2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

S&P 日本新興株100 指数

ジャスダック、マザーズ、ヘラクレス、セントレックス、

アンビシャスおよびQ ボードの新興市場の時価総額100位以内を

元とした指数が開発されました。

  

http://www.standardandpoors.co.jp/Japan_Japanese/Japan/Indices/Index_News/Index_news_20071128.pdf

  

この指数にフィンテックも構成銘柄に選ばれました♪

年金資金やファンドなども新興市場にこれから

ますます資金を入れるという噂の中、いいニュースかも!?

  

でも、こんな指数より東証一部に鞍替えしてくれたほうが

いいか・・・。フィンテックと同じくマザーズ上場の

セキュアードが東証一部鞍替えというニュースで

ストップ高だしね。

  

売上、利益などもフィンテックのほうが上だし

できなくはない相談だと思いますがどうでしょう??

アウトランダーV6モデル

来年早々にもパチンコのエヴァンゲリオンの

続編が出るらしいので楽しみにしているしんのすけです。

今のが最終章とかいってたはずなのに・・・???

やっぱ根強いファンが多いのかな??

  

先日、アウトランダーにV6モデルが追加されました。

  

02_l

  

試乗レポートはこちら

  

見た目の差はフロントグリルと、リアもV6のロゴ

だけ。インテリアはちょっと質感が向上してるかも。

  

元々2.4Lモデルでも、CVTの出来がよかったので

パワー不足に感じる事は無く、高速での追い越しも

スムーズだったし、3.0Lは必要ないような気が

するんだけど、24Gと30Gの価格差が20万程しか

ないなんてなかなか挑戦的な価格だと思うなぁ。

  

うちのは24Gだけど、買う時に30Gがあったら

こっちを買ってたかもね。

  

ライバルのトヨタ ヴァンガードが300万以上するのに

比べてコストパフォーマンスはいいんだけど、

やっぱトヨタ様は販売網が違うから、ライバルと

いっても台数競争では相手にならず。(^_^;)

   

まぁ、街でありふれてないのでいいんだけど。

  

でも、RAV4をロングタイプにして、内装をちょこっと

いじったヴァンガードが300万って冷静に考えて

ちょっと高いと思うんだけど・・・。インパネなんて

ほとんど一緒だし。

2007年11月28日 (水)

男がぐっとくる告白のセリフ☆

今、男が告白される際、一番ぐっとくるセリフは

  

「あなたと合体したい!」

  

だと思っているしんのすけです。(笑)

  

まぁパチンコCMの話ですけどね。

ふつーにこんな事女の子から言われてみたいような

ある意味怖すぎるような・・・・。(^_^;)

 

勇気のある女性には使ってみてほしいですな♪

  

昨日もアクエリオンに参戦!!

なんと47000円ストレート負け。。。。

し、死ぬ。。。。っていうかそんなに

突っ込むなよ、俺。

  

懲りずに今日も参戦!!

やっと当たりました!突確ですが。(笑)

一応、そこから10箱。その後、2回ほど

当たったけど、それほど伸びずで

+44000円♪ うーん、昨日のボロ負けを

かなり取り戻しました。(#^.^#)

   

なんて危ない勝負なんだか・・・・。

   

やっぱ調子のいい台に座れれば、いい感じで

出ますが、調子悪い台はさっぱりダメです。

あれはもう確率の問題じゃないですね。

バイオリズムの問題というか。

  

これらはあまり打ち込まないように気をつけます。(笑)

2007年11月27日 (火)

クリスマスはこれで決まり!?

学生の頃、ずっと家電屋さんでバイトしていた為、

家電製品にはうるさいしんのすけです。

  

季節的要因かもしれませんが、一年間で一番

家電が買いたくなるシーズンがやってきました。

そんなことない??? 僕だけ???(^_^;)

   

でも年末年始期間は一年のうちで一番の

セール期間だから間違ってはないと思っているのですが。。

  

基本的にクリスマスプレゼントという位置づけです。

結婚したからといってクリスマスになんもなしってのも

味気ないしね。

  

一応、考え中のものをリストアップ。

  

   

まずは奥様にプレゼント。

    

Nanocare_2

ナショナル イオンスチーマー ナノケア EH2473

プラチナ成分を含んだ温冷ナノスチームによって

お肌をいたわる一品。冬場の乾燥肌にもいいとか。

育児で忙しい主婦にはたまにはゆっくりできるような物を

あげないとね。

  

意外と男性にも使えそうなので試してみたいとも

思ってるわけですが。

   

Futonkansou

ナショナル 布団乾燥機 FD-F6A5

冬場の冷たい布団を暖める事もできる

布団乾燥機。ダニ予防にもなってふかふかで

寝れるかな。

   

  

次に、携帯パケット代を30万も使ったバカ弟に。

   

Ipod

  

Apple iPod nano MA978J/A 4GB

最近流行りのHDDコンポも考えたけど、結構な

金額になるのでこれぐらいかな。

音楽の聴きたい年頃な気がするし、流行の

一品でもあるし。それほど高くもないし。

Sonyの新型WALKMANもいいのでちょっと迷うところ。

弟に甘すぎるか???

   

  

最後に自分のプレゼント。

   

Ramda

ナショナル シェーバー ラムダッシュ ES8258

今まで使ってたブラウンのシェーバーが4,5年経過して

壊れてしまっているので買い換えたい今日この頃。

  

でも、意外とT字型剃刀でもいいといえばいい。

深剃りできるし。でもめんどくさいのが難点。

最新型の4枚刃のラムダッシュなら朝が楽になりそう♪

   

って感じで考え中ですが、全て買うかどうかはまだわからず。

買ったらレポートします。

  

やっぱお金がいくらあっても足りないっすね。(ーー;)

2007年11月26日 (月)

年賀状はどうするか・・・・

そろそろ年末を控えて、出費計画が目白押しの

しんのすけです。 

  

年末年始の実家に帰省(10万以上)とか

家電等の購入計画が・・・・・。(ーー;) うちの

お金が貯まる日は来ないのか・・・・。

   

まだ11月ですが、そろそろ年賀状の季節です。

  

気が早いかもしれませんが、郵政民営化のおかげで

人数がかなり足りないらしく、

元旦につくように早めに投函された物は元旦に届きますが

ちょっと遅れただけでも1/5とかに届いて、「正月明けって

やる気ねーなー」って感じになるので皆さんお早めに♪

  

ってわけでうちは毎年、年賀状にかなりの気合を入れて

おります。

  

受け取ったどの年賀状よりも、うちの年賀状の

レベルが高くあるように、数時間かけて

"Adobe PhotoShop"でデザインするわけで。

  

来年分はどんなデザインにしようかなー。

ちなみに今年分は相手によってデザインの違う

"フレキシブルデザイン"の年賀状でした。

相手の子供さんと一緒に写ってる写真を採用とかね。

 

ちなみに、干支なんて全然使いません。(笑)

  

今回も"フレキシブルデザイン"第二弾かなー、やっぱ。

  

ちなみにレイアウトとかは、結婚報告ハガキ業者とかのを

参考にしてます。このほうがCool系のが多いし。

  

まずは年賀状ハガキ 写真用インクジェット紙を

130枚買いにいかないと! 数年前はすぐに

売り切れてたけど、最近はそうでもないのかな???

2007年11月24日 (土)

しまじろうクリスマスコンサート☆

この3連休は久々にしっかりお休みのしんのすけです。

  

昨日は、先日当選したしまじろうのクリスマースコンサート

いってきました。

  

ちょっと早めにいったのに駐車場は大渋滞!(^_^;)

普段は全然すいてるホールなのに、、、。

きっと近所の人は何事かと思ってるんだろうなぁ・・・。

  

2007_1123_163404

  

当選したのはS席だったので、結構いい席かと

思ってたけど、2階席の一番前。。。確かに

障害物はなにもないけど、結構遠い。

子供は目がいいから見えるんだろうけどね。

  

上映中は撮影不可なので写真は無し。

  

期待してた「みちえお姉さん」がスカートサンタの衣装で

登場したので満足。(笑)

遠くて表情まではわかんなかったけど。

  

1部30分の後、10分休憩して2部30分で

1時間ちょっとで終了。

  

子供が喜ぶように、みんなで歌ったり

手拍子したりするようなコンサートでした。

子供の心をがっちりと捉えるしまじろう&ベネッセ!

やるなぁー。

  

2007_1123_1759131

  

夕方最後の公演だったので、帰りにしまじろうが

お見送り。写真は撮ってもいいけど立ち止まっては

ダメらしい。歩きながらじゃ手ブレするじゃん!

手ブレ補正&高感度カメラ持参じゃないと撮れませんね。

  

っていうか、みちえお姉さんは見送りしてくれないん

ですか、そうですか・・・。(^_^;)

  

この後は、いきつけの美味しい焼肉屋さんで

食べて帰りました。やっぱ焼肉はうまいですねぇ♪

ついつい食べ過ぎてしまいましたが。。。

2007年11月23日 (金)

万一あっても記憶にない?!

防衛関連の政治のごたごたが続いておりますが

なんだかんだいっても、名前が挙がってる人は

間違いなくお金にからんでいたと思っている

しんのすけです。

  

火の気の無い所に煙は立ちません。

  

だいたい政治家なんてそんなもんです。

  

守屋事務次官に同席していたとバラされた

額賀財務大臣。ものすごい言い訳を・・・。

これはもう言い訳とも呼ばないな。。。。

  

額賀氏「万一あっても記憶ない」

 額賀福志郎財務相は22日の参院財政金融委員会で、防衛商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者=業務上横領容疑などで逮捕=との宴席に額賀氏が同席したとする守屋武昌前防衛事務次官の証言について「仮に守屋氏の言うようなことが万が一あったとしても、記憶はない」と述べ従来の国会答弁を後退させた。

 額賀氏はこれまで宴席同席を強く否定。21日の衆院財務金融委員会でも「全力を尽くして日程表などを調べ上げた結果、そういう席に行った記録はない。信じてもらうほかはない」と重ねて否定していた。民主党は発言の変化に不信感を強めており、事実関係を徹底追及する構えだ。

  

  

これを男女関係に例えてみると・・・・

  

彼氏が他の女とラブホに入る所を見たとの情報を

友達から得た彼女。当然、問い詰めて見ると、、、、

  

彼女:「友達にさぁー、あんたが女とラブホに

    入るとこ見たって聞いたんだけど」

彼氏:「・・・・・・・・、そ、そんなことないよ。

    ぜ、ぜったいない! だって、その日は

    家族と食事して、その後勉強会だったもん」

彼女:「ほんとに??? 」

彼氏:「あるわけないじゃん!ぜってー人違い!

    マジむかつくんだけどー」

彼女:「ふーん。写メもあるんだけど。」

彼氏:「えっ!!」

彼女:「この服装といい、絶対アンタだよね、これ。」

彼氏:「・・・・・・・・・。」

彼女:「なんとかいったらどーなのよ!」

彼氏:「他の女とラブホなんて行くわけねーだろ!

   万一あってもラブホで何をしたか記憶にはないなぁ」

    

   

   

   

ぜってーとおらねーこんな言い訳・・・・・。アホか。

   

ほんと政治家はアホばっかだな。

不適切な発言多数だし、日本語から勉強

しなおしたほうがいいよ、ほんと。

2007年11月22日 (木)

念願のドーナツGET♪

昨日、今日と東京方面で研修だったしんのすけです。

2日間とも人身事故とかで電車が乱れてて疲れました。

やっぱ電車通勤は嫌ですねぇ。(ーー;)

  

帰り道は新宿で家族にちょっとしたお土産を

買うことに。

  

前にも新宿で買った今半のお肉でも買おうと

思ってたけど、前に買えなかった話題のドーナツの

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の前を

通ったので意を決して並んできました。

  

この寒空の中1時間待ちはちょっと疲れましたが

子供と奥さんはきっと好きそうなのでちょっと我慢。(^_^;)

  

2007_1122_193124

  

2007_1122_193138

  

"オリジナル"と"バラエティ"を1箱ずつで

計24個。セットで3000円。

  

前にもらって1個食べたことあったけど、

今日は並んでる最中にも試食で1個もらって

食べました。1個丸ごと試食っていいサービス

ですよね♪

  

子供と奥さんは喜んで食べてたので並んだ甲斐が

あったかな。多めに買ったので近所のお友達にも

あげたみたいだし。

  

あとは、新宿高島屋の地下で今半のお肉を購入。

ついでに松茸(アメリカ産)が安かったのでついつい購入♪

  

2007_1122_194240_2

   

2007_1122_194302

   

この週末はちょっと豪華な食事ができそうです。

しゃぶしゃぶにすべきか、すき焼きにすべきか、

松茸は焼いて食べるべきか、すき焼きに入れちゃう

べきか・・・・悩み中。(#^.^#)

2007年11月21日 (水)

ミシュラン東京☆

お金もないくせに美味しい物はしっかり食べたい

しんのすけです。おかげで我が家のエンゲル係数は

かなりの高さをkeepしております。(笑)

 

ミシュラン東京が発表になって話題になってますね。

日本人はこういうガイドが大好きですよねえ。

  

まぁ、☆3個のレストランだからきっと美味しいんだろうけど

味の好みってのは人それぞれで違うので

全く評価しない人もいるはず。

  

ラーメンとかはかなり人による。そういえば

この間、汐留にミーティングに行った帰りに

ラーメンを食べて帰ったんだけど、昔、TVで

やってた「汐留らーめん」で食べて帰りました。

  

TVではものすごい行列(数年前)だったんだけど

僕が行ったときはちょっとだけ行列が。。。

  

味は全然大したことなかったなぁー。

もう二度といかない。あれはきっとTV局の

ヤラセだ。味も行列も。(笑)

  

ってわけで、やっぱ好みがあわないと全く

ダメなわけで、自分の好みの合う人の実際に

食べた感想などを参考にすべきです。

  

僕がよく参考にしてるのは

「www.さとなお.com」のさとなおさんのレビュー。

  

この方は、自腹覆面レストランガイド「ジバラン」を

立ち上げた方で店側ではなく、食べる側の視点での

レビューで、お店から広告料をもらってるかも(?)

しれない雑誌等よりかなり正確だと思いますね。

  

さぬきうどん特集、沖縄特集は非常に参考に

なりました。東京都内のお店のレビューも

いい感じ。高いお店も多いけど、安くて美味しい

お店も探せるし。

2007年11月20日 (火)

アクエリオンで気持ちよく・・・

いつもいってるパチンコ屋さんに、TVでCMしてる

話題の機種が入るという事で新装1日目にいって

きたしんのすけです。

  

新台にはめっぽう強くて負けた事がほとんどない

僕としては美味しくいただけるはず♪

  

[機種情報]

CRフィーバー 創聖のアクエリオン MF-TV

大当たり確率   1/309

確率変動      63%

 

この台、CMがインパクトありますよねー。

「合体ってきもちいいー♪」ですもん。(笑)

まぁ、合体は気持ちいいのは常識ですが。(下ネタか・・・)

 

もちろん、ホールは満席。。。でも意外と出てません。

大当たり1ケタ台の台も結構あって、10回台の台が

ほとんど。 新台とは思えないぐらい。

  

ブラブラしてたらなんとか座れたので開始。

12回大当たりで200回転で辞めの台。

  

打ち始めても、とにかく回らない・・・。釘は開いてる

ようにも見えないけど。周りの人もとにかく回らないと

いう人ばかり。1000円あたり12,13回ぐらいで

勝負にならず。

  

周りを観察してると、

  

・アクエリオン合体 + 桜柄

・アクエリオン合体

・ストーリー系リーチ

  

のすべてでハズレを目撃。(ーー;)

合体は滅多にしないけど、それでもハズレる

とはね・・・・。

  

KODA KUMIと一緒で激熱でも外す疲れる台です。

演出はド派手なんだけど、やっぱエヴァのほうが

楽しかったなぁ。

  

ちなみに、隣のおじさんは朝から打って8万マイナスだって。

4箱ぐらいは取り戻してたけど8万はムリだな。

大して連チャンする台でもないし。

  

1/309とは思えないぐらいのハマりっぷり&

回らないので、しばらくこの台はムリそうです。(ーー;) 

  

せめてもうちょっと回るようにならないとね。

これなら海物語 in カリブのほうが割がいいな。

  

僕はというと、熱い演出も全くなく、

もちろん合体で気持ちよくなることもなく(笑)

結局まさかの4万負け。あららら。

  

まったく。気持ち悪いわっ!!

2007年11月17日 (土)

超!濃厚な・・・♪

明日の日曜日も急に仕事になってしまった

しんのすけです。(^_^;) 

  

奥さんに美容院にいってもらおうと予約までしたのに、

上司から仕事の依頼電話かかってきたので来週に延期。

子供が2人もいるとなかなか美容院にいけない

みたいなので。来週こそは!

  

この間、横浜中華街にいきそこなってしまったので

念願の上海蟹は食べられなかったわけですが、

ネットをみてたら美味しそうなのがあったので

注文してました。

  

うまいもんドットコム

  

11/20までは販売しているので食べたい方は

お早めに。

  

2007_1117_200021

  

2007_1117_200228

  

上海蟹の老酒漬け(酔っ払い蟹)です。

  

前々から食べてみたかったんですよねぇ♪

日本で食べる蟹に比べて、真ん中部分の

ミソの部分がデカくて超濃厚♪ 

オレンジ色に見える内子の部分も甘くて

これまた超濃厚でした♪

  

老酒漬けなので、お酒の味も結構しますが

大人には堪らない一品ですね。(#^.^#)

  

これを今年初のボジョレーと一緒にいただきました。

合うのかどうかわかんないけど、とりあえず

うまかった。(*^_^*)

2007年11月15日 (木)

ロス・ブラウンがホンダ移籍

今年はエコドライブ(笑)に徹したホンダでしたが

来年はちょっと期待できるかも?!

   

フェラーリでシューマッハと黄金時代をきづいた

ロス・ブラウンがホンダのチーム代表に就任。

  

記事はこちら

  

フェラーリ以外はありえないと思われてたのに。

弟子のステップニーがマクラーレンとのスパイ疑惑で

ハメられた(?)から嫌気でもさしたのかしら。。。

  

どちらにしても来期は期待できるような気がします。

そもそも今年のマシンは風洞テストの計算が

間違っていたため、ろくでもないマシンになって

しまったわけで、来期はお下がりマシンのスーパーアグリに

抜かれるように失態はなさそう。

  

ウイリアムズ、レッドブルあたりといい勝負、うまくいけば

ルノー・・・・ってところかな?

2007年11月14日 (水)

昼も夜もディズニー

11月も中旬前だというのに、残業時間が

多くて本部長からお叱りを受けたしんのすけです。

別に働きたくて働いているわけではないのに・・・・・。

 

ってわけで火曜日は代休に。

  

どこにいこうかなーと考えてて、湘南→横浜ツアーに

いこうかと考えてたら、子供に聞いたら

「ディズニーにいきたい♪」だって。

10月にもいったのはずじゃ・・・・。

    

まぁ、子供にとっては湘南なんて面白くもなんとも

なさそうだし、コストも変わらないので、寒くなる前に

ディズニーランドにいっておこうという事になりました。

  

しかし、月曜に寝ようとしてたら、仕事にディズニーランドに

緊急呼び出し・・・。深夜0時から5時まで仕事。

で、8時に起きて、またまたディズニー。(ーー;)

まったく、夢の希望もねーな。

  

まぁ、子供達はクリスマスバージョンの

ディズニーにおおはしゃぎだったのでいいんですけどね。

  

2007_1113_161232

  

2007_1113_171930_3

  

めちゃくゃでかいツリーがありました。

やっぱクリスマスのシーズンはいいですね♪

気分がわくわくするというか・・・。

  

「ディズニー・クリスマス・トリームス・オン・パレード」は

クリスマスバージョンのパレード。

2007_1113_121455

  

今回はパレードルートに早めに場所取りしたので

すぐ見えてよかったですね。

  

もう1つのクリスマスパレードの

「リロ&スティッチのアロハ・クリスマス」は

なんと3台の車で終了だったのでちょっと

あっけない感じ。(^_^;) もう終わり?みたいな。

    

平日火曜日なのに結構混んでました。

やっぱクリスマスシーズンだからなー。

土日なんてにきたら大変なことに・・・・。

まだ暖かい11月はおすすめかも。

  

朝、早くから疲れたので、19時ぐらいには

撤退しました。帰りに晩御飯を食べて帰って

うちに帰ってすぐ爆睡。。。(-_-)zzz

  

次は春ぐらいかなー。寒いとつらいので。

フィンテック決算発表

今日は先日、下方修正したフィンテックの

決算発表でした。昨期(2007/9締め)の決算は

ほぼ下方修正通り。(ちょっとだけ上乗せ)

 

決算説明資料はこちら

  

問題は今期(2008/9)の業績見通し。

   

         13期        14期

売上       16,914      17,607

営業利益     6,286      7,139

経常利益     5,951      6,853

純利益      1,767      1,991

  

まぁ、お金を出所だった外資銀行がサブプライムで

麻痺状態の為、今期も資金提供が鈍る為、

これぐらいの見通しが妥当な気はします。

もう下方修正だけは出せないという感じ。

  

四季報見通しが強気すぎましたが、これは

外部環境の激変の為、しょうがないのかな。

  

■ 多額の資金調達を伴うアレンジメント難易度が高い大型案件
■ 収益額の予測が困難である不動産へのエクイティー投資等
■ 2007/9月期4Qに予定していた未組成案件

↑の案件は予算に入れていないそうです。

ほんとはこのような案件を組成、処理できるのが

フィンテックの強みなのですが。 まぁ、今の時期は

仕方なしか。逆に1件でも処理できれば上方修正と

いうことになるんですけどね。

  

なお、配当は業績連動のものに変更。

固定分で見ると減配に見えるけど、これは

終わってみたいとわからないですね。

ここの数字だけ見て「減配」とかいうのは

ナンセンス。

    

1株あたりの純資産が20,743円なので、

一応、しっかり黒字を出している会社としては

割安かと思います。

  

昨期の決算を下回ると困ると思ってたのですが

大型案件、不動産抜きの数字としてはまあまあ。

    

ってわけで、決算の不透明感払拭と

悪材料出尽くしで↑を予想。

まぁ、ここからやりなおしですね。

2007年11月12日 (月)

USJに見る「格差社会」

いまだに大阪のUSJに行ったことのないしんのすけです。

  

実はJCBカードのキャンペーンでスペシャルパスポートが

当選したことはあるのですが、日にちが指定されていたので

Yahooオークションで売ってしまいました。

  

USJの1日パスポートは\5800らしいですが、

その上に「エクスプレス・パスポート」なるものが

あるらしい。 これを持っていると、ディズニーランドで

いう「ファストパス」みたいな感じで行列を待たずに

アトラクションに乗れるみたい。

   

こういうところに「格差社会」を感じるわけで

万人に同じ時間も、格差によって価値が違うわけで。

→詳しい記事はこちら

  

こうなってくると、夢も希望もありませんな。

テーマパークは基本的には子供が楽しむところ

ですが、既に格差が発生してるし。

  

今後、USJに行って、普通に行列に並んでいる時に、

「エクスプレス・パスポート」を持っている人が

横から並んですぐ乗れてるのを、子供に

「パパ、あの人達はなんで並ばずに乗れるの?」って

聞かれたら返す言葉がありません。(ToT)/~~~

  

いくら商売っていってもどうかなーって思いますけどね。

  

子供にそんな嫌な思いをさせるわけにはいかないので

もしUSJに行く時があれば「エクスプレス・パスポート」は

きっと買うんでしょうけど。

2007年11月11日 (日)

ディズニー携帯

今日も休日出勤中のしんのすけです。

昨日も休日出勤だったし、稼ぐなぁー、俺。(笑)

子供はお出かけできないと怒ってましたが。。。。

  

日本で絶大なブランド力を誇るディズニーから

携帯が発売されるらしい。 機種というより、

サービスも含んだキャリアとしてディズニーが

参入するという事みたい。

   

 米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーがソフトバンクモバイルの通信網を借りて日本で携帯電話事業に参入することが11日明らかになった。通信料やサービス内容を独自設定し、来春にも事業を始める。国内で既存回線を借りて携帯電話事業に参入するのは初めて。知名度の高いディズニーが携帯大手3社の一角であるソフトバンク系と提携することで、回線借りによる新規参入に弾みがつく可能性がある。

  

やっぱ組むのはソフトバンクですね。

既に携帯本体の進化が大幅には見込めないように

なってきたので、次はキャラ携帯ということでしょう。

ガンダムの「シャア専用携帯」もきっと売れるはず。

  

でもディズニー携帯ってどんなんでしょうねぇー。

誕生日になるとミッキーから電話かかってきたり

しないのかなぁ? 裏声で。(笑)

   

auもドコモも斬新さをもっと出さないとねー。

2007年11月 9日 (金)

今日も深夜のお仕事。。。

今晩の深夜のお仕事、そして待ち時間中の

しんのすけです。

  

昨日は朝に終わって、帰ってから昼過ぎまで寝て、

その後、下の子と遊んでました。

子供カゴ付きのママチャリに乗って、立ちこぎしながら

爆走して近くのスーパーにお菓子を買いにいったり・・・。

  

こんな昼間にそんなことしてるのを周りの奥さま達に

目撃されているので、プー太郎だと勘違いされているかも

しれませんね。(笑) もしくは夜のお仕事の人とか。

  

あ、そーいえばこの間、友達と待ちあわせしてた時に

目の前で若い男の人がホストの勧誘をしてました。

なぜか僕は声をかけられませんでしたねぇ・・・・。

   

おかしいな。スーツ姿だったので社会人とわかったから?(笑)

いい仕事するんだけどなぁ♪

 

晩御飯は結局、お寿司にしました。

  

上の子はとても楽しみにしてたらしく、いっぱい

食べてましたね。3才児がお好みで握りって・・・。(~_~;)

  

上の子は、

特大ボタンエビ、中トロ、ウニ、、中オチ、海鮮茶碗蒸し

下の子は

将軍穴子一本握り、カニ茶碗蒸しを完食。

  

大人になっても自分でいっぱい食べれるように

立派に成長してくれるといいんだけど。

  

そういう意味では格差社会の厳しさを教えて

いかないとね。

2007年11月 8日 (木)

再びカリブってきた♪

今日はこれから朝まで深夜作業のしんのすけです。

今はちょっと待ち時間。

  

昼間はそれほど仕事ないけど、深夜と土日は

結構あるんだよなぁー。(~_~;)

  

深夜作業まで、時間があったので、2日前に

大勝ちしたハイパー海物語inカリブをまた打って

きました。

  

今日みたいに、後の仕事が控えている時は

異常な程成績がいいのですが、

今日もそのジンクス通り、3500円で確変♪

4箱までいって、2箱飲まれたと思ったら

また2箱出て、ちょっとしたところで、調子がいまいちと

判断して台移動。

  

23回大当たり700回転ハマりの台。

これも1箱飲まれたと思ったら、また2箱出て、

時短終わったところで、周りをぶらぶらしていると

10回大当たり1400回転ハマりの台を発見♪

早速また台移動。

  

5000円分も打たないうちに、確変大当たり♪

ここから7連続確変!! そして確変中に

閉店を迎えちゃいました・・・・。(ToT)/~~~

  

計56000円プラスなので文句は言えませんけどね。

  

我ながら台移動のセンス抜群でした。

  

カリブはどうやら相性がいいようですね。

ほとんどエヴァンゲリオンしかやらなかった僕に

いい後継機種ができました♪

  

今月末にデビューの"アクエリオン"も気になるけど。

  

朝に仕事が終わったら、今日はお休みなので

昼過ぎまで寝て、夕食を美味しいものでも家族で

食べにいくかなー♪ お寿司がいいか、焼き鳥が

いいか・・・。迷うなあ。(#^.^#)

  

あ、財布が潤っている間に、正月に実家帰省用の

航空券とか、年賀状とか買っておこうかなー。

  

っていうか仕事はまだまだ先が長いのですが・・・・。

2007年11月 5日 (月)

ハイパー海物語inカリブ♪

先日、パチンコ業務(ある意味仕事)が好調だって

書いたら、その後2連敗して、しかもサブプライムの

おかげで株も激下がりしてたのでパチンコも封印しようと

していたしんのすけです。

  

でも、今日の夕方、休みの先輩から電話があって、

「ネット見てたらいつもいくパチンコ屋に新しい

海物語が入るんだって!」とわざわざ教えてくれました。

  

こりゃあ、行かないわけにはいかないですね♪

あっさり封印の解けるしんのすけ。(笑) 封印では

ないという噂も・・・・。

  

CR ハイパー海物語 in カリブ

  

実は、こんなにメジャーな海物語シリーズですが

僕ととっても相性が悪く、ほとんど出した事が

ありません。(^_^;) 出ても単発ばかり。

  

ってことでほとんどやったことなかったのですが、

新台にめっぽう強い僕としては打たないわけには

いかないわけで。

  

もちろんホールは満席。120台もあるのにいっぱいです。

でも見てると意外と出てません。出てる人は大当たり30回とか

出てるんですが、新台なのに1ケタ台大当たりの台も

結構あるし。 1000回転以上ハマってるのもちょくちょく

あるし。

  

10分ぐらいぶらぶらしてたら大当たり9回の400回転ハマりの

台をたまたまGET♪ あんまり調子よくなさそうだけど・・・。

  

打ち始めるとまぁまぁ回る感じ。1000円あたり20回弱。

と、3000円打った時に上部のコンパスが高速回転&

レインボーに♪

  

どうやら

高速回転 → 大当たり確定

レインボー → 確変確定 らしい♪

  

3000円で確変とはついてる♪ それが

ガンガン伸びて8箱に♪

  

そこから2箱のまれて、辞めようか迷ったところで

1箱単発。 その後160回転で突確に入って、

そこからガンガン続いて10箱上乗せ♪

  

071105_231401

  

海物語シリーズでの初勝利といってもいいかも♪

16箱で終了。(#^.^#) +99800円とは素晴らしすぎます。

  

やっぱこれだけ出ると楽しいですね♪

マリンちゃん&ワリンちゃんは最高でした♪

  

でも全ては台の調子によるみたい。こんなに

連続で出てる台はほとんどなく、1900回転

ハマってても2箱で終了とかあったし。(^_^;)

  

この利益を減らさないように慎重にいきます。

「勝って兜の緒を締めよ」っていうしね。

2007年11月 4日 (日)

携帯秋冬モデル2007 出揃い。

今日は休みなので、横浜中華街にでもいこうかと

思ってたのに、下の子が急に熱を出してしまったので

緊急回避のしんのすけです。(^_^;) 

  

まぁ、一応元気に

してますから心配はないんですけど念のため。

あー、上海蟹食べようと思ってたのになぁ。

  

携帯3社の秋冬モデルが出揃いました。

  

記事:NTTドコモ 秋冬モデル2007

記事:ソフトバンク  秋冬モデル2007

記事:au  秋冬モデル2007

 

機種数が、au8機種、ソフトバンク9機種に対して

ドコモは905,705併せて23機種とかなりの気合の入った

内容。

  

機種自体も充実してて、ドコモ>ソフトバンク>auの

順だな、こりゃ。auユーザーとしてはauしか選べない

わけだけど、ドコモとソフトバンクの新機種を見た後だと

auはちょっと物足りない感じ。(^_^;)

  

唯一のメリットは有機EL液晶搭載ということぐらいかなぁ。

だからといってものすごく綺麗とも思えないし。

シャープのアクオス携帯が今回のauにはないのが

残念。

  

[個人的に欲しい機種]

・ドコモ P905i

・ドコモ SH905i

・ドコモ SO905i

・ドコモ P905iTV

・ドコモ SH905iTV

・ドコモ N705i amadana

 

・ソフトバンク 920SH

・ソフトバンク 920T

・ソフトバンク 913SH G TYPE-CHAR

 

・au W56T

・au W54S

   

ちなみにドコモの新機種は端末価格が6万円らしい。

それを聞いた時は誰が買うんだかと思ったけど

"バリュープラン"で買えば、従来の基本料金から

1680円が引かれる。(無料通話等はそのまま)

  

でもほとんどの人が"ファミ割"とか"自分割"をしていると

思うので、実質1ヶ月あたり840円安くなる。

   

端末価格6万 - キャンペーン割引8000円で5万ぐらい。

12ヶ月か24ヶ月で選べる割賦払いができるので

24ヶ月の場合、約2000円。

  

バリュープランで840円安くなっているので

1ヶ月あたり機種代は1200円ぐらい。

  

これぐらいなら支払いやすくて買う人も

結構いそう。ソフトバンクの躍進も割賦払いの

支払いやすさもありそうだし。

  

と、いろいろ調べてみてもauユーザーには

あまり関係のない事なのでただの暇つぶし

なのですが。(笑)

2007年11月 3日 (土)

人を見る目があるのか?ないのか?

面白いものを見つけたのでついついやって

しまいました。

  

あなたは他人を見る目がありますか??

RADAR QUIZ  ←英語サイトだけど

[テスト方法]

  

"begin"をクリック

  

10問出題されます。写真の女性を見て

その人がニュースキャスターだと思ったら

"a"、アダルト系の人だと思ったら"b"を

クリックして"SUBMIT YOUR ANSWER"。

  

実にクダラナイけど。(笑) ちなみに僕は

9問正解♪ 見る目があるね。(笑)

  

まぁ、実生活ではどうかわかりませんが・・・。(^_^;)

  

人間は他人を見る時に0.5秒で判断するらしいので

その判断が正しいかどうかのテストは重要です。

  

記事:「一目ぼれに必要なのは0.5秒=米研究」

ガソリンが1Lあたり50円引き!?

いつのまにかもう11月。そろそろ年賀状の

準備をしなきゃと思っているしんのすけです。

まずは枚数を見積らないと♪

  

ここ最近のガソリンの値上がりはかなりのものが

ありますね。(^_^;) まぁNY原油先物が1バレル100ドル

間近となれば仕方ないところもありますが。

  

渋谷区あたりではハイオクが169円/Lらしいですし、

結構安いほうの千葉でもだんだん上がってきました。

でかい車でハイオク仕様だったら満タン入れると

1万円札が2万近く必要・・・・。恐るべし。。。

  

モーターショーでみたスーパーカーもかっこいいけど

エコという意味では時代に逆行してるのかもしれませんね。

新型フィットみたいな車がやっぱり売れるわけです。

  

でもガソリンが一気に2008年春から50円引きなるかも?!

 

記事はこちら

  

ガソリン代のうち53円は揮発油税という税金で

この税金を決めている法律が2008年3月末で

切れるらしい。延長しようとしている自民党が

負ければこの税金がなくなるかも????

  

この税金は全国の道路公団が無駄遣いしてる

わけだしなくてもいいんじゃん?

   

だいたい税金を上げるとかいってる政府&公務員が

無駄遣い全開なのに、なんで国民がそれを消費税とかで

カバーしないといけないんだか・・・。

まずは不祥事を働いた人の給料、私財没収ぐらいして

責任を取らせてからでしょう。

  

まったくもっとまともな政治をしてくれる人は

いないものか・・・。

2007年11月 1日 (木)

フィンテック下方修正。。。

モーターショーでコンパニオンにうつつを

ヌカしていたら保有しているフィンテックの

下方修正を見事にくらったしんのすけです。。。(ーー;)

  

修正内容はこちら

  

要はサブプライム問題で、主要な顧客(パートナー)で

あるメリルリンチ、ゴールドマンなどの米投資銀行が

身動きが取れなくなって、大型案件の組成ができなかった

らしい。800億1件、700億2件の組成が間に合わなかったと

すればまぁしょうがなし。 修正幅も結構なもの。

もちろん今日はストップ安。(汗)

   

FX子会社のエフエックスオンラインは好調のようだったので

意外と上方修正もアリかと少しだけ期待してたんですが。。

   

しかし、下方修正したとはいえ、

売上170億、経常利益60億、純利益17億の会社で

配当利回りが3.78%であれば、ここからさらに

大崩れするとも思えないのですが・・・。

  

赤字垂れ流し企業でももっと高いところは多数。

  

今回のフィンテックはあまりにも強気すぎたこと。

いままではそれでもよかったですが、今回のように

サブプライムで外部環境が激動した場合は

危険ですね。

  

今度は難易度の高い案件、大型案件等は

見積もりにいれない予算にするらしい。

保守的にということだろうけど。

   

現在の企業の資金調達において、証券化は

欠かせないものになったいますから、落ち着いて

くればそれなりに評価されると思うんだけどなぁ。

  

塩漬け期間がまた増えたな。(^_^;)

  

GCAみたいに三角合併で外資に高くかって

もらってもいいよ、この際。。。

バークレイさんあたり、ちょっと期待してるのですが。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »