2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

エヴァ4がついに・・・

昨日、ヤマダ電機に立ち寄ったらauの秋冬モデルの

未発売のW54S,W56T,W54SAのモックを発見したしんのすけです。

  

ノーチェックだったけど、W54SAは結構出来がいいですね♪

液晶も3インチだしFelica,ワンセグ付きだし。かなり気になっては

きました。

  

W54S,W56Tもいいけど2.8インチというところが残念。

  

でもこの3機種、すぐ後に春モデルが控えてることもあり、

いきなりフルサポート\15000前後という叩き売り状態

結構お買い得なのかもね。

  

と思ったら、2/1に発売決定だったW56T,W54Sは再度

発売未定に・・・・・。なにやってんだか・・・。

  

散々迷った挙句、W54SAという選択肢もあるかも?!

キャリアを変えるのはいろいろと労力がいるからね。

もうちょっと考えます。

  

昨日は、午前中の仕事を終わらせて、1月度の残業を

減らすために午後代休に。 午後が空いたらやっぱり・・・

エヴァ4ですね♪

  

投資8000円にて確変→7箱に。

3箱飲まれたところで、また単発→時短引き戻しで

再度8箱。

その後はあまりはまらずに順調に当たってくれたので

最終的には合計17箱。プラス9万でした♪

  

今年の負け分はほぼ消滅。(#^.^#)素晴らしい♪

  

エヴァ4は台によってかなり波の差があります。

  

僕が思う調子のいい台は

  

・熱い予告がよくくる(ハズレるとしても)

暴走モードによく入る

・パトランプ告知がよく出る

・シンクロリーチ多発

・通常or時短で突発大当たりがくる

・プレミア背景が出る

・格納庫がよく出る

全回転リーチがよくでる

  

こんな感じかなー。

昨日みたいに調子のいい台だと、時短抜けても

150回転以内に再度暴走に入ること多数など

素晴らしい調子でした♪

 

まぁ見た目では調子は判断つかないので打ってみるしか

ないところが難点ですけどね。

2008年1月29日 (火)

アクセス急増!!

今日はちょっと早起きして客先にいったので

既に眠くなってきたしんのすけです。

こう寒いと2度寝するとマジでやばいので注意が必要ですね。(^_^;)

  

うちのブログですが、ここ数日アクセスが急増してます♪

  

だいたい普通の日だと100アクセスぐらいなものですが、

一昨日は1250アクセス、今日は500アクセスぐらいと

いいペース、、というよりレコードですが。(#^.^#)

  

アクセスキーワードとしては

1位  W61SA

2位  920SH YK

  

と、auとソフトバンクの春モデルに興味がある人が多い様子。

  

W61SAには僕みたいに期待してた人が多いのかもー。

Felicaさえついてればねぇ。。。

  

920SH YKが2位というのはちょっと意外。

株取引携帯がここまでくるというのは携帯で

デイトレしたい人がまだ結構いるってことかな??

  

auの発売が遅れていた秋冬モデルのW56T,W54Sは

2/1発売だって。一応ハイエンド携帯なんだけど、

遅れてしまったせいか、いきなりフルサポートで2万円ぐらい

らしい。結構安いといえば安い。

  

ちょっとauショップでモックを見学してみようかなー。

ついに発表 春モデル(au&SB)

お年玉付き年賀状が今年に限って1つも当選の

なかったしんのすけです。(^_^;) いつもは切手シート

ぐらい当たってるのに。。。。

  

ついにauとソフトバンクの春モデルが発表になりましたね。

  

au春モデルはこちら

ソフトバンク春モデルはこちら

  

auは事前に予想された通りでしたが、やはり

W61SAにはFelicaは搭載されていませんでした。(ーー;)

今時Felica無しってどーゆーことなんだか。。。

  

auで見るべき物は「W61P」ぐらいかなー。

Cyber Shot携帯「W61S」みたいなデジカメ機能はいらないし。

  

NIKE+みたいに携帯持ったまま走るといろいろと

測定してくれる「au Smart Sport」ってのも始まるみたい

だけど、iPod Nanoと違って携帯はそれなりに重さもあるわけで

ちょっとかさばるような気がするんだけど???

  

L_ge_0128au_w61p01

↑W61P

 

対するソフトバンクの春モデルはかなり

お金のかかったハイエンドな端末が多い!

  

発表会もストリーミング再生で見ちゃいました。

  

L_ge_0128sbm_921sh01

FULLFACE2 「921SH」

  

L_ge_0128sbm_922sh01

インターネットマシン 「922SH」

  

Ge_0128sbm_920p01

920P

   

ドコモの905iにも勝るとも劣らないラインナップ!

  

特にFULLFACE2 「921SH」が気に入っちゃいましたね♪

3月上旬にはMNPでソフトバンクに移ることになりそうです。

  

しかも、会社の上司が「お友達紹介キャンペーン」

クーポンを持ってるらしいのでますます移らない理由は

ないな。(#^.^#)

2008年1月27日 (日)

ソフトバンクの春モデル情報!

そういえば、ヒビの入ってた肋骨は

70%程回復してくしゃみしても耐えられるように

なったしんのすけです。まだ痛いけどね。

  

2ちゃんねるとかいろいろみてたら、auだけでなく

ソフトバンクの春モデル情報もGet♪ 画像はないけどね。

  

以下、引用。

  

921SH FULLFACE2  3/8発売予定
5色展開 3.2インチフルワイドVGA液晶 15.9mm
3.2Mカメラ ワンセグ

922SH インターネットマシン  3月末発売予定
4色展開 3.5インチフルワイドVGA液晶 
2Mカメラ ワンセグ

823SH THE PREMIUM TEXTURE(着せ替え) 
2色展開 2.6インチワイドQVGA液晶
ワンセグ
テクスチャー(パネル):9種類(同梱1枚+1枚分引換券)

920SH YK 株ケータイ SBIイー・トレード証券版
1色展開 3.2インチフルワイドVGA液晶
3.2Mカメラ

822P スリムストレート  2/9発売予定
4色展開(グラデーション) 2.2インチQVGA 8.9mm
2Mカメラ

920P VIERAケータイ  2月下旬発売予定
5色展開 3.0インチワイドVGA液晶
5Mカメラ ワンセグ Wオープン

820T コドモバイル  2/9発売予定
3色展開 2.4インチQVGA液晶
3.2Mカメラ

821T かんたん携帯  3月中旬発売予定
5色展開 2.4インチQVGA
2Mカメラ

822T 防水ケータイ  2月下旬発売予定
4色展開 2.4インチワイド液晶
2Mカメラ

921T REGZAケータイ  4月上旬発売予定
5色展開 2.8インチ液晶 有機EL
3.2Mカメラ ワンセグ

820SC  2月中旬発売予定
4色展開 2.6インチQVGA液晶 有機EL
2Mカメラ ワンセグ

821SC コンパクトケータイ  3月下旬発売予定
5色展開 2.4インチQVGA液晶 有機EL
2Mカメラ ワンセグ


X02NK デュアルスライド  4月発売予定
3色展開 2.6インチQVGA液晶
5Mカメラ

X03HT Windowsケータイ  4月発売予定
3色展開 2.4インチQVGA液晶
2Mカメラ

DM001SH(ディズニーケータイ)

  
  

特に、921SH、922SH,920Pが気になりますねぇ。

  

株取引に特化した920SHもあるけど、デイトレしないので

却下。イートレード証券口座はあるのでちょうど

いいんだけど。

  

920PがドコモのP905iとほとんど同じらしいとか。

  

この情報からのインプレッションだと921SHか920Pという

ところかなー。

  

やはりau→ソフトバンクしてしまうのか、俺。(^_^;)

  

まあ、なんでもそうですが、買う前にいろいろ

見てる時が一番楽しいですよね。(#^.^#)

2008年1月26日 (土)

1/28は春モデル携帯発表日!

2日程前、深夜にものすごーくお腹が痛くなって

本気で救急車を呼ぶべきか迷ったのしんのすけです。

  

なんとか朝方にはすこしはマシになったのですが、

まだ今でもすこし痛い感じ。原因は謎ですが・・・。

(徹夜あけの日にがっつり飲んだといえば飲みましたが・・・)

 

週明け28日はau,ソフトバンクの2008年春モデルの

発表会です。

  

au FAN MEETING

Softbank 2008 Spring

  

先日、決めたといったW61SAですが、見た目はかっこいいの

ですが、ネット上の噂によるとなんとFelica未対応らしいとの

事・・・・。Suicaもnanacoもモバイル型→カード型に

変更なんてありえねー。(@_@)

 

今時、Felica無しの携帯に存在意義がないように

思うのは僕だけですかねぇ???

  

ほんとにFelicaついてなかったら確実にキャンセル!

  

その時はソフトバンクに春モデルへの転向も

あるかもしれませんね。

  

まぁ、1/28に注目です。

2008年1月24日 (木)

ディズニー携帯も3月デビュー

今日は徹夜あけなのでお休みのしんのすけです。

  

来週、春モデル発表を控えたauだけど

もうネタが流出しまくりなのでわくわく感激減。(^_^;)

  

代わりに11月に発表されたディズニー携帯が、

いよいよその全貌があきらかに

  

Os_disney13

DM001SH

  

Si_dm001shp02

↑模様のように見えるけど小さいミッキー

  

Si_dm001shp05

↑決定キーにミッキーが!

  

「写真で解説するディズニー携帯」

  

回線はソフトバンクから借りて、料金プランも

ホワイトプランのみ。

 

携帯本体も、ソフトバンクの「THE PREMIUM」を

専用にアレンジした物でなかなかいい!

  

若い人や女の子などは普通にソフトバンクブランドの物より

こっちのほうを好むかもしれないですねー。

  

日本でのディズニーブランドの高さあってのビジネスで

回線借りも初のケースなので成功するか注目ですね。

2008年1月22日 (火)

誕生日で焼肉♪

今日は上の子の誕生日だったのでお休みを

もらったしんのすけです。

  

誕生日ケーキを買いに行ったり、ランチを食べに

いったのに、狙ってたお店は全て定休日。(^_^;)

火曜、水曜は定休日が多いですよね。

  

晩御飯は誕生日パーティーも兼ねてお気に入りの

焼肉屋さんに。(#^.^#) いつもは本店にいっているのですが

電話したらまさかの定休日・・・・。

  

でも、新しくできた支店が開いてたのでいってきました。

  

炭火焼肉 松林苑 上本郷店

  

[注文したもの]

・上ハラミ

・カルビ

・セセリ(鶏)

・牛の首の肉

・レバ刺し

・センマイ刺し

・ユッケ

・ネギ大将(ネギ塩サラダ)

・トッポッキ

  

どれもおいしゅうございました。(#^.^#)

  

初めて上本郷店にいきましたが、本店よりも

かなり広くて、洒落たお店になっており、

次回からはこっちのお店にしようかな。

味も値段ももちろん一緒だったしね。

エヴァ4初打ち!

今日は早々に仕事を終わらせてエヴァ4に

急行したしんのすけです。

  

近くのホールは120台導入ということで、ものすごーく

混雑しておりました。 実際に台に座れたのは1時間以上

かかり、一緒に行った先輩は2時間ぐらい座れず。

アクエリオン、ヤマトの比じゃないですね、人気ぶりが・・・。

  

1万投資したところで、3分ミッション→ミッション追加で当たり、

昇格して確変。そこからリーチ直後パトランプ(確変確定)が

2回で計4箱。 

  

まずまずの調子かと思ったら、そこから大ハマリにて

4箱飲まれ&追加1万投資飲まれ。(ーー;)

  

結局2万ちょい負けです。。。

  

[リーチについて]

タイトル予告「せめて人間らしく」→単機迎撃リーチ→ハズレ

RU2→初号機リーチ(ダブル)+F型装備→ハズレ

S55→レイ背景→零号機リーチ→ハズレ

  

結構熱いと思っててもハズレますね。(^_^;)

タイトル予告はエヴァ3ではプレミアだったものでも

ハズレます。

  

[出玉について]

1箱あたり6000円弱ぐらい。(等価の場合)

エヴァ3が1箱あたり7000円近くあったので

ちょっと寂しいかな。

  

[全体的な評価]

画面は綺麗だし、演出も派手です。ただ

通常時は結構ヒマかもね。出る台は違うんだろうけど。

 

一番出てる台は大当たり57回、そのうち29回は連続でした。

爆発力はそこそこありそうだけど、それは調子のいい台の

場合。 一日中稼動して10回代のものも結構あったし、

一番出てない台は7回。しかも僕がやってた台が一番

でてない。(笑)

 

まだ導入初日だった事もあり、1000円あたり20回ぐらいは

回るのでよく回ったほうかな。雑誌によると勝ち負けの

ボーダーは1000円あたり18回。あとは引きの強さ

だけですね。

  

まぁ一応、完封負けしなかっただけでも良しとしましょう。

近々またいきたいな。

2008年1月20日 (日)

よし!W61SAで決まりだ!!

ついに21日導入のパチンコ新台の

CR エヴァンゲリオン 使徒再び」に

かなーり期待しているしんのすけです♪

  

ちゃんとそこそこ出て楽しませてくれれば

いいんだけど。 2007年度のほとんどのプラスは

エヴァだった為、相性悪いともうダメ・・・・。(^_^;)

   

au 春モデルの画像が流出してますが、W61SAの

画像をさらにGet♪

  

W61sa_1

  

W61sa_2

  

W61sa_3

   

W61sa_4

  

W61sa_5

  

W61sa_6

   

イノセンスホワイトいい!!久々に

本気で欲しいと思った携帯かも?!

  

春モデルの中で一番大きい3インチ有機ELディスプレイだし

性能的にも問題無し。カメラの画素がちょっと低いけど

携帯カメラなんて元々期待してないし、使ってないしね。

  

春モデルの中ではハイエンド間違い無しなので

値段はフルサポート機種変で\30000弱を予想。

  

よほどの弱点が見つからない限り、買っちゃうな、これ。

発売日は、、、2月上旬ぐらいに出てくれないかしら・・・。

次世代ヤキソバ?!

昨日、仕事から帰ったら、奥さんと子供は外出中だったので

小腹もすいたのでちょっとしたごはんを買ってきました。

  

Dbimage_2

  

日清 ヤキソバ UFO NEXT GENERATION

 

結婚してからはこういうインスタント物は家では全く

食べないのですが、たまに食べたくなりますね。

  

このNEXT GENERATIONは作り方がちょっと変わってて

少量の水を入れて、レンジで加熱して麺とかやくを

蒸し上げるタイプの物です。

  

仕上がりは、普通の物(お湯入れて湯切り)に比べて

麺がプリプリでいい感じ♪ 湯切りタイプだと

麺の湯で具合にムラができますが、これは

均一に仕上がってます。

  

でも、量は上品な感じかな。小腹も満たすぐらいですね。

  

また新しくなったら、G2,G3・・・とかになるのかな?

うちのサーバーみたいだけど。(笑)

2008年1月19日 (土)

au 2008年春モデルの画像Get♪

ネット上に1/28に発表される予定のauの春モデルの

画像を発見!

  

販売店に先に配られているカタログの写真っぽい。

  

特によさそうなのが下の3機種。

 

W61s_03

W61s02


W61S サイバーショットケータイ(ソニー・エリクソン)

 

W62s

W62s02


W62S(ソニー・エリクソン)

 

W61sa

W61sa01

↑ 
W61SA(三洋電機)

  

今回のSAはいいなぁ。W62Sも迷うところ。

W61Sはデジカメ携帯だけど、デジカメはやっぱり

別のほうがいいからたぶん却下。

  

まだ未発売の秋モデルのW56T,W54S,W54SAと

併せて考えないと。でも、難産だった秋モデルを

買うといろいろと問題がありそうな気がするのは

ボクだけかしら???

センター試験かぁ・・・

今日も元気に休日出勤してきたしんのすけです。

 

客の担当者は別のところにいたので、電話で

やりとりしましたが、ものすごーーく横柄な人でした。(ーー;)

滅多な事では怒らない僕もちょっとカチンときましたね。

  

いくら客だからといって、社会人としてどーなのかと。

でもこういう人いますよね。普通のお店でも店員に

大してめちゃくちゃ態度でかい客。(^_^;)

  

そういうところで人間のレベルがわかると思うのですが。

  

でも、そんな横柄なヤツにも、

  

「土曜日でお休みのところ、ご対応ありがとうございました。

またよろしくお願いしまーす♪」

  

なんて、自動的な言えちゃう自分はつくづくサラリーマンなんだと。(笑)

 

さて、客先移動中にある大学の前を通ったら、センター試験に

向かう学生がたくさんいました。

  

思えば僕もこんな感じでセンター試験受けにいってました。

  

それまでの模擬試験ではいまいちだったのに、

本番センター試験では第六感が冴えまくり!

  

高校3年間でほとんどまともにノート取らなかった国語が

200点満点中180点ぐらい。 選択科目の地理が100点満点。

化学が90点弱。苦手の英語はいまいちですが、致命傷にもならず。

数学もまあまあ。

  

自己採点の時には正解が多すぎて逆にびびったくらい。(^_^;)

  

国語、地理、化学が主力ですが、一応、理系です。(笑)

 

あの感の鋭さがなければ、ボクは今とは全く違う

人生になってたわけで、人生どうなるかわかりませんね。

  

ってわけで、受験生の皆さんは最後まであきらめずに

頑張ってください♪ 奇跡もなきにしもあらずですので。

2008年1月16日 (水)

"trunc"で自分専用ポータルを作成

夕方まで寝たのですっきりしたしんのすけです。

  

ポートフォリオを見たらすっきりどころじゃありませんが。。。(^_^;)

でも、そろそろ日本株の底打ちな気がします。

あとはきっかけですね。

  

久々に「週間アスキー」を見てたらいいもの発見!

  

自分用ポータルサイト作成ツールの「trunc」です。

  

Trunc

  

Trunc開発チームブログはこちら

  

全て無料で使用できるし、「ニュース」、

「ブログ」などでタブ分けして登録しておけば

効率よく情報収集できます。

  

しばらく使ってみよーかなー。

やはりアロンソ速い!

昨晩から徹夜作業あけでやっと帰ってきたしんのすけです。

途中まで眠かったけど、この時間になるとよくわかんなく

なってきたぞ。(^_^;)

  

2008年新型車のテストが順調なフェラーリ、マクラーレンに

やはりこの人が殴りこみ!(#^.^#)

  

ヘレステスト2日目アロンソトップタイム!

  

トラクションコントロール無しの、しかも旧型の車で

新型車勢のタイムを上回るとは・・・。さすがです。

  

もちろんテストでのタイムがすべてではないけど、

今年の新車がよければ三つ巴もあるかも?

  

このタイムを見るとやはりフィジケラあたりじゃ

だめなんだなーと実感。

2008年1月14日 (月)

横浜中華街で超ウマランチ♪

西日本育ちなので異常に寒がりなしんのすけです。

こう寒いと外では全くやる気が起きません。(^_^;)

  

予定通り中華街にランチを食べにいってきました。

前にも1度きたことのある慶福楼さんに

  

Kaki

牡蠣の鉄板焼き

  

Ebi

芝海老のカシューナッツ炒め

  

Okoge

五目おこげ

  

どれもおいしゅうございました♪

このお店は福建省料理ということで

あっさり系の料理が多いのですが、とても

美味しいですよ♪

  

今回は食べなかったけど、渡り蟹を老酒に漬けた

「酔蟹」は美味しそうです。冬場のこのお店の

おすすめらしいですが。今回はいっぱい注文しすぎたので

やめておきましたけど。

2008年1月13日 (日)

W61SH目撃!

明日は久々に横浜中華街にいこうかと

思っているしんのすけです。

お金もないのにいっぱい食べちゃいそう♪

  

auから新発売のW61SHのモックを見てきました。

  

見た目はまぁ普通ですが、ドコモ、ソフトバンクには

スペック、サイズともに劣っています。後から出てるのに。

  

しかも、機種変更の値段が26000円なんて!

2年継続使用が義務づけられるのに、

値段&スペックに納得いかずもちろんキャンセル。

  

今月末までに発表予定のau春モデルに期待ですね。

大して期待もできませんが。

  

あんまりひどかったらドコモ、ソフトバンクに変更も

あるかもしれませんね。 建て直しにも時間かかりそうだし

2008年型ニューマシンが続々と・・・

この3連休は珍しく仕事がないのでゆっくり

しているしんのすけです。

  

昨日、ららぽーとに買い物に行ったら

途中から子供が「抱っこしてー」とか言い始め、

肋骨にはやさしくないお買い物でした。(^_^;)

  

そろそろ2008年モデルのF1マシンが続々と

発表されています。

  

Ferrari_001

フェラーリ F2008

   

Mclaren_061_2

マクラーレン MP4-23

   

やはり今年も注目はこの2チームですね。

  

特にマクラーレンは既にトラクションコントロール無しでも

去年のマシンより速いタイムを出しており

絶好調だとか。

  

今年はサーキット内でクリーンに勝負して

盛り上げてほしいですねぇ。

2008年1月11日 (金)

まだまだ若いな

昨日は会社の新年会で表参道で飲んでたのですが、

みんな揃ってノリで終電以降まで飲んでしまって

まさかの朝帰りのしんのすけです。

  

家が同じ方向の方々はタクシーで帰宅されたようですが

ボクは近くの人がいなかったのでタクシーだときっと

3万ぐらいはかかる計算。(^_^;)

  

そんなの払いたくないので始発が動く5時ぐらいまで

カラオケで熱唱! 笑いすぎ&歌いすぎで痛めた

肋骨はますます悪化。(ーー;) 

  

ってわけで、今日は予定もなかったので

お休みに変更させていただきました。(#^.^#)

  

まだまだ若いというかバカですね。(笑)

 

2008年1月 8日 (火)

レントゲン撮ってきました

肋骨がやっぱだんだん痛みを増してきた

しんのすけです。(ーー;)

  

今日は夕方、フレックスで早めに帰らせてもらって

近くの外科にいってきました。

  

レントゲン撮ってみたら、

肋骨は普通は内臓を守る為に緩やかに

曲線を描いているはずなのに、

下から2番目の肋骨が衝撃で外側にすこし

反ってるみたい。。。

  

痛みがなくなるまでに3週間以上はかかるんだって。

  

ベルトみたいなので締め付けているとちょっと

痛みがマシなんだけど、締めていると

おなかと胸が息苦しい感じ。

どっちを我慢するか迷うな・・・・。

芸能人を目撃!

肋骨のヒビの為、動きがぎこちないしんのすけです。

はやく治らないかなー。(^_^;)

  

1/2に飛行機で愛媛に帰省する時に

芸能人を見かけました。というより

同じ飛行機で松山空港まで。

  

愛媛県新居浜市出身のグラビアアイドルの

愛川ゆず季ちゃん」です。

  

3aikawa_yuzuki01

  

空港のロビーで待ってる時に、どっかで見た事ある

なぁと思ってた女の子だったのですが、

愛川ゆず季ちゃんが愛媛県出身なのを

思い出したのでした。ブログ見ても1/2に

帰省してるし。

  

とはいっても、ファンでもなんでもないんですけどね。

  

ま、ふつーの女の子でした。

  

でも、公式プロフィールの"B100cm"は

ちょっと言いすぎじゃないかと・・・・。(^_^;)

  

そういえば、昔、松山空港行きの飛行機で

人気絶頂期のモーニング娘と同席したことが

あります。僕の前の席が安部なつみだったしなぁ。

  

そんなにしょっちゅう乗るわけでもないのに

偶然ってあるんですねぇ。

2008年1月 6日 (日)

肋骨がホネホネロック♪

新年早々いたーい思いをしているしんのすけです。

  

一昨日、子供と風呂に入ってた時の事。

  

子供2人を湯船に入れて、自分は外で

体を洗っていたら、下の子が急に滑って

コケそうになったので、とっさに助けようと

手を伸ばしたところ、こちらも足が滑って

右わき腹を湯船の壁でしこたま強打!

  

しばらく息ができない程の強打だった為、

現在もかなーり痛いです。(^_^;)

  

昔、バイクで事故った時に肋骨にヒビが入ったのですが

その時は数日後から痛かったけど、今回は当日から・・・・。

たぶんヒビが入っているのは間違いなし。

  

寝返りもくしゃみも爆笑するのも禁止です。(ーー;)

近くの人は笑わせないでね。

  

骨にヒビといっても肋骨の場合は

安静にしておくしかないですね。湿布とかして

コルセットを巻くぐらいはあるけど、あとは

時間が解決してくれるのを待つだけ・・・。

  

よく考えたら、下の子は泳ぐのとか得意なんでした・・・。

数秒ぐらい泳がせておいても全然よかったのに。

  

ホネホネロック」でも歌いながら回復を待つしかないですね。

愛媛県の伝説が・・・・

今日の夕方、無事千葉に帰還したしんのすけです。

のんびりしてたので逆に疲れましたね。(^_^;)

  

愛媛県出身ということで、昔から

  

「愛媛には、水道の蛇口が3つあって、

青→水、赤→お湯、オレンジ→ポンジュースが

出るんだよ」

  

と、いうネタを使わせていただいていたのですが、

(しかも関東人はほんとに信じる失礼なヤツが多い)

ついにその伝説が真実に!

 

<ポンジュース>「愛媛では蛇口から出る」現実に!

1月6日18時59分配信 毎日新聞

<ポンジュース>「愛媛では蛇口から出る」現実に!

蛇口をひねってポンジュースを出す子どもたち=松山空港で

 ミカン王国・愛媛では蛇口からミカンジュースが出るといううわさは本当だった!?--。えひめ飲料(松山市安城寺町)などは5日、同社のミカン飲料「ポンジュース」が出る無料の蛇口を、同市南吉田町の松山空港2階出発ロビーに設置した。7日まで。

 県の観光と物産をPRする「愛媛旬の味覚フェア」の一環。「愛媛の家庭には水、お湯の他に『ポンジュース』が出る蛇口がある」という都会の若者の間ではやる冗談を、同社と松山空港ビルが実現した。1日600~700杯(約130リットル)限定で、6、7の両日は午前10時から午後2時まで提供する。

 「2007愛媛みかん大使」の黒田美貴子さん(25)が搭乗待ちの帰省客らに呼び掛け、子どもたちは不思議そうに蛇口をひねって飲んでいた。宇和島市の祖母宅に帰省していた東京都世田谷区の増井咲さん(13)は「本当に出てびっくり」と話していた。【土本匡孝】

 

ほんとに空港にありました!

時間がなくて飲めなかったけどね。

2008年1月 4日 (金)

実家でお正月中 (#^.^#)

久々の実家でのんびりしているしんのすけです。

  

四国もやっぱ寒いなぁ。

高知のじいちゃんちに行くのに、山を越えたんですが

雪が20cmぐらい積もってた。。。。(^_^;)

ここ最近じゃ珍しいですねぇ。

  

お正月なので、親戚とかいっぱいきて

子供たちはすごく楽しそうです。

  

爺ちゃん婆ちゃんも年を取ってきているので

元気なうちにひ孫達と大騒ぎするのも

いいですよね。 

 

久しぶりに凧揚げしましたが、風が弱くても

結構飛ぶもんだなぁ。 蛸が進化したのか

腕が上がったのか。(←それはないか)

2008年1月 1日 (火)

年賀状回収率(元旦時点)

引きこもり生活してたのでロクな物を食べて

なかったしんのすけです。

  

大晦日は「年越しケンタッキー」だったし、

ラーメンとか、牛丼とかそういう外食ばかり

しておりました。

  

だって家で作ったら生ゴミ溜まるし、ゴミに

回収日だって1/7まで出せそうにないしね。

  

ってわけで、元旦ぐらいはちょっといいお寿司を

食べてきました。回転寿司だけど、ちょっと高級系な

とこで。 金のお皿だけ食べましたよ。

1人でもくもくと。(笑)

   

今年の年賀状ですが、送っていただいた方

ありがとうございました♪ 元旦に届くって

うれしいですよね。(#^.^#) ボクが出したのは

12/25に郵便局に出したので届くはずですが・・・。

  

現在121枚送って、回収49枚。

  

回収率は約40%ですか。まぁ元旦はこんなもんかな。

  

それにしても郵便局のバイトの小僧め。

うちのポストにうちのマンションのほかの方の

年賀状が2通も入ってました。 苗字も棟も全く

違うのにどうやって間違えるんだか・・・・。(ーー;)

新年明けて1時間半後に・・・

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。(#^.^#)

  

大晦日のダウンタウンのTVを見て

新年を迎えておりました。 ロケの時には

公表されていなかったココリコ遠藤の離婚が

考慮されていない内容だったのがちょっと寒かったですね。(^_^;)

千秋が何度も出てたし。

内容的にも一昨年のほうが面白かったかも。

   

で、新年明けてお笑いとか見て、1時過ぎに

布団に入ったところ、なんか仕事で呼ばれそうな

予感がしてたら、、、、1時半にさっくり呼ばれました。(ーー;)

第六感は気づいていたようです。(笑)

 

収集した情報を会社のサーバーに置く為に

オフィスにも初出社。5時ぐらいだけど。

一番乗りはいただきだ♪

  

ってわけで今年も素晴らしいスタートダッシュを

決めてしまったので先が思いやられますね。。。

  

ポジティブに考えれば、元旦は一年で一番

時給のいい日、しかも、思いっきり深夜残業なので

平日に比べてきっと3倍程割のいい労働をした

ことになります。(#^.^#)

  

明日からは四国の実家に帰ります。

先に帰ってる子供2人と賑やかに過ごすのが

楽しみだ♪(ちょっと賑やかすぎるけど)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »