2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

P905iTV購入!

と、いっても隣の席の先輩の話ですが。(#^.^#)

  

今日はドコモP905iTVとソフトバンク920Pの発売日でした。

  

L_si_pp905itv01

↑P905iTV

 

L_si_920p04

↑920P

 

P905iTVは前からとても良さそうだと思ってたので

気になっていたのですが、今日、先輩の実機を

触ってさらに実感!!

  

周りにドコモP905i、au W61CAを持っている人がいたので

比べてみたのですが、3.5インチ大画面は圧倒的なインパクトです!

画面自体のコントラストも一番高く、ワンセグも超きれい♪

  

携帯自体の動作も"もっさり感"は全く感じられず。

やっぱ新しい携帯はいいですねー。

  

ボクが買おうと思っているソフトバンク FULLFACE2 921SH

ソフトバンクショップ店員さんによると3/8発売予定らしいですので

あと1週間の我慢です。

  

今週末ぐらいから携帯春商戦がさらに活性化しそうですね!

ディズニー携帯は明日デビューだし。

2008年2月27日 (水)

エリアリンク全株寄り付き!

あいかわらずエヴァ4と相性抜群のしんのすけです。

1月と2月だけでプラス30万とは・・・・。(#^.^#)

  

「あぁ、すべてはこれからだ」

  

先週、決算持ち越しリスクを冒してまで9900円で購入した

エリアリンク、今期予想大幅減額によって、月曜日はS安。。。

火曜もS安になっちゃうかと思ってましたが、S安寸前で

寄り付き!!

  

その後、まさかのプラテンの9150円で終了♪

  

出来高9万株で大商い。いいチャートになってきました。

  

ストキャスティクスが

Dが75以上でKがDを下抜け→買い転換

Dが70以上でKがDを下抜け→買い転換

の2つの買いサイン出現。

  

25日乖離率、75日乖離率も買いサインのまま。

  

これはしばらく上がりそうな感じですね。

マネナイ、夜間取引は好調みたいだし♪

  

読みはよかったけど、1,2日買うのが早かったかな?(^_^;)

  

さらに注目してるのが、日興シテイ、いちよしのレーティングと

目標株価の大幅引き下げです。 もちろん決算の大幅減額

あっての事ですが、先週までは減額前の目標株価で顧客に

勧めておいたくせに無責任な目標株価の下げっぷり。(^_^;)

  

毎回思いますが、証券会社のレーティング等で

自己売買部門に有利なようにしているような。。。

こういうのってインサイダーにならないのかしら???

  

証券会社が売り推奨の時は買い集め、

買い推奨してきたころに売り抜けたほうがいいですね、絶対。

2008年2月24日 (日)

今週のマザーズ市場一番の大勝負銘柄!

昨日の記事の通り、先週金曜日に大勝負に

出たしんのすけです。

  

長らく持っていたフィンテックを過熱感から売り、下がり

待ちだったのですが、なかなか下がらないので他の

銘柄を物色してると・・・

  

見つけました!!

  

サブプライム問題等で半年近くで1/10ぐらいまで下げ、

PBR0.6倍、配当利回り2.52%、あらゆる指数で売られすぎ、

そして先週金曜に決算発表だった銘柄・・・

  

エリアリンク (マザーズ 8914)です。

  

2/1に2007年12月度の決算を下方修正したので

本決算発表での下方リスクは無し、そして金曜も

決算持ち越したくないのか-9%以上下げと、

下値不安は薄いと判断。 一番買いにくい金曜日、

そして決算持ち越しというリスクは成功した場合は

多大な利益が出せるはず!

  

あとは2008年度の見通しがまあまあであればと

思って\9900で全力買いして持ち越したのですが・・・・

  

出てきた決算は、、、、今期大幅減収減益予想。(ーー;)

まぁ理由は、サブプライム等の混乱で、主力柱の

不動産流動化の見通しが不透明なので、もう一本の柱の

家賃収入系のみでの予想であることから、こういう数字に。

控えめすぎるとは思うけど、数字的には悪い数字であることには

間違いなし。

  

ただ、同時に自社株買いが3億円、3万株発表!

これはエリアリンク発行株式の3%にあたり、

浮動株が5.9%の半分ですから効果は期待できるかも!

  

[プラス要因]

・控えめ予想で悪材料出尽くし?

・PBR0.6倍でこれ以下は下値は薄いはず?

・自社株買い

・あらゆる指数が売られすぎサイン

・マネックスナイターで売り殺到も、売り切れて

 買付未成立で終了

・夜間取引も最初S安も、ちょいマイナスで終了

・空売りできないのに掲示板で売りあおり多数

  

[マイナス要因]

・やはり今期の予想が大幅減

・利益減によりPERは18倍に

・外資保有率が高いので外資売りの場合↓

・サブプライム問題の再燃

  

さらにこんなニュースまで飛び出してYahoo掲示板

ランキング上位に進出!

  

まぁフォローのIRも出たので、これ自体は問題なさそう

だけど。会社は被害者っぽいしね。

  

Fin

↑フィンテック

  

Eri_2

↑エリアリンク

  

暴騰前のフィンテックのチャートとほぼ同じ。

PBR0.6倍前後というのも似ているわけで。

  

月曜日、もしS安どころか、上げるような事があれば

とても楽しそうなことが起こりそうな気がしてます。

  

もちろんセオリー通りS安も覚悟してますけどね。

そういう意味では値幅が1000円というのが救われます。

  

週明け、マザーズでも大注目の銘柄になりそうだなぁ。

2008年2月23日 (土)

アウトランダー法定2年点検

今週末は完全にお休みなしんのすけです。

  

金曜日に株で大勝負に出たので週明けから

ドキドキしそうな予感。(^_^;) うまくいけばいいけど。

これはまたのちほど。

  

今日は愛車アウトランダーの定期点検に

いってきました。早いものでもう丸2年。

  

05

  

3年車検までの点検がパックになった

"ハーティプラスメンテナンスⅠ"に入ってるので

料金は無料。

  

朝10時に預けて、夕方ぐらいまでかかるとか。

そんなに点検するとこあるのかなぁ???

確かに、スターシールドのコーティングも頼んだけど。

  

とりあえず代車を借りて、買い物とかして時間を潰しました。

久々に軽自動車なんて乗ったので、あまりの非力さに

ちょっとびっくり。(^_^;)

  

夕方、点検終了の電話があったので受けとりに。

  

「ワイパーゴムの在庫がなかったので、在庫入り次第

また連絡します」だって。。。

  

点検予約したの1週間前なのに?

しかも、ワイパーゴムの在庫がないって言われたの

1年前の点検時もで、2回目なんですけど・・・・。

どんだけ在庫持ってないんだよ・・・・。

  

まぁ、そのへんは前の車のトヨタ様とは

違うなぁって感じですね。

  

2年たってもお気に入りなのでワイパーゴムぐらいでは

全くキレませんけどね。(笑) エンジンオイルがないって

言ってたらちょっとキレるかもしれないけど。

2008年2月22日 (金)

F1 2008シーズン予想

今日は徹夜あけなのでお休みのしんのすけです。

  

起きたら、フィンテックがまさかのストップ高・・・・。(ーー;)

この強さは何者??? 来週にかけて2万前後で

揉んでほしいところですが。

  

開幕まであと2週間程にせまったF1開幕ですが、

チームごとの予想をしてみました。

  

[1位 フェラーリ F2008]

Ferrari_001

   

基本的には昨年型の正常進化型ですが、

ショートホイルベース化により、苦手だった

低速コーナーの挙動が改善。テストでは圧倒的な

速さを見せ付けているので今年も連覇の可能性高。

  

特にライコネンはトラクションコントロール無しのマシンでも

軽々と乗りこなしており、2年連続王者最有力。

マッサは去年のマシンのほうが相性がいいみたい??

  

[2位 マクラーレン MP4-23]

Topとの差  0.3秒

Mclaren_061

   

去年のベストマシンの正常進化型。

ただシーズン後半にはフェラーリに追いつかれ

チーフデザイナーがスパイ疑惑でいない中の開発の為、

すこしフェラーリには届かないと予想。

  

コバライネンはハミルトンとほぼ互角に走れるような気が。

あとは信頼性を武器に確実にフィニッシュして、ポイントで

接戦に持ち込むしかない??

  

[3位 ルノー  R28]

Topとの差 0.6秒

  

Renault_055

  

アロンソが復帰して注目のルノー。去年の失敗作の

汚名返上できるかどうか。 開幕戦まで秘密の

革新的リアウイングが決まればTopのすぐ後ろまで

行けるかもしれないけど、前に出るのは厳しそう。

たぶんアロンソの腕で3位死守か?

  

[4位 ウイリアムズ  FW30]

Topとの差 0.7秒

  

Williams_052

  

テストで絶好調の名門ウイリアムズ。昔から

結構好きなチームなので復活してほしいところ。

堅実な作りのマシンと、ロズベルクと中嶋一貴の

若いドライバーで今年は活躍しそう。

  

[5位  レッドブル  RB4]

Topとの差   0.8秒

   

Redbull_059

  

奇才ニューエイの最新作。 エンジンカウル後部に

特徴的なデザインを採用。テストでのタイムもなかなか。

渋いドライバー2人と去年よりは前で戦えそう。  

[6位  BMW  F1.08]

Topとの差   0.9秒

  

Bmw_056

  

去年は大躍進だったBMW。今年はさらなる

躍進の為にかなり思い切ったニューマシンを開発。

ただアグレッシブにしすぎたせいか安定性はいまいち。

Top2以下の中段グループでの激しい戦いに

飲み込まれそう。

   

上位はこんな感じですかね。やはり2強以下は

接戦状態かな。

  

日本勢のトヨタ、ホンダは今年も厳しそう。

特にホンダは最後尾争いもあるかも??

去年のマシンが大失敗だったのに全く教訓なしなのか・・・。

  

佐藤琢磨のスーパーアグリはかなりの資金難らしい。

テストもままならないって・・・ほんとに参戦できるのかなぁ??

2008年2月21日 (木)

スーパー大回転!!大作戦。

今も徹夜作業中のしんのすけです。

既に僕の仕事は終わって後は立会いのみ・・・・。

眠い。。。。(-_-)zzz

  

ここ1週間近くストップ高連発だったフィンテックですが、

なんと売却してしまいました。。。 昨日の寄り付き20100円で・・・。

  

決算はよかったのでもちろん長期スタンスは変わりないのですが、

あまりに過熱感が高い時は一旦手放して、安く買い戻し→株数増を

狙っての大作戦です♪ あらゆる指数が過熱感を表していたので。

  

っていうか、こうでもしないと、そのままの株数では

膨大なマイナスを相殺するのは大変なわけで・・・。

  

ところが、23000円ぐらいまで一気に上昇!!(ToT)/~~~

  

「お、終わった・・」と思ったら、日経の大幅↓に釣られて

結局19500円(-900円)で終了。 とりあえず売値を下回って

いればOKです。 でも、売るタイミングが早すぎたかな・・・・。

  

ちょっと下げましたが、まだまだ過熱感指数は低下せず、

しかも上髭を残しているのでできれば15000円近辺まで

調整する事を期待!!

  

買い戻すのは来週ぐらいですかねー。なので下げるのは

今週中にお願いしたいのですが、今晩のNYはちょい上げの

ようです。

  

さて、明日、あさってでどうなるかが見物ですね。(#^.^#)

初チャレンジの大回転作戦がうまくいけばいいのですが・・・。

2008年2月14日 (木)

フィンテック好決算!!

昨夜の仕事でめっちゃくちゃ寒かったので

ちょっと風邪気味になってしまったしんのすけです。

  

今日は早めに帰宅してもうすぐ寝る予定。(-_-)zzz

  

昨日も前場から強い買いが入ってストップ高、

今日も終日強くて2日連続ストップ高だったフィンテックですが、

引け後に第一四半期の決算発表でした。

  

決算説明資料はこちら

  

売上      前年同期比 +139% (進捗率34.1%)

経常利益  前年同期比 +153% (進捗率35.8%)

純利益    前年同期比 +55% (進捗率35.1%)

   

      2007年度第1四半期 (2007年10月1日-2007年12月31日) 
             07年度第1四半期   06年度第1四半期   08年9月期予想
売上高               6,011            2,512             17,607
                        (+139.3%)
営業利益            2,646            1,158             7,139
                        (+128.3%)
経常利益            2,453              969             6,853
                       (+153.2%)
当期利益              698              451             1,991
                      (+54.8%)
1株利益 (円)   581.03          381.31         1,614.45
希薄後EPS (円) 561.27         346.58
1株配当 (円)                                           330.00  

これは、いつも控えめな第一四半期としてはかなりの好調だと

言えますね。サブプライム真っ只中の2007/10,11,12月ですから。

  

累計投融資額の伸びもなかなかですし、バフェットさんが

救済とかでそろそろ落ち着きを見せてきそうな米金融が

底を打てば期待できそうです!

  

上方修正は中間期か、第三四半期ぐらいに

あるかもね!

    

まぁ、外部環境が不安定ですから過度な期待は禁物ですが

とりあえず安定した業績に一安心♪

  

それにしても先日\9800で少々買いましたんだけど

もっと多めに買えばよかったなぁー。(^_^;)

  

夜間取引(PTS)でも既にストップ高のようだし。

2008年2月13日 (水)

しんのすけ覚醒!

最近、パチンコ事業がノリノリのしんのすけです♪

  

火曜日も客先から直行♪

通路側の端の台、34回大当たり350回転の台GET!

  

4500円投資もなにもこないので、しばらく散歩。

でも満席で代わりの台がないので続行すると

数回転で、"2"が下段に同時停止(この時点で当たり確定)

そのままシンクロリーチ→2当たり→確変昇格して

12連♪

  

その後150回転でSU1→ジャンプSU3にて初号機タブルにて

当たり→昇格で4連♪

  

プラス62000円にて終了。(#^.^#)

  

素晴らしいのは、時短での引き戻しが多く、

時短抜けても150回転ぐらいでさらに引き戻しあり。

  

特に、時短中にSU1→ジャンプSU5→4号機リーチ(確変)と

時短後、150回転でRU4→零号機リーチ(オレンジ色)が

素晴らしかったですね。

  

ノっている台はまさにこんな感じ。大当たり50回で

その台の新記録でした。まさかこんなに出るとは

思ってなかったのでよかったよかった♪

  

今年の収支は、最悪期の-10万からプラス15万まで

躍進!!  これからも「勝って兜の緒を締めて」いきますよ♪

2008年2月11日 (月)

家族で釣り!

昨日は客先に呼ばれまくりだったしんのすけです。

2月はあんまり残業無しの予定だったのに、これで

結構普通になったかも?!

  

3連休の3日目で千葉の房総半島にいちご狩りに

いこうかと予定してたのですが、よく調べてると

予約は取れないし、3日目ということでいちご自体も

少ないみたいなので延期にしました。(^_^;)

いちごがないと意味ないしね。

  

と、いうわけで、今日は家族で釣りにいってきました♪

新宿に!

  

釣船茶屋 ざうお 新宿店

  

店全体が釣堀みたいになっていて、自分で釣った魚を

その場で調理(刺身、煮付け、から揚げ等)してくれる

お店です♪

  

実は以前、合コンでここを使ったことがあるのですが

なかなか盛り上がりました。(#^.^#) 釣りが楽しいので

自動的に盛り上がるのでいいですよ。

家族でいけば魚が釣れて、合コンでいけば女の子が

釣れるはずです。(笑)

 

Fune

   

Fune2

   

Tai

↑僕が釣ったタイ(小)のお造り (\2100ぐらいだっけ)

 

Aji

↑釣れなかったので網ですくったアジのお造り(\600ぐらい)

 

Kai_2

↑上の子が釣ったホッキ貝のお造り (\???)

   

Hiragai

↑うちの奥さんが釣った平貝のお造り (\1600ぐらい)

   

もちろん子供達はおおはしゃぎ♪

釣る気満々ですが、意外とあんまり釣れないので

ちょうどいい感じ。いっぱい釣れすぎると支払いが

大変なことに・・・・。

  

この他に、ご飯物等を頼んだけど全部で\8000弱でした。

さすがにさっきまで活きていたのでなかなか美味しいし

子供達は自分で釣ったのでいっぱい食べるしで

大成功でしたね。(#^.^#)

  

その後、新宿伊勢丹本店のデパ地下で食料品を

お買い物。 いつもは高島屋だけどたまには伊勢丹へ。

  

バレンタインデーのチョココーナーが激混み!

「最後尾はこちら」とか書いてるし。 

  

男としては、ブランド物のチョコより、手作りのほうが

絶対いいと思うんだけどなぁー。「自分でつくれっ!」って

心の中で行列に言いながらお買い物。

  

しゃぶしゃぶ用のお肉、イベリコ豚の生ハム、ざる豆腐、

魚の西京漬けとかをちょこちょこ買って帰宅。

  

やっぱデパ地下はいいっすね♪ でも、伊勢丹は

駐車場がものすごーく入りにくかったので、次回からは

やっぱ新宿高島屋にしよーっと♪

2008年2月 9日 (土)

飲み疲れ・・・・

昨夜は楽しく焼肉→カラオケで朝までコースだった

しんのすけです。

  

ひじょーに楽しかったですが、ちょいと疲れましたね。(^_^;)

  

あまり買うつもりなかったau W54SAを一応、仮予約してたのですが

auから昨夜電話があって、「不具合がある為、再度発売延期に

なりました」だって。 何回延期してんねん!

  

これで3月発売のソフトバンク 921SHが出た頃に

MNPで移籍する事がほぼ決定♪

  

話は変わりますが、倖田來未の「羊水発言」に

関するバッシングですが、最近よくありがちな

ネット発のバッシングですよね。

  

「ブログの炎上とかある種のイジメだと思います」

  

確かに適切な発言ではなかったとはいえ、ここまで

叩かれるのもちょっとかわいそうな気がします。

  

だいたいこんなのはヒマな2ちゃんねらーあたりが

騒ぎ出して祭りにしてるだけで、面とむかっては

言えないような人が、ネット上の匿名性を使って

弄んでるだけのように見えますね。(^_^;)

  

まぁ、芸能人ということで、人気商売の人としては

よくない発言だったと思いますが、失言なんて

政治家は日常茶飯事で言ってるわけで。。。

政治家はちょっと叩かれても全く懲りませんけどね。(^_^;)

  

普段、生活してても、うっかりちょっと失言することって

ありますよね? 「あ、今のまずかったかな・・・」って

思うことも。

  

世間でも悪質なイジメも多いらしく、嫌な世間になりましたねぇ。

2008年2月 5日 (火)

久々のGood News♪

月曜日もエヴァンゲリオンから3万円を進呈された

しんのすけです♪ 

  

今年の収支でばっちりプラスに転じました。(#^.^#)

「ああ、これからだ♪」

  

サブプライムだかなんだかんだでアホほど下げた

フィンテックに久々のGood newsが♪

  

フィンテックがストップ高、日本政策投資銀行と共同でファンドを設立

2月4日19時30分配信 テクノバーン

【2月4日 15:20 テクノバーン】フィンテック グローバル <8789> が値幅制限の上限となる前日比1000円(10.75%)高の1万0300円まで上昇して、ストップ高買い気配のままで取引を終えた。比例配分にはならなかった。

2日付の日本経済新聞朝刊が「日本政策投資銀行は証券化商品を組成・仲介するフィンテックなどと、国内外の情報通信や医薬関連のベンチャー企業に投資するファンドを設立した」と報じたことが買い手掛かりとなった。

同社もきょう4日の午前9時20分に「ベルギー最大のプライベート・エクイティー投資会社であるGIMV(ユーロネクスト・ブリュッセル証券取引所上場会社)及び日本政策投資銀行とともに、情報通信、新素材及びライフサイエンス等の技術をベースとした国内外のベンチャー企業を投資対象とする「FINTECH GIMV FUND」へスポンサー(リードインベスター)出資を行い、2007年12月に同ファンドが設立されましたのでお知らせいたします」とする発表を正式に行った。
  

IR資料はこちら

日本政策投資銀行についてはこちら

BASFについてはこちら

  

おかげで月曜はストップ高♪

っていってもしょぼいですが・・・・。(^_^;)

とりあえず1株あたり資産が2万なので

2万は当然として、赤字企業でもないので4,5万ぐらいは

軽く欲しいところです。

  

それにしても、これまであからさまなフタとか

(6000株以上9800のところにあったの見たし)

薄い板に売りをぶつけまくって下げさせてた輩は

ちゃんとこういうニュースを知ってたんじゃないかな?

  

既にしこたま1万前後で仕込み済みとか・・・・。

やはり大口のやりたい放題だな、株の世界は。。。

2008年2月 3日 (日)

関東に大雪・・・

この大雪の中、果敢にも髪を切りにいってきた

しんのすけです。(#^.^#) やっぱすいてたよん♪

  

それにしてもかなりの大雪ですねぇ。

関東、千葉とは思えない光景。。。。

  

お昼ぐらいに買い物にいったのですが、国道で

玉突き事故2件目撃。 シャーベット状の雪が

意外と滑るらしく、普通と同じ感じでブレーキを

踏むとABSが作動すること2回。(^_^;)

チェーン巻いてる車も数台見たし。

  

うちのアウトランダーもいつもは"4WD AUTO"モードに

してるけど、今日は"4WD LOCK"モードにして

完全4輪駆動で走行してきました。

  

これが休日だったからよかったけど、平日は

仕事があるので大雪は勘弁してほしいなぁ。

2008年2月 2日 (土)

豚バラ肉のねぎま風鍋

先日、前の会社の同期と久々に飲んだしんのすけです。

  

いろんな話をしましたが、昔は合コンばかりしてたヤツも

今ではパパなので、子供の話が多かったなぁ。

落ち着くもんですねー。(自分もだけど・・・)

  

その時に鍋も注文したのですが、その時のアイデアも

取り入れて今晩は鍋にしてみました。

  

Kansei

  

豚バラ肉のねぎま風鍋

  

煮込んだ長ネギが美味しいので前にも作ったけど、

今回はさらに、自分の取り皿に入れたスープに

柚子胡椒をちょっと溶いて食べてみました♪

  

ピリッとさっぱりしてて美味しいですよん♪

2008年2月 1日 (金)

マイクロソフトとYahooが合併?!

今日、朝起きたら、なぜか左肩に違和感を感じた

しんのすけです。寝相が悪かったからか、くじいた感じ

かなぁ?(^_^;)

  

IT界の盟主マイクロソフト様が米Yahooに買収提案

だって・・・。総額4兆7500億だなんてものすごい金額・・・。

  

前にも話し合ってたみたいだけどうまくいかなかったらしい。

でも今回はなんとかまとめるんじゃないかなぁ?

  

検索市場はGoogleの独壇場と化してるし、

対抗するにはマイクロソフトにとってもYahooに

とっても悪い話ではないわけで。(他に手もないし。)

 

日本の夜間取引ではソフトバンク、ヤフーとも値上がり

している模様。 将来性を見ても、携帯ポータルで

Yahooを展開しているソフトバンクがいいのかもねぇ。

  

なんか面白いことしてくれそうだし。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »