立  4000億円

  

というわけで、規模が違いすぎる。まぁ

きめ細かいサービスは国産のほうがやっぱ

いいですが、生ものであるコンピューターは

技術力と、規模による価格競争力が重要でしょ。

  

でも日本企業には技術力があるじゃん!って思ってたけど

スーパーコンピューターランキングではもうトップの姿なんて

見えなくなってるし、NECの有名な"地球シミュレーター"だって

性能的には既にトップのIBMの7分の1に満たない。

   

しかも、科学技術庁からの支援で作った地球シミュレーターは

コスト度外視して作られた為、SX-5というNECのスーパー

コンピューターをめっちゃくちゃいっぱい繋げて作って

電気代だけで6.5億円。。。 電気がかかりすぎて

一部しか使ってない上、最大パワーをさらに上げようと

すると、隣に発電所を建てないといけないんだとか・・・・。

  

例えていうなら、

 

同じギャグしか言えない一発芸人のようじゃダメで

いろんなところに機転がきいて、ボケもつっこみもできる

フレキシブルな芸人  

  

が、求められているわけです。(#^.^#)

  

昔は国産のスーパーコンピューターは、輸出しようとすると

関税をめちゃくちゃかけられて排除されるような物だった

のに、いつのまにかもう相手にもされなくなって

しまったのかなぁ。

  

と、いうわけで、5年以内に富士通とNECが合併すると

いうのを勝手に予想♪ なんなら日立もくっついたほうが

強力かも。(勝手に言うのは自由なので)

  

絶対合併なんて考えられなかったライバル関係だった

住友、三井がくっついたり、他にも大型合併がいろいろと

ある中、国産ITベンダーもそろそろな予感。

   

っていうか、なんにも考えてないとしたら、ほんとに

存続の危機かと思いますが・・・。

  

一応、国内ベンダーからの転職したので国内ベンダーにも

頑張ってほしいところです。そのほうが日本の景気にも

いいしね。

 

とはいえ、外資ベンダーも10年後にはどうなっているか

さっぱりわかりませんが・・・・。

しまじろうクリスマスコンサート当選♪

そういえば、帰り道にコンビニに寄って

先日購入予約してたチケットを発券してきました。

  

3才ぐらいの子供のアイドル しまじろう

"こどもちゃれんじクリスマスコンサート"です。

  

Shimajoro

上の子が「しまちゃんのクリスマスに

いきたいの」とお願いしてきたので

なんだか抽選販売にも関わらず約束して

しまったので購入できてラッキー♪

  

まぁ、外れてもオークションとかで

なんとかGETするつもりでしたが。

  

S席とA席があって、S席希望の場合でも

「A席でも可」とかチェックするところが

あったり、第一次抽選から第三次抽選まで

あるところを見ると、結構競争率が高いのか?!

  

さっくり当たってしまったのでよくわかんないけど。

  

S席とはいえ、2階席の2列目。これって抽選に

当たった時点で決まっているのか、コンビニで

発券した時点で決まるのかなぁ??

  

僕としては、しまじろうDVDにでてきた

みちえお姉さん」がくるかもしれないのでそれが

楽しみ。(笑)

 

Michie_3

 

うーん、かわいいぜー♪

みちえお姉さんが12月号でサンタの衣装だった時は

かなりキました♪ ミニスカサンタじゃなくて

パンツスタイルだったのが残念だったけどね。

  

こんな事思ってみてるパパは僕だけかと思ってたら

この間、子供のお友達パパと話したら、結構

みんな思ってたらしいです。(笑)

  

「なんでミニスカじゃないんだー!」ってね。(#^.^#)

2007年10月 1日 (月)

チャイナ・フリー

昔からですが、中国産の食品はできるだけ

さけるようにしている我が家ですが、

アメリカでは中国食品に対する不信感が強まり、

チャイナ・フリー」という表示をつける企業も

あるようです。

  

チャイナ・フリーとは、原材料に中国産の物を

使わず、製造過程でも中国を経由しない物に

つけられる自主規格らしい。

  

これって日本でも実現したら、ちょっと高くても

需要がありそうじゃない???

  

まぁ、偽装大国の日本の表示なんて全く

信用できないといえばそれまでだけど。

国産ウナギもほとんど中国関連だとか

名古屋コーチンも偽物が多いとか

  

全くなにを信用すればいいんですかねぇ。

自分の舌がどんなに優れていても、味見

した時点でもう食べちゃってるし。

だいたい味なんかではなかなかわかんないし。(~_~;)

  

中国は昔から商売は上手ですが、その品質は

ビミョーな印象があって、横浜中華街で食べる時も

ちゃんとしたお店で食べないと材料の賞味期限なんて

守られてるかわかったもんじゃないし、ちょっと

なーんにも心配せずに食べれるって感じじゃないな。

  

高度経済成長期の日本も、成長の為に

環境そっちのけで発展してたし、今の中国は

そんな感じみたいな気が。。。

  

特に食品については気をつけたほうがいいですね。

  

↓は中国の環境についてよくわかるサイト

「中国の七色に輝く河川と食品」

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »