2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ハミルトンの王者獲得に黄信号?! | トップページ | F1の勝利の女神は気まぐれ »

2007年10月 7日 (日)

運動会を垣間見る・・・

垣間見る

〔補説〕 「かきまみる」の転

[1] ちらっと見る。

音楽会で―・みた麗人

[2] 事態・物事のわずかな面を知る。

その言動に彼の実力の一端を―・みる思いがした

[3] 物のすき間から、こっそりとのぞき見る。

  

  

上の子の運動会を垣間見てきたしんのすけです。

  

数箇所に設けられたビデオ&カメラスペースには

すごい人だかり・・・。みんな我が子の晴れ姿を

記録したくて必死です・・・。 人と人の隙間から

ほんと"垣間見る"感じ。(~_~;)

  

でも慣れている人は結構いて、

・My 脚立持参

→確かにあったほうがいいね。

  

・一眼レフカメラ&望遠レンズ 多数

→うちの親ぐらいのおばちゃんですら

でっかい一眼レフ使用にはビビった。。。

ちゃんと使えてるのかなぁ???

バズーカー並みの望遠レンズの人も多数。

  

・子供の体操服、帽子の目印

→遠い上にみんな同じ格好なので撮る以前に

見つけるのが大変・・・。アニメのキャラとか

運動会用に縫い付けてた人多数。

  

うーん、来年の参考になりましたねえ。

  

うちの子ですが、のんびりしているので

遊戯とかもマイペースにのんびりとこなす・・・。

  

徒競走はスタート後、1人だけ1秒以上動かず・・・。

大きく出遅れて、そこからちょっとだけ抜いて

8人中6位。。。(~_~;) 本人は「頑張ったから

1位になった♪」と、順位とか意味がわかって

ない様子。。。

  

まぁ楽しく過ごせたからいいけど。(#^.^#)

  

それにしてもビデオはちゃんと撮影できたけど

コンパクトデジカメ(FinePix F30)では運動会は

全く歯が立ちませんでした。 豆粒ほどしか撮れず。。

  

前から欲しいとは思ってたけどついにデジタル一眼カメラを

買うべきなのかもね。

  

とりあえず帰り道に電器屋でカタログ収集する気がとても

早いしんのすけでした。(笑)

   

40d

Canon EOS 40D

2007年8月発売のミドルエンド機種。

新開発で性能は問題なし。運動会用の

望遠レンズをつけると20万近いのが問題。

  

Kiss

Canon EOS KISS DIGITAL X

2006年9月発売の入門機。

40Dより小さく軽くて値段も安い。

運動会に使える望遠レンズ付きキットの

"ダブルズームレンズキット"も8万前後と

お買い得。問題はキットのレンズが手振れ

補正のレンズではない事。

  

いろんなメーカーのカタログをもらってきたけど

やはりCanonが手堅い感じ。性能的にも。

次にNikonだけど上の2機種の競合がなかなか

見つからず。

  

あとはいつ買うかが問題ですねぇ。

いろいろ見てる時が一番楽しいんですが。

« ハミルトンの王者獲得に黄信号?! | トップページ | F1の勝利の女神は気まぐれ »

育児」カテゴリの記事

コメント

運動会の季節ねー。

先輩も雨で延期延期・・そして無事終了ってのがありました。

マイペースなおねえちゃまだね(#^.^#)
でもさ人の良さが出てるんじゃない?
本人、頑張った感あるんだよー。抜かしたことで。
可愛いわねぇ。

カメラ本気で購入するの?
手に入れたら自慢してね。

いやぁ、人がいいというか
マイペースというか・・・。(^_^;)
フライング気味でもいいから
勝つ為には手段を選ばないパパとは
大違いです。(笑)

カメラは・・・まだ考え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハミルトンの王者獲得に黄信号?! | トップページ | F1の勝利の女神は気まぐれ »