2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 初モーターショー♪ コンパニオン編 | トップページ | ガソリンが1Lあたり50円引き!? »

2007年11月 1日 (木)

フィンテック下方修正。。。

モーターショーでコンパニオンにうつつを

ヌカしていたら保有しているフィンテックの

下方修正を見事にくらったしんのすけです。。。(ーー;)

  

修正内容はこちら

  

要はサブプライム問題で、主要な顧客(パートナー)で

あるメリルリンチ、ゴールドマンなどの米投資銀行が

身動きが取れなくなって、大型案件の組成ができなかった

らしい。800億1件、700億2件の組成が間に合わなかったと

すればまぁしょうがなし。 修正幅も結構なもの。

もちろん今日はストップ安。(汗)

   

FX子会社のエフエックスオンラインは好調のようだったので

意外と上方修正もアリかと少しだけ期待してたんですが。。

   

しかし、下方修正したとはいえ、

売上170億、経常利益60億、純利益17億の会社で

配当利回りが3.78%であれば、ここからさらに

大崩れするとも思えないのですが・・・。

  

赤字垂れ流し企業でももっと高いところは多数。

  

今回のフィンテックはあまりにも強気すぎたこと。

いままではそれでもよかったですが、今回のように

サブプライムで外部環境が激動した場合は

危険ですね。

  

今度は難易度の高い案件、大型案件等は

見積もりにいれない予算にするらしい。

保守的にということだろうけど。

   

現在の企業の資金調達において、証券化は

欠かせないものになったいますから、落ち着いて

くればそれなりに評価されると思うんだけどなぁ。

  

塩漬け期間がまた増えたな。(^_^;)

  

GCAみたいに三角合併で外資に高くかって

もらってもいいよ、この際。。。

バークレイさんあたり、ちょっと期待してるのですが。

« 初モーターショー♪ コンパニオン編 | トップページ | ガソリンが1Lあたり50円引き!? »

株式取引」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初モーターショー♪ コンパニオン編 | トップページ | ガソリンが1Lあたり50円引き!? »