2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 921SH発売日決定?! | トップページ | ディズニー日和♪ »

2008年3月 9日 (日)

一番お得な学資保険を調査中!

今日は天気がよかったので近くの公園で

子供とお弁当食べて遊んできたしんのすけです。sun

  

なかなか暖かくなってきたけど、まだちょっと

風が冷たいですねぇ。春はすぐそこまで来ては

いますが。cherryblossom

  

いまさらながらですが、学資保険をかけようかと思って

おります。

   

2人の子供が大学に入る時に200万ずつぐらい

あればちょっとはマシかと思うのですが、株式運用で

400万ぐらいかるーく貯めるつもりだったので

学資保険は未加入でした。

  

ところが株式は壊滅状態。。。。coldsweats02

  

まぁ、子供の分はかたく貯めておくことにしましょうかね。

  

最初に見積ったのは、王道のかんぽ生命の「新学資保険」。

固いとは思うけど、14年も支払っておきながら、元金割れの

総支払い保険料 > 満期支払い金額 なのでパス

  

今のところ、一番貯蓄性が高いのは、

ソニー生命の学資保険のようです。

  

Buildgif

月11860円で、

総支払い保険料  \1,850,160

満期受取学資金  \2,000,000  (返戻率 108%)

   

200万の内訳は、支払い保険料 + 5年ごとの配当積立金と

いうことですが、生命保険会社の運用成績によって

5年ごとの配当積立金が支払われないと困るので

確認したら、

「会社が潰れない限り、満期200万以上は確定です」

だって。dollar

  

保険会社は基本的に信用していないので(不払い問題とかあったし)

こういう細かいところを確認しないとダメですね。

  

「貯蓄型学資保険の比較」

  

でも、なんでも値上がりの世の中、インフレが

進行すると学資保険は弱いわけで。。。

  

そうなるとインフレに強い現物になるわけですが、

うちの奥さんに、

  

「上の子は純金積み立て、下の子は

プラチナ積み立てとかどう?」 

   

と聞いてみましたが

「死んでこいsign03」と言われました。bearing

最悪でもキラキラに着飾ることはできるんですけどねぇ。shine

  

最終的にはソニー生命で決まりかなー。happy01

« 921SH発売日決定?! | トップページ | ディズニー日和♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 921SH発売日決定?! | トップページ | ディズニー日和♪ »