2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ディズニー携帯 | トップページ | フィンテック決算発表 »

2007年11月12日 (月)

USJに見る「格差社会」

いまだに大阪のUSJに行ったことのないしんのすけです。

  

実はJCBカードのキャンペーンでスペシャルパスポートが

当選したことはあるのですが、日にちが指定されていたので

Yahooオークションで売ってしまいました。

  

USJの1日パスポートは\5800らしいですが、

その上に「エクスプレス・パスポート」なるものが

あるらしい。 これを持っていると、ディズニーランドで

いう「ファストパス」みたいな感じで行列を待たずに

アトラクションに乗れるみたい。

   

こういうところに「格差社会」を感じるわけで

万人に同じ時間も、格差によって価値が違うわけで。

→詳しい記事はこちら

  

こうなってくると、夢も希望もありませんな。

テーマパークは基本的には子供が楽しむところ

ですが、既に格差が発生してるし。

  

今後、USJに行って、普通に行列に並んでいる時に、

「エクスプレス・パスポート」を持っている人が

横から並んですぐ乗れてるのを、子供に

「パパ、あの人達はなんで並ばずに乗れるの?」って

聞かれたら返す言葉がありません。(ToT)/~~~

  

いくら商売っていってもどうかなーって思いますけどね。

  

子供にそんな嫌な思いをさせるわけにはいかないので

もしUSJに行く時があれば「エクスプレス・パスポート」は

きっと買うんでしょうけど。

« ディズニー携帯 | トップページ | フィンテック決算発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニー携帯 | トップページ | フィンテック決算発表 »