2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

年末年始に行ってはいけないとこ。

引きこもり生活中のしんのすけです。

  

明日はいよいよ大晦日! 紅白とかTVが

目白押しですが、ボクはやっぱり

「ダウンタウンのごっつええ感じ」を

見る予定。(#^.^#) 

  

昨年末と同じで「笑ってはいけない」シリーズで

バカ笑いできそうな予感♪ 

「ショイヘイヘーーイ♪」も出るかな??

  

今日も一日中引きこもっていてもつまんないので

年末年始に一番行ってはいけないとこにいってきました。

  

そこはもちろん、

パチンコ屋さん!

  

この時期はヒマな人が多いので、元々

お客さんが多い。 なので、大して

出てなくても数で出てそうに見える。

お客さんも財布のヒモが緩め。

  

ってことで、大々的な「回収キャンペーン」を

行ってるわけですね。(ーー;)

  

だから絶対に行ってはダメなんですけど。

行っちゃいました♪(笑)

 

うちの近くに12月上旬オープンの大型店が

オープンしてたのにまだ行ってなかったもので。

  

まだオープンした間もないので回収ばかりしてたら

お客さんいなくなっちゃうはずなので、きっと

出してるなと思ってたら、確かにそこそこ出てる♪

  

看板機種の「ハイパー海物語inカリブ」に座って

5000円で単発。時短中に引き戻し多発で8箱。

1箱飲ませたところでまだ確変がきて全部で15箱。

1箱ちょっと飲ませて終了♪

  

+64000円だったので上出来ですね。(#^.^#)

  

うーん、明日もちょっとだけ行くか迷い中。

1000円あたり20回ちょっとは回るので

勝負としては悪くないかも。

2007年12月29日 (土)

年末の引きこもり生活。。。

先日のクレーム案件をばっちりんこに

終わらせてすっきりした年末を迎えている

しんのすけです。(#^.^#)

  

うちの奥さんと子供は先にうちの実家に

帰っているのですが、ボクは仕事の関係上

2日に飛行機で帰省。

  

ってわけでここ数日はかなりの引きこもり生活が

予想させております。

  

とりあえず今日はちょっとは外に出ようと思って

健康ランドにいってゆっくりお風呂&マッサージを

受けて極楽気分♪ でも夕方には飽きたので

今度は髪を切りにいってきました。

  

あと3日程はレンタルDVDでも見て過ごすのかなー。

DVDなんて滅多にみないので7枚ほど大人借り(笑)

してきました。

  

でもこういう映画って2本連続とかで見ると

疲れるんだよなー。(^_^;) 

  

久々に1人でゆっくりだけど、急に1人に

なってもやる事がないですね。

2007年12月26日 (水)

広末もびっくりなクリスマスプレゼント

もう昨日ですが、ボクにステキなクリスマスプレゼントが・・・。

  

「既にキレちゃってる客付きクレーム対応♪」

ぴかぴかぴかーーん♪(ドラえもん風)

   

Majiでキレちゃった~♪5秒あと~♪

とか、広末の曲を歌ってる場合じゃございません。(^_^;)

  

Hirosue_2

  

既にキレちゃってるところからスタート♪

とりあえずミーティングいったら、いいたい放題

いいやがって。。。

  

じじい 「御社から買ったのに使い物にならん。

    ちゃんと使えるまで常駐ぐらいして

    誠意を見せろ」

  

はぁぁ???ジョーチュー???

誠意??? (ハガケンジじゃないんだから・・・)  

このスーパー(なんちゃって)エンジニアに

向かってなんちゅうことを????

  

だいたい数ヶ月前に引き渡してた時は完璧に

使えてたじゃん。 ハードウェアにエラーは

全く無し。 シマンテックのBackupExecの

せいかも、マカフィーのウイルスソフトのせいかも

しれないのにぬわぁーにをふざけた事を。

  

じじい、「言ってやったぜ」みたいな顔しやがって。

だいたい日本企業はこういう「言ったもん勝ち」

みたいなヤツがよくいるんだよねー。

「俺様がベンダーにいってやった」みたいな。

  

とはいえ、こちらでできる限りのサポートはしないと

いけないので、木曜日はきっと徹夜決定。(ーー;)

  

あー、ロクでもないの引いちゃったなぁ。。。

2007年12月25日 (火)

選挙が近い!

C型肝炎訴訟で相変わらずの冷たい態度の

政府ですが、一転して「一律救済」とか言い出した

ようです。

  

C型肝炎訴訟とは

  

これだけ無責任、かつ、冷酷な政府が一転した

理由はもちろん、「選挙」しかないでしょう!

  

低迷する支持率をあげる為に人気取りの

道具にするなんて自民党のやりそうな事です。

  

来年早々にも選挙なのかなー。

ちっとはまともな政治ができる人はいないものか・・・。

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブに・・・・

3連休にクリスマスと世間が騒がしい今、

さっくり仕事で呼ばれてきたしんのすけです。(^_^;)

  

昨日、今日と、皆さんお買い物三昧なのか、

車の渋滞もすごい感じ。。。(ーー;) こっちは

仕事なのに結構お付き合いさせられることに

なりました。 まぁ、なんとか夕方には終わったので

まだマシですけどね。 これ以上呼ばれないと

いいのですが。。。

  

我が家のサンタは仕事の都合により(笑)、

昨日の朝にはプレゼントを置いておきました。

  

上の子にはバービー人形、

下の子にはあんぱんまんのマイク付きキーボード。

  

子供達は楽しそうですね♪ 取り合いのケンカも

してますけど。 子供の頃はクリスマス&年末年始は

一番楽しい時期ですよね。

  

この週末で年賀状も完璧に完成したし、

あとは大掃除と洗車ぐらいかなー。

2007年12月22日 (土)

UFO目撃体験!

そろそろ子供が寝静まったので

会社の車に隠してあるクリスマスプレゼントを

取りに行こうと思ってるしんのすけです。

  

雨降ってるし、超寒いし、、、サンタも楽じゃないな。(ーー;)

  

政治家も含めて、「UFOはいる」とか「いや、いない」とか

いってる今日この頃ですが、実はボク、見た事あるんですよ。

  

あれは大学生の頃、バイトから帰って、バイクを家の前に

止めた時、家のほうを見上げると、上空に楕円形の

黄色く光る物体が・・・・。

  

「ん? なんだあれ??」

と思ったのもつかの間、、、、

  

その光る物体は、一瞬、左下に移動したかと思うと

超高速で右上の上空に消えていきました・・・・・。

  

あれは、絶対UFOでしたね。飛行機でもヘリコプターでも

サーチライトでも絶対ない動き!

  

ってわけでUFOは絶対いますよ。

霊は怖いから信じてないけど。(笑)

年賀状作成中・・・・

「12/25までに投函してください」ってCMしている年賀状を

今、作成中のしんのすけです。 ボクのポリシーとしては

やっぱり元旦に届くように送りたいところ。

  

きっと同じようにこの週末で作ってる人は

多いんだろーなぁ。

  

Photoshopにて2時間でデザイン完成♪

現在120枚の印刷待ちです。

ここまでくればあとは楽ですね♪

  

去年は、相手によって写真が違うフレキシブルデザイン

でしたが、今年はそれほどいろんな人が写ってる

写真がなかったので、フレキシブルデザイン採用は

見送り。 まぁ、その分手間がかからないので

ますます楽だけどね。

  

我が家のサンタさんは、仕事の関係上、明日の朝、

プレゼントを置きにくるらしいので、子供達は

わくわくしているようです。 相変わらずケンカ

ばかりしてうるさいですけど。。。

2007年12月20日 (木)

燻製を増産!

昨日は忘年会で食べまくり飲みまくりで

今日の朝一の仕事がちょっとつらかったしんのすけです。

   

男ばかりの職場ですが、今回は珍しく女性が3人参加して

くれたので楽しかったですね♪

  

先日、会社に作った燻製を持っていって、先輩達に

味見してもらったところ、好評だったので増産することに

しました。

  

今日は程ほどの時間に仕事が終わったので

材料を買って帰りましたよ。

  

ベーコン用豚バラ肉2kg!!

レバー燻製用鶏レバー2kg!!

  

かつてないほどのボリュームです。(#^.^#)

ものすごーく重かった。。。

  

ベーコンは前回とは違って、直接、肉に塩と

スパイスを塗りこむ「乾塩法」で漬け込みます。

チップはリンゴのチップを使用して、来週後半に

完成予定。

  

鶏レバーの燻製は前回どおりのレシピ。

ただ、今回はチップに、ウイスキーを造る時の

木の樽をチップにした「ウイスキーオーク」を

使用します。このチップはチップの中では一番

高級品♪ 完成予定は来週前半。

  

今から食べるのが楽しみですね。

今回は大量生産なので会社の人にも

わけてあげられそうです♪

  

手間がかかりまくりなのでお金は取りますが。(笑)

2007年12月17日 (月)

ソフトバンクの乗り換え中止!

昨日、燻製を完成させて美味しく食べている

しんのすけです。 今回は塩分少な目にしたので

あっさり風味です。

  

2007_1216_195445

  

ベーコンもいいんだけど、1週間かかるし

やっぱ鶏レバーの燻製をまた作ろうかなー。

あれなら3日でできるし、レバーは肉代も

安いしね。

  

週末に考えていたau→ソフトバンクへの

MNP移行計画はとりあえず中止しました。

  

携帯電話料金シミュレーターによると、

ボクの使い方だと、2年2ヶ月後(機種変更含む)の

総支払い金額はau,ソフトバンクともほぼ変わらない

金額になる事がわかりました。。。

  

auへの違約金の支払いと、メールアドレス変更なども

考えると乗り換えるメリットは多くはないかな。(^_^;)

  

とりあえずauの新機種待ちかと思ってたら

ちょうどいい機種が・・・。

  

シャープ製「W61SH」が1月上旬に発売だって!

  

Yo_w61sh02

  

これいいんじゃないかなー♪ ソフトバンクの

920SHとかよりスペックは下っぽいけど。(^_^;)

  

っていうか、とっくに発表になっているW56T,W54Sよりも

先に発売されちゃうのかしら???

2007年12月16日 (日)

マクラーレンにコバライネン決定!

今週の燻製第2弾の"自家製ベーコン"を

作り上げたしんのすけです。現在、外の

風にさらして熟成中。。。

  

途中で温度を上げすぎてものすごい

煙になってましたが、なんとかフォロー

できました♪ベーコンが焼き豚になるとこ

だったぜ。(汗)

 

F1のマクラーレンチームでハミルトンと

パートナーを組むドライバーがコバライネンに

決定しました。

  

記事はこちら

  

マクラーレンの騒動の中で一番得をしたのは

コバライネンだったのかもしれませんね。

  

来年ルノーに乗っていても優勝争いに絡むような気は

全くしなかったし。 

  

アロンソにもあれほどエグい

争いをしたハミルトンとどう接するかですね。

まぁマシンは良さそうだから初優勝もあるかも?

  

それにしても、マクラーレンほどの老舗チームが

デビュー2年目ドライバーを2人だなんて

今まででは考えられなかった事ですね。

 

レースだけではなく開発力にちょっと疑問ですけど??

  

スパイ疑惑のおかげで2008年マシンにも

検査が入っていたり、開発を止められたりしている

マクラーレンは今年ほどの速さはないと予想。

  

フェラーリがやはりトップ、ちょっと今年より離れてマクラーレン、

すぐ後ろにルノー、BMW,ウイリアムズの混戦争いで

フェラーリの2年連続王者な気がかなりするなぁ。

もちろんライコネンでね。

  

で、やはり光る走りをしたアロンソが、

たまにムラのある走りをしたマッサに

代わって2009年からフェラーリに移籍・・・なんて

気が早い予想をしているところです。(笑)

2007年12月15日 (土)

ミッション完遂!

今日は下の子と一緒にスイミングスクールに

いって泳いできたしんのすけです。

  

下の子は異常な程の水泳好きです。

2才なのに浮き輪無しでもガンガン潜るし

飛び込み台からも飛びまくり・・・・。

  

水深1mぐらいのところに落ちた輪も

潜らせればさっくり取ってきます・・・。

  

ちょっと引くぐらいの水泳好き・・・。

これは将来は"海女さん"で決定だな。(笑)

  

パパの為に美味しいアワビとサザエを取って

きてくれる娘ってのも今時新鮮でいいかもね♪

  

さて、先日我が家の家電購入計画を書きましたが

本日買ってきたシェーバーで全ての品を購入し

ミッション完遂しました♪

  

Ramda

ナショナル シェーバー ラムダッシュ ES8258

   

さっそく使ってみましたが、驚きの滑らかさに

ちょっと感動♪ もっと早く買っておけばよかった。

T字剃刀と変わらないぐらいの深剃りを

超なめらか&スピーディに仕上げます。

  

T字剃刀では肌がヒリヒリしたり出血したり

してましたが、ラムダッシュは全く無し。

前使ってたブラウンのシェーバーとも格段の差です。

  

さすが技術の革新はすごいですねえ。

これで朝はかなり楽ができそうです。

2007年12月12日 (水)

MNPでau→ソフトバンクにすべきか・・・

やっと燻製を作り終えたしんのすけです。

味見してみましたが、今回の鶏レバーの燻製は

今までで一番いい出来かも♪ 塩分控えめに

したのがよかったのかな。

  

ここ最近、本気で迷ってる事がひとつ。

  

今使ってる携帯はauなんだけど、これを

MNPでソフトバンクに変えるべきかという事。

  

独身の時はいろんな人に電話とかメールとか

してたけど、今はもう夫婦間でのトランシーバー

みたいになってる実情・・・・。

   

ソフトバンクのホワイトプラン&ホワイト家族24が

ばっちりな気がすごーくしてる今日この頃。

  

だいたいauの今年の冬モデルはドコモ、ソフトバンクに

比べてしょぼいし、主力のW56T,W54Sは未だ発売日未定

だし。しかも、「買い方セレクト」とかいって、結局

メリットはなくて端末は実質値上げされただけだし。

   

それに比べてソフトバンクは、ボクの計算によると

月々の支払額は割賦払いの端末代を含めても

auの今の支払い額と変わらない予定。

  

迷ってるのは、auの対する違約金の存在と

アドレス変わりましたメールのめんどくささと

Felica,ポイントカード等の移行手続きのめんどくささ。

  

MNPで番号変わらないからちょっとだけ

マシだけど。

   

違約金払うぐらいなら、W56T,W54S

待ってそちらにするか、今すぐソフトバンクに

乗り換えて、920SH,821SH,820SHあたりにするか・・・。

  

割賦払いのドコモ、ソフトバンクは確かに

支払いやすいですよね。高くなった端末代を

夫婦2台で一括払いはちょっと財布がさみしくなるし。

  

悩み多き年頃ですね。(#^.^#)

2007年12月11日 (火)

開き直り???

今日は早めに帰宅して家で燻製作りを

しているしんのすけです。

  

週末に大量の材料を仕込んでおきましたので。

とりあえず今日は「鶏レバーの燻製」を作成中。

週末には「自家製ベーコン」を作ります。

燻製は「燻す」事より、「塩漬け」などの漬け込みに

時間がかかるので時間がかかるんですよ。

   

参議院選挙で自民党が公約として挙げていた

年金記録の問題ですが、やっぱできないようです。

  

記事はこちら

  

やる前から選挙向けの公約だとは思ってましたが

こうもあっさり守れないなんて、きっとやる気なんて

さらさらなかったんだろうなぁってみんな思ってますよね?

  

挙句の果てには「選挙前にできないなんていえませんよね?」

だって。誰のおかげでできないんだか・・・。

  

年金記録が消えた何千万人の方、ご愁傷様です。(ーー;)

ボクはまだ年金に加入してから10年程ですから

恐らく大丈夫でしょうけど。

  

こういうのって、偽装とか詐欺にならないんですかねぇ?

やってることは同じだと思うのですが・・・。

2007年12月10日 (月)

アロンソ ルノーに復帰決定!

今日デビューの新台"CR 宇宙戦艦ヤマト"で

ボコボコにされてきたしんのすけです。。。。

   

3000円で大当たりをひいたのに単発・・・・。

恐らくシマで一番調子の悪いヤマトでした・・・。

あれは波動エンジンじゃなくてディーゼルエンジン

ぐらいだな。(ーー;)

  

ついにアロンソのルノー復帰が決まりました!!

  

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/071210144206.shtml

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/071210132840.shtml

http://www.auto-web.co.jp/F1/2007/12/news/10_2232.html

  

ナンバーワン待遇と2年56億円ですか・・・。

ナンバーツーはピケJr。

まぁ予想通りのラインナップですね。

  

アロンソは2年契約に譲歩する代わりに

チームの成績によっては契約を解除できるような

有利な条件をルノーに飲ませた模様。

  

確かに今年みたいな成績じゃやってられないし。

  

マクラーレンのハミルトンとフェラーリを

ルノーで追い回して因縁の対決をしてもらえれば

ファンとしては見所が増えていいかも。

  

ルノーのマシンの出来次第だとは思うけど

アロンソは遅いマシンでもシブトイ走りで

それなりの結果を残すので、来シーズンは

描き回して面白くしてほしいですね。

  

ところで、コバライネンはどこにいくんだろ???

やっぱマクラーレン??

マクラーレンに行けたとしてら、かなりの

「漁夫の利」になるような・・・。

2007年12月 8日 (土)

幼稚園のお遊戯会

そろそろクリスマスのプレゼントを

物色中のしんのすけです。

かるーくトイザラスを見てきましたが

いろいろあって迷う中。(^_^;)

  

男兄弟しかいなかったので女の子も

おもちゃしよくわかんないですね。

上の子はバービーちゃん、下の子は

あんぱんまんのおもちゃが欲しいらしいですけど。

  

今日は上の子の幼稚園のお遊戯会でした。

子供の成長は早いもので、ちゃんと振り付け通り

できてたので一安心♪ 

  

最近、風邪をひいてしまっているので

幼稚園をお休みしてたのでちょっと心配してた

のですが、ちゃんと振り付けは覚えてたようです。

  

他の子のパパママも見てると、わが子の

ビデオを撮っている横顔が全開笑顔になってて

微笑ましいですね。

  

受験とか、成績とかがない今の時期が

一番楽しいのかもしれませんねえ。

2007年12月 4日 (火)

冬のボーナスが気になる時期

最近、待機当番の日にヒキの強いしんのすけです。(^_^;)

  

この間の土日だけで20時間ぐらいの残業。。。

まだ12月は始まって数日というのに。

また上司から「代休!」とか言われそう。

  

ちなみに今日も待機なのですが

勘弁してくれないかな???

  

そろそろ冬のボーナスが気になる季節です。

うちの支給日は12/10。もうちょっとですね。

夏、冬とも月給3ヶ月分と固定されているので

わくわく感がありません。失望感もないけど。(^_^;)

  

会社業績に応じて支払われる業績ボーナスが

1月に支給予定。楽しみはこれかな。

  

外資なんだからがっつりたまには出して欲しいけど

出るわけないな・・・・。ケチだから。

   

外資系企業は実力次第でものすごーく差がつくなんてのは

イメージだけですね。営業でもないかぎりそんな差はなかなか

つかないし、評価もそんな変わるものでもないし。

  

だいたい実力がないわけで。(笑)

  

去年は30才のお祝いもあったので

プラネットオーシャン(時計)買ったので

今年はほぼ無しかな。特に欲しいものも

ないし、買っても携帯ぐらいかも。

  

auは冬モデルはしょぼいので、1月発表予定の

春モデルにしようかなー。W61SHとか。

2007年12月 2日 (日)

細胞レベルで肌ケアだ!

昨日の夕方から、今日の早朝にかけて

かなりのレア系トラブルに呼ばれて

冷や汗をかいたしんのすけです。(^_^;)

油断大敵ですね、ほんと。。。

   

最近、子供も風邪気味で機嫌が悪く、

仕事の電話してても、周りで泣いてたり

するので大変。

  

今日はうちの奥様も体調不良になって

しまったので、晩御飯は僕が作ります。

前に作った「帆立貝柱の中華粥」と

豚バラ肉のねぎま風鍋」でどうでしょう♪

あー、おなかすいてきました。(#^.^#)

  

先日、注文した奥様のクリスマスプレゼントの

イオンスチーマー ナノケア プラチナ EH2473」

が届きました。

   

P1_01_img

 

普通のスチームの蒸気が1粒8000ナノメートルに

対し、このナノスチームの1粒は300ナノメートル。

しかもその中にプラチナ成分の粒を含んでいる

らしい。

  

えらいハイテクなのだけど、そんなことよりも

やっぱ使い心地♪ 試しに使ってみましたが

温スチームは温かくて気持ちいい♪

冷スチームは思ったよりも冷たくて、

温⇔冷交互の自動コースで肌すっきりですね。

   

使用後に、さっそく肌がいつもよりスベスベしてるような

気がしたので結構効果あるかも。

  

あと、花粉症の人は鼻の通りもよくなるし

一石二鳥かも!? 耳鼻科にいくこんな

感じのスチームを鼻に通されますが、鼻で

息をしてれば同じ効果がありそうです。

  

彼女とか奥様へのプレゼントにはおすすめです。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »