2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

いか墨リゾット ヴェネツィア風

土日は待機当番のしんのすけですhappy01

  

待機で、しかも天気も悪いとなれば・・・・・

そう、男の料理ですねsign01

  

今日はイカ墨リゾットを作ることにしましたnote

イカ墨さえあれば結構簡単にできます。

  

レシピはこちら

  

Risottonero

↑写真撮る前に食べてしまったのでイメージです

  

カルフールで購入してあったイカ墨のペーストで作りましたが、

今のシーズンはイカのシーズンとズレているのか、なぜか

スーパーに1杯丸ごとのイカがなかったので、切り身の

イカで挑戦しましたhappy01

  

切り身だったので、イカのワタがなかったけど、子供達には

くせのないほうがよかったかもしれないので、まっいっかnote

ほんとはワタも使うとコクがでるんですけど。

  

子供達は真っ黒の見た目にちょっと最初は嫌がっていたけど

食べてみたら美味しかったらしく、いっぱい食べてくれましたhappy01

  

「イカ墨のリゾットを家で作ってくれるパパはなかなかいないんだぞー」って

言っておきましたが、まー、そんなの子供にとっては

関係ないですねsweat01

日本ダービー予想!

ここ数週、競馬好きの先輩にそそのかされて(笑)、

馬券を購入しているしんのすけですhappy01

  

ヴィクトリアマイル、オークスともにもう一歩とところで

ハズレ。。。

  

今週末は日本ダービーですのでもちろん参加ですnote

  

今年は例年に比べて混戦具合なので悩み始めると

仕方ないので・・・・

  

1番  ディープスカイ

2番  サクセスブロッケン

9番  マイネルチャールズ

 

の3連複を1万円の1本買いでどーだsign03

  

まぁ、くしくも1,2,3番人気の3頭なんですけどねcoldsweats01

  

いまのところのオッズだと47.8倍なので48万円dollar

  

展開としては、スタートからサクセスブロッケンが逃げ、

マイネルチャールズが中団、ディープスカイが後方からの

追い上げとなる予感。

  

人気薄の伏兵が今回はこなければいいんですけど。。。

2008年5月28日 (水)

ドコモ 2008 夏モデル発表!

ここ数日暑いので、そろそろクールビズスタイルで

出勤してもいいかと思っているしんのすけですhappy01

  

昨日は一日中も客先だったので気づきませんでしたが、

ドコモ携帯の夏モデルが発表されたみたいsign01

  

906iシリーズはこちら

706iシリーズはこちら

  

905iはメジャーバージョンアップという感じだったけど

今回は全体的にマイナーバージョンアップという感じ。

なんかパっとしないなぁcoldsweats01

  

唯一も気になったのが、家の無線LANに接続して

高速パケット通信、VoIPによる通話ができるサービスの

「ホームU」だけど、対象機種がN906iLだけだし、

NTT光フレッツと無線LANルーターが必要な上、

パケホーダイフルと月額1000円ほど上乗せなど、特に

魅力があるとは感じられずcoldsweats01

 

906iシリーズ全機種対応とかだったらちょっと

よかったのにねhappy02

  

これからau,ソフトバンクも夏モデル発表でしょうね。

まー、めっちゃくちゃいい機種が出ても買ったばかりなので

2年は絶対機種変できませんが・・・・sweat02

2008年5月26日 (月)

やっぱ雨のモナコはいい!

バレーボールのなんかでF1の放送時間が

変更になって、ちょっと迷惑してたしんのすけですcoldsweats01

  

ドライコンディションでの予選ではまさかのマッサの

ポールポジションにビビったわけですが、結構

順当な予選とは裏腹に決勝は荒れましたhappy02

  

結果はこちら

  

スタート時、小雨、中盤まで大雨、終盤は

ドライと難しいコンディションだったのですが、

腕に覚えのあるドライバーほどミスが多かった

ような・・・・sweat01

  

アロンソ、ハミルトン、ライコネン、ロズベルクなど

も接触wink

 

そんな中、ボクとしては評価の低いマッサが意外と

頑張ってたので「まさかこのまま優勝・・・」なんて

思ってたら、やっぱりコースオフsweat02

  

でも、今回はマッサよりもライコネンのドタバタぶりが

目立ちましたcoldsweats01 ライコネン⇔マッサが入れ替わったのかと

思うほど・・・。昨年の王者なんだからもうすこし落ち着いた

走りをしてほしいような・・・。

   

特に最後のスーティル撃墜はちょっと

かわいそうだったなぁ。最初で最後の上位入賞かも

しれなかったのに・・・。フォースインディアがフェラーリを

撃墜したら大クレームなんだろうけど、今回のは

レーシングアクシデントですまされるんだろうなぁ。

それがF1というものweep

  

マクラーレンは予選時まではいまいちっぽかったけど

決勝はよかったですねsign01 ハミルトンはやはり速かったsign03

   

ただ、コバライネンはついてないですね。ちゃんと

スタートできてたら意外と勝ってたかもsign02

ポイント差ほどハミルトンと差がないような気がするんだけど。

  

BMWのクビサはどのコースでも速いsign01

初優勝は今年中にほんとにありそうhappy01

逆にハイドフェルドはクビサに差をつけられすぎcoldsweats02

  

ルノーのアロンソはちょっと今回は気負いすぎましたねcoldsweats01

トラブルさえなければいいところまでいけたはずですが・・・。

   

対するピケJrは全くいいところなし・・・。マシンがいまいち

とはいえ、あまりにも遅いというか・・・。

  

中嶋一貴はしぶとく7位入賞よかったですね。

ピットのトラブルさえなければもう1位ぐらい上

だったかもしれないけど。 決勝はまずまずなので

あとは予選のアタックを改善しないと。

  

雨のモナコは見るほうにとっても緊張感を持って

観戦できるのでやっぱいいですねnote

   

ドライだと抜けないのがわかっているので、ただの

高速パレード状態になる年もあるわけですが。

  

気がつけばハミルトンがドライバーズポイントで

首位に浮上sign01 フェラーリ圧勝の流れをとめて

シーズンを面白くしてほしいですねnote

2008年5月24日 (土)

G1 オークス予想!

今日は牧場にいって動物とたわむれてきたしんのすけですhappy01

  

牧場は草がいっぱいclub ってことはボクの苦手な雑草の

花粉の宝庫なわけで、目も鼻もかゆくて大変でしたcrying

  

そんな中、何気に草をみてたら、四葉のクローバーを

3つも発見sign03 こんなことなかなかないのでなんか

いいことないかなnote

  

さて、先週に引き続き、今週末も競馬G1オークスにチャレンジですhappy01

先週の読みはまずまずだったので今週はなんとか

決めたいですね。

  

軸となる馬があまりはっきりしていないので、かなりの混戦に

なると思いますが、

  

4   レッドアゲート
7   ブラックエンブレム
8   マイネレーツェル
15  トールポピー
16  エアパスカル

以上5頭の全ての組み合わせで3連複、10通り。
各1000円ずつ。

4-7-8     254倍
4-7-15    114倍
4-7-16    675倍
4-8-15    252倍
4-8-16    1306倍
4-15-16   806倍
7-8-15    692倍
7-8-16    2268倍
7-15-16   1265倍
8-15-16   2416倍

   

ポイントは

  

・社台の馬は過去10年で0勝、2着2回、3着1回なので

社台馬は全て切り

  

・極端な外枠はほとんど連対していない

  

・桜花賞で3着にちょっと届かない馬が好成績

  

 

ぐらいでしょうか。

  

当たれば、11万⇔227万というなかなか夢のある馬券

なので頑張ってほしいですねぇdollar

2008年5月22日 (木)

プライムワークス(3627)に乗るかどうか・・・

安いと思って乗ったエリアリンクが午前中、結構下げたので

ちょっと冷や冷やもんだったしんのすけですsweat02

なんとか戻したのでよかったけどnote

  

さすがに2日で400ドル以上下げたNYが戻すと見て

明日は上がると思うんだけどなぁ。現時点でNYは

56ドル↑だしhappy01

  

明日、上場のプライムワークスに乗るかどうか

迷っておりますcoldsweats01 業務内容、決算ともになかなか

いいと思ってるんだけど。

  

とりあえず、直近IPO銘柄で公開株数が同じぐらいの

ものと比較。

  

[4/9上場 4573 アールテック・ウエノ]

4573

公募  初値       最高値   最低値

50      71(1.42倍)       191        71

   

 

[3/27上場  3625  テックファーム]

 

3625

公募  初値       最高値   最低値

8      15.1(1.88倍)  24.5         14.7

   

   

[3/19上場 3623   ビリングシステム]

 

3623

公募  初値       最高値   最低値

13    20.4(1.56倍)       29.9           16.5

   

   

[3/18上場  3624  アクセルマーク]

   

3624

公募  初値       最高値   最低値

17   23.5(1.38倍)        33           18

   

 

[3/13上場  エス・エム・エス]

 

2175

公募  初値       最高値   最低値

23      45(1.95倍)        118        23.8

   

   

3月中旬の日経12000円割れがあったことを考慮に入れると

最初は低迷したけど、市場が好転した4月以降に上げている

銘柄が多いですね。

  

上場後1ヶ月後にVCなどの売りが収まった(?)あたりから

上昇というパターンに見えます。

   

あまり高すぎない初値だったら買ってみてもいいかなーhappy01

2008年5月21日 (水)

Cup with handle?

ここ最近2週間ほどノーポジションだったしんのすけです。

  

何度も買い戻そうかと迷いましたが、高値だったので

買い戻せず。。。しかし、今日の日経大幅下落で

買い戻してしまいましたcoldsweats01

 

エリアリンクを\11500でdollar

  

ここ数日なかなか下げなかったのですが、今日は

結構下げたのでついついcoldsweats01

  

25日線と75日線がゴールデンクロスしており、

チャートがなかなかいい形をしています。

  

15000円を超えてくると、底値脱出を示す

「カップウィズハンドル(Cup with Handle)」

形成しそうですhappy01

  

まぁ形成前に買ってしまったわけですが、

出来高もなかなかの量をこなしているので

ちゃんとハンドルを作ってくれるといいのですが・・・。

  

ハンドルが取れてしまわないことを期待note

2008年5月18日 (日)

いまごろ花粉症が・・・

一応、競馬中継を見てから買い物に出かけた

しんのすけですcoldsweats01

  

ヴィクトリアマイルの結果はこちら

  

うーん、読みはまあまあだったのですが、

3着以内確実予想のニシノマナムスメが5着だったので

ハズレcoldsweats02 まぁ競馬はこんなもんですよねsweat02

  

杉花粉ではなく、雑草の花粉に反応する「違いがわかるオトコ」

なのですが、毎年、いまごろ最悪状態になるのに、

今年は楽だなぁなんて思ってたら、うちのマンションの

大規模草刈りが行われ、その後から超最悪な状態ですweep

  

ハクション大魔王が団体様でやってきそうなぐらいdash

  

草なんて生やしておけっsign01

刈るなら、刈りつつ掃除機で吸えsign01

  

と言いたいsweat01

2008年5月16日 (金)

ヴィクトリアマイル予想

今日の下げ相場で、大引け直前にエリアリンクを

12000円で全力買いで差していたのですが、

引け前1分前に本当に約定しそうになったので

ギリギリ取り消したしんのすけですcoldsweats01

  

来週ならもうすこし安く買えると思うんだけど

今のところ欧州はアゲアゲup coldsweats02

どーなることやら・・・・sweat02

  

会社の先輩が日曜日の競馬 ヴィクトリアマイル

買うということなので滅多に買わない競馬に

相乗りさせていただきましたdollar

  

予想は・・・・

  

1着  9番 ウオッカ

2着  13番 ニシノマナムスメ

  

この1-2着は固定で、

  

3着に

  

2番  ブルーメンブラット

6番  エイジアンウインズ

16番 マイネカンナ

17番 ベッラレイア

  

を入れた4通りを三連単といいたいけど

ちょっと確実に三連複でどーだsign03

2008年5月15日 (木)

持たざるリスク?

最近、帰宅時間が早いしんのすけですhappy01

  

それはいいんだけど、土日と夜間も仕事も

そこそこあるのが難点sweat02 まぁ、それがないと

稼ぎもないんですけどねcoldsweats01

  

先週、エリアリンクを過熱感から利益確定してから

ずっとなにも持っていないので暴落を希望しているところ

ですが、予想に反して全体的に株はアゲアゲモードで

やな感じcoldsweats01

  

こういうのを「持たざるリスク」というみたいですが、

明日金曜はさすがに下がると予想しているので

値段によってはなにか買うかも?!

  

ただ、投資部門別株式売買の速報値を見ると

  

        先々週           先週

外国人  4009億買い越し  →  504億買い越し

個人   2654億売り越し   →  1682億買い越し

  

になっている事をみると、そろそろ調整がありそうな気が

するんだけど。。。 追いかけるなら個人より外国人ですからね。

2008年5月13日 (火)

ボディービルダーの褒め言葉

毎日、車通勤のしんのすけですcar

  

雨の日とか楽ですが、慣れてしまったのでたまに

電車に乗ると辛いですねcoldsweats01 それはもうかよわい女の子

みたいな感じですsweat02

  

今日、帰り道にラジオ聞いてたら、いろんな業界の話特集を

してました。

  

面白かったのが、ボディービルダーの話だったのですが、

  

2007nihon_3

  

↑こんな感じでポーズを決めているのを「ポージング」と

いうらしいのですが、この時にかける褒め言葉があるそうです。

  

例1

 

「ナイスカット!」

  

筋肉が綺麗に割れている、筋肉の切れ込みが綺麗と

いう意味らしい。

  

例2

 

「ナイス血管!」

  

浮き出た血管が綺麗。

  

運転しながらちょっと笑ってしまいましたhappy01

  

まー、ボクだったら

  

「ナイス欠陥!」

  

肝心なところが綺麗に抜けている意味。

  

ぐらいしか言われなさそうですがcoldsweats01

2008年5月12日 (月)

フィンテックまたも下方修正・・・

寝ようかと思ってたら、フィンテックのPTSの気配が

ストップ安になっているのを発見したしんのすけですcoldsweats01

  

やはり下方修正のIRが・・・

  

3/31に発覚した丸紅社員による詐欺事件に

巻き込まれた件に対して、12億7000万ほどの引当金を

積んだ事が下方修正の主な原因。

  

これは先日書いたようにちょっと予想できたけど

だいたい相手が詐欺で22億だましたのに、時価19億の

株券の担保なんてほんとにあるのかなぁ???

詐欺なんだから担保を出すという書類も詐欺なんじゃないかと

ちょっと思うのですが・・・・coldsweats01

  

なにはともあれ、12億7000万もマイナスになったので

通期純利益は-70%に。。しばらくの値下がりは避けられないかなsweat02

  

とはいえ、悪材料でも意外と上げたりする銘柄もあるので

蓋を開けてみるまでわからないところもあるけどcoldsweats01

  

買ってもいいところがもしきたら参戦するかもしれません。

結局au→ソフトバンクにMNPは安くなったのか・・

今日はほぼ定時上がりのしんのすけですhappy01

昨晩、遅くまでF1みてたので早めに寝ようかなーsleepy

たぶん上の子と添い寝で21時ぐらいに・・・coldsweats01

  

3月にauからソフトバンク携帯にMNPして2回目の

請求が確定したのでauの頃と比較。

  

[au]

プランSS(誰でも割適用)
ダブル定額ライト(ボクの分のみ)

ボクの分 パケット上限 \4200

2台で月平均\12000ぐらいの請求

  

[ソフトバンク]

ホワイトプラン x2
パケットし放題 x2

ボクの分 パケット上限 \4410
奥さん  パケット下限 \1029

2台で月10000円ぐらいの請求

  

使用料金で約2000円ぐらい安くなりましたhappy01

  

まぁ大して安くなっていないといえばそうかも

しれないけど、ソフトバンクにほぼかけ放題で

家族間はかけ放題な事を考慮すれば安いかなーnote

  

ちなみに、921SHの分割本体代は来月から請求されますが

1台あたり\3480かかり、使用料から\2000割引されるので

実質は月1480円/台dollar

  

24ヶ月なので1台あたり\35000ぐらいの負担ですね。

これはauでも最新機種は3万以上するのでほぼ変わらず。

921SHは一番高い部類の機種なので少々高いのは仕方なしsweat01

  

イートレード証券のトレードツールも高速に動作するし、

ワンセグも見えるし、携帯生活がパワーアップしたので

乗り換えは成功sign03

  

いろいろとソフトバンク嫌いな方もいるようですが、

安くなってるし使い勝手もいいのでいいんじゃないかなーhappy01

  

法人市場でも好調みたいだしChina Modileと提携したりして

数年前のボーダフォン時代ではちょっと予想できなかった

感じですね。

  

日本を代表するIT企業として景気も株価も

上に引っ張ってほしいところdollar

久々に見応えのあるバトル多発 @ トルコGP

日曜日は近くのスーパー銭湯でプールに入ったり

昼からビール飲みまくったりして過ごしたしんのすけですbeer

風呂上りの冷えた生ビールが美味しくなってきたってことは

そろそろオヤジなのか・・・・coldsweats02

  

F1 トルコGPですが、久々にバトル多発の見てて面白い

GPでしたnote

  

予選2,3位のマクラーレン勢は、きっと燃料が軽いと読んでたけど

まさか3ストップとは・・・coldsweats01 昔のシューマッハを思い出します。

  

ハミルトンは予選でもハードタイヤのほうがあってたみたいだし

ハードでマッサを抜いたけど、最後のソフトではバランスが

いまいちなのかマッサ追い上げどころか、ライコネンを

押さえるので精一杯coldsweats01 

  

個人的にはマッサを抜いた後の

ピットストップで2ストップに切り替えて、燃料重いながらも

マッサを抑えきる作戦でもいいような気がしたんだけど。。。

抜かれるかもしれないけど、届かないよりマシsign02

  

でも、トルコGPでは無敵のマッサに迫るなんて、意外と

マクラーレンもフェラーリに追いついたのかもねsign02

コバライネンも速かったので最初のトラブルがもったいない。

  

フェラーリはやはり手堅く速いですねぇdash

ハマると速いマッサは、ハマるとほんとにライコネンより

速いしsign01 

  

フェラーリ、マクラーレン、BMWに続く

中盤グループはルノーがすこし出てきたかなup

と、いってもアロンソだけだけどsweat01

その後ろはほんとに混戦。(フォースインディア以外)

  

まぁ、とにかくバトルが多くて楽しいレースでした。

ぜひとも全戦でこれぐらいバトルしてほしいところだけどhappy01

 

次戦のモナコは昨年、アロンソ、ハミルトンの激しい

バトルがあったドライバーズサーキットsign01

  

いつもと違ったレースが見られる可能性があるのは

ここモナコだけなので楽しみですねnote

2008年5月10日 (土)

来週も株式市場は大荒れか・・・

とりあえず今日の休日出勤を完了したしんのすけですhappy01

  

帰ってきたら奥さんと子供は買い物に出かけているらしいrvcar

うーん、つかの間の静かなヒトトキnote

  

さて、エリアリンクを売却して、買戻しタイミングを

模索しているところですが、週末にかけて全体的に急落down

売却は大成功というところshine

  

AIGの過去最大の赤字、原油高騰によって金曜の夜の

NY DOWも120ドル下げdown

 

さらに、不動産流動化の雄、ダヴィンチの第一四半期の

決算発表・・・・。

  

    2008年度第1四半期 (2008年1月1日-2008年3月31日)     注) カッコ内は前年比、△は赤字
                        08年度第1四半期  07年度第1四半期  08年12月期予想
  売上高   (百万円)            10,077           32,545         245,694
                               (-69.0%)
  営業利益 (百万円)             3,454           22,827         101,916
                               (-84.9%)
  経常利益 (百万円)             △941           17,240          68,035
  当期利益 (百万円)               299            3,939          15,680
                               (-92.4%)
  1株利益 (円)              194.07         2,564.73       10,144.00
  

IRリリースはこちら

  

通期見通しは下方修正しないものの、超絶マイナスじゃん・・・。

リリースによると理由は、

「不動産市場が値下がりしているので、安い物件を

買い捲った。そして全く売却していない。よって

売上、利益はこのような数字となった。」

  

だ、そうですが、あと残りの3四半期でそれが売却できるほど

不動産市場が回復するとは思えずsweat02 進捗率的にも

通期の数字をほんとに達成できるのか不安に思いますよね、普通。

  

もちろんPTS(夜間取引)でも大幅下落。そりゃそーだ。

やはり、不動産を売買して儲けるタイプの流動化関連は

しばらく厳しそうcoldsweats01 

  

フィンテックのような開発案件の資金を流動化するタイプは

不動産価格の下落にはあまり関係ないので影響は

少ないと思いますが。

  

と、いうわけで、来週も全体的に結構下がるように思うので

安いところで拾っていきますよーnote

  

たぶん5/16ぐらいに。

  

その理由はこちら

2008年5月 9日 (金)

美味しい塩ラーメン @ 千葉

明日もしっかり仕事が入っているしんのすけですcoldsweats01

 

まぁ、ほとんどの株が大幅に値下がりする中、

いち早く売り抜けて無傷だったので最近ご機嫌なので

仕事入ってても全然問題ないけどnote

  

今日は客先からの帰りのランチでラーメン食べて帰りました。

  

Men

  

[お店]

店名   屋台拉麺 一’s
住所   千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-3 
電話   043-287-5117 
営業時間    11:00~2:00 ※売切次第閉店

 

元々、麺は細麺、スープは豚骨好きなので

いつもはちょっと個性的な豚骨系の

「ラーメン ヨシベー」にいってるのですが、

屋台拉麺 一’sの塩ラーメンは、塩ラーメンとしては

一番お気に入りかも?!

  

塩ですっきりしてるけど、結構コクもある感じ。

麺も細麺で申し分なし。ちょっと上品な感じで

量もちょっと少なめなので、筋とこんにゃくを煮込んだ

"すじこん飯"を+200円でつけて、塩ラーメンのスープを

かけておじや風にして食べましたhappy01

  

またちょくちょく立ち寄るかもnoodle

2008年5月 8日 (木)

大暴落希望!(笑)

今朝も早朝まで軽く徹夜仕事だったしんのすけですcoldsweats01

 

GW明けだというのになかなか疲れますsweat02

ほとんどの疲れが遊び疲れですが。。。sweat01

  

2月に5日連続ストップ高だったフィンテックを2万ちょっとで

手放し、エリアリンクに乗り換えたのはかなり早まりましたが、

なんとか連続ストップ高にてプラテンnote

  

購入平均\9000ちょっとに対して、昨日のストップ高の

\13580にて利益確定dollar

  

今日の前場でまさかのストップ高手前まで続伸した時には

ちょっと冷や汗もんでしたけど、終わってみれば\12010と

大幅下落down 

  

昨日の売りは成功でしたね。

欲をいえば今日の前場が売りだったんだけど。

  

さすがにほぼ5連続ストップ高で、25日平均線からの

乖離率が全市場銘柄で2位でしたから、ある程度の

調整は仕方無しというところか・・・。

   

と、いうわけで今日からノーポジなので大暴落希望sign01

などと不謹慎なことを言っておりますnote

まー人間なんてそんなもんですhappy01

  

次はどうするか。

  

全体的に過熱傾向なのでしばらく様子見かなーと

思うつつ、久々にポートフォリオを入れ替えてみましたbanana

  

狙いは

・1万割れたらエリアリンク

・もうちょい下がったらフィンテック(ただし中間決算確認後)

・カカクコム

・アクロディア

  

とかかなー。まぁノーポジなので安ければ買うという

スタンスですが。

2008年5月 6日 (火)

スーパーアグリ撤退!

今日はバーベキューで飲んだくれのしんのすけですbeer

とても天気がよくて暑かったので大成功でしたnote

また真夏になる前にやりたいなぁhappy01

  

F1のスーパーアグリチームが撤退だそうでsweat01

  

技術の世界一を決するF1の世界において

予選最後尾が定位置のチームが生き残るのは

非常に難しい事です。

  

F1ビジネスは巨額の資金が掛かる割には儲かる

ビジネスではなく、自動車メーカーなど、技術を

広告にしてビジネスできる企業が参戦すべきな

現在、プライベーターのスーパーアグリがこういう結果に

なるのもしょうがないのかもsweat02

  

F1チームのビジネスについてはこちら

  

純日本チームとして旗揚げしたスーパーアグリは

結局、ホンダ以外にはあまり支援されているようには

見えませんでしたねcoldsweats01

  

フジテレビをはじめ、もっと多くの日本企業がスポンサーに

なってあげればもうちょっと違う結果になったかもしれませんが、

相当グローバルな企業でもないかぎり、F1でアピールしても

世界では効果なさそうだし、どうせアピールするなら

トップチームでするだろうし、難しいところです。

  

弱肉強食という言葉が一番あてはまるスポーツが

やはりF1という世界なんですねぇcoldsweats01

地引網 @大洗

昨日、子供の日だったので、お風呂に

しょうぶの葉を入れて子供と一緒に入ったら

しょうぶの葉を持って、

「にしおかー、すみこだよ、アー!!」

  

って言われたしんのすけですcoldsweats01

親の顔が見てみたい・・・・・って俺か・・・sweat02

  

昨日はお気に入りスポットの大洗に

観光地引網にいってきました。

  

場所はこちら

  

GWのイベントということで参加費は無料、

なので、結構な人がきてましたhappy01

天気がいまいちだったのが残念だったけどcloud

  

Ami

  

実は海水温度がすごく低くて足を入れると

痛いぐらいの冷たさでした・・coldsweats01 

なのでボクはほとんど入らず。

  

Ami2_2

  

子供達も一応引っ張っておりますhappy01

  

Suna

  

でもすぐ飽きて砂遊びに変更coldsweats01

  

あれ?うちの奥さんがいない・・・・・と思ったら

  

Sakana

  

いち早く上がった地引網から大アサリx2、コノシロ(コハダ)を

2匹、イワシ数匹をさらってきました・・・・sweat01

あの冷たい水に入ったらしい・・・coldsweats02

  

Hirame

  

スズキ、ヒラメとか結構デカい魚も網に

かかったみたいですnote 最後はみんなで

山分けしてましたが、あまりの人の多さで

競争率はものすごいものがありGETできずcoldsweats01

  

子供達より奥さんのほうが楽しんだ地引網でしたcoldsweats01

  

今回は天気がいまいちだったけど、天気がよければ

もっと子供達も楽しめるかと思います。無料だしね。

  

個人的に地引網をしたければ一網8万円ぐらいでできる

みたい。 30人ぐらい集めないと引っ張れないので

それが大変そうだけど。

  

地引網の後は、いきつけの那珂湊おさかな市場で

火曜日のバーベキューのお買い物note

  

殻付き牡蠣、ホタテ、ハマグリ、イカなどを購入note

  

GWなのでかつてないぐらい混雑していて駐車場止めるのも

大変でしたcoldsweats01 帰り道も大洗近辺はかなり渋滞していて

ちょっと疲れましたねrvcar

  

やっぱGWはどこにいっても大変sweat01

  

今日はこれからバーベキューなので昼から

飲んだくれておくとしましょうbeer

2008年5月 4日 (日)

男の料理な休日♪

キノコ類は松茸かポルチーニ茸しか食べれないしんのすけですhappy01

  

土曜日は天気もいまいちだったし、待機当番であまり

出かけられないので料理でもすることにしましたrestaurant

  

Porcini_001

  

ポルチーニのリゾット

  

[レシピ] 

ポルチーニのリゾット 材料(2人分)

米1合(180ml)
ポルチーニ (乾燥) 20g
お湯 500ml
パセリ (みじん切り・仕上げ用) 適量
パセリ (みじん切り・炒め用) 大さじ1
バター (炒め用) 20g 
バター (仕上げ用) 10g
パルメザンチーズ 大さじ4
玉ねぎ (みじん切り) 1/4個
塩 少々
ブラックペパー 少々

  

[1]
ボウルにお湯とポルチーニを10分程入れてもどしておく。
もどしただし汁は使うので捨てないで下さい。

 

[2]
鍋にバター(炒め用)と玉ねぎ、パセリ(炒め用)を入れて
中火で熱し玉ねぎが透明になったら米を加えて炒める。

 

[3]
米が透明になってきたら、[1]のだし汁を米がつかる程度まで入れて
煮立っている状態を維持しながら焦がさないようにする。
水分が減ってきたらその分だし汁を足していく。

 

[4]
米がある程度ふくれてきたら[1]のポルチーニも加えて火を通す。
米の状態を確認して塩こしょうで味を整えたら火を止める。

  

[5]
[4]にパルメザンチーズとバター(仕上げ用)を加えて混ぜ合わす。
皿に盛り付けて上からパセリ(仕上げ用)を散らしてできあがり。

   

なかなか美味しくできましたnote

  

パン焼き機で食パンを作ったのでそれと合わせて

食べたのですが、子供達は意外とリゾットが気に入った

みたいでおかわりしてたのでちょっと足りませんでしたねsweat02

  

次回はもうちょっと多めに作らないとcoldsweats01

  

ちなみに明日の夜はカレーにしようと思ったので

今日の夕方から作っておりますrestaurant

  

明日になればますます美味しくなるかなーhappy01

2008年5月 3日 (土)

PRADA携帯?

連休初日ながら待機当番なので自宅でのんびり中の

しんのすけですhappy01

  

連休前にも関わらず保有株のエリアリンクが絶好調

だったのでご機嫌で連休を迎えたのですが、休み中に

来週の戦略を立てておかないといけませんねsign01

  

auからソフトバンクにMNPで乗り換えた時に使った

お友達紹介キャンペーンの金券が到着dollar

金券 = JCB商品券(5000円)でした。

  

あと、株主優待キャンペーン券も使ったので

もうすぐ1万円分の金券も届く予定note

  

  

5月23日にドコモから"PRADA携帯"が発売

されるらしい。

  

L_sa_prada00

  

L_sa_prada02

  

  

IT Media解説ページはこちら

  

見た目はiPhoneみたいな感じ。ボタンはなく

前面タッチパネルなのでデザインはとてもクール

だけど、これってメールとか打ちにくいのでは???

それともセレブはメールなんてしないのか??

  

日本人はブランド好きなのでこういうの好きそうだけど

本体価格10万ぐらいだし、Felicaもワンセグもついて

なさそうだし、それほど売れないのでは???

中身はLG製だしcoldsweats01

  

あ、でもこれってPRADAだからプレゼント用sign02

バッグみたいに?? 本体価格だけじゃなくて

月々の使用料すべてもプレゼントするなんて

男がいたらちょっとイヤラシイ感じですが(笑)

2008年5月 1日 (木)

のんびりした一日♪

今日は会社休日だったのでお休みだったしんのすけですnote

  

午前中、下の子をマンションの公園に連れていって

しばらく遊びhappy01 

  

ちょうどそこにいたちょっとかわいい系の

子連れ若奥様2人としばし談笑note 

これはこれでなかなか楽しい一時。(笑)

 

上の子の幼稚園が終わる頃に、車でお迎えrvcar

  

メーデーってほとんどの会社が休みかと勝手に思ってたけど

男の人の姿はほとんど見られずsweat02

普通の会社は仕事なのかな???

  

その後、大きい公園で一遊びcoldsweats01

  

ふつーに仕事より疲れますsweat01

  

で、昨日入れ忘れたガソリンを入れにいつもいくシェルに

いったら既に値上げされて150円以上・・・なので華麗にスルーsmile

  

まぁ安いところを見かけたら入れようかと思ってたら、

通りがかった三井石油が122円だったので満タン入れて

おきましたnote

  

うちの近くでは値上げしているところがほとんどで、

値上げしているスタンドで給油している車は一台も

いませんでしたsweat02 そりゃそーだけどcoldsweats01

  

5/1出荷分から税上乗せのはずなので既に

上げるなんてちょっと足元見てるなぁと思うのは自分だけ?

  

でも、個人的にはガソリンは200円でもいいんですよ。

  

ただ、その税金を政治家とか公務員とかが無駄遣い

した挙句、取り放題取られるのがむかつくわけでbearing

  

北欧の国みたいに税金高くても福祉がすごいとか

ちゃんと見返りのある税制にしてほしいですね。

エリアリンクQ1決算!

さっそく暫定税率復活したので今日あたりガソリン満タンに

しておこうと思っているしんのすけですcoldsweats01

まぁ小さなことからコツコツとですねdollar

  

最近、好調の不動産関連株ですが、保有している

エリアリンクが2日連続のストップ高sign01

  

そして30日は2008年12月度の第一四半期の決算発表でした。

  

決算資料はこちら

社長の動画レポートはこちら

  

2007年12月度との比較では大幅減ですが、

これは2008年12月度をサブプライム問題等で大幅下方修正を

2月にしたからで、進捗率としてはまずまずの数字。

悪くもない感じかなーと思ってたら、社長のメッセージとしては

前向きなコメント。

  

不動産流動化ぬきの、ほぼ家賃収入のみの数字としては

なかなかいいのかもsign02 夜間取引も買いが先行してるし。

  

まぁ、最悪期は脱したと見ているのでしばらくHOLDかな。

  

PBR1倍の15000円前後は当然として、不動産市場が

安定してくれば2,3万ぐらいあってもいいと思うのでdollar

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »