2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« アウトランダー法定2年点検 | トップページ | エリアリンク全株寄り付き! »

2008年2月24日 (日)

今週のマザーズ市場一番の大勝負銘柄!

昨日の記事の通り、先週金曜日に大勝負に

出たしんのすけです。

  

長らく持っていたフィンテックを過熱感から売り、下がり

待ちだったのですが、なかなか下がらないので他の

銘柄を物色してると・・・

  

見つけました!!

  

サブプライム問題等で半年近くで1/10ぐらいまで下げ、

PBR0.6倍、配当利回り2.52%、あらゆる指数で売られすぎ、

そして先週金曜に決算発表だった銘柄・・・

  

エリアリンク (マザーズ 8914)です。

  

2/1に2007年12月度の決算を下方修正したので

本決算発表での下方リスクは無し、そして金曜も

決算持ち越したくないのか-9%以上下げと、

下値不安は薄いと判断。 一番買いにくい金曜日、

そして決算持ち越しというリスクは成功した場合は

多大な利益が出せるはず!

  

あとは2008年度の見通しがまあまあであればと

思って\9900で全力買いして持ち越したのですが・・・・

  

出てきた決算は、、、、今期大幅減収減益予想。(ーー;)

まぁ理由は、サブプライム等の混乱で、主力柱の

不動産流動化の見通しが不透明なので、もう一本の柱の

家賃収入系のみでの予想であることから、こういう数字に。

控えめすぎるとは思うけど、数字的には悪い数字であることには

間違いなし。

  

ただ、同時に自社株買いが3億円、3万株発表!

これはエリアリンク発行株式の3%にあたり、

浮動株が5.9%の半分ですから効果は期待できるかも!

  

[プラス要因]

・控えめ予想で悪材料出尽くし?

・PBR0.6倍でこれ以下は下値は薄いはず?

・自社株買い

・あらゆる指数が売られすぎサイン

・マネックスナイターで売り殺到も、売り切れて

 買付未成立で終了

・夜間取引も最初S安も、ちょいマイナスで終了

・空売りできないのに掲示板で売りあおり多数

  

[マイナス要因]

・やはり今期の予想が大幅減

・利益減によりPERは18倍に

・外資保有率が高いので外資売りの場合↓

・サブプライム問題の再燃

  

さらにこんなニュースまで飛び出してYahoo掲示板

ランキング上位に進出!

  

まぁフォローのIRも出たので、これ自体は問題なさそう

だけど。会社は被害者っぽいしね。

  

Fin

↑フィンテック

  

Eri_2

↑エリアリンク

  

暴騰前のフィンテックのチャートとほぼ同じ。

PBR0.6倍前後というのも似ているわけで。

  

月曜日、もしS安どころか、上げるような事があれば

とても楽しそうなことが起こりそうな気がしてます。

  

もちろんセオリー通りS安も覚悟してますけどね。

そういう意味では値幅が1000円というのが救われます。

  

週明け、マザーズでも大注目の銘柄になりそうだなぁ。

« アウトランダー法定2年点検 | トップページ | エリアリンク全株寄り付き! »

株式取引」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウトランダー法定2年点検 | トップページ | エリアリンク全株寄り付き! »